

三鷹阿波踊り

ボブを連れて近所で1番大きいお祭りへ。
ボブにとっては初めてのお祭りです。

IMGP3945.jpg

IMGP3954.jpg

IMGP3955_20080809225519.jpg

不思議そうに見てました。
IMGP3959_20080809225534.jpg

すごく嬉しいことに、偶然潤わしのmamataに遭遇!
前に会った時はお散歩デビューしたばかりのパピーだったのに、もうボブと同じ大きさに
なってました。
相変わらず黒目キラキラで女の子らしいお顔でとってもキュート♪

mamataファミリーとバイバイした後、目の前で太鼓の大きな音がぁ。
ボブが驚いたようだったし、混んでてつまらないだろうから
お寿司だけテイクアウトしてすぐ帰宅。

お祭りに行き、お寿司買って帰り、オリンピックをみて
友達を呼んでお寿司を食べて庭で軽く一杯。

こういう1日ってなかなか美しい1日だったと思うのです。




*オマケ*

ボブを押さえ込み。

やめれー
IMGP3918.jpg

はなせー
IMGP3916.jpg

やめて・・・
IMGP3914.jpg


この前夫とでかけて夜帰宅する時、家のすぐ近くで猫のようなものが歩いてました。
よく見ると猫じゃない。
タヌキ?
ハクビシン?
テン?

どれにも見えなくて帰宅して調べると、ハクビシンでした。
かなり大きいから違うと思ったのに。

吉祥寺周辺では以前タヌキも目撃。

雑食の彼らは強いですね~。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://yukabob02.blog119.fc2.com/tb.php/295-59cca985

Comment

yuka

ボブくんは太鼓の大きな音に驚いても吠えないの?!
うらやましーーーデス…ウチは、きっと太鼓と一緒に遠吠え始めると思われ、怖くていけません(汗)

抑え込まれたボブくん大爆笑!!!!!!
ジャスボニも抑え込まれると、同じように、やめてーーっと嬉しそうなお顔します♪♪
最後の「やめて…」がウケたぁーー(笑)

かのこ

お祭り良いですね~
三鷹の阿波踊り行ったことがないんですが
すごい人でしたか?
mamata一家と遭遇なんてすごいですね!!

今度は是非うちもお祭り行ってみたいです~

ボブくんの押さえ込みの顔かわいい~~~~

  • URL
  • 2008/08/10 00:06

YUKA

>yukaさん

ボブは威嚇とか、驚いて怖くてっていうのでは
一切吠えないのですよ。
もし吠えるとしたら、『遊んで!』ですね。
太鼓の音で驚いた時は、ただただしがみついてきてました。

ジャスくんがもしお祭りで吠えたとしても、太鼓の音に合わせていい感じだと思いますよ。笑
なんか微笑ましいです。
  • URL
  • 2008/08/10 00:14

YUKA

>かのこさん

明日もやってますよー!
でもねすごい人で、カートかバッグで移動するか、
いい場所とって動かないっていうのがいいと思います~。
ボブはカートだったけど、カートも邪魔だったので
最後は抱っこでした~。

直前のmamata日記で行くのは知ってたのですけど、まさか会えるなんて!
だってうちはほとんど移動しなかったし無理かなーって思ったけど、すぐ会えました。笑
『あれ?mamata?』って思ったけど、前に会ったときよりずいぶん大きくなってて一瞬わかりませんでしたー!

  • URL
  • 2008/08/10 00:16

しーちゃん

ボブ!お祭りに行ったの~~♪
ボブ押さえ込みの3連写・・・・可愛くてたまらんヽ(^。^)ノ

やっぱりまだまだパピーだね(*^_^*)
  • URL
  • 2008/08/10 02:49

mamataママ

昨日は、嬉しかったです~!!!本当に会える
なんてぇ~~
凄い人だったのに、、、主もボブ君に会いたかった~と残念がってましたよぉ、、、
mamataは猫に襲われた以来、ちょっと臆病になってしまいました。
YUKAさん宅に早く、お邪魔したいで~す。
  • URL
  • 2008/08/10 10:52

YUKA

>しーちゃん

雷とか大きな音は平気なはずなのに、太鼓はすごく怖がってしがみついてきてたよ。
花火とか行きたかったけど無理かな~?

