スポンサーサイト


箱根へ。 2日目

  • 2008/11/15 17:10
  • Category: 旅行
1日目はこちらこちら


2日目、まずは目的の中の一つであるススキを見に行きました。
宿から歩いて5分ほどの距離。
丘一面ススキで、朝露でキラキラしていて綺麗。
IMGP8634.jpg

こんな道を丘の上までのぼりました。
IMGP8638.jpg

朝一の散歩がこんな素敵な所で、とっても気持ちいい。
IMGP8643.jpg


そして車に乗ってちょっと移動。
箱根ガーデンのパンを買いに行きます。
IMGP6548.jpg

ここのパン好きなんです。
久々にクロワッサンなどを買い込む。

ここはペットが1日3組泊まれるので、本当はここが良かったのですが
食事の時はお留守番なので断念したのです。
まあワンコ専用じゃないとこだと仕方ないですよね。

パンを買いつつ、ドッグランがあったので聞いてみると『勝手に入っちゃっていいですよ』と言ってもらえたので行ってみると・・・
IMGP6552.jpg

なんかすごい斜面なんですけど!
全然ドッグランって感じじゃない~。
しかも貝殻なんかがたくさん落ちてて、拾い食い王子にはとっても危険。

お庭もどうぞと言ってもらえたので、正面の庭に移動。
IMGP6553.jpg

さっそくパンを一つ夫と分けながら、綺麗な芝生の庭をお散歩しました。



帰り道での富士山とボブ写真。
この日も快晴で、富士山がとってもよく見えました。
途中車を降りて撮影。
IMGP6555.jpg
素敵!


紅葉とボブもいちおう撮影。

あら、紅葉にピントあっちゃった。
IMGP8646.jpg

次はちゃんとボブに。
IMGP8647_20081115164145.jpg


帰りはもちろん御殿場のアウトレットに寄ってお買い物。
IMGP8650.jpg


また行き当たりばったりな旅行だったけど、とってもいい季節で、目的もすべて果たせて
楽しかった今回の旅行。

大きな事件もなく楽しく終わるはずが・・・。

アウトレットから帰ろうとする時、最後にトイレに行った私。
個室に入ってからすぐ、なんかおかしい・・・と思う。
なにがおかしいかわからないんだけど、なにかがおかしい。
しばし考える。

すると、明らかにおっさんの咳が聞こえる。

あら?ここ男性用トイレじゃないこと?

金曜の午後で、アウトレットはけっこう混雑。
もちろんトイレもひっきりなしに人が出入り。

しばらく待ったけど、人がいなくなる気配なし。

考えたけどどうしようもないので、人が少なそうな時を狙って、ショールで顔の半分隠して
ダッシュ!!

キャー!やっぱりけっこう人がいたぁ!
しかもこの日大量にいた修学旅行生のような高校生が出口付近にいっぱい。
男子トイレから出てきた私をみんなギョっとした顔で見てました。

あの高校生にとって、修学旅行先のトイレから走ってでてきた女の人は一体どんな思い出になるのだろう?

こんなショッキングなことがあったけど、夫に励まされすぐに気分回復して
無事帰宅しました~。




今回の箱根旅行の総括としては・・・
・今までボブ連れ旅行は慌ただしいだろうと2泊してきたけど、1泊でも充分。
 ボブにも負担が少ないし。
・前にボブと行った南のほうの伊豆より楽しかった。
・やっぱり箱根は好き
・そして箱根はけっこうワンコと行っても楽しめる。
・次は大好きな西伊豆に行きたい。
・ボブはやっぱりどこでもかわいかった。
・トイレは入る前に男女を確認。(これ心から思った)




いろいろしているようで、けっこう時間に余裕があった今回の旅行。
1日目も3時にチェックインしてからはずっと旅館にいて、お風呂入ったりお昼寝したり。
2日目も、3時には帰宅。

それでもボブは撃沈。
寝続けています。
ボブちゃん、付き合ってくれて本当にありがとう~。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://yukabob02.blog119.fc2.com/tb.php/362-0a546d4d

Comment

bobuuu

ちょっとー、最高にうける!
普通間違えないでしょーー!!
YUKAさん最高♪

景色もきれいでかわいいボブと家族3人
素晴らしい休日★


  • URL
  • 2008/11/15 17:23

ちょちこ

箱根も結構ワンコと行けるところありますよね。
同じ県内にいるけど、以外にあんまり行ったことがない箱根…。
近くのいいいい所を再発見したいなぁ~と思いました。

しか~し、トイレ事件ウケました(ごめんなさいね)。
そのトイレから出るタイミングをうかがっている間の時間…かなりヒヤヒヤもんだったんでは…。
お疲れ様でした。

YUKA

>bobuuuさん

なんで間違えちゃったのか、自分でも全然わからないんですよ。 なんかボブも眠そうだし~って思って小走りでトイレ行って、そのまま勢いで男子トイレへ・・・。

トイレの洗面台付近も出入り口もけっこう人がいました。 これ、男女逆なら笑えませんよね~。


  • URL
  • 2008/11/15 20:48

YUKA

>ちょちこさん

近いと意外に行かないものですよね~。
我が家もジブリ美術館は2、3回だったり。

でも箱根はチョコちゃん連れならいいお出かけスポットですよ~。 今度お店なんかもリサーチお願いしますっ!

