

リンゴをおいしそうに食べる男・再々登場

うちの近所に見つけたペットサロン。

小さなドッグランも併設されているし、耳掃除・肛門線・足裏バリカン・爪切りの
4点セットで1500円だったので、今日初めて行ってみました。

と言ってもボブは病院でもペットサロンでも肛門線は出たことナシ。
今日もやはり出ず。

自然に出ているのかな~?
気になるとこです。



そして本日、リンゴを食べるボブを激写。

どんどん増えて行くアワに注目です。

得意になったフセ。
最近じゃ『マテ』『オスワリ』と言ってもフセしてしまいます・・・。

IMGP6476.jpg


リンゴを鼻先にくっつけてマテ。いじわるです。
IMGP6479.jpg


やっともらえた~
IMGP6492.jpg


IMGP6493.jpg


あうあう
IMGP6494.jpg


IMGP6496.jpg


IMGP6503.jpg


シャクシャク
IMGP6504.jpg


IMGP6508.jpg


アワアワ~
IMGP6510.jpg



すべての写真の表情が違う気がします。
本当に表情豊かな男です。


*オマケ*
パソコンをするボブ。
IMGP6523.jpg

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://yukabob02.blog119.fc2.com/tb.php/205-3c663fc7

Comment

おやじ

ボブくん 幸せそうな顔してますねぇ~

一身に愛情を受けてるのが 見て取れるシ~ンですね!^^

バビぱぱ

ボブ君肛門線でないんですね。
痒がらないなら平気だと思いますよ。
むしろ楽でうらやましい!

バビは肛門線出まくり?なのか
病院行くたび指突っ込まれてますw

ボブ君、よだれww
相当おいしかったんでしょうねw

shogame2

校門線絞り、先日病院でやって貰ったのですが、犬によってとっても差があって、すごくたまる犬とほとんどたまらない犬も居るんだそうですよ。
ボブ君もほとんどたまらない犬ですね。
ちなみにウチはとっても少ないと言われました。

リンゴ 同じようなことウチもやります(笑)
鼻先に置いて、「待て」をしたまま見えないところへ。
気配が無くなると絶対食べます。
まだまだ修行が足りません。
  • URL
  • 2008/04/13 22:03

TAJImama

動物病院の先生の話だと、フレンチは肛門の中に指を入れないと肛門線絞りは出来ないらしい。そしてあまり出ない子は、ウンチの時やおならの時に出ちゃう子もいるみたいですよ~!

このアワアワすら、可愛いって思っちゃうよね~!
  • URL
  • 2008/04/13 22:15

あひるちゃん

あわあわすご~い。
おいしそうに食べますね。
ペットサロンどこだろー?
小さなドッグランも併設ってちょっと魅力的。

yuka

ぶはははぁーアワアワボブくんだぁ~笑
たまりませんね~~♪♪
あうあうっと美味しさ噛み締めてますもんねーー(笑)
ワンコたちもおいしーもの食べると「うまぁー」って顔する!!ホントに可愛いですよね~~!!

YUKA

>おやじさん

ボブが幸せって思ってるかどうかはわかりませんが、
顔は幸せそうな雰囲気でてますよね。
飼い主としては嬉しいことです。
  • URL
  • 2008/04/13 22:46

YUKA

>バビぱぱさん

バビちゃんは出るのですね。
ボブはウンチと一緒に出てるのかもしれないですね。
でもすっごく臭いんですよね?
ウンチはそんなに臭くもなく・・・。
出てくれてるといいんですけど、溜まってたらって思うと心配です。
  • URL
  • 2008/04/13 22:47

YUKA

>shogame2さん

姿が見えないなんて、うちもきっと100%食べます!
明日やってみようかな~。

本当はもっとマテさせたいんですけど、ヨダレが垂れすぎて床が汚れるのですよ~。

  • URL
  • 2008/04/13 22:49

YUKA

>TAJImamaさん

前に指入れてもらったのですけど、ダメでした。
ウンチやオナラで出てくれてるならありがたいのですけど、もし溜まってたら・・・と思うと心配です。
タジ家は二人ともでますか?

