スポンサーサイト


先生に質問してみた。

本日10日に一度のレーザーの日。
聞きたかったことを一気に聞く。

1・最近ずっとうん◯が1日1回なこと
2・たまにものすごく足裏が赤いことがある(そしてすぐに赤みはひく)
3・口がクサイ。笑 (ついでに歯石がついてるかどうか)

1は、冬になって腸の働きが鈍いっていう可能性もあるらしい。問題無し。

2は、散歩から帰ってすごく疲れてる時になっているので、眠いのか草かなにかのアレルギーか飼い主も判断付かず。 もう理由はたくさん考えられるけど今は気にしないってことで問題無し。

3は口の中に問題はないので、口臭はもともとらしい。笑
歯石はちょっとだけ付いてるけどこれも問題無し。
飼い主として歯磨きはがんばってしているのに、やっぱり歯石はついてるってことでちょっとショック~。

ちなみに病院といえばしつこくビビンバな我が家ですが、今日そこでボブに豚足を買ってあげました。 油っこいのでたくさんはあげないけど、コラーゲンたっぷりだから良さそうですよね。 ボブにはもう一度茹でてそのゆで汁でおかゆにして、身をトッピング。
私も半分食べたので明日は肌がプルップルに違いない。





夫はこうしている時のボブの顔がたまらなく好きらしい。
IMGP8854.jpg

毎日これをして、アハハハ!カワイイ~!ウサギみたい! って言ってます。
IMGP8857.jpg

ボブ拒否する。
IMGP8858.jpg


そして最近ブームの遊び。
こうしてムキっとした顔で待ち、
IMGP8860.jpg

投げたおもちゃをキャッチ!
IMGP8856.jpg

キャッチキャッチ!
IMGP8855.jpg






*オマケ*
生意気にダイニングでスタンバイ   チョコン・・・
IMGP8840.jpg

おめざが欲しいボブちゃん
IMGP8842_20081127213005.jpg

もらえたらしい。
IMGP8843.jpg

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://yukabob02.blog119.fc2.com/tb.php/372-b87f0b03

Comment

みお

ダイニングでちょこん。。。かわいいーーーー♪
表情がたまりませんっ(笑)

そうそう、病院へ行くと聞きたかったこと山盛りですよね。
家も小さなことから大きなことまで根掘り葉掘り。。。
解決するとすっきりーですからね。

うちは肉球の間ほぼいつも赤みあり。
おちっこがどうしても前足についちゃうからみたいです。
自分なりに工夫してるけど、女の子ポーズだから仕方ないっ


TAJImama

ボブ君も口臭い?
タジも最近臭いのよ~
でもサブは無臭。
同じもの食べてるのにおかしいと思っていたけど、もとからなのかな?笑

すごい~おもちゃキャッチ!
あこがれるぅ~
  • URL
  • 2008/11/27 22:03

YUKA

>みおさん

うけるでしょ~この顔。
笑える・・・。笑

そうそう!病院行く前はこれ聞いてあれ聞いて・・・と復習です。 今は定期的に行ってるので毎回いろいろ聞けてすっきりですっ。

ヴィントくんあんなにしゃがんでするのにおしっこ前足にしみるの???じゃ我が家なんて・・・もしかしてそれが原因かしら!?
おしっこした後は手にいっぱいついたおしっこなめてます。笑
  • URL
  • 2008/11/27 22:45

YUKA

>TAJImamaさん

タジくん口臭いんだ~~~!なんか人ごとだと微笑ましい~~~。笑

ボブはずっと前からですよ~。魚の匂いです。
寝起きが臭いから、普段水を全然飲まないせいかな?なんて思ってるんですけど・・・。でも元々っぽい気がします。

最近おもちゃキャッチ上手にするようになってきました。でも釣れないコなので、今日は5回くらいしか付き合ってくれませんでした~。笑
  • URL
  • 2008/11/27 22:47

mamataママ

こんばんわぁ~
mamataは臭くないけど、、回りが臭いです。
でも、くさ~いって言いながらずっと嗅いで
ます(笑)
さっきまで、、mamataもボブ君から頂いた
オモチャで大暴れでした。よっぽど好きみたいです~
  • URL
  • 2008/11/27 23:10

yuka

今日は会えなくって残念でしたぁー
雨で寒かったからねー・・・悩んだけどユッケは買いに行きましたよー(笑)ちょうど雨止んでたんで!
毎週買ってるからちょっと悩んじゃってね、ユッケを1人前とカルビを買ったの!そしたら2人で足りなかったーー(爆)
悩まず素直に(笑)ふつーに買うべきだったわっっ(汗)

あははっ!ダイニングでご主人と一緒にスタンバイ♪可愛すぎーー
なるほどね・・・そうやっておめざにありつくわけかっっ!!
ジャスボニにも教えとくわぁ~~(笑)

miya

おもちゃキャッチすごーい!
ボブ君運動神経いいんだね~
OREOなら2秒くらい遅れて反応しそう(笑)

信頼できる獣医さんが居てくださっていいですね!
私が今まで行ったとこは、どこも信用できないもの^^;
  • URL
  • 2008/11/28 00:04

YUKA

>mamataママさん

あのね~!mamata全然口臭くない!
前にお預かりした時に、臭くない!って衝撃だったのですよ~。笑
くさいくさいって言ってますが、うちも夢中で嗅いでます。 寝起きはおっさんの口臭なのに!笑
  • URL
  • 2008/11/28 00:15

YUKA

>yukaさん

夕方行くつもりだったのですけど、寒いし用事ついでに行っちゃいました~。
もちろん!ユッケは買わなかったけど、お肉やナムルや豚足買いました。
足りなかった?なんかうける~~~。
わかるわかる!うちもそろそろもういいかな?って思うもの。でも買っちゃうの~~~!笑

ダイニングに座ってると家族っぽくて笑えません?
なーんかかわいい。笑

っていうか今yukaさんにメールしながら返事かいてる私。笑
  • URL
  • 2008/11/28 00:23

YUKA

>miyaさん

うち運動神経は悪いですよ~。なにもないとこで勢いあまって転んでますし・・・。笑
これも最初全然取れなかったんですけど、最近成功率アップ!

オレオくんいい獣医さん行ってそうだけど、いいとこ見つかってないのか~~~。
我が家も今の病院を2ヶ月前に見つけてやっと!って感じです。 でも整形メインなので普段はどうだろ~~~? やっぱりお互い手作り食だし、そういうことも相談できる先生が見つかればベストですよね。
なかなかいないけど・・・。
  • URL
  • 2008/11/28 00:26

かのこ

ボブくんキャッチキャッチすご~~~い

そしてご主人に挟まれてるボブくんうさぎさんみたいで本当にカワイイですね!!

ボブくんて普段は男の子~ってお顔ですが
時々見せるしぐさとかが、とてもキュートで
しかもピンクがすごくよく似合うので女の子
でもいけてしまいそうですよね~

  • URL
  • 2008/11/28 11:57

YUKA

>かのこさん

ミルちゃんのあの機敏さなら絶対できる!
ボブでもできるんだから!笑

飼い主からすると、男の子って感じも女の子って感じもあまりないですよね。 赤ちゃんって感じで・・・。笑
  • URL
  • 2008/11/28 18:25

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

YUKAーO

Author:YUKAーO
ボブ 

スペシャルかわいいフレンチブルドッグの男の子。
究極の甘えん坊で、我が家の永遠の赤ちゃんです。

食べることと公園と抱っこ大好き。

ただただボブのかわいさをだらだらのせるブログ。
有益な情報特になし。

いくつになったの

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

