スポンサーサイト


井の頭公園

夫を迎えに行った時、いつも全力で待つボブちん。

『もうすぐ帰って来るよ』というと、首が最長になり、背筋もピーン!
IMGP8674.jpg

『まだ?』
IMGP8676.jpg

『もうすぐだよ~』というと、またピーン!と集中
IMGP8677.jpg



今日は街へは出ずに、井の頭公園をゆっくり散歩
IMGP8680.jpg

おちばすきぃ
IMGP8683.jpg

だいすきぃぃぃ
IMGP8684.jpg

狂ったようにグルグル走り、ハッと我に返る。
IMGP8693.jpg


今日は、バン・カイツブリ・カワセミ(ちょっとだけレア)・シロサギ・カモ(オナガやキンクロハジロ)などを見れました。
普段はゴイサギや鵜もいます。
カメやコイは山盛り。
IMGP8706.jpg
(これはバン)

そしていつも猫も。
IMGP8709.jpg


三鷹・武蔵野地区を離れられない理由はこれ。

動物大好きな私たち夫婦。
ボブが来る前は、休みは旅行か井の頭の動物観察。
旅行先でだって動物園や水族館ばかり。笑

ここらへんはカイツブリやカモの赤ちゃんは毎年たくさん産まれるし、実はちっちゃい動物園があって象のハナコもいます。(年間パスポートを毎年買って通い詰めてました。笑)

『動物飼いたい!』発作が起きつつも、何年も飼わずにいられたのは間違いなくこの環境のおかげですね~。

週末の混雑にはうんざりすることもあるけど、やっぱりこの地域がとっても好きです。



*オマケ*

このペキニーズ・・・やばいですよ。
かわいぃぃぃ!!
ペキのフォーンってこんなにかわいいんだ~~~。
猿にも見えるし、クマにも見えるし、チャウチャウの子犬にも見えます。
IMGP8716.jpg

ボブを気に入ってくれたのをいいことに、お触りしまくりました。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://yukabob02.blog119.fc2.com/tb.php/364-a11a26c3

Comment

mamataママ

プププゥ~
YUKAさん、、私達と同じぃ、、
一度住んだら止められないこの近辺(笑)
動物大好き!!!そして、、ボブ君や
mamataのお陰で益々好きになってしまった
この界隈ですよね~!!!
  • URL
  • 2008/11/18 20:10

ちょちこ

すんごいだらしな~く座ることが多いのに、ホント背筋ピーン!ってことありますよね。
うちはご飯(おやつ)食べる前と、散歩行く前。
計算高いヤツです(笑)

ペキニーズかわいい♪
ほんとモッファモファしてて。
チョコがそんなんなったら…想像できない(笑)

miya

車で待つボブちん可愛い~!!
YUKAさんの言葉ほんとに通じてるんですね!
そんなに首長くして待ってくれてたら、旦那さんもすんごい嬉しいでしょうね~
帰りが楽しみになりそう♪

ぺキちゃんも可愛いけど、ボブ君のほうがやっぱり可愛い!
  • URL
  • 2008/11/18 21:15

shogame2

全力で待つボブ!夫がとても羨ましがります。
うちは、もうひたすら寝てしまっていて、「ピンポーン」ってなってもほとんど身動きしません。
ボブの爪の垢煎じたいです・笑

井の頭公園は、本当に懐かしい場所です。
子供の頃の写真には、よく動物園の様子が写っていましたから、動物園といえば近場で井の頭動物園だったと。
子供心には、井の頭動物園も上野動物園も一緒だったんでしょうね。
あの頃は、お猿の電車なんていうのもありました。
武蔵野は、実家もあり落ち着いていて私も大好きな所です。
  • URL
  • 2008/11/18 22:06

YUKA

>mamataママさん

離れられないですよね。
私的には、野菜の自販機がいっぱいあるのもポイント高い。笑
引っ越しマニアで1年に1回引っ越ししてた私が、やっと長く住んでいる街です。
  • URL
  • 2008/11/18 22:45

YUKA

>ちょちこさん

同じく、散歩・ご飯の時間になると人の動きを全身で感じ取ろうとピーン!笑

このペキかわいいですよね~~~!
あまりにかわいくて調べたら、フォーンペキのサマーカットの写真があったんですけど、完全にパグでした・・・。笑  だからフレンチがやっても似合うかも!?
  • URL
  • 2008/11/18 22:49

