スポンサーサイト


お気に入りの人。

今日もズンズン突き進む。
飼い主の横を歩くなんてないわけで・・・。
IMGP2828.jpg


ガツガツ歩いていて、
IMGP2836.jpg


急に(本当に突然)とまってシッコタイム。
IMGP2839.jpg

彼には、場所を選ぶとか、匂いを嗅ぐとかいう行動が皆無。
したい時に(それはたいてい道のど真ん中)したい所で、いきなりする。
オトコノコなのにー。

今日くらい涼しいと歩きやすいー。
IMGP2845.jpg





異常に懐きっこいボブは誰でも大好きなんですけど、男の人より女の人が好き。
女の人の中でも、とくに好きなのは中学生くらいのキャッキャッいってる世代の子と、
私と同じくらいの年の女の人。

しかも一度でもかわいがってくれた人だと大興奮。

最近のお気に入りはこの前のカギなくした時にお世話になったポメの飼い主の娘さん。(たぶん私よりちょっと年下)
散歩中に会うと、ポメちゃんを踏みつけてその人にアタック!そしてキッスキッス!
帰り道はその人の家の前で止まり、絶対中に入りたがるめんどくさいとこもアリ。

警戒心ゼロで、誰でも大好きで懐くボブはめんどくさい人には迷惑かもしれないけど、
ほーんといい子ちゃんでかわいいーと思ってしまうのでした。




*オマケ*

いい子ちゃん風。
IMGP2847.jpg


Pagination

Trackback

Trackback URL

http://yukabob02.blog119.fc2.com/tb.php/272-adf28cb8

Comment

TAJImama

笑!おしっこしながらも、目はその先の楽しい公園とかドッグランとか考えていそうだね~笑

タジもボブ君と一緒で人間大好き。犬よりも。。。一方サブちんは、人間にはひとしきりさわってもらえれば後はあまり興味なし。
女子のワンコには異常に興味あり。笑

フレンチは奥が深くて面白いよね~!

  • URL
  • 2008/07/08 22:44

yuka

すごいねっ!ホントにそこでシッコかいっ!!!って突っ込みたくなるよーな…(笑)
交差点のど真ん中とかでされたら困っちゃうねー

ジャスは手術後、随分足あげシッコの回数が減りました、が時々はまだやる!
匂い嗅ぎは、ふつーにやります!
ジャスがやるので(汗)ボニーも一緒になってマネして嗅ぐの(汗)
2ブヒで嗅ぐだけ嗅いで、ジャスが臭いつけしないでスルーすると、逆に「しないんかいっ!」って突っ込みたくなりますよー(笑)

ゆみブヒ

はじめましてです。フレンチブルドックひろばから
ジャックの飼い主のゆみブヒと申します。
いろんなブヒちゃんのサイトを拝見していますが、
ボブ君の道の真ん中でしたい時にするオシッコ姿とその時のボブ君の顔に惚れてしまいました!!
最高ですぅ。思わずコメントさせて頂きました。
本当に参りましたぁ。
これからもお邪魔させていただきます。
  • URL
  • 2008/07/09 01:12

ヴィンまま

おしっこの仕方が一緒だよ~~(笑)
うちも女の子スタイル!しかも突然~~(爆)
これってぶつかりそうになったりしない?
ヴンとは坂道でするのが好き♪
足につかないからね~

止まれで止まってお座りボブ君、お利口だっっ!!

ちょちこ

我が家もトイレタイムが突然やってくるんですが、たまに人の家の前で「大」をされてその処理してると家の人が見てたりするんですよねぇ
「ちゃんと片付けてるのかしら」といわんばかりの目で。
ちゃんとするけど、なんかプレッシャーがかかります(笑)

オシッコしてるときの真剣なまなざし…ステキです♪

shogame2

突然 シッコタイムのフレンチ多いですね。
うちは、もうしっかりとマーイング体勢です。
と言っても、格好は女の子なので、肝心のマーキングの時がちょっと切ないです。
しっかりと身体を電信柱に寄せるのですが、肝心のシッコが地べたで・・・。
でも 顔つきは一緒ですよ。
耳がちょっと後ろ向きになって、妙に仙人のように達観した顔つきになりません?

