スポンサーサイト


ボブグッズあれこれ。

  • 2008/10/24 20:35
  • Category: ご飯
昨日IKEAで買ったおもちゃたちを凝視するボブ。
左のふたつはカラカラ音がなります。
IMGP6072.jpg

でもボブの視線は完全にワニ狙い。
IMGP6071.jpg

これは昨日届いたグリーンドッグのお試しオヤツセット。
ボブは普段ジャーキー系のオヤツは全く食べないんですけど、おいしそうなので注文。
舌平目・鮭スティック・地鳥とさかチップ・ささみ巻きガム・ターキーアキレスと
ボーロ2種類。
丸呑みしたら困るので手で持ってあげています。
しばらく楽しめるね~ボブ。
IMGP6089.jpg

これはリピートしているボブお気に入りの豆乳ビスケットと、夜散歩用のライト。
これかわいいし、ものすごく明るくて優秀!
IMGP6090.jpg


昨日はついでにTAJImamaさんオススメの愛犬のために作るほんとの手作り食!も購入。
ボブは今のところアレルギーはないけど、これはとっても参考になります。
手作り食の本は4、5冊持ってて、もういいかな?と思ってたけど、新しい知識や
今までと反対の意見を知るのはやっぱり大事だなと思いました。


まあせっかく新しい知識入れても作るものは普段と変わらないんですけどね。笑

今日のボブの夕ごはん。
IMGP6066.jpg

パスタ・作り置きの野菜ペースト・納豆・ブロッコリースプラウト・生卵の黄身
これにカルシウム(卵の殻を粉にしたもの)・お酢・キナコ・ビール酵母・ゴマなどをかけて。

最近の炭水化物は白米メインで、たまにクスクスやそうめんやうどん。
昨日ワンコ用の塩分ナシのパスタを購入したのでさっそく使ってみました。
ボブは小麦粉製品大好きなのでもちろん興奮。(いつもご飯前は興奮してるけど。)

そうそう、みなさんご飯前にマテを長くしてますか?
我が家は作ってる時点で、キッチン前にヨダレの水たまり。
できたよ~と持って行くと、ヨダレをまき散らしてスタンバイ。
一瞬にしてそこも水たまり。
ご飯を前にするとつねに洪水。
なのでとてもじゃないけど長くマテなんてさせられません。
ダーダー流れ続けるのでお手やおかわりも、ご飯前はナシ。
これってうちがとくにヨダレ王子なんでしょうか?

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://yukabob02.blog119.fc2.com/tb.php/345-1d837bb8

Comment

mamataママ

昨日ボブ君一家はとっても、充実した日々を
送ったようですねぇ~
我が家も、明日、、IKEAです。小物を買いに
行きます。ボブ君とお揃いのワニ君買って
こよっかなぁ~(笑)
で、、夕方病院に行って来ます。
その後に、YUKAさんの教えてもらった本
買って研究してみます。最近、mamataは
さつまいもご飯がお気に入りです。ボブ君みたいに納豆入れてみよっと、、
  • URL
  • 2008/10/24 21:08

bobuuu

ワタシは「待て」も「お手」もなし。
ヨダレもいやだしごはんを目の前に「待て」や「お手」ってなんだか
犬っぽくてなんか・・・。(犬だけど)
ってこーやって甘やかしてるから
えばりん坊で困る羽目に!涙

ちなみに欲しいもの前だとヨダレ、
つーーーっと流れるように落ちてきます。

  • URL
  • 2008/10/24 23:09

かのこ

愛しのボブくんがワニを狙ってますぅ笑
このワニ遊んだらすごく楽しそうですね~

私もミルに買ってこようかな~

今回のボブくんのごはんも冷やし中華に続いて
とっても美味しそうですね~
私もヨダレマンになりそうです笑

ちなみにミルはマテはちょっと長めにさせているのですが、ヨダレポトポト落ちてるので最近短くなっております笑

サプリ教えて頂いて本当にありがとうございました。早速購入してみます~(^^)
  • URL
  • 2008/10/24 23:27

yuka

おもちゃ可愛いー♪
行きたいっ!!ますます行きたいIKEA!!
ピンクはダチョウ?赤はなに?
確かに、ワニがん見してますね(爆)見すぎて顔が近付いていっちゃってる(笑)

