

フセ・習得

比較的なんでもすぐに覚えてきたボブですが、フセはなかなか覚えられず
結局私も『できなくてもいっか~』とすぐ諦めてずっと教えてなかったのですが、
お友達のmomoちんがフセ習得と聞き、ここ2、3日再び教えてみるとすぐ覚えました~!
なんて賢いちゃんっ!

無理に教えなくても時期が来たらできるようになるのだな~と、子育て中の母親のような
事を思いました。

でもフセはまだご褒美ナシではしてくれません。


これはフセではなく、寝てます。
IMGP5193.jpg


ピンクな道でのボブ。
IMGP5122.jpg


なんかいい顔。
IMGP5132.jpg




本日美容院や用事で、6時間ボブと離ればなれ。
こんなことはあまりないので、どんな反応か楽しみにしながら帰宅すると
想像の10倍喜んでくれました。

まーったくかわいいこと!

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://yukabob02.blog119.fc2.com/tb.php/198-aa8f0a3a

Comment

ヴィンまま

ボブ君伏せ習得!すごい~~
ヴィントはもうすぐ3歳ですが。。。。
今でもおやつがないと何もしません(笑)

私は明日美容院~~
日曜日白髪混じりじゃね~と慌てて予約っ
ボブ君の10倍喜んだ顔見たかったなぁ♪

shogame2

ふせ 体得おめでとうございます。
うちは、まだ今ひとつ。
5回くらい言ってようやく伏せします。

うちは私が一週間に一度、8時間くらい家を空けるのですが、帰ってくるとボブ君と一緒!100年人間に会っていなかった喜びようです。
でも普段のお買い物から帰ってきた時は「あ 帰ったのね」って薄目を開けるだけです。
  • URL
  • 2008/04/04 21:40

YUKA

>ヴィンままさん

オヤツにつられてしてますけど、ないといくら『フセ!』っていっても、ぼけ~~~っとしています。笑

でもとにかくボブはフセの格好ができなかったので
進歩です!

  • URL
  • 2008/04/04 22:46

YUKA

>shogame2さん

うちも3回くらい言わないと(オヤツもって)してくれません。
それでも出来た!ってことで!笑

そうそう!確かに100年会って無かった感じの喜び方ですよね。
しばらく興奮してましたよ~。
  • URL
  • 2008/04/04 22:48

バビぱぱ

早っ!w
あっという間に覚えましたね。
頭イイ~!

繰り返してるとどんどん反応良くなってきますよ!

って、バビはがんばってやってる割には・・・ですがw

miki

ボブくんおめでとう!!

あの時はあんなに出来なかったのに・・・って思ったけど、
コレってちゃんと理解する能力も成長してるってコトだよネw

mikiも昨日美容室と帰りに買い物でひさびさにmomoは留守番だったの。
たった2時間だったケドうちもこんなの初めて?!なくらいすごかった~!
どうやらペットホテルに預けたのがトラウマになってるみたいで
最近外でちょっと離れるだけでも不安そうに見てたみたい。
  • URL
  • 2008/04/04 23:31

おやじ

フセ覚えたら ドッグカフェとかで楽になりますよね!

これから どんどん賢くなって行くんじゃぁないですか!^^v

TAJImama

ボブ君、10倍も喜んでくれるの~?
タジなんて。。。タジなんて・・・・
座ったままの状態で顔だけこっち向けるだけだよ~大泣!
サブは一応喜んでくれます。(笑)

最後の写真!可愛い♪
ボブ君何見てるの?
  • URL
  • 2008/04/05 01:14

YUKA

>バビぱぱさん

今はおやつを斜め下にもっていって、それにつられてしている感じなので、本人が『フセ』というコマンドを
理解しているかは疑問です・・・。

でも自らフセの格好にもっていけるようになったのは
大進歩です!
今日から続けていきますっ。
  • URL
  • 2008/04/05 11:50

YUKA

>mikiさん

うんうん!
あの頃はもっと練習したけど、ちっともできなかったのに成長してるな~って思うよ~。
嬉しくなっちゃう。

momoちん、お留守番嫌いになっちゃったんだね。
ペットホテルは泊まりだったし、やっぱりそうとう
寂しかったのかもね。涙

  • URL
  • 2008/04/05 11:51

YUKA

>おやじさん

今は完全に斜め下にあるおやつを目指してフセしているので、できてるとは言いがたいのですが、自らフセの体勢ができるようになったのでとても嬉しいです!

  • URL
  • 2008/04/05 11:52

YUKA

>TAJImamaさん

長く留守にしてもタジくんはそんな感じですか?
つれない王子ですね~。笑
サブちんはママっこだから喜ぶのわかる気がしますっ。

目線の先?
もちろんオヤツに決まってるじゃないですか。笑
  • URL
  • 2008/04/05 11:54

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

YUKAーO

Author:YUKAーO
ボブ 

スペシャルかわいいフレンチブルドッグの男の子。
究極の甘えん坊で、我が家の永遠の赤ちゃんです。

食べることと公園と抱っこ大好き。

ただただボブのかわいさをだらだらのせるブログ。
有益な情報特になし。

いくつになったの

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

