スポンサーサイト


今日も汚れる。

今日も・・・
IMGP8720.jpg

毎日汚れる・・・
IMGP8722.jpg

・・・・・・・
IMGP8723.jpg



毎日毎日転がりまくるボブですが、この時期は枯れた芝生が体中にくっつき、服の中も大変なことになります。
帰ってからの手入れが面倒すぎる~。

でもこれ枯れ葉じゃない時期には、草の汁や土ですごく汚れてるんでしょうね。
ブリンドルだからわかりにくいけど・・・それもこわ~い!!

これ見てる方はすごくつまんないし(しつこすぎる)汚れるし、周りの人には笑われるし
もうそろそろやめてくれないかな~???

毎日こんな感じだから、ハーネスもリードもジャブジャブ洗うため生地がくたびれるのも早いような・・・。






*ちょっと気になること*

毎日毎日これもしつこいくらい日光浴に励むボブ。
もちろん体にも皮膚にも良いことだし、思い切りさせています。

でもこの前雑誌『アイケント』の夏号を読んでいると・・・
『紫外線から愛犬を守る服』なんてものが!
なにやらここ数年ワンコの皮膚がんが増えているらしい。
それで紫外線から守りましょう!と。

やだーーー。やっぱり日光浴も適度に?
やりすぎは良くないのかしら??

まあ普通にさせていますけど・・・。
今日ももちろん。
IMGP8668.jpg

うっとりしちゃうお尻
IMGP8670.jpg


日光浴はもちろん必要なこと・・・。
でも過剰なのはよくないの? ちょっと気になるとこです。
(うちはもちろん過剰気味・・・)



*オマケ*

散歩帰りに玄関で待たされるボブ。
なんか切なくてカワイイ。
IMGP8729.jpg


Pagination

Trackback

Trackback URL

http://yukabob02.blog119.fc2.com/tb.php/365-f9dbf490

Comment

みお

ゴロンゴロンしないうちにとっては羨ましい光景。
でも汚れると大変なのね~(笑)
見てると楽しそうで私は好きなのだけど。

確かに紫外線カットの服ってありますね。
うちも日光浴はさせ放題。
よくないのかな~?そんなことないと思うのだけど。
でも。。。ん~~病院にたら聞いてみますっ

お尻写真、ラブーーーー♪

YUKA

>みおさん

これ最初はかわいいけど、飽きるよ・・・。笑
もうしつこいったらないの~! 汚れ落とすのも大変だしやめてほしぃ~。

日光浴はもちろんいいことですよ~。ビタミンのためにも皮膚のためにも。 ただ皮膚がんっていうワードがひっかっかって、過剰なのは良くないのかな?と気になったのですけどね。 なんていいながら今日も過剰にしておりました。笑
  • URL
  • 2008/11/19 22:12

かのこ

ゴロゴロしてるボブくんすんごくカワイイですが
YUKAさんは大変ですよね。

ボブくん的には楽しくて仕方ないって感じが
みなぎっていて見ていて幸せな気分になります~

玄関で待ってるボブくん本当にせつなくてカワイイですね~
これでまた、ボブくんファン増量しますよ~~~
  • URL
  • 2008/11/19 22:41

miki

たしか去年の今頃も草まみれボブちんだったようなw
本人はめちゃ楽しそーだからYUKAサンがお洗濯がんばるしかないね~笑

日向ぼっこ、
momoは今まで陽に当たるコトってあんまりなかった気がしてボブくんの日向ぼっこを見習いつつお天気いい日はベランダ先だけど出来るだけするようにしてるよ。
確かに紫外線予防のワン服って増えてるよね。
でもお日様からしかもらえないモノってあるだろうし、紫外線の特に強い時期じゃなければ大丈夫なんじゃないかな~?

