スポンサーサイト


良いボブ・悪いボブ・普通のボブ

信号を待つボブ。
これは良いボブ。
IMGP8757_20081122155412.jpg

IMGP8762_20081122155420.jpg




ウンザリするほど悪いボブ5連発。

IMGP8763.jpg
IMGP8764.jpg
IMGP8765_20081122155518.jpg
IMGP8766.jpg
IMGP8767.jpg

この最後の顔なんなんですかね?
今日かなり本気で怒ってみて、リードを張りつめてごろごろしないようにしてみたところ、
『これだけは譲れない!』ってな感じで対抗してきて、結果ずっと引きずってる感じになりました。 私の負けです。
新しい服とハーネスなのにガッカリです。




これはどちらでしょう?

IMGP8769.jpg




これは一見良いボブなのですが、実は悪いボブ。
リードの張りつめ方でもわかります。
IMGP8770_20081122155818.jpg


この悪いボブは、どうしても帰りたくないボブ。
そして、どうしてもペットサロンに行きたいボブなのです。

近所にあるペットサロン。ここについてるミニドッグランが大好きなボブ。
でもウッドチップを食べて大量に吐いたため、それ以来禁止です。

行きたくてたまらなくて昨日もそこの前で頑固に座り込み。
するとトリマーさんが出てきてくれて、ちょっと中へどうぞ~と。
中へ入っておやつもらったりしながら話していて、ついでに新メニューの肉球つるつるマッサージのようなものをしてもらうことになりました。
セットで足裏バリカンや耳掃除なんかも。

時間がかかると言われたので私は一旦帰宅。

まあ、いつもしつこいくらい行きたがるから、楽しいことばかりじゃない!とわかってくれるかな?という希望もアリ。

1時間後迎えに行くとケージに入れられていたボブ。
表情が呆然としています。
なぜここに入れられたのか、まったく理解できないって顔です。
切ないその表情を見て、気の毒になりました。
もうこれでここが嫌いになったかも・・・。



そして本日・・・バカなんでしょうか?
今日もやっぱり行きたがりました。
IMGP8772.jpg





近所散歩って、ものすごく疲れます。
ボブがすごくワガママになるんです。
いくつかボブ連れで買える八百屋さんやお肉やさんがあるのですが、そこも絶対行きたがるんですよ。
今日も結局ボブが立ち止まりお店の方が出てきてしまって、ついでにお肉も野菜もお買い上げ。 買い物が好きなのかしら・・?



駅前や大きな公園だとお互い散歩楽しめるのですが、近所だともうボブがワガママばかり、
私はそれ阻止するだけで終わります。
無理矢理引っ張って歩くかせるか、グイグイするボブを止めるかのどちらかで、なんだかどっと疲れるご近所散歩です。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://yukabob02.blog119.fc2.com/tb.php/367-72f6ac86

Comment

かのこ

ボブくん新しいハーネス似合ってますね~
しかもこのお洋服のお色にぴったりです!!

さすがシティボーイですね(〃▽〃)

ボブくんの後ろ姿って、いつも何かを語りかけるような背中でかっこいいですよね。

ボブくん、皆に愛されて、かわいがられているので、人間だったら絶対に営業マンに
むいてると思いま~す♪

  • URL
  • 2008/11/22 17:41

shogame2

ボブもそうなのね。
うちも最近、お散歩はものすごく頑固になってきて、
自分の行きたい方に行けないと、
座り込んだり、徹底して動かなかったり
意地を張ります。
これって 自己主張でしょうか?

YUKAさんは、いつもボブと楽しいお散歩をしているものと思っていましたが、ボブとの綱引き(?)で疲れちゃう時もあるんですね。
いや 私も最近そういうお散歩が結構多くて、
家に帰ってから、夫に「今日は参ったよ」って半ば怒ったように電話する時もあるので。

このハーネスも良いですね。
赤がこのムラサキによく映えます。
カッコイイ!ボブ!
  • URL
  • 2008/11/22 19:36

YUKA

>かのこさん

もう~かのこさんったら褒め上手なんだから!
そんなこと言われたら・・・調子のってます~。笑

この服は買ったのはずいぶん前なんですけど、合うハーネスがなくてお蔵入りしてました。
このハーネスはなんでも合うので助かります!
  • URL
  • 2008/11/22 20:50

YUKA

>shogame2さん

あぁ~ウードゥもなんですね・・・。

我が家もね、帰ってきた夫に『今日の散歩は一段と頑固で参ったよ!』って報告しています。
同じですね・・・。

普段ね、大きい公園や街中だと比較的いい子なんですよ。いろいろ興味あることいっぱいで、ワガママがでない感じです。それでもあっち行きたい、こっち嫌はちょっとはあるんですけど、いつも楽しく散歩できます。 でもごく近所だとダメ。 つまらないのか?ものすごい自己主張してきます。
近所の公園・ペットサロン.お肉やさん・ホームセンターすべて寄りたがるんですよ。
お肉やさんなんて買い物すると、満足したように歩き出したりして、意味がわかりません。
近所散歩はお互いストレスがたまります・・・。

この服!ずっと着たかったけど、今までのハーネスと合わせると全然似合わなくて着れなかったのですけど、ようやく着れました~。
この服を着せると、ウードゥを思い出します~。

