

無口なオトコ。

うちに来た時から、ボブはほとんど鳴かない子でした。
でも反抗期だったのか、生後5ヶ月~7ヶ月は1日に1回だけ夕食後に『アウアウアー!』と
吠えてました。

3ヶ月ほど前から滅多に鳴かなくなり、今じゃ週に1回ほどしか鳴きません。
しかも一瞬だけ。

こうなってくると、声を聞かなくなって3、4日すると
『この子声でるのかしら?』と気になってきます。
まさに今がその時期。
この子、声でるのかな~?なんて考えちゃいます。
たぶん出るのですけどね。笑



無口だけど、とっても活発。
相変わらずグイグイ野郎です。
IMGP9255.jpg


光るボブ。
IMGP9262.jpg


カーワーイーイー!!
IMGP9257_20080517195922.jpg



抜け毛が激しいこの季節。
体はブラッシングして毛を落とすけど、顔は?おでこは?
気になって、毛を逆立てるようになでるとでるわでるわ、です。
最近じゃ軽くつまんで抜いたりも。
みんなもこんなに出るのかな~?



*オマケ*
ボブのお尻&顔を拭くウエットティッシュのケースはこれ。
IMGP8151.jpg




明日は芦花公園のドッグラン1周年のイベントです。
ボブも参加予定です☆

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://yukabob02.blog119.fc2.com/tb.php/233-4650d4cb

Comment

リョウ

今日さ。 ボブにそっくりな子、札幌で見かけたさ。 ボブも街でこんな感じなんだろうな?と思った。
顔の毛が抜けるとは知らなかったよ。
今度、ブラシやってみよう。
ボブめんこいぞ~
  • URL
  • 2008/05/17 21:35

TAJImama

ブラッシングや耳掃除・ヒゲカットフェチの私は、お顔の周りの毛は。。。ガムテorコロコロ!
良い子は真似しないように。。。笑

抜け毛の季節は驚くほどどっさり取れて、すっきりよん。
最近タジは抜け毛は落ち着いてきましたー!
サブは尋常じゃないよん。

無口な男に越したことないよ~!

bobuuuさんとボブぅによろしくぅ~!
  • URL
  • 2008/05/17 21:45

mamataママ

こんばんは~YUKAさん!
ボブ君、本当にかわいい~、、、
私、ボブ君の胸の白い所大好きなんです!
何時も稲妻模様に見えて!かわいくて、、
ブヒちゃんって基本的に鳴かない子が多いのでしょうか?
そうそう、私の妹一家がDマートの裏(武蔵境寄り)に住んで居て本当に書中行ってます。
私は、武蔵境の駅の向こう側です。
近いですね~
  • URL
  • 2008/05/17 21:55

YUKA

>リョウさん

ボブに似た子!?さぞかしかわいいのでしょうね~。笑
顔の毛かなり抜けますよ!
やみつきです。
  • URL
  • 2008/05/17 22:10

YUKA

>TAJImamaさん

ガムテかコロコロ!なるほど!すごいぞタジママ!笑
そこまでしてる人もいるのか~!と爆笑してしまいましたよ。
ボブはコロコロが大嫌いなのでガムテかな~?
顔の毛かなり抜けますよね。

明日bobuuuさんたちも行くのですか???

  • URL
  • 2008/05/17 22:12

YUKA

>mamataママさん

胸の白いとこ、私も好きですっ。
そうそう、イナズマみたいな形かも!
しかもここが体の中で1番毛が長くてかなりモサモサしてます。

武蔵境! 私あそこのイトーヨーカドー大好きです。
かなりテンションあがります。
食料品が最高~!よく買いだめ行ってます。

  • URL
  • 2008/05/17 22:14

miki

顔や頭、抜ける抜ける!!
mikiはブラッシングしたあとコロコロしてるよー笑
もちろんつまんで抜いてみたりも・・・w

無口なオトコ、いいじゃないっ!!
そういうmomoも最近前より吠えないかも。

・・・違った、寝てる時間が多いからだ涙
  • URL
  • 2008/05/17 22:27

しーちゃん

ボブ、可愛い♪
ビロードみたいなボブも抜け毛があるんだね。

チョコもダックスにしては短毛で、ロング?スムース?って聞かれます。
抜け毛も凄いけど、なんと!秘密兵器を見つけてしまったんですよ。
その名も「ファーミネーター」
かるく梳かしただけで、ごっそり抜けたよ。

  • URL
  • 2008/05/17 23:32

TAJImama

ご・ごめん・・・・

「ボブも参加予定」を「ボブ君も参加予定」と勘違いしてましたぁ~。
って何処にも書いてないじゃん!・・・ですよね~!

