スポンサーサイト


ボブの嫌いなこと。

ボブは体のどこを触られるのも嫌いじゃないので、ヒゲカットや爪切りや歯磨きは
嫌がりません。

でも一つ、どうしても嫌なこと。

それは耳掃除!

綿棒でしたり、液をコットンに含ませて拭いたりするのは問題ないのですけど、
耳の中に洗浄液をたっぷり入れてする耳掃除が苦手でたまらないのです。

でもあのジャブジャブ洗うのが1番汚れが落ちそうで、私は好き。笑

ってことで自宅であの方法は絶対無理なので、今日病院でやってもらいました。

もう・・・もう・・・すごい暴れるんです。
こんなに力あったの!?って驚きます。

なんだか見ててかわいそうにもなるのですけど、あのジャブジャブがとても耳にいい
感じがします。

ボブにとったら災難だよね~。




散歩で盛り上がっていたため、間違って(クセ?)大嫌いな病院に、自ら走って入ってしまったボブ。 一歩入った瞬間、間違えた!って感じで硬直しました。
耳掃除されてグッタリ。
IMGP9026.jpg


最近ヒゲカットしてないので、ボーボーです~。
IMGP9030_20080512215600.jpg


いったいどうしてこんなにかわいいのでしょうか?
自分でかわいいってわかってるとしか思えない。
寝顔見るとつねににやにやしてしまいます。
IMGP9036.jpg




そして災難続きだったボブに嬉しい事が。
例のアイラインが白くなってしまった話。

少しづつポチっと黒い色がでてきて、アイラインがパイドに~。笑
今ではほぼ黒くて、点々で白がある感じです。
このまま真っ黒に戻りそうな感じです~。

やったー!


Pagination

Trackback

Trackback URL

http://yukabob02.blog119.fc2.com/tb.php/230-8cf6fac1

Comment

いわし♀

ボブくん、アイライン復活?おめでとー☆
元通りになるといいね!
しかしベロ出しちゃってカワイイ寝顔~( 〃▽〃)σ

耳掃除は、確かにジャブジャブするほうがきれいになる気がします!
とりあえずノルバサンとコットン買ってみようかな~。

TAJImama

耳の洗浄液!ウチの子たちも嫌いだよ~!でもあれが一番耳に負担がかからないしおくまで綺麗になりそうだよね~!
タジ家は、普段はコットンや綿棒で表面を綺麗して、お風呂の時に洗浄液です。
お風呂だと逃げ場もないし、嫌がりながらも観念するみたい。。。
タジは上手にやらせてくれるのだけど、サブはゴロンと寝て嫌がるので、耳を上に向けるのが難しい~!

ちゅ~したくなる可愛さだねっ♪
アイライン良かったーーー!

  • URL
  • 2008/05/12 23:32

yuka

おぉ~アイライン復活おめでとー♪♪

わかってるね!絶対にわかってるっ!
こんなにカワイイぼくっ!耳ザブザブしないで~ってね(爆)

ウチは私が怖くって(汗)耳ザブザブ洗えません(汗)この液は耳に入れていいですっていわれてもぉー
怖いよームリだよーー
YUKAさん!今度ジャスボニにやってやってーーー(笑)

バビぱぱ

耳掃除ネタ、見事にかぶりましたねw
耳をジャブジャブ洗ってる音気持ちいいですよねw

ボブ君は舌出し画像が多くていいな。
バビはハァハァ以外は滅多に出ません・・
かわいいですよね、つつきたくなるw

アイライン良かったですね!ホント良かった。

YUKA

>いわし♀さん

アイライン復活してきました!ありがとうございます。
綿棒はやりすぎると耳に負担になるらしいし、できればジャバジャバ洗うのがいいと思います。

このベロはまだ序の口で、この後どんどん出てきますよ~。笑

  • URL
  • 2008/05/13 01:02

YUKA

>TAJImamaさん

アイライン本当に良かったです。
黒くならなくてもいいやって思ってたけど、元に戻ってくれるのは嬉しいかぎりですっ。

タジサブくんも耳掃除嫌いなのですね。
でもあんな液体耳に入れられるなんてそりゃ~いやですよね~。笑
なるほど、お風呂で・・・。
寝転がっちゃうサブちんが笑えます。

うちも今度お風呂でやってみまーす!
  • URL
  • 2008/05/13 01:05

YUKA

>yukaさん

ありがとうございますっ!今はちょっとアイラインだけパイド。でもずいぶん黒が増えてきました~。

私も一度自分で耳ジャブジャブしたのですけど、もう壮絶で・・・嫌われそうでそれからはジャブジャブだけ病院で頼んでます。
でもみなさんのアドバイスで、お風呂でやったり、
コットンにたっぷり液をいれてすればいいようなので
やってみます。うまくいったら、ジャス&ボニー家に
出張にいきますっ!笑
  • URL
  • 2008/05/13 01:08

