

定位置と、お決まりの格好

毎日こんな姿を見れます。

カワイイでしょ?
IMGP8817.jpg

遠赤外線ヒーター前にいる時にこのタオルをかけると、まるでこたつのように中がホカホカになるのです。
IMGP8822.jpg

服やハーネスは大嫌いなのに、毛布にくるまれるのは好きらしい。
この状態のボブを抱きしめると、ポカポカでしあわせ~。
IMGP8823.jpg

そしてご飯の時間になると、キッチン前に座り込み。
いつもタオルをつけたまま移動します。
IMGP8824.jpg





そしてボブの居場所の一つ、夫の腕の中。
1日の中のかなり長い時間を、人に抱っこされて過ごします。
IMGP8834.jpg

ソファで抱っこは楽なんだけど、イスで抱っこを長時間ってけっこう辛い・・・。
IMGP8827.jpg

ベローン
IMGP8828.jpg

そしてそのまま寝ます。
というか、人がいる時は寝かしつけしないと寝ません。(冗談みたい・・・)
IMGP8830.jpg





*オマケ*
夏であろうと抱っこ&寝る時はべったりなボブだけど、ほとんど私にばかりでした。
夫が寝る時抱っこしようとしても拒否してたり。
でも最近ベッドで寝る時は夫一筋。 べったりです。
なんでだろうね?と考えた結果、たぶん暖かいからかな?と。
うちの夫とっても体温高いんですよ。 だから今は夫なのかも・・・と。
快適な温度で人を決めるなんて、なんかボブちんちょっとひどいんじゃない~?

夫は毎日全然困ってない顔で『寝違えるー』『本当に体痛いの』『首に息かかってくすぐったくて・・・』なんて言ってます。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://yukabob02.blog119.fc2.com/tb.php/370-17b9d92f

Comment

テンママ

初めましてv-411
以前から気になっていたので、コメント残させて頂きマ~スv-398

ボブ君、可愛いブリンドルちゃんなんデスねっv-344
タオル被って、可愛いデス~v-344
我が家のぉバカさんなら、タオルを破壊して終わりマスからv-406

何処のBUHIちゃんも、甘えん坊さんなんデスねっv-408

ぉ写真、と~っても綺麗デスねぇv-425
羨ましいデス~v-290
見習わなくては・・・

又、遊びに来ま~すe-68
  • URL
  • 2008/11/24 20:34

ちょちこ

タオル被ってるボブ君見て、なぜか「マッチ売りの少女」を思い出しました。
・・・・・「マッチ売りのボブ」!?・・・(笑)

っていうか、かわゆすぎデス♪♪♪

ベローンなボブ君、ベロベロ女のチョコもビックリするくらいなベロぶりですね。
ナイスベロです(笑)

mamataママ

野川公園編、、天気良くってボブ君
とっても楽しそうだわぁ~!!
今日は午後から雨で、、赤いタオルが
とってもお似合いのボブ君、、、
今週木曜日の午後など如何ですか~
小金井ゆっくりお散歩しましょう、、
  • URL
  • 2008/11/24 21:29

miki

うん、毎日こんなにかわいいボブちんが見られていいなぁ~って思うっi-176

ウチもね、前までは夜F9ちゃんと一緒に寝ることなかったんだけど夏くらいからmikiが寝るのを待たずに(F9ちゃんはいつも先に寝る)布団の中へ入っていくようになったよ。
はじめの頃『寝返りうつのがちょっと怖い』なんてニヤニヤしながら言ってた~

ボブダウンの色、いいね!
めちゃ好みだよw
こうして見るとやっぱり欲しくなるー
ハーネスも色違い買ったんだ?
通販で販売開始したら・・・って思ってたんだけど今週土曜が珍しく休みだからお店に行ってみようかとも。
赤・グレーもいいよねー
mikiも2色買いしてしまいそうで怖い・・・笑
  • URL
  • 2008/11/24 23:02

YUKA

>テンママさん

コメントありがとうございます。
我が家は自分に都合いいものは受入れるのが早いので、
大好きな毛布はどんなものでもウェルカムです。

フレンチは甘えん坊ですよね~。
我が家も1日中べったりです。
手がかかって大変だーと思いつつも、やっぱりそこも含めてかわいいですよね。
  • URL
  • 2008/11/24 23:32

YUKA

>ちょちこさん

そうそう!!!
マッチ売りの少女みたいでしょ。
切ない~~~。
でもこの時ものすごくぬくぬくしてるんですけど。笑

こうやって写真でみると、ずいぶん器用に肉球なめてる様子がわかります。
  • URL
  • 2008/11/24 23:34

YUKA

>mamataママさん

天気がいい時の公園は最高ですね~。
楽しかったです~。

小金井の件はメールしますね~!
  • URL
  • 2008/11/24 23:35

YUKA

>mikiさん

うんうん、全然嫌そうじゃなく言うんでしょ。わかるわかる~。
うちは普段は夫とよく寝るの。
でも私がいたら、寝入りだけは絶対私だったの。
でも今は夫にべったりだよ~。
おかげでずいぶんゆっくり寝れるよ~。

このダウンはアルファアイコンのだよ。
momoちんサイズならまだあるかも?
暖かいらしいんだけど、かなり薄手で良さそうだよ。

ハーネスは結局2色買っちゃった~。
どっちもとってもお気に入り!