ボブ1歳になったけど、顔は赤ちゃん顔だよね。
もうずっと童顔なのかな~。
  • URL
  • 2008/08/10 11:30

YUKA

>mamataママさん

私もまさか会えるなんて思ってませんでした~。
久々に見たmamataは顔は赤ちゃんのままで大きくなっててとってもかわいかったですっ。

mamataの耳倒してオドオドしてる感じが
かわいそうなんだけどとってもキュートでした。
猫がよっぽど怖かったのですね。涙
今度ゆっくり遊んだらボブとも仲良くできるかな?

  • URL
  • 2008/08/10 11:33

あひるちゃん

や~ん、ボブ君までいたなんてざんね~ん。
我が家もぽにょつれて出掛けてたんですよ。
誰とも会わず…。
ぽにょが音と人に興奮状態になっちゃったので
あんまり長居出来ず…。
今日もまた行けば雨に振られるし…
あぁ残念。

たつき

ほんとにごちそうさまでした。
ああいう時間をすごせるってとても幸せ。
夏のよるって大好き!

ボブも相変わらずよろこんでくれて
毎回うれしくなっちゃう!
犬をかわいがりたいあたしには
やっぱりフレンチが向いているのだろうなあと
いつも思います。
またあそびにいきまーす^^
  • URL
  • 2008/08/11 13:01

ちょちこ

我が家も今年は近所の夏祭りにチョコを連れて行ってみました。

しかも夜なんで子どもたちはチョコの存在に気がつかず(チョコが黒すぎて)、近くによられて「うわッ!!」とか驚かれてました(笑)

あんまり人ごみに連れて行ったことがないんで、こっちがドキドキしちゃうんですよね。
吠えたりしないかとか、飛びついたりしないかとか…。

今回は短時間だったので、いい子ちゃんでいれました。
ボブ君は人ごみとか大丈夫そうですよね。
(今までのブログを読んでのイメージしかないですが)
羨ましいですう。

YUKA

>あひるちゃん

ぽにょちゃんもいたんだ~~~。
会いたかったな~。とっても残念ですっ。

mamata一家とは偶然すぐに会えたのですよ~。
愛犬がいるとわかりやすいですね。笑

ボブも太鼓の音にびびってしがみついてきてたので
すぐ退散しました・・・。

  • URL
  • 2008/08/11 20:47

YUKA

>たつきちゃん

いつでもいらっしゃいなー。
こちらこそ服ありがとう!
今度写真とって送るねっ。
  • URL
  • 2008/08/11 20:48

YUKA

>ちょちこさん

愛犬連れてお祭りに行きたかったのですけど、
なかなか厳しいですよね~?
うちは人ごみは平気なほうですけど、今回のは駅前でのお祭りだったのですごい人ごみで人間も歩くのいっぱいいっぱい!
なのでボブは移動もあまりせず、移動する時は抱っこでした。

近所のあまり混雑してないようなお祭りならいいのかな~?
  • URL
  • 2008/08/11 20:50

shogame2

これ猫ボブ!
可愛すぎ~~~。
知らない人に見てたら、絶対ネコって言うと思います。
私も、押さえ込みしてむにゅってしたいっ!

三鷹でも阿波踊りなんですね。
高円寺だけかと思っていました。
ボブは「へー・・・」って感じですね。
  • URL
  • 2008/08/11 20:50

YUKA

>shogame2さん

気づきませんでした~。
言われてみると、猫顔ですね。笑
来客さえなかったら、家での性格も猫っぽいですよね~。 寝てばかりだし鳴かないし。
でも外に出たり人が来たりした瞬間、狂犬に・・・笑。

東京で阿波踊りというと高円寺ですよね。
高円寺ほどじゃないけど、けっこう活気ありますよ~。お察しの通り、ボブは興味津々でもなく
『へー』って感じでした。笑
  • URL
  • 2008/08/11 20:55

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

YUKAーO

Author:YUKAーO
ボブ 

スペシャルかわいいフレンチブルドッグの男の子。
究極の甘えん坊で、我が家の永遠の赤ちゃんです。

食べることと公園と抱っこ大好き。

ただただボブのかわいさをだらだらのせるブログ。
有益な情報特になし。

いくつになったの

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

