

しつこくボブ

  • 2008/05/19 19:56
  • Category: ご飯
今日もしつこく激写。

散歩で水飲みボブ
IMGP9305.jpg

帰宅後涼むボブ
IMGP9315_20080519194246.jpg

おすましボブ
IMGP9308.jpg

横向きボブ
IMGP9310.jpg

アホ面ボブ
IMGP9320_20080519194259.jpg

舌をおりたたんでるボブ
IMGP9323.jpg

2枚上の写真と何が違うの?ボブ
IMGP9324_20080519194312.jpg

象ガミガミボブ
IMGP9330.jpg

素敵ボブ
IMGP9336_20080519194326.jpg

凛々しいボブ
IMGP9338_20080519194333.jpg



ボブも本当ご苦労さんだよね~。
うんざりしてると思います。
唯一の仕事と思ってあきらめてもらうしかないな。



本日、TAJImamaさんおすすめの鶏ガラスープを作りました。
うちは朝は炭水化物メインで肉ナシなので、どうしても味気ない感じ。
これでご飯やうどんを煮たらきっとおいしいよね~!

さっそく味見したけど、すごくおいしかったです。
ボブにもちょびっと味見させたら、すごい勢いでベチャベチャ音たてて飲んでました。
コラーゲンはいってるし関節にもいいかな~?
IMGP8153.jpg


問題はどうやって場所取らずに冷凍保存するかだな~。(冷凍庫パンパンです)
製氷器買わないといけないかしら?

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://yukabob02.blog119.fc2.com/tb.php/235-a1954e25

Comment

ヴィンまま

YUKAさんったらぁ~~(笑)
ボブ君可愛いからいっぱい撮っちゃいますよねぇ
うちも確かにあれ?似てる~て言うのもありますよん。
でも親心で見るとどれも違って、大切な1枚なのですよね。

鶏がらスープ、私が飲みたいくらい美味しそう!
ボブ君めちゃくちゃ愛されてるぞ~~

TAJImama

んも~親ばかなんだから~(笑)
犬飼いがみ~んなYUKAさんみたいに愛一杯だったら幸せなんだろうけどね。
親ばかばんざーーい!!
写真集作っちゃえ!!

お~鶏がらスープ作ったのね~!
骨についたお肉取った??
かなりたくさんおいしそうなお肉がついてるよね~!面倒だけど、子豚さんたちのためにせっせと取ってます。

人間用にこれでおかゆ作ったりするのだけど、その時はしょうがを入れて煮込むと臭みが減るよん。本当はネギとか入れるといいのだけど、だめだもんね~!
ザーサイをみじん切りにして食べれば朝からヘルシーな中華粥の出来上がり~!
おいしいよん。

ボブ君専用の冷凍庫が必要だねっ(笑)


  • URL
  • 2008/05/19 21:44

YUKA

>ヴィンままさん

もう!私ったら~!笑
そうそう、どれもね、この時の1枚しかないとなかなか捨てられず・・・。
でもねそうとうこれでも減らしてるのですよ。
3枚に2枚くらいは消してます。

このスープ、本当においしかったので、私もちょっと頂くつもりですっ。
ボブにだけなんてもったいない味でしたよ~。
  • URL
  • 2008/05/19 21:53

YUKA

>TAJImamaさん

本当に自分でも、親バカだってわかってるんです。
でも止まらない~♪笑

私のリンクしてるワンちゃんたちはみんなすごく愛されてて親ばか!
でもね、これから先犬飼う人たちにはこのくらいの覚悟をもって飼ってほしいものです。
そしたら捨てるとかできないですよね~。

