

しがむ

気持ちいい天気でしたね~。

今日は友達も誘って、ピクニック。
といっても、マックなんですけどね~。

青空の下、ピクニックシート広げて さぁ!食べよう!と思っても邪魔するヤツがいるので
ゆっくり食べられません。

コイツです。
IMG_0003.jpg


『パンと肉くわせろ~』
IMG_0002.jpg


『ずっと待つぞー』
IMG_316.jpg


スイマーみたい。
IMG_31261.jpg


かわいすぎるぞー!!
IMG_31262.jpg


枝をしがむボブ
IMG_31263.jpg


ボブは固いオモチャとかはそんなに好きじゃなくて、柔らかいロープ(ほどけてればもっと良し)をカミカミするのが好き。

その姿をみて旦那さんが『しがんでる』って言います。

私は意味はわかったんですけど、これって普段全然聞かないし、使わない言葉。
調べたら関西の言葉でした~。
やっぱりね~。
本人は方言だってわからないし、当たり前のように言われると私も方言だとは気づかないんだなー。

でもロープや枝を噛んでるボブは、『噛む』よりやっぱり『しがむ』がピッタリ!

毎日毎日一生懸命しがんでます。



Pagination

Trackback

Trackback URL

http://yukabob02.blog119.fc2.com/tb.php/182-6b87203a

Comment

ヴィンまま

スイマーボブくん、可愛いぞぉ!
フードがすっごく似合ってます。
そっかぁ~
ピクニックはブヒと行くとゆっくり食べられないですよね(笑)
『しがむ』って知りませんでした。
確かにボブくんにぴったりな感じ♪

bobuuu

最初タイトル見たとき、あら入力ミスか?
って思っちゃってましたよ(笑)

っつうかスイマー似合いすぎ~。
可愛すぎる!!
  • URL
  • 2008/03/16 22:54

バビぱぱ

「しがむ」初耳です
そして、バビももっぱらしがむ派です。
毛布や自分のベッドをしがんでます。

僕はまだバビと同じ高さでの食事は自信ないです
きっと、おねだりの催促が・・w

オレママ

へえー、『しがむ』って言い方、関西独特なんですね。もちろん私は意味わかりますよ^^
OREOも硬いのよりはヌイグルミとか、軟いものが好きです。
ストライプの服が爽やかでこの季節にピッタリですね!
  • URL
  • 2008/03/16 23:11

TAJImama

「しがむ」って初耳ですぅ。
昔は標準語話そうと努力してたけど、最近方言っていいなって思うようになりました。

ストライプのパーカー!すっごくよく似合ってるぅ。
やっぱりお坊ちゃま犬だよ、ボブ君は!

  • URL
  • 2008/03/16 23:52

YUKA

>ヴィンままさん

ボブが大人になったら・・・って思ってたけど、無理っぽい気がします~。
テーブルなんかあったらいけるかもしれないですけどね~。
  • URL
  • 2008/03/17 00:43

YUKA

>bobuuuさん

帽子かぶせた瞬間、あまりにかわいくて痺れました。笑
  • URL
  • 2008/03/17 00:44

YUKA

>バビぱぱさん

ヨダレたらしながら要求してました。
とてもじゃないけど、味わえません。

バビちゃんもしがむんですね。
しがみすぎて、ゲェってなりません?
口の中が乾くのでしょうね~!
  • URL
  • 2008/03/17 00:45

YUKA

>オレママさん

オレママさんはわかるだろうな~と思いました!
っていうかみなさんやっぱりわからないんですね~。

この服1000円だったんですけどすごくかわいいので、もっと買えばよかった~って後悔してますっ。

  • URL
  • 2008/03/17 00:47

YUKA

>TAJImamaさん

静岡って訛あるのですか???
私は東北の女なんですけど、もともと訛はないのですが
『しがむ』みたいな標準語ではない単語はけっこう使っちゃいます。
私も方言っていいな~と思います。
とくに女の子の方言ってカワイイ~!!
  • URL
  • 2008/03/17 00:49

たつき

どんな風に写真とれているかわからないって
言っていたけれど、バッチしだね☆
耳隠しボブさんはやっぱし可愛い!

最近、あったかくなってきたからか、
ヨダレ満載だったねー☆
  • URL
  • 2008/03/17 19:40

YUKA

>たつきちゃん

数うちゃ当たるってやつだよ。

ヨダレすごかったね~。
たつきちゃんに会って興奮しすぎたんだよ。
本当嬉しくてたまらない!って感じで笑えたね~。
  • URL
  • 2008/03/17 21:16

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

YUKAーO

Author:YUKAーO
ボブ 

スペシャルかわいいフレンチブルドッグの男の子。
究極の甘えん坊で、我が家の永遠の赤ちゃんです。

食べることと公園と抱っこ大好き。

ただただボブのかわいさをだらだらのせるブログ。
有益な情報特になし。

いくつになったの

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

