スポンサーサイト


お留守番ボビー

昨日はどうしても夫婦で家を空けなければならなくて、ずっと前から心配だった日。
予定では朝8時から夕方6時か7時。
心配で心配でたまらなかったけど、考えてみたらお留守番慣れてる子だったら普通にできちゃう時間ですよね・・・。
甘い飼い主はどうしても心配で、友達カップルに家に来てもらいました。笑

朝8時に来てくれて、私たちは心置きなく出発。
友達に夜7時までボブをみててもらいました。(感謝!!)

私たちは思ったより遅くなって9時半に帰宅。
普段と違う状況で一人になって、大丈夫かしら?(2時間半だけだけど)
だってボブは足裏の手術以来、30分程度の留守番を数回しかしてないのです・・・。
手術や膝蓋骨脱臼が続いて心配だったしね。
でもそんな留守番させなかった甘いダメダメ飼い主なのに・・・
ボブは一人でもちゃんと寝てた様子。
友達がいる間もいい子で寝て、お散歩してくれてたみたい。

本当にこういうところダメな飼い主で、ちっとも留守番させてないのに
ボブはたまーにする留守番もいい子で待ってて、分離不安な様子はありません。
こういうところが最高にいい子だと思うんです。(バカ飼い主)



ひなたぼっこ
IMGP5840.jpg

ボケラ~
IMGP5843.jpg

充分温まると 『あそべ~』なムキ顔
IMGP5849.jpg

これはなにをしてるかというと
IMGP5850.jpg

ハロウィンのカボチャをこうしてるんです
IMGP5866_20081020235924.jpg

でまたひなたぼっこ
IMGP5906_20081020235941.jpg

フーあつかった
IMGP5932.jpg

でもまた行く。
IMGP5935.jpg







そんな本日、週1のレーザー治療で病院へ行くと
なんとyukaさんとジャスくんがいました~~~。
ジャスくんもこの前から同じ病院でレーザーを受けています。
働きながら2ブヒの手作りご飯を作り、かなり遠いのに病院にレーザーに通い・・・
yukaさんって本当にスゴイです。

終わってから一緒に軽くお散歩して、例の韓国食材やさんへ。
お互いユッケやお肉やナムルを買い込みました。

ボブは最初ジャスくんにビクビクだったけど、フリーではなくお互いリードついてる
心強さと(ボブはリードついてるほうが強気です)最強女帝ジャイ子ことボニーちゃんがいなかったせいか、最後にはジャスくんに『遊んで!』とワンワン!
ボブがあんなに連続で鳴いたのは初めてで、飼い主興奮。笑
絡む感じはなかったけど、一緒にお散歩してもず普通にできました♪
やっぱりボブにとっての脅威はボニーちゃんなんだな・・・。笑




*オマケ話*
ボブは今日肛門せん洗浄を初体験。
肛門せんに注射器みたいもので薬を注入して掃除。
そこまでされたのに何も溜まってなかったらしい・・・。ボブ、ごめんね。笑
あとは包皮洗浄も。
これは月1くらいお◯ん◯んの先から注射器みたいなもので大量に消毒液を入れておしっこのように出します。
これをたまにすると例の白い膿みたいなもの(チ◯汁)が出なくなりますよ~。


Pagination

Trackback

Trackback URL

http://yukabob02.blog119.fc2.com/tb.php/342-5a9cb24a

Comment

ちょちこ

いいなぁ~、ずっと愛しい息子といれて。
うちは共働きなんで、8時間以上のお留守番がある時が多いんです(泣)
主人の父母と一緒に住んでいるので、時々様子を見てくれるんですが…やっぱり自分が一緒にいたい!(ここにもバカ飼い主…)

「ボケラ~」の顔おじいちゃんすぎて、かわいいっ!!

TAJImama

わ~か~る~~~!!!

パピーの頃からお留守番になれていれば、大丈夫なのでしょうが@飼主が
長時間となると心配で気が気じゃないですよね~!
やっぱり我が家が一番落ち着くと思うと、どうしても誰かに家に来てもらうって事が一番ベストって考えちゃいますものね。

YUKAさん、きっと何度も電話しちゃったんじゃない?笑

  • URL
  • 2008/10/21 08:00

YUKA

>ちょちこさん

旦那さんのご両親が一緒だったらチョコちゃんは寂しくないですね~。 そういうのっていいですよね。
それでも一緒にいたいちょちこさんの気持ちもわかる気がするけど・・・。私の場合は見てくれる人がいたらうれしいな~って感じです。 やっぱり一人でずっと留守番させるのは気がひけるので、たまにでも様子をみてくれる家族がいたらいいなーと思います。

ボケラ~って顔、完全におじいちゃんですよね。笑

  • URL
  • 2008/10/21 10:06

YUKA

>TAJImamaさん

長時間留守番させられない仲間のTAJImamaさんはわかってくれると思ってました。笑
だってTAJImamaさんはお母様に来ていただいてるようだし・・・。笑

どこかで預かってもらうっていってもペットホテルとかだとボブったらケージに入れられでも何時間でも寝ずにジーっと待ってるのは間違いないし、やっぱり落ち着く家でのんびりしててほしいですよね。