YUKA

>miyaさん

なんかねこういう時だけ忠犬っぽいんです。
普段は無視ばかりなのに。笑

人がみんな揃ってるのが好きなのかな?
もう一生懸命待つんですよ~。

このペキよりかわいいなんて!!あら~うれしい。笑
  • URL
  • 2008/11/18 22:51

YUKA

>shogame2さん

ボブは人がいない時に、その人に対して忠犬なんですよ。笑   帰って来るよ!っていうと飛び起きて待機して待ちます。 でも実際会うとすぐ冷めて、とくに言うことも聞かず、一瞬で忠犬じゃなくなります。
人が帰ってくるのが大好きなのかな?
こういうのがかわいいので、お互い帰る時に電話して『もうすぐ着くからボブに言って!』なんてやってます。笑

ここらへんで育ってなんて、とっても素敵!
いいですね~~~。
私もこの動物園のゆるい感じが好きです。 猿の電車はわからないけど、遊園地という名のゆる~い乗り物広場はまだあります。
今度こっちに来た時ウードゥ預かるので、二人で行ってみてください。

ここらへんって都会と田舎が不思議なくらいマッチしているのがいいですよね。
駅周辺でも地域で取れた野菜の販売機なんかがあって、それもかなり私的には好きなポイントです。
引っ越しマニアだった私が、もう引っ越したいって気持ちがなくなりました。
  • URL
  • 2008/11/18 22:57

TAJImama

ボブ家のご夫婦がムツゴロウさんだったとは。。。知りませんでした~(笑)

井の頭公園って自然が沢山で・・・
ってテレビでみました。
一度行ってみたいわぁ~

こんな可愛い顔で待たれたら、急いで帰ってきたくなっちゃうよね~
  • URL
  • 2008/11/18 23:41

yuka

ファミリーで箱根を満喫なんて~~羨ましすぎデス!!
すんごい良い御天気で、ボブくんと富士山!!素敵な写真☆

ボブくんの待ち方、ジャスもするーーー(笑)
ダンナが先に帰っていて、私がまだ帰っていない時とかに「yukaは?」とかって言うと、玄関の方見てこうするらしいの!!
私も、ダンナがいないときとかに「もう帰ってくるんじゃない?」とかって言うと、こーします!
なんなんでしょうねーー(笑)
でも、たまらなく可愛いですよね~~

素敵よね~武蔵野地区
いい感じの街や公園がたくさんあって、憧れます!!
また遊びに行っちゃうじょーー♪♪(笑)

かのこ

シャキーンとなったボブくんカワイイですね~
こんな風に待ってられたら、私なら毎日
猛ダッシュで帰ります~笑

今日のボブくんのお洋服いつもとテイストが違う感じですが、こういう感じもすごくお似合いですね~
やっぱり青いハーネスよく似あってます!!

武蔵野地区は本当に住みやすいですよね。
私もずっとこちら界隈に住んでおります。
ワンちゃんが多いのもうれしいですよね!!
  • URL
  • 2008/11/19 11:23

YUKA

>TAJImamaさん

そうとうムツゴロウですよ~。もちろんムツゴロウ関係の本もありますよん。笑
お互い共通の趣味みたいなもので・・・。
もう各地の動物園や水族館めぐってました。

なんかゆるくて好きなのですよ~ここらへん。
駅前なのに野菜の自販機があったりします。
一度おいでくださいませ~!
  • URL
  • 2008/11/19 16:09

YUKA

>yukaさん

ジャスボに家は思いっきりたくさん軽井沢行ってるじゃないですかぁぁぁ!それのほうがうらやましいっ!

ジャスくんもするのですね~。
もう待ってる顔が一生懸命で、健気で・・・。
でも忠犬なのは待ってる時だけなのですけどね。笑

ジャスくん今週1来てるけど、夕方ですものね~。残念です。 もう是非明るい時間にご案内したいっ!

  • URL
  • 2008/11/19 16:11

YUKA

>かのこさん

ミルちゃんもこんなふうに待ってるかもしれないですよ~!

これは夏物でやっぱりW.D.Gのなのですが、このハーネスと一緒だととってもかわいかったです♪

ここらへんは引っ越しマニアだった私がようやく見つけた安住の地。笑    もう都内で引っ越すことはないだろうな~ってくらい気に入ってます!
  • URL
  • 2008/11/19 16:13

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

YUKAーO

Author:YUKAーO
ボブ 

スペシャルかわいいフレンチブルドッグの男の子。
究極の甘えん坊で、我が家の永遠の赤ちゃんです。

食べることと公園と抱っこ大好き。

ただただボブのかわいさをだらだらのせるブログ。
有益な情報特になし。

いくつになったの

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

