スポンサーサイト


整体

今日は楽しみにしてたDog Life Designの整体へ行きました。

グループで受けるのですけど、6匹中4匹フレブル!
フレブルの飼い主は心配性で過保護なのかも?笑

最初は興奮しちゃって言うことコマンドも聞かず歩き回ろうとしてて、
躾してからくればよかった・・・と軽く後悔。笑

でも整体が始まると気持ちいいのか落ちついてくれました。ふ~。

まずボブは残念ながらちょっと太り過ぎって言われました~。
明日からイモ類やめます!
他のフレブルはみんなすっっっごく腰が締まってて、やっぱりこの犬種は
そのくらいの締まりは必要なのでしょうね~。

あと前足がベタ足。
矯正してもらうとつま先で立つようになりました。
立つ時に開いてた指も、グッとしまり、まっすぐな足に。

フレブルは前足がとても大事らしいです。
体重のほとんどがかかるから、前足のケアが大事みたい。

後ろ足はまあまあいい感じらしいですけど、走ると傾くことなど相談して
マッサージ受けました。

むくみがあったみたいで、マッサージを受けたらウエストも少しスッキリしました。
血行良くなるみたいで、体がすっごく熱くなるのですよ~。


マッサージの仕方も勉強になったので、しばらく通ってみようと思って会員になりました。


今日行ってみて、感想としてはけっこうオススメです。
体型が目でわかるくらい変わるし、なにより終わって外で軽く走らせてみたら
今までと走り方が違う!
関節のはまりが弱かったみたいでちゃんとはめてもらったからだと思います。

ただ仰向けで押さえつけないといけなかったりするので、そういうのに
慣れてないワンちゃんには辛い時間かもしれないから(今日も押さえつけるのが苦手なワンちゃんはあまりマッサージ受けられなかったのです)、訓練してから行ったほうがいいと思います。


若いうちのほうが効き目があるみたいなので、しばらく月1くらい通ってみようと
思います。

これだけ尽くしているのだから、是非健康でいてほしいものです。
ボブにできる親孝行は健康でいることだよ~!笑

タマタマ生活も残り2日・・・。
IMGP9516.jpg


IMGP9517.jpg
IMGP9518.jpg
IMGP9519.jpg
IMGP9520.jpg









Pagination

Trackback

Trackback URL

http://yukabob02.blog119.fc2.com/tb.php/158-6dfa6fc9

Comment

バビぱぱ

整体良さそうですね!
どういったのが理想で
予防法とか教えてもらうだけでもためになりますね。
今のうちからきちんとやっていれば将来心配ないですね!

miki

ボブくんおつかれ~☆
気持ちよく走れるようになってヨカッタね!
仰向けか~
momoが落ち着くまでムリだな(涙)
足の上に乗せてだったらしてくれるケド
押さえながらはもっともキライな体制だもん。
ためになるなぁと感心しながら読んでたら
ボブっちのタマタマが!!!笑
名残惜しいネ~
  • URL
  • 2008/02/20 23:57

YUKA

>バビぱぱさん

小さいうちの方が、効き目あるみたいです。
マッサージも教えてもらったので自分でもやってみようと思ってます~。
でも自分でやってもイマイチ効き目ないのですよ。笑
  • URL
  • 2008/02/21 00:11

YUKA

>mikiさん

上半身は膝の上に乗っててもオッケーなんだよ~。
だからmomoちんも大丈夫!

良くなったっていってもまだやっぱり少し斜め走りなの。これからに期待だよ~。
  • URL
  • 2008/02/21 00:12

ヴィンまま

YUKAさん&ボブ君、お疲れ様♪

整体良かったのですね~
目で見て変わる、走り方が違う!びっくりですよ。
ボブ君も気持ち良く過ごせて通うのが楽しみですね。
小さいうちのほうがいいのか。。。
うち、今年で3歳だからなぁどうかなぁ~

タマタマ生活満喫してね!写真もいっぱい撮ってね~~!

