スポンサーサイト


虫除け

今日は代々木ドッグランに行くつもりだったのですけど、ウッドチップでも雨上がりはドロドロみたいなので、予定変更。

暑くもなく気持ち良かったので、綺麗な夕日を見ながらたっぷりお散歩しました。



そろそろ虫除けの季節。
今日はとりあえずペット用の蚊取り購入。

でもボブ用の虫除けはなかなか決まりません。
体に直接つけるものなのでもちろん天然成分で、安全なものは絶対条件なのですけど、
種類も多いし、効き目がないと困るし・・・。
みなさんはどんな虫除けを使用していますか?

いっそ手作りしてしまおうかな~?とも思ったりしているのですけど、買えるものなら
買って済ませたい。笑


本日のボブ。

新しい服なのでかわいい写真を・・・と思ったけど、オヤツを前にすると
どうしても『ムキーッ』顔になってしまいます。
IMGP8026.jpg



*オマケ*
今幕張でペット博なるものが開催中らしい。
いいオヤツやサプリメントなんか売ってるのかな?
そもそもどんなイベントなのかな?
興味あるけど、微妙に遠い~。







Pagination

Trackback

Trackback URL

http://yukabob02.blog119.fc2.com/tb.php/222-9618bd07

Comment

miki

momoに使う虫除け買ったよー!
明日記事にしようと思ってたトコだよ。
蚊取り線香も去年のがいっぱいあるからそろそろ焚こうかななんて思ったり。
(だってこないだ家の中に1匹侵入してたんだもん涙)

幕張・・・千葉かぁ~
確かに微妙に遠いよね笑
momoに会いに1回しか行ったことナイけど
ブヒ親戚サンいるから遠出もしてみたいなぁ♪
イヤ、当分ムリだけど(涙)
  • URL
  • 2008/05/04 02:45

おやじ

虫除けの季節ですねぇ~

効果を考えると 割高でも病院推薦の薬が「安心かな?」と
思ったりします。

高い分は「 安心料 」かな?^^

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008/05/04 10:45

YUKA

>mikiさん

うちもすでに2匹蚊に侵入されたよ~!涙
momoちん虫除け買ったんだね。
うちもそれも候補にはいってるよ~。
早く買わなきゃ・・・!!


  • URL
  • 2008/05/04 20:50

YUKA

>おやじさん

そうそう、効果はやっぱり病院のものかな~と思います。でも成分が不安なので迷ったり。
より低刺激のものを求めてたらなかなか決まりません。
でももう蚊がふえてきてるので早く買わなければ~!
  • URL
  • 2008/05/04 20:51

オレママ

OREOはニーム・シトロネラ?スプレー使ってます。ちゃんと効果あるのかどうかは分からないけど^^;
結構香りがキツイのですけど、私的には嫌いじゃありません。お菓子の香料みたいな甘~い香り♪
フィラリアの飲み薬、先月早々と貰ってきたのはいいけど、一回目の投薬が5月30日なんですよね。そんなに遅くていいのかな?
それまでに蚊に刺されないとも限らないのに・・・
皆さんそんなもんなんですかね?
  • URL
  • 2008/05/04 22:52

YUKA

>オレママさん

地域によるのでしょうか?
うちは4月から11月までフィラリアの薬をしてくださいって言われた気がします。
そろそろ蚊もいますよね?
ボブが3月末から飲んでいます。

でももしかしら蚊の活動が活発になるのが5月末なのかな? 今もいるけど刺されませんものね。
  • URL
  • 2008/05/04 23:30

ヴィンまま

代々木はドッグランまでの公園内もドロドロしますからね~
行かなくて正解!かな。

虫よけ。。。
うちはA.P.D.C.のスプレーですねぇ
いい匂いでかなり好き!
効き目は。。。。多分大丈夫だと思いますよ~
虫増えてきましたものね。

YUKA

>ヴィンままさん

A.P.D.C.ですか~。
候補だったのですけど、効き目わからず見送ってしまいました・・・。次回はそれにしようかな♪

すでにうちは蚊に侵入されました。涙
  • URL
  • 2008/05/05 10:27

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

YUKAーO

Author:YUKAーO
ボブ 

スペシャルかわいいフレンチブルドッグの男の子。
究極の甘えん坊で、我が家の永遠の赤ちゃんです。

食べることと公園と抱っこ大好き。

ただただボブのかわいさをだらだらのせるブログ。
有益な情報特になし。

いくつになったの

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