  • URL
  • 2008/11/20 14:34

mamataママ

ゴロンゴロンのボブ君、、
確かに汚れますね~でもクサの上で
気持ち良さそう、、
我が家もお日様にあてまくりです!!
可愛い、、お尻、、ツヤツヤですね~、
  • URL
  • 2008/11/20 19:41

shogame2

うちは、ある時から(7ヶ月くらい?)このゴロゴロを外ではやらなくなりました。
初めて、皮膚炎になって「ゴロゴロはダメ」という事をちょっとしたせいかも。
見ている分には可愛いけどね~。

紫外線って、たぶん5月~9月頃が強いんじゃないかと思うのですが、その時期は、直ぐにハーハーなってしまうから、もうあまり日中の日差しの強い時にお散歩とか長時間陽に当たる事って無いような気がします。
今の時期なら、当たる方が良いかなとか思うのですが素人考えかな~。

そうそう今回のボブの仰向け見て、うちと一緒って思った事。
たまちゃんの袋、いつの間にかほとんどしぼみましたよね・笑
  • URL
  • 2008/11/20 19:58

TAJImama

確かに!
枯れた芝が洋服や体に付くと本当に厄介よね~
静電気でほこりも吸い寄せていそうだし。。。
・・・で一緒に平気で寝ているじぶんもどうかとおもうけど(笑)

日光浴!思いっきりしてますよん。
一日中外にいるわけじゃないし、強い体作りには必要な気もするけどな~
  • URL
  • 2008/11/20 20:11

YUKA

>かのこさん

最初は、かわいい!!って嬉しかったんですけど、毎日だと・・・。笑

玄関で待ってる時はなぜかいい子で(たぶん散歩で疲れたから)、見ててキューンってなりますよ~。

  • URL
  • 2008/11/20 22:48

YUKA

>mikiさん

そうだね・・・。なに言ってもやめないから、がんばるよ・・・。笑

あれから考えたけど、日光浴くらい気にする事無いかなーって思ったよ~。 いいことだよね、気持ち良さそうだし!  真夏もするのがちょっと気になるけど、うっとりしてるし好きにさせとく~。笑
  • URL
  • 2008/11/20 22:50

YUKA

>mamataママさん

mamataちゃんの入水並みに、面倒だと思います。笑
見てるのはまあかわいいけど、後が・・・。

お尻つやつやですよね~。 あまりになでなでしているから、人の手の油かしら?笑
  • URL
  • 2008/11/20 22:51

YUKA

>shogame2さん

ウードゥは卒業したんですね。うらやましい・・・。
うちは怒っても、引きずってもやります。
そういうとこ本当にしつこい性格です。

これ書いた後考えてて、たしかに外飼いじゃないし気にしなくていいですよね~。 我が家は真夏でもするのでそこはちょっと気になるけど、毛も生えてるし。
紫外線防止の服来てたのは、毛がないウィペットとかだった気がするんですよ。

ウードゥ完全にしぼみました?
うちはこれだとしぼんで見えるんですけど、実はくしゅくしゅって(笑)なってるだけで、伸ばすとまだまだあるんですよ。 これもいづれなくなるのかな?
過去のタマタマあり写真見ると、ボブじゃないみたいです。もう完全にオカマちゃんのイメージです。
  • URL
  • 2008/11/20 22:56

YUKA

>TAJImamaさん

そうそう~~~!もうばっちりくっついちゃってて、
ブラッシングしてもなかなか落ちなくて。涙
服もハーネスもリードも洗濯しまくりです~。

私ねその記事読んだ時、まずタジくん思い出しましたよ~。笑  よく考えたら外飼いしているわけじゃないし、毛もあるし大丈夫ですよね! でもタジくんとボブは真夏のあの日差しも浴びるのでちょっと不安は残るけど・・・。笑
なんであんなに日光浴が好きなのか不思議ですよね。
  • URL
  • 2008/11/20 22:59

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

YUKAーO

Author:YUKAーO
ボブ 

スペシャルかわいいフレンチブルドッグの男の子。
究極の甘えん坊で、我が家の永遠の赤ちゃんです。

食べることと公園と抱っこ大好き。

ただただボブのかわいさをだらだらのせるブログ。
有益な情報特になし。

いくつになったの

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