YUKA

>バビぱぱさん

ありがとうございます~。
アイラインがパイドですけど、黒が増えてきました。

舌ねぇ・・・口の締まりが悪いって感じなのですよ。
しかもどんどん出てきます。
つついてもいいんですけど、カピカピですよ~。笑
  • URL
  • 2008/05/13 01:10

ヴィンまま

途中経過のパイドアイラインも見たかった(笑)
本当に良かったですね~~
あと一息!きっとすぐに元通りになりますねっ

耳掃除、うちもジャブジャブするのは暴れます。
お風呂の時最初にやっちゃう!
そうすると部屋も汚れないし何とかなりますよ~

miki

舌出しの寝顔がかわいいねぇ!
間違いなく自分でわかってるよねw
そしてアイライン、復活してきたみたいでよかった!!!

洗浄液でジャブジャブってやったことないんだー。
でも確実にケガ人出るほど暴れると思う(涙)
  • URL
  • 2008/05/13 03:11

mamataママ

アイライン、、良かったですねぇ~v-218
この寝顔も又可愛い!!
ちょっと舌出して、、、最近mamataも舌出して寝てます。
  • URL
  • 2008/05/13 06:42

おやじ

耳の中 ジャブジャブするのって 気持ちいいですよねぇ~

我家は シャンプーの時 沢山入れてジャブジャブしてます。

飼い主のストレス発散にも一役かってます。 そしてレモンは
一発で外耳炎が治り・・ 止められません!^^v

shogame2

タイムリーですね!うちも昨夜耳掃除(じゃぶじゃぶ)をシャンプーのついでにしようとしたのですが、もう大騒ぎになって、結局出来ませんでした。
前回は病院でやっていただいて、その時にやり方も教わったのですが、とてもそんな風にはいきませんでした。
こんなに大騒ぎになると、結構気に入っていたシャンプーまで嫌いになられたら困るなと思っています。
それに洗浄液が耳の中に残ったままになる可能性もあるし。
これを読んで うちも病院に行ってやって貰おうかなと思い始めました。
  • URL
  • 2008/05/13 21:30

YUKA

>ヴィンままさん

今もちょっとパイドアイラインですよ~ん。笑

やっぱりお風呂ですか・・・。
勇気だしてまたチャレンジします。
お風呂だったら逃げ場ないですしね。
でもそうとう暴れるだろうな~!ドキドキです。
  • URL
  • 2008/05/13 21:57

YUKA

>mikiさん

うちも普段は綿棒みたいなのとかで掃除なんだけど、
ジャブジャブは全然汚れの落ち方違うの。
目て見て綺麗ってわかるくらい。

でも病院でもね、助手の人とか水浸しになるくらい
暴れるの・・・。申し訳なくて頼みづらいっす。笑
  • URL
  • 2008/05/13 21:58

YUKA

>mamataママさん

mamataちゃんも舌だしはじめたのですかっ!
うちもね、4ヶ月くらいまでは出なかったのですよ。
今じゃあ毎日出てます。笑

フレブルとしては出ないほうが好ましいのでしょうけど、舌出してるのかわいいですよね。好きです。
  • URL
  • 2008/05/13 21:59

YUKA

>おやじさん

外耳炎治ったのですか。やっぱり効果あるんですね。
でも本当1番綺麗になりますもんね。
うちもジャバジャバできるようにがんばりますっ!
  • URL
  • 2008/05/13 22:00

YUKA

>shogame2さん

ウードゥくんもダメでしたか・・・。
うちも最初に病院でやってもらった時はそこまで暴れなかったので、家でチャレンジしてみたのです。
そしたらまあ暴れまくりですごいことに・・・。
それからはジャブジャブだけは病院です。
病院でも先生や助手の方が水浸しになるくらい暴れます。 恥ずかしいです。
本当によっぽと嫌なんだと思います。
でも、この方法が圧倒的に綺麗になるので、月1はやりたいのですよね~。
  • URL
  • 2008/05/13 22:02

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

YUKAーO

Author:YUKAーO
ボブ 

スペシャルかわいいフレンチブルドッグの男の子。
究極の甘えん坊で、我が家の永遠の赤ちゃんです。

食べることと公園と抱っこ大好き。

ただただボブのかわいさをだらだらのせるブログ。
有益な情報特になし。

いくつになったの

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

