スポンサーサイト


曇りの日・晴れの日

曇りの日

遠赤ヒーターの前でぽっか~
IMGP6562.jpg

ぽっか~
IMGP6563.jpg

口タプがめくれ上がった感じが好き。
IMGP6565.jpg

ボブ『なに?(怒)』
IMGP6571.jpg



晴れの日

太陽の光でぽっか~
IMGP8654.jpg

ぽっか~
IMGP8655_20081117190927.jpg

ボブ『まだ家には入りたくないの』
IMGP8658.jpg



どっちにしてもぽっか~な毎日。
すばらしくのんびりした生活です。




今日は10日ぶりのレーザーの日。
レーザーはちょっと時間がかかるので、待ってる間は暇な私。
夫が一緒ならいいけど、一人だと手持ち無沙汰。
そんな時は盗み聞きに限る。

今日のターゲットは東北から(すごい!)わざわざ来た飼い主さんとその友達。
飼い犬のボルゾイかなにかの細い大型犬らしい犬が骨折して地元で手術したところ、なにやらひどい状態になったらしい。
そしたら獣医さんに足を切るって言われたんだって。
院長先生は『今時どんなひどい骨折でも絶対切る必要はない。どこからか骨をもってきてどんなことをしてでもくっ付けるもの。 でもたまに勉強不足の昔の考えの獣医が、未だに足を切っている』とお怒りでした。

怖い。 やっぱり無知って恐ろしい。

この飼い主さんは整形に強いってことでわざわざこの病院に来たみたいだけど、
片道4、5時間かかるから通うのは無理。
家から2時間ほどの(それでも充分遠い)レーザーがある獣医さんを紹介してもらい、
そこに週1通って、ここの病院に月1通うらしい。

がんばれ!飼い主さん!!


一人で行く温泉・サウナ・動物病院の待合室は、盗み聞きしちゃいます。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://yukabob02.blog119.fc2.com/tb.php/363-b8405cf6

Comment

ちょちこ

ボブ君の気持よさそうな写真♪
こっちも眠くなりそうです。
ちょいベロ出具合いがナイスです!

病院の骨折の話聞いて、ビックリしました。
大げさでなくそこの先生の考えで、そのコの未来が大きく変わってしまうんですね(汗)。
うちも今の所いつも行ってる病院でこと足りているんですが、もしもの時のためにセカンドオピニオンとなるような病院を見つけておきました。

できることならかかりたくはないんですけどね。


TAJImama

あっはっは~
私も人間ウォッチング大好きよん。
まったくお金のかからない趣味みたいなものよね~(笑)

でもその飼い主さんがんばって欲しいですね。
多分走るの命の犬種だろうから少しでも歩けたり走れたりするといいですね。

すばらしくのんびりした生活!
いいよね~わんこって。(笑)

  • URL
  • 2008/11/17 22:06

mamataママ

こんばんわぁ~!!!
私、、大得意です、、耳ダンボですから
のんびり、ボブ君、、まったりボブ君
隣にmamataを置かして欲しい、、(笑)
二人でまったりしてる姿、、想像してしまいました。バカ親です。
  • URL
  • 2008/11/17 22:31

YUKA

>ちょちこさん

この寝顔をみてると、本当に睡魔が・・・。
よく抱っこして一緒にお昼寝しちゃいます。

私も衝撃でした。 田舎じゃまだまだ足を切ってる先生はいるって言ってました。
そうしないといけない状態なら仕方ないけど、治る方法もあるのに・・・こわいです。
私もね、前回の足裏の手術でセカンドオピニオンは絶対しようって思いました。 すぐ手術しちゃったけど、他の方法もあったのかもと思うとかなり後悔しているのです。  次なにか大きなことがあったら絶対もっと勉強して、セカンドピニオンも受けます!
  • URL
  • 2008/11/17 23:00

YUKA

>TAJImamaさん

サウナとお風呂は一人だと暇なので、聞きまくりです~。出たあと夫に報告したり。笑

ワンコを見なかったので犬種はわからないけど、話の感じからサルーキとかボルゾイとかっぽかったです。
実はこの話の続きがあって、飼い主さんがお金かかるとか、時間ない!ってかなり愚痴ってたのですが(旦那さんの悪口まで。笑)ここまで連れて来るくらい熱心な飼い主さんだろうし、きっと良くなると思います!
  • URL
  • 2008/11/17 23:03

YUKA

>mamataママさん

mamataとならもっと長い時間いたらまったりできるかな? ボブって神経質すぎて他にワンコいたら寝た事無いんですよ~。涙  私も寄り添って寝るって憧れです! いつかmamataと!笑

  • URL
  • 2008/11/17 23:10

バビぱぱ

うちもヒーター出してからはずっとヒーターの前にいますよ。
大人しくいい子にしてくれるで使い方によっちゃ便利ですよねw

セカンドオピニオンで色んな医者の意見を聞いたり、どの先生のやり方を選ぶかってホントに重要ですよね。
ボブ君はいい先生に巡り合えたみたいですね!


箱根ってあまりワンコ連れで行くようなイメージなかったんですけどなんだか良さそうですね!

