

優先順位

久々に会ったご近所ブヒさん。
16キロのビッグさん。
同じ体重でも全然大きさ違って見えたりしますよね?
ベイブくんは16キロよりももっと大きく見えます。
動きも大きさもブルドッグっぽくて面白いの。
IMGP6633.jpg

帰り道以外はいつでも飼い主の前を歩きます。(とほほ・・・)
IMGP6644_20081126185149.jpg

運動神経悪過ぎなボブですが、最近は階段も昇れるんですよぉ~。
下りは抱っこだけど、登りは後ろ足の筋肉つけるにもいい感じ。
IMGP6651.jpg

すっごい『ヨイショ』感を出します。
IMGP6655.jpg

なんてつぶらな瞳なの~?  どこ見てるかわからないけど。
IMGP6664.jpg


涼しくなってから運動量もかなり増えたし、それによって食べる量も増えたし、
疲れるから寝る時間も増えました。
いっぱい食べて、いっぱい遊んで、いっぱい寝て・・・。
もう絶好調の季節ですー。




*オマケ*
最近は夫にべったり。
IMGP8837_20081126185756.jpg

べーったり
IMGP8839.jpg

『なんで一人で寝れないんだろう?困ったね~』と言ってましたが、
IMGP8838.jpg


この数分後、『あぁぁぁぁぁ幸せが逃げて行くぅぅぅ』という夫の悲痛な叫びが。
ヒーターがついたら暖かいほうへ移動したボブ。

やっぱりヒーター優先らしい。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://yukabob02.blog119.fc2.com/tb.php/371-52089430

Comment

いわし♀

まめたんは寒くなっても相変わらず息があがってますw
マンション出て降ろした瞬間に猛ダッシュ…。
そんな急がなくても、お散歩は逃げないよ~w
そして行きはグイグイ引っ張られます…(泣)
帰りは「あっち行きたい」「帰りたくない」と逆方向へ…。
私が散歩させられてる感が否めません。。

yuka

「ズンズン♪ズンズン・・・・・・・・・・」って音が聞こえてきそうなお散歩写真(笑)いいねーー(笑)
ボブくん今日も歩いたねーーって話しかけたくなる!!(爆)

あははぁーー幸せの使者はヒーターの側優先だったかぁ~~(笑)
うふふっ現実って厳しいわねーーー(ぷぷっ♪)

TAJImama

最近のお散歩は、晴れていても心配要らないし、長時間でも平気だし、
この子達にとっては一番良い季節ですよね。
ボブ君、毎日たっぷりお散歩してるから、筋肉ばっちりじゃない?

タジ家も同じく、ヒーター前が一番人気♪
  • URL
  • 2008/11/27 00:04

YUKA

>いわし♀さん

我が家も相変わらず行きはグイグイ、帰りはワガママで
歩かなかったり、あっち行きたい!と言ったりなかなか大変です~。
大人になったら治るかしら?
でもだんだんひどくなってるような・・・。
  • URL
  • 2008/11/27 00:39

YUKA

>yukaさん

yukaさん見ましたよね~?あのぐいぐい具合・・・。
相変わらず毎日です~。
そして帰りは断固拒否。疲れる~。

ボブが過剰に抱っこ好きなのは疲れることもけっこうあって、一人で寝て~!と思うんですけど、やっぱりこうなればなったで夫は寂しいみたいです~。

  • URL
  • 2008/11/27 00:41

YUKA

>TAJImamaさん

うんうん。最高ですね~。
あぁ~もうずっとこの季節でいいくらい!
ボブは後ろ足の筋肉強化のため屈伸とロング散歩をしてるんですけど、おかげで足は太くないんですけど筋肉はかなりついたと思います。 そのせいか関節は全然はずれないし、これまた絶好調!
逆に夏はロング散歩できないからちょっと心配です。


  • URL
  • 2008/11/27 00:44

かのこ

ボブくんすごく体調良さそうで私もすごく嬉しいです~
足の方も筋肉のつき方絶好調という感じで
YUKAさん本当に良かったですね(^^)

ミルはなかなか足に筋肉つかないんですよねぇ・・・調子は良いのでいいのですが。

ボブくんヒーター大好きなのですね~
ご主人様の悲痛なさけびのお気持ちよくわかります~
  • URL
  • 2008/11/27 14:45

miki

mikiもmomoに「行かないで~!!」って毎日やってるよw
だってあったかい&幸せなんだもん笑

同じ体重でも大きさが違うってホントそうだよね。
あと1キロしか違わないのにすごく体格が違ったり。
いっぱい運動・いっぱい食べていっぱい寝る、健康的だネ!
momoはすっかり変わった外の冷たい空気にぷるぷる震えてたよ(爆)
でも体重は7.25まで戻ったの。
やっぱ適度な運動は大切だよね。

  • URL
  • 2008/11/27 15:45

bobuuu

どこん家もヒーター前人気なのねー!笑
あんた自然界で絶対生きていけないよっていつも笑ってます。
  • URL
  • 2008/11/27 17:16

YUKA

>かのこさん

後ろ足に痛みがあったりすると庇って使わないので余計筋肉がつきにくいってことがあるみたいです。
使うように促すのもいいのかも?

ありがとうございます!
ボブは絶好調でもう毎日元気です。
健康のありがたみがよくわかる日々です・・・幸せ~!
  • URL
  • 2008/11/27 21:34

YUKA

>mikiさん

そうそう暖かい幸せな時にトイレとか行かれると悲しい。 さっきのベスポジだったのにぃ~!って。

momoちんすぐ体重戻ったね~。
やっぱり運動できると全然違うんだねっ。
たしかにこの季節あまり出てなかったら、急に寒くなったしすごく冷えそうだね。

  • URL
  • 2008/11/27 21:35

YUKA

>bobuuuさん

ほんとほんと。
そんなに寒くないでしょ!って時でもヒータ-に齧りつき! 
  • URL
  • 2008/11/27 21:36

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

YUKAーO

Author:YUKAーO
ボブ 

スペシャルかわいいフレンチブルドッグの男の子。
究極の甘えん坊で、我が家の永遠の赤ちゃんです。

食べることと公園と抱っこ大好き。

ただただボブのかわいさをだらだらのせるブログ。
有益な情報特になし。

いくつになったの

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