  • URL
  • 2008/04/13 22:50

YUKA

>あひるちゃん

下連雀のほうですよ~。
小さいドッグランですけど、下が人工芝なのでいいかもしれないです。(まだ未経験)

使ってみて良かったらまたご報告しますね~♪
  • URL
  • 2008/04/13 22:51

YUKA

>yukaさん

本当すごい泡ですよね~。
こんな顔見ると、たまらなく幸せな気持ちになりますっ!
パンとリンゴがたぶん1番好きなんじゃないかと思いますよ~。
  • URL
  • 2008/04/13 22:52

TAJImama

かなり臭いのが出るらしい。。。(動物病院先生談)
でも、半年もしくは一年に一度ぐらいでよいみたいよ~。
  • URL
  • 2008/04/13 23:29

オレママ

OREOは病院行った時ついでに絞ってもらうんですが、しきりにオシリを床にこすりつける動作をします。絞ってもらった次の日でも、です。
出きってないのか、違う原因があるのか分からないんですけど・・・。自分でも肛門絞り挑戦したけど出来ないし、どうしたもんかな~って感じです(悩)
ボブ君は溜まらないほうなんですね。うらやましい・・・
  • URL
  • 2008/04/14 00:24

なもこん

うちのコも肛門腺でないのです、なんどもやってみたんですけど、、。溜まってたら怖いですよね、、。
ボブくんの表情ウケますねぇ、あのリンゴに涙しちゃってるっぽい顔は爆笑です。
あとボブくんパソコンに向かうの写真もお腹いたしです、スゴい角度で傾けてますよー(笑)
  • URL
  • 2008/04/14 01:01

YUKA

>TAJImamaさん

そんなに間隔あけてオッケーなんですね!
知りませんでした。

今まで月1は試してました~!(出ないから余計心配で)
  • URL
  • 2008/04/14 01:29

YUKA

>オレママさん

ボブもお尻をこすりつける動作はたま~にするのです。
病院の先生に話したところ、肛門が乾燥してかゆいんじゃないかって言われて、なんでもいいので保湿をって言われました。
それで肉球クリーム塗ってみるとこすらなくなりました。
お尻の穴が乾燥して保湿なんて・・・なんて手がかかるんでしょう~って思いましたよ~。
  • URL
  • 2008/04/14 01:30

YUKA

>なもこんさん

くーぱーくんも出ないのですか~。
うちは今まで大型犬しか飼ったことないんですけど、
大型犬は自然に出せるし、ボブももしかしたら肛門筋がけっこうあって自然に出てるのかもしれないな~って。笑

自然に出てくれれば言うことなしですけど、溜まって破裂なんてなったら怖いですよね~。
  • URL
  • 2008/04/14 01:32

miki

ボブっちあわあわだぁ~笑
しかも若干涙目なような・・・
りんご食べれてよかったネー!
そして首傾げてるのもサイコー☆

やっぱり肛門腺、出ないんだね。
momoは絞りきれてるかはナゾだけど
たまにやるとピュって出るよ~
コメされてる方々から結構「出ない」って意見が
多くてビックリしたけど出るほうがまれなのかなぁ?
  • URL
  • 2008/04/14 03:28

ヴィンまま

ボブ君肛門腺から出ないのぉ?
ヴィントは私がやっても全然ダメ。。。
病院で指を入れてもらってならちょろっと出ます。
膝の上でまん丸くなってくつろいでいる時。。。。
私の服の腿のあたりにくっちゃいしみが(涙)
自然に出ているみたいです。

あわあわボブ君泣いてる~~♪
PCボブ君かしこそう!
本当に表情豊かですよね。

YUKA

>mikiさん

なんかね、パンやリンゴを前にすると目がウルウルしちゃうの。きっと好き過ぎてって感じかも。

そうそう、私も肛門線でない子意外に多いなって思った。でも出る子のほうが多いと思うよ~。

momoちんはmikiさんが絞れるからいいよね。
  • URL
  • 2008/04/14 11:30

YUKA

>ヴィンままさん

ヴィントくんは少し出るのですね。

ボブは私の服に付いたこともないので、やっぱりウンチの時に出てるのかな~?
普段オナラもそんなに臭くないんですけど、たまにすごい刺激臭のオナラもするからその時出てるのかな?
どこに飛んでるんだろ?(汗)

  • URL
  • 2008/04/14 11:32

リョウ

リンゴ食べる音、いい音するしょ?
俺、好きなんだ。
ボブ、ほんと表情豊かだ。
パソコンしている顔が可愛い。
  • URL
  • 2008/04/14 17:50

YUKA

>リョウさん

そうそう、シャリシャリって食べてます。
いい音させてますよね~。
リンゴや大根はおいしそうな音がします!
  • URL
  • 2008/04/14 19:44

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

YUKAーO

Author:YUKAーO
ボブ 

スペシャルかわいいフレンチブルドッグの男の子。
究極の甘えん坊で、我が家の永遠の赤ちゃんです。

食べることと公園と抱っこ大好き。

ただただボブのかわいさをだらだらのせるブログ。
有益な情報特になし。

いくつになったの

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

