

超簡単パン

  • 2008/10/04 21:32
  • Category: ご飯
おからとカボチャ炊飯器のパン  ~発酵ナシ! 10分かからないパン~



おから 50グラムくらい(だったと思う)
小麦粉 60グラム(固さを見て臨機応変に)
ベーキングパウダー 大さじ1くらい(もっと入れたかも。多めがいいかも)
卵  2コ
カボチャ 8分の1くらい(たぶん)

おから、小麦粉、ベーキングパウダーの分量はちょー適当です。
膨らめばいいので、なんでもヨシ。

*カボチャは種をとって小さく切ってレンジでチン
*卵を混ぜて、そこに他の材料を全部ドーン!
*カボチャを潰して、それもドーン!
*全部混ぜて炊飯器にいれて、スイッチオーン!


バターやハチミツをつけたら人間でも食べれます。
ホットケーキみたいな感じです。

これならパン好きなワンコも思い切り食べれます。
ボブの明日のご飯にする予定。
IMGP8433.jpg


香りで興奮して走り回ってしまうため、夫に捕獲されて不服そうなボブちんに・・・
IMGP8434.jpg

味見だよ~。(パンを前にするとこの目になる)
IMGP8437.jpg

ずっとペロペロしてました。
IMGP8446.jpg

夫の手から逃れて、パンを部屋中さがし、
『ちょうだい』
IMGP8425.jpg




我が家はパンを焼くために買った、石釜オーブンがあるんだけど発酵ってやっぱり面倒で・・・。 炊飯器パンはいいね~。
炊飯器パンを極めようかしら・・・。
それともオーブンでボブパンチャレンジしようかしら・・・?
どっちにしてもボブちんだけのため~。笑
(ワンコ用のパンをネットで購入すればいいんだけど、冷凍庫がボブ用のお肉でパンパンで買えないの・・・。涙)

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://yukabob02.blog119.fc2.com/tb.php/330-966cd886

Utility

プロフィール

YUKAーO

Author:YUKAーO
ボブ 

スペシャルかわいいフレンチブルドッグの男の子。
究極の甘えん坊で、我が家の永遠の赤ちゃんです。

食べることと公園と抱っこ大好き。

ただただボブのかわいさをだらだらのせるブログ。
有益な情報特になし。

いくつになったの

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

