スポンサーサイト


カエル。

今日は朝一で病院に行きました。
タマタマがあった所がとっても腫れて赤くなってたのですけど、
やっぱり『よくあること』らしくて、その場で塗り薬ぬられてオシマイ。

初めて傷口見たのですけど、驚くくらいキレイでした~。
縫い目もあまりわからないです。
スゴイぞ!先生!
順調にいけば週末に抜糸です。
患部をみてもらったのでとりあえず一安心~。

病院の帰り道には『町のパン屋』って感じのおいしいお店があるので、帰りはいつも買います。  ボブはおすそわけでほんのちょっとロールパンをもらえます~。
食べ物の中でたぶん1番好きであろうパンをとにかく見つめるボブ。
IMGP0056.jpg


IMGP0058.jpg


ボブの常備野菜がなくなったので、今日はまとめて作る日。
傷口が早く治るにはやっぱり免疫力かな?と思って、良さそうなものを取り入れることにしました。


セロリの葉、カブの葉、モヤシ、マイタケ、ショウガ、トマト、コンニャクを
刻んで刻んで無水で調理。

IMGP0060.jpg


大きい鍋いっぱいに作っても、1週間分くらいかな?
IMGP0063.jpg


これを3日分くらいは大きいタッパーにいれて冷蔵庫へ。
残りは1回分づつタッパーにいれて冷凍庫へ。

って感じでやってます。

1週間に一度だし、毎日のご飯はこの野菜にお肉とトッピング類をいれるだけなので
ラクチンです。
でもねぇ・・・人間のだったらきっと面倒くさい。いや、絶対。笑
なぜかボブのためだと、面倒じゃなくむしろ楽しいー。

初めて尽くす喜びを知りました。笑



そんな、尽くされボーイの昨夜の寝姿。

IMGP0053.jpg


正面から見ると

IMGP0050.jpg


カエルのおばけ?
こんなブサイクな顔を見て幸せな気持ちになりました。
フレブルの癒しパワーがスゴイ!

















Pagination

Trackback

Trackback URL

http://yukabob02.blog119.fc2.com/tb.php/165-de2dce43

Comment

miki

「歯も抜くの?!」って真剣に考えながら読んでしまった・・・(揚げ足取る気は全くないんだよ汗)

ボブっち、こんなにYUKAさんに愛され尽くされ幸せだネー☆
でも面倒より楽しいって気持ち、すごくわかる!
そしてブサイク顔に癒される気持ちも~
mikiはこれからmomoのためにこれからさつまいもをふかすよ!笑
  • URL
  • 2008/02/27 21:49

YUKA

>mikiさん

mikiさんのコメントの意味わからずしばらく考え・・・

ありがとーーー。笑
やっと気づいた。

私人間の子供産んでもここまで尽くすタイプじゃないの、きっと。
なんでボブには尽くしたいんだろ???
不思議だよね~!

  • URL
  • 2008/02/27 22:00

yuka

傷跡も順調のようでよかったね~!
先生、腕いいのねっ!!いいなぁウチの近くの先生も・・・腕のいい先生だと良いなぁ
今日夜、病院に行ってみようと張り切って早く仕事上がって・・・よーく考えたら病院定休日の日でした(汗)なんだか気落ちしました。

こんにゃくねーなるほどっ!!あげたことなかったデス!今度あげてみます!
先日、YUKAさんに教えていただいたお肉屋さんで豚肉と鶏がらを購入してみました!!
教えていただいてありがとう~~

TAJImama

ボブ君!大事にならずに良かったですね~!

確かに。。。人間用にこんなに沢山の種類の野菜たちをみじん切りにするなんて、絶対嫌だもんね~!
おいしそうに食べてくれる姿見ると、ついつい頑張っちゃうんだよねっ♪
ボブ君は愛一杯のご飯でいつも幸せだよ~~!


  • URL
  • 2008/02/27 22:42

bobuuu

フレブルの魅力ってすごい!!
4年経っても今だ解明されず、さらにフレブルにはまるばかり・・・。

ボブくん順調そうでよかった♪
  • URL
  • 2008/02/27 22:54

YUKA

>yukaさん

こんにゃくは初めてですっ。
きっと悪いもんじゃない!っていういい加減な気持ちで。笑
お肉買われたんですね。私もいろいろな所で買ってみようと思うのでいい所あったら情報交換しましょ!

うちの近所のいくつかの病院の中で、けっこう迷った末に、『腕はいいけど学者タイプで優しい感じはナシ』っていう先生に決めました。笑
優しいおじいちゃん先生もいいな~と思いつつ、
腕を重視しました。

迷いますよね~。
  • URL
  • 2008/02/28 00:12

YUKA

>TAJImamaさん

ボブもまあまあ幸せだと思うんですけど、まじで
タジ家にはかないません!
うちの旦那さんも、ボブを預けてみたい家はタジ家しかない!って言ってます。笑
  • URL
  • 2008/02/28 00:13

YUKA

>bobuuuさん

私もフレンチ一筋で、長年ファンでしたけど
フレンチの魅力って飼わないとわからないって
つくづく思います。
4年たっても解明しきれない魅力・・・。
たしかにbobuuuさんとこのボブくんはきっとそんな感じ!笑
  • URL
  • 2008/02/28 00:15

ヴィンまま

ボブ君なんでもなくって良かったですね!

YUKAさんのご飯参考にしちゃおっと!
うちもカブの葉とトマトとその他もろもろの
野菜スープ作って食べてもらってます。
次回は無水でやってみますね~

フレブルの寝顔は計り知れない癒しパワーですよね♪
ボブ君のかえる顔、最高~~~!!

おやじ

栄養たっぷり 愛情たっぷりの手作りですねぇ~

この中ではトマトが一番手間かな? ボイルして皮むきして・・・と ^^;

自分の食事は手抜きなんですけど 頑張っちゃいますね!^^v

YUKA

>ヴィンままさん

私の無水調理はタジママさんのマネです~。
水に栄養とけないし、何よりカサが減るので
保存もしやすいですっ。

ヴィントくんのおとぼけ顔もそうとういやされるでしょうね~。
  • URL
  • 2008/02/28 10:00

YUKA

>おやじさん

そうですね~。
トマトは湯通しして皮むいて刻んでって感じです。
今まではトマトはまとめて調理してなかったので
あげる度に、湯通しして・・・ってやってたのですけど
これだとラクチンです~。
  • URL
  • 2008/02/28 10:03

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

YUKAーO

Author:YUKAーO
ボブ 

スペシャルかわいいフレンチブルドッグの男の子。
究極の甘えん坊で、我が家の永遠の赤ちゃんです。

食べることと公園と抱っこ大好き。

ただただボブのかわいさをだらだらのせるブログ。
有益な情報特になし。

いくつになったの

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