  • URL
  • 2008/11/22 20:55

ちょちこ

悪い子ボブ君の時の顔…凄すぎ(笑)

近所にそれだけのお気に入りスポットがあると、ボブ君にとっては楽しみなのかしら!?
でも完全にYUKAさんは大変そうですが…。

うちは近所の散歩の時に、これと言ってお気に入りスポットがないから、なんだかんだでスムーズな散歩になります。
あ~でも玄関でるといつも車に乗れると勘違いして、車庫に走って行こうとします。

乗れないって言ってるのに・・・完全にバカです。

TAJImama

そして本日。。。ばかなんでしょうか?
↑ウケるぅ~~~笑

そんなことないよ~!ちゃんと意思があるんだよね~

タジも時々普通のお散歩の行き先を変更しようとします。
言葉でごまかそうとしても無理です。
若干イラッとするよ~。
サブは、すぐにだまされるタイプ(笑)

  • URL
  • 2008/11/22 23:54

みお

おNEWのハーネス&お洋服、いい色合い~~
でもやっぱりゴロゴロ。。。(笑)
確かに毎日されたら困るかもねっ
でもやって欲しい気もするぅ

あっ前記事のコメントだけど、ブルドスさんのリード!
ナスカンのところに問題アリで、リードを新しいのに交換なのよっっ
説明が下手でごめんなさいーー
順次、ネット購入の方にも対応を。。。って話みたいよん。

bobuuu

ボブ王子ー、わがままっこー!笑
でもそんなわがままな意思表示もかわいいんでしょ?笑
  • URL
  • 2008/11/23 01:07

YUKA

>ちょちこさん

散歩を始めた頃から、帰りたくない病と、拾い食いにはずっと悩まされます。
ほーんとしつこいんですよ!!

近所だと、なんだかお互いストレスたまる散歩になってしまうのですよ~。 楽しくお散歩したいのにぃ!!
  • URL
  • 2008/11/23 01:41

YUKA

>TAJImamaさん

サブちんいいな~。笑

たしかに意思はある!そして頑固なんですぅぅぅ!!
お散歩デビューした時から帰りたくない病で、毎日ですよ・・・毎日!!
毎日行きはグイグイ、帰りは断固拒否。
ものすごく面倒です・・・。
拾い食いと帰りたくない病は、本当にひどいので
リラックスして散歩できません。
  • URL
  • 2008/11/23 01:43

YUKA

>みおさん

最初はごろごろ、かわいいですよ~。
我が家も、カワイイ!って言ってました。
でもすぐ飽きます・・・。毎日ですから・・・。
家でもするんだからもう止められません。涙

ハーネス!すいません!理解できてなくて。笑
うんうん!わかりました~。 教えていただいて本当に助かりました。 なにかあったら、我が家一瞬で車に敷かれそうなので・・・。(苦笑)
我が家も替えてもらいます~!!
  • URL
  • 2008/11/23 01:46

YUKA

>bobuuuさん

あのね、ワガママなとこは意思があるってことでやっぱりカワイイです・・・。笑

でも散歩帰りのしつこさは半端じゃないので、いつも引きずって帰ってきていて、これが毎日なのでウンザリしています。笑
  • URL
  • 2008/11/23 01:47

yuka

こないだはどーもーー。
おぉーーNewハーネスかっこいいねっっ!!似合ってるよん♪♪
うふふっ♪悪いボブくん5連発の最後のお顔は、「ん?ボクなんか悪いことしてる?」ってとこでしょうかー?(爆)

ボニーもねぇー枯れ葉の山が大好き(汗)
ブルトーザーのようにかき分けて楽しんでます(汗・汗)
虫とかいそうだからねぇ…普段のお散歩コースにはないのが幸い

mamataママ

ボブ君のダウン、、格好いぃ、、!!!
私、、こういうの大好きですぅ、、
早く、着てる所見たいでーーす!
そして、、黒と赤のリードとハーネスも
ナイスチョイスです。
mamataも自分が行きたくない所だと
頑固に拒否します。
  • URL
  • 2008/11/23 18:14

YUKA

>yukaさん

ハーネスありがとう!!
やっぱりいいよね~とってもお気に入り!

我が家もこの季節は毎日枯れ葉をブルドーザーのようにかき分けてる。笑
枯れ葉つけまくって、汚いよ・・・。笑
  • URL
  • 2008/11/23 22:12

YUKA

>mamataママさん

アルファアイコンのダウンですよ~。
私はもうちょっとマットな色が良かったんですけど、なかなか気に入るのなくて・・・。 でもこれとっても似合うんですよ。今度写真載せます!

mamataちゃんも? うんうん、なんか納得。笑
うちで預かった時も行きたくないとこは頑だった!
んで水のほうにはがんがんいってた~。笑
  • URL
  • 2008/11/23 22:14

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

YUKAーO

Author:YUKAーO
ボブ 

スペシャルかわいいフレンチブルドッグの男の子。
究極の甘えん坊で、我が家の永遠の赤ちゃんです。

食べることと公園と抱っこ大好き。

ただただボブのかわいさをだらだらのせるブログ。
有益な情報特になし。

いくつになったの

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