今回は友達のおかげでかなり安心できましたよ~。

電話をかけまくるとこでしたが、友達がしょっちゅう
『ボブ通信』っていうメールを携帯にくれたので
電話はしないで済みましたよー。
メールはかなりしていたけど・・・。笑

  • URL
  • 2008/10/21 10:10

shogame2

もー、あまあまな飼い主さんなんだからぁ。
もしかしたら分離不安の可能性があるのは、飼い主さん?って思ったり。うそうそ。
脱臼のことがあるから、やはり長時間一人というのは
かなり心配だし、実際出来たらしない方が良いですよね。
でもボブが大丈夫なら、たまには二人でお出かけするのも
良いことのように思います。
包皮洗浄、うちはシャンプーの度に家でやっています。
ヒビテンっていう消毒薬を薄めて、注射器の針の無いのでやるの。(shogame1の分担)
あれやるようになって白いの出なくなりましたよ。
肛門線絞り、忘れてた!
来週病院でやってもらいます。ありがとう!
  • URL
  • 2008/10/21 12:41

かのこ

普段一緒にいると長時間のお留守番は心配ですよね。
でも、お友達が来てくれるなんて、優しいお友達ですね~

ボケラーの顔最高です!!ボブくん絶対
セラピー犬になれると思いますよ!!
  • URL
  • 2008/10/21 14:10

YUKA

>shogame2さん

shogame2さん・・・本当に飼い主が分離不安なんです。とくに夫。 ボブを一人で置いて行くのが抵抗あるようです。やっぱり手術からずっと一人にできない状態が続いて、そのまま脱臼になって心配だったんですよね。 でも実際やってみたらボブはあっけらかんとして寝ていたから、少しは分離不安も解消されたかも。笑    これだけ一緒にいてもボブが分離不安にならなかったのは不思議だけど、逆に不安がないからかも、と良い風に考えてます。

ウードゥは包皮洗浄を家で!!!
それはすごい。 たしかにあの注射器みたいなのあればできそうかも・・・。先生に聞いてみます!

  • URL
  • 2008/10/21 14:26

YUKA

>かのこさん

ボブも大好きだし、ボブのこともめちゃめちゃかわいがってくれる友達なのでありがたいです~~~。
11時間以上いてくれたんですよ!!
これ本当に感謝ですよね・・・。

ボブ、基本ボケーっとしているのでセラピードッグになれそうだけど、顔と耳をめちゃくちゃ舐めるんで
そこがな~~~。笑
昨日もジャスくんの飼い主さんの耳をあつく舐めてました~~~。
  • URL
  • 2008/10/21 14:28

miya

OREOなら、離れてて平気かどうかって事よりも
ウンとチッコの処理をどうするかって問題が焦点になりそうですww
トイレシート替えなきゃいけないから、やっぱりそこまで長時間の留守番は無理だろうなー。
幸い誰に預けても平気だからいいんですけどね(笑)

オマケの話、初めて聞きました!
最新医療ですね(爆)
肛門洗浄やってほしい~
  • URL
  • 2008/10/21 14:51

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008/10/21 15:00

mamataママ

こんばんわぁ~
優しいお友達が側に居てくれて感謝
ですね~やっぱり長時間一人って言うのは
外出してても、段々落ち着かなくなって来ますよね、、今頃、一人でなんて考えると
主と二人で出掛けるとる、主、、途中から
気もそぞろですから、、
ボケラーのボブ君、、ボブ君らしいボブ君
ですね(笑)

YUKAさん、、もしかしてお言葉に甘えちゃう
かもしれません、、、図々しいのですが、、
  • URL
  • 2008/10/21 17:41

YUKA

>miyaさん

そうなんですっ。
我が家も一回でもちょこっとおしっこすると同じシートではおしっこしない主義・・・。なのでそこも問題です。ウンチはもちろん食べるし。笑

肛門洗浄は、なにしても嫌がらないボブがすっごい嫌がってましたよ。笑
先生も『これはそうとう嫌なものだ』っていってました。肛門線に薬をタップリ・・・ですからね~。
しかもなにも出なかったなんて、かわいそうなボブ・・・。笑
  • URL
  • 2008/10/21 18:47

YUKA

>mamataママさん

そうそう、でかけてても
今頃起きたかな? なにしてるかな?
なんて考えちゃって。
飼い主が分離不安ですね~。笑
mamataパパもそうとう親ばかですね~。
うちも夫がすごいです。笑

お言葉に甘えちゃって~~~!
もしそうなったら、私すごく嬉しいし楽しみですっ!
夫にその日は家にいるように言ったので、いつでもカモン!です。笑
ご近所同士、なにがあるかわからないから遠慮なんかしないで助け合いましょ~♪

  • URL
  • 2008/10/21 18:50

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

YUKAーO

Author:YUKAーO
ボブ 

スペシャルかわいいフレンチブルドッグの男の子。
究極の甘えん坊で、我が家の永遠の赤ちゃんです。

食べることと公園と抱っこ大好き。

ただただボブのかわいさをだらだらのせるブログ。
有益な情報特になし。

いくつになったの

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