ジャスボニもこないだ頂いたこの豆乳ビスケット、飛びついて(汗)食べてますよ~
かなり美味しいみたい…でもうちの近くにはないよー(涙)頑張って探してみようっと
このライトも良さそうですねーそんなに明るいの?通販?気になるぅーーー

そして、私も先日この本を買いました!
ボニーのご飯の参考になるかなーって思って…
アレルゲンフリーのご飯、ちょっとさぼるとブツブツが出るのー(涙)もうちょっと頑張んなきゃっ(汗)

ウチはジャスもボニーも5秒くらい(笑)待ってします!
そんなによだれは出ないなー
ケーキとかの時、待たせて写真とかとってると、よだれが出てくる!
ジャスはちょうちんよだれ♪出しますよー(笑)

YUKA

>mamataママさん

明日ですか~。mamataちゃんはお留守番かな?
私はIKEAに行った帰りはいつも、近くのペットエコに寄ります。 ものすごく大きいお店なんで楽しいですよ~~~。

mamataちゃん白米そのまま食べれるくらい消化に問題ないからきっと納豆は問題ないですね。
うちはね消化弱めなので、納豆もふわとろ納豆とか柔らかいのをあげています。
  • URL
  • 2008/10/25 01:55

YUKA

>bobuuuさん

わかるっ!!!笑
なんか犬っぽい!
でもねボブがやると子供っぽいって思っちゃう。笑
うちもご飯作るまでに5分くらいかなりがんばって待っててくれてるしっていうのもあってオスワリさせたらすぐあげちゃってます。
同じくどんどんあまあまになってて・・・。苦笑
  • URL
  • 2008/10/25 01:57

YUKA

>かのこさん

このワニの色合いとか模様とかなんか好きなので、
ボブに振り回されてるのを見るのは若干抵抗あったりします。笑
ボブはとにかく大きいぬいぐるみが大好きです。
ミルちゃんも好きかも!?

ボブのご飯は無塩ですよ~。だからおいしくないです。笑 しかも食べる前にグチャグチャ~。

サプリ参考になって良かったです。
サプリは効いてるかわからないけど、飼い主の気休めにもなるし・・・。もしかして劇的に効く可能性もなきにしもあらずだし・・・。
うちも次は違うの試すつもりなのでまた報告しまーす!
  • URL
  • 2008/10/25 02:01

YUKA

>yukaさん

赤はね~ただカシャカシャなるボールのぬいぐるみ!
100円だったからついでに買っちゃいました。
ボブはね~顔がある大きなぬいぐるみが大好き!
ぬいぐるみには唯一強気になります。笑
ここでしか勝てないのは情けないけど・・・。

豆乳ビスケット、すごくいい香りですよね?
私もかなり食べたくなるー。
これはグリーンドッグで買ってます。
たっぷり入ってるから長持ちですよ~。
ライトもね、これ前から狙ってたんだけどグリーンドッグに売ってた!
今日使ってみたけどかなり明るいですよ~~~。
しかも見た目もカワイイしいいかもです!

ボニーちゃんの肌の調子早く良くなるといいですね。
私もあの本を読んで知らなかったことがけっこうあって勉強になりました。
やっぱり無知はダメだなーと。 自分のことならまだしもボブのことは勉強し続けようと思いました。

うちねーもうヨダレ半端じゃないの!!
キッチン前は毎回水たまり・・・。
ケーキなんて出したらもうっ大変なことになってるよ~。笑

  • URL
  • 2008/10/25 02:08

ちょちこ

あ~我が家も迷ったワニ♪
見てるとやっぱりそっちも欲しくなってきた(笑)
IKEA行くと、自分たちのモノよりキッズコーナーでチョコのおもちゃを探すのが楽しいんですよねぇ。(←バカ飼い主)

