スポンサーサイト


ボブ専用ヒーター

なんだか関節に良さそうだな~と思っていた、遠赤外線ヒーター。
病院で聞いたところ、『大変オススメです』とのこと。
関節やヘルニアにもいいし、胃腸の調子が悪い時なんかも芯から温まるしいいらしい。

ボブのことではフットワークが軽い私。
病院帰りにそのまま、ヨドバシへ行って購入しました。(ボブもヨドバシ入れるんですよ)

IMGP6364.jpg

着けた瞬間からお気に入りになりました。
IMGP6365.jpg

それにしても・・・神経質なため、家の中にある新しいものなんかあると落ち着かず
気になってたまらないボブなのにー。
自分にとって都合がいいことはすぐ受入れるらしい。
同じく、自分にとって都合がいいことだけすぐ覚えます。

こんなにボーッとまったりしてます。
IMGP6369.jpg

でも見張ってないと危険です。
目を離すと、ものすごく近づいていて『ボブが燃えるぅぅぅ』と慌てます。
いちおう長座布団ひいて、それをボーダーラインにしていますが
ちょっとづつラインを超えてきてやっかいです。



*今日のお散歩*

外では飼い主が呼んでも基本的に無視する主義なボブ。
めげずに『ボブ~ボブ~』と呼ぶ飼い主。
たまにこうして見るだけで、『いい子ちゃんっ!』と褒められるボブ。
IMGP6347.jpg

んもー今日もとってもかわいかった!笑
IMGP6363.jpg

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://yukabob02.blog119.fc2.com/tb.php/352-cf2bc2d9

Comment

かのこ

赤外線ヒーターやっぱりすごくよさそうですね~

うちもYUKAさんに教えて頂いて見に行ったのですが、ミルは家の中のもので新しいグッズが
増えると触りに行ってしまうので、それが心配で
どういうのにしようか迷っているのですよ~

ボブくんはちゃんとヒーターの前に居て本当に
お利口ですね!!

お散歩中のボブくんのちょろんと出た舌が
すごくかわいいです~
  • URL
  • 2008/11/04 22:29

yuka

おぉーやっぱり熱くなるよねぇー熱くならないわけないよねー(汗)
ネットで遠赤外線ヒーター見てて、ちょっと考えちゃった(笑)

ジャスボニ、本気で追いかけっこしたり(汗)はしゃいだりしてぶつかったり倒れちゃったりしそうだよなぁぁーー

結構熱いんですよね?大検討中…(悩)
あっ!!こないだ紹介してたLEDのお散歩ライト!!購入したの!明るくってとっても良い!!!すごく良い~☆ありがとデス

TAJImama

んも~ボブ君、王子なんだから~!

未だ暖房器具は寒い時のみエアコンで。
ヒーターもそろそろ必要になりますね~!

わんこって案外よくわかっていてこれ以上近づくと熱いって理解できると思うよ~。
でも。。。
運動会とか始まっちゃうとちょっと危ないかもね。
  • URL
  • 2008/11/05 00:01

みお

遠赤ヒーター!!
やったね~ボブ君。

うちのは。。。
ハロゲンヒーターって書いてあるけど遠赤なのだろうか??
可愛い色に惹かれて買っちゃった(汗)

ヴィントたちも近いとこで寝てるよん。
案外焦げない(笑)
熱いって思うと自分でちょっと移動してるよ~

お散歩中もボブ君とヴィントは気が合いそう。
同じ主義を貫かれてます。。。

YUKA

>かのこさん

我が家も見張ってないと危険です・・・。
あまり暖かくはなさそうで買わなかったけど、表面が熱くならないのもあったのでそれにすればよかったかなーとちょっと後悔しております・・・。

  • URL
  • 2008/11/05 08:44

YUKA

>yukaさん

たしかのこれは見張ってないと危険!
我が家はソファの近くにおいてあって、人間がソファで本読んだりテレビみる時だけつけて見張ってる。笑
時間は短いけどね~。 でも体がよく温まっていいよ~。 あまり温かくなさそうだなーと躊躇した、表面が熱くならないやつがあったよ。 それなら安全だと思う。 我が家もそれにしたら良かったよ~。

あのお散歩ライト!いいよね~!
かわいいし明るいし。
すごく光って目立つよね。笑
  • URL
  • 2008/11/05 08:47

YUKA

>TAJImamaさん

タジくんとサブちんってもう絶対頭いいと思う!
うらやましい・・・。
我が家はキャンプ中にバーベキューの鉄板ペロリとして舌を軽くヤケドしたおばかちゃんです。涙
ヒーターもついていて満足だと大丈夫だったりするけど、とめたとたんにペロリってします。苦笑
バカなのかも・・・。笑
  • URL
  • 2008/11/05 08:49

YUKA

>みおさん

ハロゲン、うちも前に使ったことある~。
すごく明るいよね、あれ!