ボブ君だからボブ君なのかな~と・・・

書けば書くほど意味不明・・・

はやとちりでした~!ごめ~~ん!

コロコロはね。小さく切って(コットンより少し大きめ)目と目の間とかぺたぺたするとどっさりぬけるよん。
  • URL
  • 2008/05/17 23:49

ヴィンまま

光るボブ君とベロのボブ君、抱きしめたいです(笑)

うちも顔の毛、抜けますよ~
しわのお手入れの時にごっそりと。
お尻の渦巻きの近くも抜けませんか?
ファーミネーターではない似た商品で溶かしてますが
とにかくごっそり取れますよ~

YUKA

>mikiさん

私ボブが泣くの嫌いじゃないの。(むしろ好き。笑)
だってさ、アウアウアーっていうの。挑発した感じで。
笑えるよ~。
だからちょっと寂しかったり・・・。

momoちんまだ寝てばかりなのか~。
だるくて泣く感じでもないのかな?
  • URL
  • 2008/05/18 01:10

YUKA

>しーちゃん

ファーミネーターはうちも迷ってるよ~。
でもホームセンターでやったらたいしたことなくて
買わなかったのだけど、そうとうすごいとも聞くから
ちょっと欲しいな~!
ダックスも抜けるんだね~。
ボブもすごいよ~!
  • URL
  • 2008/05/18 01:11

YUKA

>TAJImamaさん

わかりました~!そういうことか!
ボブ『君』って見えたのならすごいわかりますよ~。

小さくカットしてペタペタ・・・さっそくやってみます。
  • URL
  • 2008/05/18 01:13

YUKA

>ヴィンままさん

抱きしめてやってください!笑
喜びますっ!

しっぽの周りっていうか、しっぽの中が半端じゃなく抜けます。毎日抜いても抜いても・・・。
これから梅雨時期。あの密着したしっぽの様子が気になるとこです。
  • URL
  • 2008/05/18 01:15

shogame2

うちは、たまに吠えるんですよ。
マンションなので、夜お隣の方が返ってきた時に一吠え、やはり夜に外を酔っぱらいが大きな声で歩くとこれまた一吠え。
たぶん 見えないものが怖いのだと思うのですけど、いつもというわけでもないんです。

抜け毛のこと、ちはごはんの後に必ず顔を拭くのですが、目頭からシワの部分が涙でとても汚れるので拭くといつも細かい毛が沢山抜けます。
よく目に入らない物だとおもいます。

  • URL
  • 2008/05/18 20:19

バビぱぱ


バビは来てすぐのときにこれでもかってくらい吠えてましたよ。
あの時に使い切ってみたいで
最近では滅多に吠えなくなりましたw

でも普段吠えなくなったぶん吠えたときに驚きますw

カーワーイーイーの画像、ほんとにカーワーイーイーw

YUKA

>shogame2さん

見えない物音に対して吠える子って私がリンクしている他のブヒちゃんにもいます!
不安なのでしょうかね~?

上のコメントで、顔の毛をコロコロを切ったものでとってると聞いてやってみたら、驚くほど抜けます!
スッキリするので気持ちいいです~~~。
  • URL
  • 2008/05/18 22:29

YUKA

>バビぱぱさん

バビちゃんも昔は吠えたのですね。
うちも反抗期の時は1日に1回は吠えました。
吠えなくなると、それはそれでちょっと寂しいものです。  ボブの声って面白いのですよ。

カワイイですよね~。(親バカ)
なんか最近顔がまた変わったような気がします。
よくこんな顔するのですけど、前の笑顔とはまた違うのです。どっちもかわいいんですけどね。(バカ)
  • URL
  • 2008/05/18 22:31

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

YUKAーO

Author:YUKAーO
ボブ 

スペシャルかわいいフレンチブルドッグの男の子。
究極の甘えん坊で、我が家の永遠の赤ちゃんです。

食べることと公園と抱っこ大好き。

ただただボブのかわいさをだらだらのせるブログ。
有益な情報特になし。

いくつになったの

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