みお

ボブく~ん、どっちのバージョンもヴィントご一緒したいですっ
特にお庭~(笑)

病院とかに一人で行ったらそりゃあ耳がダンボ(古っ)ですよん。
おぉ!って情報もたまにはあります。
笑える話は大好物(笑)
きっと、皆さんそうなのでは?なーんて思います。

お医者様選び、やっぱりとっても大事ですよね。
納得いくまで、が大切な気がします。
たとえ病院側にしつこいと思われようとも。
その飼い主さん&わんちゃん本当に頑張って欲しいです!

かのこ

本日もとっても気持ち良さそうなボブくんですね~
あ~YUKAさんこんなかわいいお顔を毎日見れるなんて本当に羨ましいです涙

ミルは神経質なので、あまり誰の前でも寝ないんですよね。
寝たふりは上手なんですが汗

骨折のワンちゃん足切らなくて本当に良かったです。動物病院選びは本当に難しいですよね。


  • URL
  • 2008/11/18 11:22

bobuuu

・・・獣医のその差、怖っ~!!

  • URL
  • 2008/11/18 13:56

miki

箱根旅行の記事も楽しく読んだよ~
で、いつもどおり行った気分に~♪
トイレのコトは爆笑しちゃったよ(笑)

病院選びもそうだけどあらゆる手を使って情報を集めるコトは
ほんと大切だなーって思った。
そして行動力も。
しかもmiki的にかなりタイムリーな話題だったり・・・
(momoがどうこうしたってコトじゃないよ)
飼い主がわがこを大切に想うのは当たり前なことだし選択も当然飼い主次第、
悩んで選択したコトがそのコにとって一番だと思ってるけど
いいお医者サンを見つけたり出会うのってやっぱりなかなか難しい・・・
そんな中、関東に住むワンたちは恵まれてるな~とも思ったり。
専門的な部分に強いスペシャリストってトコも含めていい先生に出会える確率は高いなって。
この環境をフルに生かさねば~って感じたよ。

その飼い主サン&ワンちゃん、ホント良かったよネ。
がんばって治してまたいっぱい走れるようになるといいね!
  • URL
  • 2008/11/18 17:01

YUKA

>バビぱぱさん

そうそう、大人しくしてほしい時は便利。笑

私も箱根ってワンコ連れで行くイメージなかったのですけど、意外にいいです!
公園もたくさんあるし、近いし。ワンコ連れオッケーの宿も多くないけどいくつかありました。
また行きたいけど、雪になったら怖いので春先にでも行きたいなーと思ってます。
  • URL
  • 2008/11/18 17:36

YUKA

>みおさん

ヴィントくんいつでもいらっしゃ~い。笑
まあ二人でのんびり日光浴なんてしないだろうけど・・・。ボブが大興奮!笑

そうそう、大きなことはセカンドオピニオンしたほうがいいなーとつくづく思います。
ボブの前回の足裏の手術も、もしかしたら他の病院では手術しなかったかも・・・と考えるとかなり後悔しているのですよ。  次はなにかあったらもっといい方法を悔いがないように調べなきゃ!と思います。
  • URL
  • 2008/11/18 17:39

YUKA

>かのこさん

ミルちゃん人前だと寝ないのですか!?
ボブは人がいないと寝ません・・・。笑
私の姿が見えない時は、寝てる時も音に敏感で、
人がそばにいるとどんな大声で話しても、触りまくっても起きません。 
眠くなるとべったりで面倒なんですけど、寝顔はかわいいし、ミルちゃんもいっぱいかわいい寝顔してくれるといいですね~!
  • URL
  • 2008/11/18 17:41

YUKA

>bobuuuさん

こわいよ~~~!!
その飼い主さんが疑問に思わないで受入れてたら、そのコ今頃足無かったんだよ~!?
  • URL
  • 2008/11/18 17:42

YUKA

>mikiさん

箱根は思ったよりずっとワンコ連れでも楽しめた!
近いのも良い!

トイレね~もうあんなことありませんように・・・。笑

なにか大きなことがあった時は、自分で調べたり、セカンドオピニオンするって大事だよね。
私は前回のボブの足裏の手術でかなり後悔してるもの。他の病院だったら切らなくて良かったのかもしれないな、と思って。 次からはもっと調べようと思ったよ~。 
  • URL
  • 2008/11/18 17:45

あひるちゃん

箱根旅行記、素敵でした~。
ボブ家はやっぱり晴れ家族。羨ましい。
ひなたぼっこのボブ君の顔、至福ですね。

セカンドオピニオン、我が家も考えねば。

YUKA

>あひるちゃんさん

箱根とても良かったです~。
夫と私はかなりの晴れ男と女なのですが、ボブは雨男!
今回は最高の天気で良かったです~。

ひなたぼっこ、なにがそんなに好きなのか、ものすごく
執拗にお日様を求めてます~。
  • URL
  • 2008/11/18 20:03

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

YUKAーO

Author:YUKAーO
ボブ 

スペシャルかわいいフレンチブルドッグの男の子。
究極の甘えん坊で、我が家の永遠の赤ちゃんです。

食べることと公園と抱っこ大好き。

ただただボブのかわいさをだらだらのせるブログ。
有益な情報特になし。

いくつになったの

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