うちも横断歩道の前でちょこんと良い子座りした時に、通りがかりの人が「おりこう!」なんて声欠けてくれたりすると、飼い主ちょっと自慢だったりして(笑)
  • URL
  • 2008/07/09 13:34

かのこ

おしっこタイム突然ですよね~
うちも女の子ですが、突然です・・・・
先日も道の真ん中で・・・あぁぁぁ・・・みたいな
感じでした汗

ボブくんは女性が好きなんですね!
私もボブくんに遊んでもらえますかねぇ?笑
  • URL
  • 2008/07/09 14:54

YUKA

>TAJImamaさん

ほーんと笑えますよね、この顔。
早くおしっこして早く行きたい!って感じなんですよね。
ボブはタジくんとは性格とか似ている気がします~。
家ではまったりなのに、人には異常に興奮デス。笑

  • URL
  • 2008/07/09 20:44

YUKA

>yukaさん

ジャスくんがするのはわかるけど、ボニーちゃんまでっ!!笑
なんでもマネしちゃうのですね~。面白いっ。

うちはマーキングを覚えないうちに去勢しちゃったので、そういうオトコとての心構えがゼロです。
おしっこはつねに道の真ん中で、思い立った瞬間に!です。
笑っちゃいますよ~!
  • URL
  • 2008/07/09 20:46

YUKA

>ゆみブヒさん

初めまして~。
コメントありがとうございます。

しっこ顔に惚れていただいてウレシイです。笑
笑えますよね~この顔。

男の子としての本能がほぼないため、マーキングとか全くわかってないのです~。
それにしたってもうちょっと場所を選んでほしいものですけどね~。
いつでも急におしっこするので、たまに知らずに普通に歩いてひっぱってしまいます。笑


  • URL
  • 2008/07/09 20:52

YUKA

>ヴィンままさん

ヴィントくんは知ってますよ!
だって横断歩道でしてるの見ましたもの~。
あれは笑えました。笑

しかもすっごく長かった。笑

ボブのこのおすわり、もちろん散歩帰りのお疲れの時です。
  • URL
  • 2008/07/09 20:53

YUKA

>ちょちこさん

そうそう!人の家の前はやめてほしいです。
そして車の通る道の真ん中・・・。
かなり迷惑ですよね~。
こっちもビクビクです・・・。

おしっこしてる時のこの顔、早くおしっこ終わって早く散歩の続きがしたい顔です。笑
  • URL
  • 2008/07/09 20:57

mamataママ

mamataも突然です、、
走ってたかと思うと突然止まって
他のワンコのオシッコしてる姿にも
興味あるみたいです。

ボブ君とまれの所でちゃんと止まって
偉いねぇ、、、
  • URL
  • 2008/07/09 20:57

YUKA

>shogame2さん

ウードゥのそのしっこ話はかなり笑えます~。
匂い嗅いで、マーキングの気配はしているのに
まだ足上げがわからないなんて、かわいいったらないですね。
電柱に体を寄せるところすごく見てみたいです。

このお座り写真はもちろん散歩帰りです。
疲れもあっていい子です。
行きはこんな落ち着きゼロです。
  • URL
  • 2008/07/09 21:00

YUKA

>かのこさん

もちろん大好きだと思いますよ!
誰でも大好きですけど、一度でもかわいがると
ずっとついていきますよ。しつこいです。笑
耳を舐めるのが大好きなので、しゃがんでしまうと
耳狙われます・・・。気をつけて~!笑
  • URL
  • 2008/07/09 21:01

YUKA

>mamataママさん

mamataちゃん女の子ですものね~。
マーキングに興味ないでしょうね。
うちも心は女です。笑

この写真、もちろん散歩帰りのお疲れの時です。
それじゃないとこんないい子ちゃんじゃないですよ~。
  • URL
  • 2008/07/09 21:02

mamataママ

YUKAさん、明日ボブ君お誕生日ですね!
mamataの今日のおまけに、、
ボブ君つくりましたので、、、明日是非!
見に来て下さい~
  • URL
  • 2008/07/10 20:24

YUKA

>mamataママさん

明日1歳になります~。

楽しみー!どんなだろ?
ドキドキ。嬉しいですっ!
  • URL
  • 2008/07/10 21:32

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

YUKAーO

Author:YUKAーO
ボブ 

スペシャルかわいいフレンチブルドッグの男の子。
究極の甘えん坊で、我が家の永遠の赤ちゃんです。

食べることと公園と抱っこ大好き。

ただただボブのかわいさをだらだらのせるブログ。
有益な情報特になし。

いくつになったの

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