  • URL
  • 2008/11/24 23:39

TAJImama

ボブ君は、もう人間の赤ちゃんと一緒だね。
って、ボブ君のきっと自分のこと犬って思ってないと思うよ~(笑)

そうそう。タジも洋服はだめなのに、ブランケット体に巻いても嫌がらないの。なぜだ~?
  • URL
  • 2008/11/24 23:55

shogame2

うんうん カワイイ、カワイイ。
赤い毛布がよく似合っています。
前に書いていらっしゃったように
なんだかだんだん人間ぽくなってきましたね。
いえ これウチでもそうなので、本当にそう思うんですよ。
そのうち「ママ」とか言ったりしたら
もうぎゆうぎゆと抱きしめちゃいますね。

うちでも、最近妙に夫と仲良しで、夫が帰ってきた時の歓待ぶりは、私が一日でかけて帰ってきた時の様子より数段上です。
異常なほど仲が良い感じです。
  • URL
  • 2008/11/24 23:56

yuka

赤ずきんかぶった(笑)ボブくん!!私もぎゅーーしたいっーー!!
ウチもね、ボニーはヒーターの前から動きません(汗)近すぎるのよー心配になるぅー
でも、不思議と定期的に体制変えるので、自分でわかってるのかなー

ボブくんはホントに可愛い甘えん坊さん♪♪
寝かしつけるなんてーー絶対に人間だと思ってるに違いないっ!!(笑)

みお

ボブ君もちろんかわいいよーーー♪
そっか、宴席ヒーターだとそんなに違うのねっ
うちのはどうも普通のヒーター。。。

寝るとき、最近はご主人ですかっ
色々言いながらも嬉しくってしょうがないのでしょうね(笑)
うちは「寂しい。。。」って言ってますもの(笑)
夕飯後に自分からへばりついてます~
でも最後は逃げられてるけど。

YUKA

>TAJImamaさん

本当ですよね~。
抱っこで寝かしつけしないと寝ないワンコなんて聞いたことないです。 もうたぶんずっとこのまま赤ちゃんなのでしょうね。

タジくんも洋服大嫌いなのに不思議ですね。
我が家もグルグル巻きにしたって心地よさそうなんですよ。 ハーネスですらとりたがるのに!
  • URL
  • 2008/11/25 12:32

YUKA

>shogame2さん

ママなんて言ったらもう~食べちゃうかも。笑
ワンコに抱き癖つくなんて聞いた事ありませんけど、
我が家はもうこれは確実に抱き癖です。
ずっとこのまま赤ちゃんなのでしょうね。

ウードゥもパパと仲良しなんですか!
我が家も最近なんかよくべったりしています。
私は楽でいいけど、寒い時期に限って夫にくっつくなんてちょっと納得いきません。 夏はとっても暑くて辛いのに・・・。
  • URL
  • 2008/11/25 12:36

YUKA

>yukaさん

ぎゅーしてくださいっ。
ぽっかぽかですぅ。
こういう時は何されても微動だにしないのでぬいぐるみみたいですよ。

1日何度も寝かしつけです。
眠くなると抱っこ~って来ます。
ワンコなのに抱き癖ついちゃってます・・・。
かわいいけど、もう1日何度もなのでもうちょっと自立してほしいです。
  • URL
  • 2008/11/25 12:38

YUKA

>みおさん

ハロゲンはなりません??
コタツっぽい色のやつは全部なると思ってました~。

そうそう我が家もつい最近まで私にべったりで、かなり寂しがってました。 でも今じゃ夫にべったりなのでとっても嬉しそうに男同士でいちゃいちゃしております。笑
  • URL
  • 2008/11/25 12:40

かのこ

ボブくんかわいいですね~♪
もぅ男の子にしておくのはもったいないくらい
キュートです(〃▽〃)

ご主人さまの腕の中のボブくん気持良さそうですね~
ボブくんのまったりしたお顔大好きです。
  • URL
  • 2008/11/25 13:21

YUKA

>かのこさん

家だとほんとまったり顔ですよね。
外だと目もキラキラしてすごく楽しそうで別人です。

ボブよく男の子に好かれるから、『女の子ですか?』って聞かれます。 顔はこんなしわしわなのに。笑
  • URL
  • 2008/11/26 16:37

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

YUKAーO

Author:YUKAーO
ボブ 

スペシャルかわいいフレンチブルドッグの男の子。
究極の甘えん坊で、我が家の永遠の赤ちゃんです。

食べることと公園と抱っこ大好き。

ただただボブのかわいさをだらだらのせるブログ。
有益な情報特になし。

いくつになったの

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