お肉もちろん取りました!めんどくさかったけど、手を油だらけにして、同じく子豚ちゃんのために。笑
そうそう、人間のものとしてはネギとかショウガなんか入れて煮込みたいとこですけど、メインはボブなのでねぇ~。
でも充分おいしいですよね。
おかゆもおいしそうだし、このダシでうどん作ってもいいな~なんて思ってます。
これさえあればおいしいし便利なので、これからは常備します!いい情報ありがとうございました~。
  • URL
  • 2008/05/19 21:58

shogame2

相変わらず可愛らしいボブ君。
そしてその表情を捉えるのが本当にお上手ですよね。
いつも楽しみに見ています。

鶏ガラスープ、製氷皿で保存良いですよ。
うちは人間の子供の離乳食の時に重宝しました。
ボブ君用に専用冷凍庫買ってしまったら?
  • URL
  • 2008/05/19 22:05

YUKA

>shogame2さん

ありがとうございます~。
お互いモデルがいいですから、写真をたくさん残したいですよね。

専用冷蔵庫とても欲しいけど、置くとこもないし、さすがにこれ以上ボブのものに占拠されるのは・・・。(汗)
でもボブの野菜と肉でいっぱいで、人間のものは氷とアイスしか入ってないのです。それもどうかと・・・。

製氷皿は1つしかないので、今度買います。
今日はとりあえずタッパーに入れて冷凍しました~。
  • URL
  • 2008/05/19 22:40

おやじ

スプレーでの水飲み! いいですねえ~^^

暑かったら 体にも掛けれるし よく考えられてますね!^^

鶏がらスープも美味しそうですね、 良い物を沢山 食べさせてあげてくださ~い。

最近 我家もレバーとかハツとか肉の種類が増えてるので ストック場所の
確保は大変です。^^v

bobuuu

・・・・間違いなくボブくんの仕事だね。笑
しょうがない!だってかわいいんだもーーん♪

鶏がらスープ、
YUKAさん尽くしまくりですね(笑)
  • URL
  • 2008/05/20 10:37

yuka

うっははぁーボブくん!!お仕事ご苦労さまですっ(笑)
ウチのジャスボニなんか・・・最近二人並ばせてカメラ向けると、「またカメラぁぁー?!」って顔します(笑)
ボブくん!今度あったとき、ジャスボニにちょっと言ってやってーー!!(笑)

先日のパパさんのお土産のゾウさん!もうひもが出てきてる~笑

鶏がらスープ美味しそうですね~
人間も食べれるし・・・いいなぁー
私もつくってみようかなぁ~~

YUKA

>おやじさん

ボブは水を飲まないので、暑い時にはこれで口の中を
強制的に潤します。
かなり便利です。

うちの冷凍庫、人間のものはほとんど入ってないです。
大量のボブの生肉と、ストック野菜でパンパンです~。
  • URL
  • 2008/05/20 18:48

YUKA

>bobuuuさん

産まれて初めてこんなに尽くしてます。
まさの無償の愛!!笑

鶏ガラスープはボブ用なので、薬味もなにもなく、
最初に軽く熱湯かけて流してからコトコト煮るのみなので簡単です~。
でも人間のためにはしないかな~。笑
  • URL
  • 2008/05/20 18:50

YUKA

>yukaさん

ボブも、いつもウンザリした顔ですよ~。
横顔多いでしょ?笑
それでもしつこく撮ってます。

ゾウさんはあまり夢中になってないので長持ちしてるほうです!本気出すと1日持ちませんよ~。

鶏ガラスープおすすめです。
味気なかった朝食がとてもおいしそうになりました。(ボブはなんでもいいみたいですけど)
うちは最初に鶏ガラに軽く熱湯かけて、それからコトコト煮るだけで作りました。
薬味いらないし、簡単ですよ~!
そうそう、人間も食べれるのがイイ!
今朝はこれでおかゆにして食べました。
ただちょっとカロリー高くなるので、炭水化物減らしてオカラか豆腐を増やす感じがいいかもしれません。
  • URL
  • 2008/05/20 18:54

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

YUKAーO

Author:YUKAーO
ボブ 

スペシャルかわいいフレンチブルドッグの男の子。
究極の甘えん坊で、我が家の永遠の赤ちゃんです。

食べることと公園と抱っこ大好き。

ただただボブのかわいさをだらだらのせるブログ。
有益な情報特になし。

いくつになったの

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