TAJImama

整体うけて、益々いい男になったみたいよ~!ボブ君!
本当だよね~。これだけ尽くしてるんだから、一日でも長く長生きしてもらわないとね(笑)

お~お宝ショット!
くぅ~なんだか寂しいね~
  • URL
  • 2008/02/21 08:52

bobuuu

行ってきたのですねー。
うちも前足びっくりするぐらいすっとなったもんなー。その後続けてないから戻ったとは思うけど・・・。
教えてもらったマッサージは覚えてる範囲で今でもたまにやってマスが。
でも目ですぐわかるぐらいかわるからなんかすごいですよね。
会員になっちゃうなんて・・・
そんだけしてもらったら健康かつ長生きという親孝行しなきゃだね、ボブくん♪
  • URL
  • 2008/02/21 11:25

しーちゃん

整体なんてあるんだね(@_@)
ボブの気持ちよさそうなお顔が目に浮かぶようだわ(笑)

チョコもお布団入ったら、背中さすってあげたり足揉んであげると、ヨダレ垂らして寝るの♪

今から整体いっても遅くないかな?
ダックスは、腰に負担かかるから心配・・・


  • URL
  • 2008/02/21 11:44

yuka

くぉぉーーーアップ★☆の『た●た●』だっ!!(笑)

整体、レッスンの方に行ったのね~
ウチは2ブヒいっぺんになどと考え(^^;先生がしてくれるほうに行ったのよ・・・
レッスンいいねー自分である程度やれるようになるとホントいいわぁ~
今度教えてください!!(笑)
ボニーも施術してもらった後は歩き方がスマートになった気がしました!
小さいからだったのかなぁー確かにすぐに効いているようでした
ウチは後ろ足がべた足っていわれた気がする・・・

ボブくんちょっと太ってるってぇぇ?!
じゃぁボニーも今行ったらそういわれるに違いないっ(汗)

YUKA

>ヴィンままさん

ボブと一緒に受けた子で3歳のフレンチいましたけど
見た目変わってましたよ~。
ボブは遊んだ後と違う疲れ方をしてました。
人もマッサージ受けると疲れますもんね~。

タマタマもう少しでバイバイです。
さみし~~~!
  • URL
  • 2008/02/21 17:57

YUKA

>TAJImamaさん

ほんとですよ!
ここまでしてるのだから、健康でずっと長生きして
期待に応えてほしいものです~。

タマタマ、寂しい限りです。
今のうちにモミモミしておきます。笑
  • URL
  • 2008/02/21 17:59

YUKA

>bobuuuさん

そうそう、足がまっすぐになるのですよね。
1回で効果あったしもういいかな?って思ったんですけど右後ろ足がやっぱりおかしいのでまた行ってみようと
思います。
愛犬のケアはもはや趣味です。笑
  • URL
  • 2008/02/21 18:01

YUKA

>しーちゃん

フレンチもヘルニア多いんだよ。
一緒に授業受けた中に、ダックスの下半身不随の子がいたよ~。マッサージされて気持ち良さそうだった。

  • URL
  • 2008/02/21 18:02

YUKA

>yukaさん

あの高い方に行ったんですね~!
あっちはもっと効果ありそうだけど、1回2万は出せない~!笑

教えてもらったのですけど、自分でうまくできるかどうか・・・。
気持ち良さそうに見えたので、やってあげたいと思ってます。よけいおかしくならなきゃいいけど。笑


  • URL
  • 2008/02/21 18:04

shogame2

整体、よかったようですね。
お金を払って、しっかりと効果が出ると得した気分になりますよね。
なにより、ボブ君の歩き方や体型まで回ったというのは、きっとボブ君も歩きやすくなったり
気持ちがよかったりしたんでしょうね。

ボブ君おデブちゃんですか?
獣医さんは大丈夫だって言っていたんでしょ?
私が見てもとっても筋肉質に見えるけど・・・。

  • URL
  • 2008/02/21 19:27

おやじ

整体をしっかり覚えるのは とても 良い事だと思います。

フレンチも若い内は良いけど・・ 5歳頃から筋肉の衰えに
よっては股関節を痛め 運動出来なくなるのが居るみたいです。

大事にしてあげて下さい。^^

YUKA

>shogame2さん

私も太ってるとは思わなかったのですけど、
昨日一緒に整体受けたフレンチちゃんたちの体の引き締まり方を見たら、ボブはとってもたるんで見えました。笑
そろそろ成犬に近づいてきてるので、調整しないといけないのだな~と思いました。
  • URL
  • 2008/02/21 21:11

YUKA

>おやじさん

年取らないと何が良かったかっていうのはなかなか
わかりにくいと思うのですけど、できる範囲でいいと
思えることはやってあげたいと思います~。
  • URL
  • 2008/02/21 21:12

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

YUKAーO

Author:YUKAーO
ボブ 

スペシャルかわいいフレンチブルドッグの男の子。
究極の甘えん坊で、我が家の永遠の赤ちゃんです。

食べることと公園と抱っこ大好き。

ただただボブのかわいさをだらだらのせるブログ。
有益な情報特になし。

いくつになったの

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