トイレで出るタイミング見計らってる時は、耳を澄まして神経集中して、気分は探偵です。
でも諦めが早いしせっかちなので、けっこう早い段階で『人がいなくなることはなさそうだ』と見切りをつけてダッシュしました。
あぁ。もうあんなことありませんように・・・。
  • URL
  • 2008/11/15 20:52

みお

YUKAさーーーんっ(笑)
ショールで半分顔隠して走るの想像しちゃった!!
ぶふーーっ
修学旅行のいい思い出になったと思うよ♪

1泊でも大満足の旅。
ボブ君がいるからこそですよねぇ
富士山とボブ君、かっこいい!
おNEWのハーネスもいい感じですね。
1番好きなのは3枚目の写真~~

mamataママ

YUKAさんが顔を隠して出て来る所想像
しただけで、、笑えます!!!
本当に、箱根いいですねぇ~是非!行って
見たいです。1泊で大満足ですよね、、
やっぱり、お家で寝るのが一番落ち着き
ますもんね~!!素敵な写真満載で
すっかり行きたくなっちゃいました!
  • URL
  • 2008/11/16 07:12

shogame2

実は、私もトイレ、やっちゃったことあります。
しかも出てくるまで気付かなかったの。
入り口から、不審そうにおじさんが入ってきたので「えっ?」って気がつきました。
他に人が居なかったのですが、かなり焦りました。

箱根、私も大好きで何度も行きましたが、もちろん犬連れは経験がないので、考えてみたら今までの旅館は泊まれないのですね。
でもボブもYUKA家も大満足のようで、良かったです。
YUKA家はみんなでお天気家なんですね。
本当に良いお天気に恵まれて!
うちは、大抵雨でいつもどちらが雨男か雨女かでもめます。
私が思った通り、例のハーネスは、あのお洋服にピッタリです!
  • URL
  • 2008/11/16 07:35

YUKA

>みおさん

いい思い出?笑
変態女に遭遇した!なんてなってる気がする・・・。笑

富士山がとっても綺麗に見えて、とっても素敵でした~。 寒くないし暑くない・・・こんないい時期の箱根は初めてかも・・・。
私的には1枚目の写真がお気に入り!
  • URL
  • 2008/11/16 12:34

YUKA

>mamataママさん

今の時期はおすすめですよ~。
ススキも綺麗だし、気候もとっても良かったです。
でもそれだけに平日でもまあまあ混んでました~。
もうちょっとすると雪だから、運転に自信ない私は無理だけど・・・。
もーとってもいい旅行でした。
  • URL
  • 2008/11/16 12:36

YUKA

>shogame2さん

おぉ!意外! 仲間がいて嬉しいです。笑
恥ずかしい気持ちもあるし、申し訳ない気持ちもあり・・・。だって男女逆なら警察沙汰ですから。笑

そうそう!今までの宿は泊まれないんですよ。
そこがボブ連れ旅行の難点です。

我が家は夫と私二人の旅行では雨になったことがなく、雨期の地域に行っても晴れるくらいなのに、ボブ連れになってから小雨やぱっとしない天気ばかりでした。ボブは絶対雨男です。 でも今回はもうこれ以上ない!ってくらい天候に恵まれて、とっても気持ちよく過ごせました~。 やっぱり天候がいい旅行は最奥でした。
  • URL
  • 2008/11/16 12:44

かのこ

YUKAさん最高です!!
素敵です!!
ちなみに私はトイレのドアに鍵を閉め忘れて
思いっきりあけられたことあります笑

ボブくんススキが似合いますね~
景色にボブくんがすごくピッタリきてますぅ~

ピンクのお洋服に青いハーネスが似合うこと
似合うこと♪
イケメンがすると何でもお似合いですが、
この組み合わせはとってもカワイイと思います~
  • URL
  • 2008/11/16 15:18

TAJImama

なんて素敵な箱根旅行~・・・と
読み進めていると。。。

最後のオチが・・・笑
うける~~~~最高~~~~~

大人になってそんな事。。。
それにアウトレットでしょ。。。
人いっぱいいるよね・・・・

今度そんな人みたら、
「もしかしてYUKAさん?」聞きそう~笑

  • URL
  • 2008/11/16 16:52

YUKA

>かのこさん

これは間違いなく素敵じゃないでしょ。笑
高校生のトラウマになりませんように・・・。笑

イケメンなんて・・・なんて・・・
うれし~! そうなんです、なんでも似合っちゃって・・・。ちなみにこの服は赤なんですぅ。
  • URL
  • 2008/11/16 22:33

YUKA

>TAJImamaさん

とっても素敵な箱根旅行!だったのに~最後はいけてなかったです。笑

そうそう
大人なのに・・・アウトレットで・・・人がいっぱいなのに・・・。

トイレに関しては、青空の下でっていうことも数多くある私ですが、不意打ちはね~もう冷や汗ですよ!
  • URL
  • 2008/11/16 22:35

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

YUKAーO

Author:YUKAーO
ボブ 

スペシャルかわいいフレンチブルドッグの男の子。
究極の甘えん坊で、我が家の永遠の赤ちゃんです。

食べることと公園と抱っこ大好き。

ただただボブのかわいさをだらだらのせるブログ。
有益な情報特になし。

いくつになったの

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