本私も買いました。最近の愛読書は犬の食事に関する本ばかりです。
あと「ペットのためのハーブ大百科」って本も欲しいんだけど、高くて手が出せないです(汗)

よだれ、そう考えるとチョコはそんなに出ないかも。
ご飯作っている間は凝視だけど、ヨダレ垂らしてないし。「待て」の間もかなり待たさないとツツーっと垂れてはきませんね。
ソレ見たさにロングな「待て」をさせますが(笑)。

TAJImama

んま~!!
なんてきれいでなんておいしそうなご飯なんでしょう~!
やっぱりスプラウトは小さくきるよね~!
まんまの大きさだと食べにくそうだよね~!(笑い)

この本は、アレルギーのない子でも活性酵素や脂質の重要性など学ぶところがたくさんあるよね~!
タジ家最近チアシードオイルっていうの使ってます。
  • URL
  • 2008/10/25 08:29

shogame2

で、この後ワニがどうなったのか知りたいですね~。
おやつは、随分色々と食べているんですね。
うちは、果物以外はボーロくらいしかやったことがなくて、最近はもう100%フードか果物をほんのちょっとという感じです。
果物はカロリーが気になるんですけどね。
ごはんは、何だか人間が食べても良さそうな・・・・。
きなことかお酢とか書いてあるところを読まなければ(笑)充分美味しく食べられますね。
うちは、ごはんの時の「待て」はほんのちょっとです。
食べ物をお預けするって、私の気持ちとしてなんだか嫌な感じがするので、お座りが出来てほんのちょっと待ったら直ぐに「よし!」って言ってしまいます。
  • URL
  • 2008/10/25 18:26

YUKA

>ちょちこさん

そう!もうあの子供のコーナーが1番時間使う!笑
けっこう丈夫だしいいですよね~IKEAのおもちゃ。
ブルドッグも迷ったけど、値段でワニに・・・。笑

「ペットのためのハーブ大百科」気になる~~~。
でさっそく調べたら・・・高い~~~!!
んん~~~・・・これはけっこう迷いますね。
欲しい・・・すごく役にたつかな~~~?
ちょっと読んでから決めたいな~~~。
  • URL
  • 2008/10/25 19:58

YUKA

>TAJImamaさん

写真取ったあとはグッチャグチャですよ、もちろん。笑
そうそう~。スプラウトまで細かくしちゃうなんて過保護?と思ったけどTAJImamaさんも~?
ノドつまったら困るから・・・と。笑

チアシードオイル私も気になってます~。
オイルはあけたらなるべく早く使ったほうがいいから一種類使い終わったら・・・って思ってます。
本当はいろんな種類を使い回したいですよね~。
そうそう!今回の本で腎臓にはシソ油がいいってありましたね。 前に使ってたけど、またそれも使ってみたいな~とか、もういろいろやってみたいことが。
自分のことなんてどーでもいいのに・・・。笑
  • URL
  • 2008/10/25 20:26

YUKA

>shogame2さん

ワニは首を噛まれてブルンブルン振り回されて
かわいそうな運命になってます~。

オヤツはうちも普段はボーロと豆乳ビスケットくらいです。フルーツはよく食べますけど。 なんだかおいしそうなので今回ジャーキーを注文してみました。 ボブはなんでも好きだけど、やっぱり小麦粉が好きだからジャーキーよりはクッキーが好きっぽい感じがします。 

ご飯のマテ、私も同じ気持ちです~。
オヤツに比べてご飯って普通にもらう権利あるものだし(笑)あまりマテとかさせるのもな~っと。
なので同じくオスワリしたらすぐヨシ!です。


  • URL
  • 2008/10/25 20:30

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

YUKAーO

Author:YUKAーO
ボブ 

スペシャルかわいいフレンチブルドッグの男の子。
究極の甘えん坊で、我が家の永遠の赤ちゃんです。

食べることと公園と抱っこ大好き。

ただただボブのかわいさをだらだらのせるブログ。
有益な情報特になし。

いくつになったの

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