ヴィントくんも空くんも賢いんだよ~。
あれ?タジ家も焦げないらしいから我が家が特別おばかさん?笑
昨日もどんどん近づいて、耳が信じられない熱さになってました。汗
ファンヒーターは風の勢いが熱いからけっこう大丈夫だったんだけど・・・これはジワジワ温かいから我慢できないっぽい・・・。もっともっと!って感じで近づいてます。涙
  • URL
  • 2008/11/05 08:52

shogame2

昨年までは、ファンヒーターだったのですが、すごくソバまで近づいて気が気じゃなかったし、ソバで灯油のニオイが気管支に入ることも気になって、今年からは私は苦手なエアコンとホットカーペットで行こうかと思っていたのですが、遠赤外線のストーブね~。
なにやら人間にも良さそう。。。と思いつつ、読み進めたら、そうか~
やっぱり寄っていってしまうんですね。
しかも走り回ると倒れる危険・・・。
色々と難しい物ですね。

お散歩中、呼びかけてこちらを見てくれたら、褒めてあげるって、うちもしょっちゅうやって居るんですけど、大事なんですって。
以前にちっとだけ受けた躾教室の先生が仰っていました。ちゃんと飼い主を意識して歩くことになるんだそうですよ。今のところどれだけの効果?って感じですけどそのうちきっと。と思っています。

  • URL
  • 2008/11/05 09:50

ちょちこ

遠赤のヒーターもいいですね。
うちはホットカーペット買おうかって話してました。主人の実家(我が家の一階)で使ってて、チョコと一緒にゴロゴロしてると気持ちよくて♪。

もう最近は寒いのでチョコが寄り添ってくれると暖かくて助かります(笑)
チョコそのものが、暖房器具になってます。
もちろん主人と取り合いっこです。

たらまま

はじめまして
まめたんの所から遊びにきましたぁ^^;
お耳掃除の件とても参考になりました♪
完全に便乗してますね^^;

ボブ君可愛いですねぇ♪
まったり姿がたまらないですぅ♪♪

我が家は去年までファンヒ-タ-だったのですが、風邪が出るのが気になって・・
先週オイルヒ-タ-を見に行ったのですが、まだ悩み中です。。
遠赤外線ヒ-タ-ですねぇ 
これも見に行ってみますぅ
色々お勉強になりました 
ありがとうございました♪
また遊びに来ます
  • URL
  • 2008/11/05 12:01

miya

神経質なボブ君も『あったかさん』はウエルカムなんだねェー
とってもゲンキンなボブ君(笑)わかりやすくてイイ!

遠赤ってやっぱり体にいいんですね~
関節にいいなんて、ボブ君にピッタリ。
即購入なんて、さすがYUKAさんです(笑)
  • URL
  • 2008/11/05 14:01

あひるちゃん

我が家も今朝ヒーター出しました。
遠赤外線は家のリハビリに使ったりしてる方いるから
ボブ君の為にも良いに違いない。
こんがりしないようにご注意あれ( *´艸`)

mamataママ

こんにちは~
赤外線、、良いのですね~
我が家にあるのもハロゲンヒーター
これって赤外線なのだろうか??

ヒータの前で、まったりのボブ君、、
とっても可愛いです。
  • URL
  • 2008/11/05 16:27

YUKA

>shogame2さん

ウードゥ家も冬の暖房対策悩み中ですか~。
我が家は心配しつつも、今年も灯油のファンヒーターでいきます。やっぱり暖かいですしね~。
これは部屋は暖まらないし、小さいし完全にボブ専用です。 ファンヒーターは風がすごく熱いからそこまで近寄る心配はなかったけど、これはじんわり暖かいので危険です。 ジワジワ近寄ります・・・。
なのでずっと見張ってる時だけつけています。

散歩中、飼い主の目をしょっちゅう見ながら歩くワンコに憧れます。 我が家は私の前をズンズン行くので程遠いです。 これからも褒めてがんばります。
  • URL
  • 2008/11/05 17:02

YUKA

>ちょちこさん

ホットカーペットもいいですよね~。
我が家はソファ生活なので使わないけど、小さいやつで
ボブだけ使うのを欲しいなーと思っています。
でも人間用のって低温ヤケドが心配ですよね。
ボブは絶対しそうな気がします。笑

我が家もボブが暖房器具。大人気です。
寝る時は交代で抱っこ、取り合いです。
  • URL
  • 2008/11/05 17:04

YUKA

>たらままさん

初めまして。コメントありがとうございます~。
耳掃除、参考になったのなら嬉しいです。
我が家も他の方の参考にしました。笑
奥まで液が入るし、今のところ耳のトラブルは一度もありません。

ペットにはオイルヒーターや床暖が1番いい気がします。空気も汚れないし、危なくないですしね~。
遠赤外線でも熱くならないものもあるのですよ。
それはあまり温かくなさそうなので買わなかったのですけど、そっちにすれば良かったと後悔しております・・・。
  • URL
  • 2008/11/05 17:07

YUKA

>miyaさん

本当ゲンキンですよね~。
だって結局クールボードは受入れなかったのですよ。
暖かいのは大好きなんですね~。
これがあると大人しくて助かります。笑

遠赤外線いいらしいですよ~。 ボブはすっかり気に入ってます。つかた瞬間フリーズです。笑
  • URL
  • 2008/11/05 17:09

YUKA

>あひるちゃんさん

人間の関節なんかにもいいんですものね。
ボブにもきっといいはず!
ぽにょ家はもうヒーター出したのですね。
そろそろですよね~。 我が家も灯油買わねば・・・。
  • URL
  • 2008/11/05 17:10

YUKA

>mamataママさん

ハロゲンって遠赤外線なのかな? 色はそうっぽいけどな~~~。笑
芯から暖めるのは人間にもいいけど、やっぱりボブにも良いらしいです。

いつでも抱っこ要求男が、これをつけるとまったく来ません。 楽です。
  • URL
  • 2008/11/05 17:12

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

YUKAーO

Author:YUKAーO
ボブ 

スペシャルかわいいフレンチブルドッグの男の子。
究極の甘えん坊で、我が家の永遠の赤ちゃんです。

食べることと公園と抱っこ大好き。

ただただボブのかわいさをだらだらのせるブログ。
有益な情報特になし。

いくつになったの

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

