

膝蓋骨脱臼の記録 2

9月30日

ボブは今日も一度も足をひきづらなかった。
お散歩も絶好調にグイグイしている。
飼い主的にはもう完全に治った気さえするくらいの回復ぶり。(でもレントゲンで見るとまだ治療は必要)

膝蓋骨脱臼は関節の病気ではないことがわかったので(病院ではサプリも出されなかった)、今日からグルコサミンの量も通常通りの量にしてみた。
サメパウダーも1日1回。

今日も左右各200回の屈伸運動を、朝晩した。
本当はもっともっとやりたいけど、過剰にやるのもどうかと思い気持ちをおさえている。 それでも夜中にプラス100回づつとかやってしまう。

ボブが足をひきづらないだけで夫婦で喜んでいる。
『数日前までは1日中ひきづってた日もあるのにね~』なんて言い合ってる。



10月1日 

ボブの足の状態が悪化して病院にかけこんで、今日でちょうど1週間。

今日も絶好調~。
もう何日もひきずっていない。
素人目にはもう完治した気さえする。

今日は吉祥寺周辺で4時間以上お散歩。
といってもお茶したり、カートはいったり半分以上休んでたけど。

そしてもうレーザーを当てに行きたくてたまらない私。
来週の月曜までレーザーできないなんて(いや行っちゃダメなわけじゃないけど)
ウズウズする。
レーザー中毒。だってなんか効きそうなんだもん。



10月2日

今日もボブは絶好調。
考えてみたら病院に行った3日後から一度もはずれていない!
整体やら鍼灸や他の病院やらいろいろ悩んだけど、いい選択ができたように
思う。 ボブには合ってる治療法だったのだろうな~。

レントゲンを見ると異常があるのだろうけど、ここまで回復して
もう日常ではずれることもなく、走れるし、なんも問題がない。
だから完璧に回復しなくてもこのレーザーと屈伸でこの状態がずっと保てるのなら
飼い主的にはまったく問題ナシ。

もうこのままのんびりいこうと思う。




10月5日

昨日久々に一瞬だけ足を引きずった。
病院に行き始めてから3日目からまったく引きずってなかったので
1週間ぶり?
レーザーを最後にあててから5日。
やっぱりレーザーが効くのだろうか?

ちょっと心配だったけど、今日はまったく異常ナシ。
元気にロング散歩。

明日は病院の日。



10月6日

本日病院へ。
なかなかいい感じで回復中みたい。
結局この1週間ではずれたのは一度だけ。

もうずいぶんはずれにくくなってるので、あとは今後も屈伸運動で筋肉をほぐしつつ筋肉をつける・・・って感じで。

これからも週1レーザーは続けるのだけど、楽しみができた。
病院近くの韓国食材やさんのおいしいこと、おいしいこと・・・。
今日はエゴマ葉漬けやセンマイ刺し、ユッケなど購入。
もう味が抜群。
商店街にあってボブ連れで買えるのもいい。
韓国料理をこの世で2番目に愛する私にはたまらない。(ちなみに1番はタイ料理)
これからも週1行けると思うと楽しみ~。
来週はレバ刺しを買うつもり。ムフフ。








1週間のヒザの様子はこんな感じでしたっ。
このまま1週間おきにレーザーに通って、1ヶ月に1回院長に経過をみてもらう予定。
調べたところ、レーザー治療は最初のほうはかなり早く効果がでて、
ある程度治るとそこから時間がかかる場合が多いらしい。
でもこのくらい治れば飼い主的には満足。(もちろん完治は目指すけど)
ボブも毎日元気に走り回ってます。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://yukabob02.blog119.fc2.com/tb.php/332-2ddfcd27

Utility

プロフィール

YUKAーO

Author:YUKAーO
ボブ 

スペシャルかわいいフレンチブルドッグの男の子。
究極の甘えん坊で、我が家の永遠の赤ちゃんです。

食べることと公園と抱っこ大好き。

ただただボブのかわいさをだらだらのせるブログ。
有益な情報特になし。

いくつになったの

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

