スポンサーサイト


ペットサロン再び。

ボブ臭がきつくなったし、耳も汚くなったので再びお手入れに行きました。

大きくなった~と驚かれ、体重はかると、3、8キロに。
うちに来た時はたぶん2、3キロくらいだったと思うので、1、5キロ増しです。
本当にがっちりしてきました。

ボブはもちろん微動だにせず、またぬいぐるみ状態。
待ってる間にゆっくりランチ。

終わって帰ろうとすると、カップルに話しかけられました。
『実はこのバッグの中に同じブリンドルの13キロの1歳の子いるんです~』というので
話がはずみ、見せてもらうことに。

正直バッグはそんなに大きく見えなかったし、フレンチブルの成犬はよく見てきたし、
13キロってブログでもよく見るから、自分なりに出てくる子想像してました。

顔だした瞬間・・・
私絶句!
旦那さんもっと絶句!

でかい!
でかすぎる!
でもかわいい!!!

成犬たくさん見てきたはずなのに、最近毎日ボブを見てるので感覚が麻痺
してたみたいです。
正直想像の2倍以上ありました。
でもね~懐いてきてすごーーーくかわいかったです~。
突進された時はひっくり返りそうになったけど。

そのカップルにもペットサロンの方にも
『ボブくんは大きくなるよー』と言われました。
この台詞よく言われるので、ボブは大きくなるんだろうな~。
健康に育つなら、いくらでも育っていいぞ!ボブ!

でも13キロのフレブルってあんなに大きいんですね~!
ボブに見慣れすぎて麻痺してたー。

そんなボブさん、フカフカになっていい匂い。
べたついてたから、シャンプー行って良かったです。
あまりにいい匂いだし、どうせすぐおしっこやうんちでボブ臭に戻るので、
今のうちにすっごくクンクン嗅いでおきました。

写真は、今日の日光浴中のボブ。
5~10分を、2、3回してるんですけど、日光浴始めてから
毛並みと肌が良くなりました。
ブラッシングが刺激になって、血行よくなってるのかな?

IMGP9131.jpg
IMGP9127.jpg
IMGP9134.jpg


Pagination

Trackback

Trackback URL

http://yukabob02.blog119.fc2.com/tb.php/24-bfced3c5

Comment

miki

ワタシは未だに成犬ブヒに会ったことがありませんが
近所のペットグッズのお店(あまりに不衛生で二度といきませんが汗)にとんでもない大きさのブルドッグが居ました。
座ってる状態で太ももくらいまであった気がします。

シャンプー後ってふわふわして気持ちいいですよねーw
momoも2回目シャンプーにチャレンジしたいけれどワクチン後は2週間ダメなのでお散歩デビュー直前になりそうです。
・・・あれ?こないだボブくんもワクチンでしたよね?!
元気そうだからいいのかなw
  • URL
  • 2007/10/07 20:25

YUKA-O

>mikiさん

13キロの子はまじででかかったですよ~。
でもmomoちゃんはそんなにビッグブルにはならなそうじゃないですか?
コンパクトなブルちゃんになりそうですね。
ボブはワクチンして1週間でシャンプー大丈夫と言われたので、
ワクチン前1週間、ワクチン後1週間をのぞいてオッケーかなと
思ってます。
  • URL
  • 2007/10/07 21:41

miki

病院によるんですネー♪
momoも早く入れてあげたいんですがまたあのバトルが繰り広げられるかと思うと・・・汗

momoにはぜひチビブルになっていただきたい・・・笑
なんだかんだ1ヶ月ちょいで1.5kg近く増えましたw
  • URL
  • 2007/10/07 22:12

RYO

13キロ成犬・・絶句か? 笑 ウケた。
確かに麻痺するよね。
口が大きいから手が食べられそうで恐い。
ボブのお座りのポーズは見本中の見本だよね。完璧だ。

それにしても旦那さんの脚・・・美肌だね 笑
  • URL
  • 2007/10/08 03:46

YUKA-O

>mikiさん

ボブは3週間で1、5キロ増しなので、1カ月になると
2キロ増しが予想されます。

どこまで大きくなるか楽しみです。


>RYOさん

絶句ですよ~。
成犬見たのは、ボブがきてから初めてでしたもん。
しかもそのカップルが持ってるバッグがそんなに大きくなかったんです。
だからあんな大きなフレブルだとは・・・
しかも1歳って聞いて、どこか子供を想像していました(笑)
  • URL
  • 2007/10/08 11:37

しーちゃん

ホントだ!!!
ボブ君、大きくなった~~~♪

うちのマンションの真上に大人のフレブルいるの。
たまに会うんだけど、もぅ!おとなしいの(^_^;)
10㌔って言ってた!

フレブルは性格が良い子ばっかりだよ。
ボブ君にも会ってみたいわぁ
  • URL
  • 2007/10/08 22:11

YUKA-O

>しーちゃん

ボブは本当に大人しいと思う。
美容院でも病院でも言われるし。
家に人がくる分には元気なんだけど、知らない場所が
本当にダメみたいー。
そこがまたかわいいんだけどね。
  • URL
  • 2007/10/09 00:00

あややん

こんにちは、遊びに来ました♪

ボブさん、かなり気持ち良さそうだ~(´∀`*)
目がトローンとなっちゃってますね(笑)

過去ログ、一気読みさせて頂きましたが、
ボブさん、とっても毛並みがキレイで驚きました!
黒々しいぐらいのツヤで、惚れ惚れしちゃいます。
でもってホントに大人しい子みたいで、かなり羨ましいです。
うちのまろは吠える・走り回る・噛みまくるの三重苦で
ホンマにフレブルか?ってぐらいヤンチャで困ってます(´Д`;)
ボブさんと足して2で割ったらちょうど良さそう…(笑)
おトイレも全然覚える気配ないですし、このバカ犬がー!と言いつつ
余りの可愛さにメロメロしております(バカ…)

それにしても、写真がすっごくステキです!
旦那さんもYUKA-Oさんも一眼レフご使用なんですね~。
うちもまろの成長日記をキレイに収めておくために、
ボーナスで購入予定だったデジイチを
来週にでも買ってしまいそうな勢いです(笑)

ではでは、長々と書かせて頂いてスミマセン。
お誕生日もちょうど1ヶ月違いですし、どうぞ今後とも
先輩・後輩としてよろしくお願い致します☆

あ、リンク貼らせて頂いても宜しいですか?

YUKA-O

>あややんさん

毛並みお褒めいただいてありがとうございます(笑)
でも肌の調子悪かったんですよ~ほんの2、3日前まで。
サプリメントと日光浴、ブラッシングで回復しました!
最終的にはペットサロンでしたノルバサンのシャンプーが
良かったみたいです。

大人しいんですけど、恐がりすぎて心配になります。
しかも知らないところ行くたびに、おなか少しゆるくなります。
精神的に弱いです(笑)
ドッグランどころか散歩さえままならなそうです。

一眼レフいいですよ~。
今まで大きくて面倒な気がしてましたが、絶対綺麗にとれます!
リンクこちらもしま~す。
  • URL
  • 2007/10/09 11:28

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

YUKAーO

Author:YUKAーO
ボブ 

スペシャルかわいいフレンチブルドッグの男の子。
究極の甘えん坊で、我が家の永遠の赤ちゃんです。

食べることと公園と抱っこ大好き。

ただただボブのかわいさをだらだらのせるブログ。
有益な情報特になし。

いくつになったの

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

