

駒沢公園

昨日は庭で雪遊びをしたためお散歩しなかったので、今日はドッグランへ。
初めての駒沢公園のドッグランです。


コンクリだし狭いのですね~。
IMGP7982.jpg


私は今日このフォーンのフレンチくんにロックオン。
そうとうカワイイー。
IMGP8012.jpg


成犬ブヒと比べると、ボブはまだまだパピーなのだな~と思います。
顔の大きさも体つきも同じ犬種とは思えないっ。

子犬がかわいいのは当たり前だけど、フレブルは大人になってからのほうが
かわいいと感じる数少ない犬種な気がします。
IMGP8010.jpg


雪が残ってて、ドロドロでした。
ボブってばドロの方ばかり行くんですよ。
IMGP7984.jpg


また他のワンコに追いかけられ、あわててフセした結果。
この汚れ方っ!!
勘弁してくれ~。
IMGP7987.jpg


ブタとボブ。

ボブは本当は裸んぼうの方がかわいいんです。
異常に汚れるため散歩の時だけ服きせてるのです~。
IMGP7994.jpg




帰ってからもちろんシャンプー。
前は自分で洗うのと、ペットサロンで洗ったあとの毛の感じが全く違ったのですけど、最近は上手にシャンプーできるようになりました。
洗顔用の泡立てネットでたっぷり泡立てて洗い、シャンプーした状態でラバーブラシでとかしてます。
ドライヤーの時もやわらかいブラシでブラッシングしながらするので
シャンプー後はフカフカになります~。

は~。2、3日は綺麗なところで散歩させたいっ。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://yukabob02.blog119.fc2.com/tb.php/142-de792975

Comment

バビ

ボブ君汚れすぎw

シャンプーそういうやり方すると
サロンみたいな仕上がりになるんですね!
余裕があったらやってみます。

雪で遊べて良かったですね!
東京であんなに積もることないですもんね。
異様なくらい喜びますよねw

ヴィンまま

ボブ君泥だらけ~~~(汗)
雪解けの土はぬかるんでますものね・・・
駒沢は1回だけ行きましたよ。
確かに狭いし、コンクリだから暑くなってきたらNG
土のところ柴が生えてればいいのにね。
どうかな~って感じですよね。

おやじ

シャンプーも手間を掛けるほどに綺麗になるんですね^^

一般的にデラパル系は「成長が遅い・・」と言われてるようです。 
ゆっくり楽しめ 成長を見守れるので・・ボブくん楽しみですね!^^

たつき

F2ブログたまにぜんぜんつながらないときがあるよ
><

久々、見てみたら、ボブさん誤飲しちゃってたのね><
でもボブさん元気そうでよかったよかった♪

1枚目の写真とかみるとほんと男らしく
なったなあって思う^^
  • URL
  • 2008/02/05 14:09

yuka

ぶははぁーボブくん泥だらけっ!!
そりゃぁまいるわぁ~(笑)

雪はいいけど後が大変ですね
公園の土はまだゆるいし、道も結構濡れてたりして・・・
私は「そっち行っちゃダメ!」って制限しちゃってるよ・・・自由を奪いながら散歩だわっ(汗)

YUKA

>バビさん

ドッグランいくとフセしまくりなので、
常に体中汚れます・・・。
どうしたらいいんでしょう~?
頻繁に行きたいけど、毎回洗うことになるので
なかなか行けませんっ。


  • URL
  • 2008/02/05 19:59

YUKA

>ヴィンままさん

そうですね~。
正直今まで行ったドッグランの中で1番イマイチかな?って感じです。
場所はいいんですけどね~。

ボブの汚れ方ひどいですよね?
いつもドッグランでフセしまくるので、毎回洗わなきゃいけません。
はぁ~。笑
  • URL
  • 2008/02/05 20:01

YUKA

>おやじさん

フレンチ自体も成長に時間かかる気がするんですけど
どうですか?
他のワンコに比べて、長く成長し変化する気がします。

  • URL
  • 2008/02/05 20:02

YUKA

>たつきちゃん

ごたごたしたことがあったり、ボブが誤飲したり・・・
なかなかバタバタしてたよ~。

今度おいで~。
ゆっくりご飯でも食べよう~。
  • URL
  • 2008/02/05 20:03

YUKA

>yukaさん

もうちょっと後のこと考えて行動してほしいものですよ~。(無理?笑)
車に乗せるにもなかなか大変なくらいの汚れっぷりでした!
  • URL
  • 2008/02/05 20:04

TAJImama

うふふ~~~
ボブ君の汚れ具合が、大好き~♪
楽しく遊んだ証拠だねっ!

私もyukaさんと同じ~。
パピコはかわいいに決まってるものね。
成犬になって、異常にかわいいのはフレンチの魅力の一つだと思います。
ブリーダーさんの所にいる、10歳以上だったかな?かなりのおじいちゃんフレンチも超かわいかったよ~。
  • URL
  • 2008/02/05 21:01

YUKA

>TAJImamaさん

毎回毎回ドッグランのたびにこんな感じなので
かわいいけど困ってます~。

10歳のフレンチ。いいですね~。
口たぷがどんどん下がってきてそうですねっ。

  • URL
  • 2008/02/05 21:46

miki

そっか!
フセをするとそういうことになっちゃうんだね。
ママ泣かせな息子だなっ笑
でも洗いがいがあるね~
  • URL
  • 2008/02/06 03:14

YUKA

>mikiさん

本当泣かせるよ~。
ドッグラン行く度こうだからさ、なかなか頻繁には
行けないよ~。
ドロ水でてくるんだよ~。
シャンプーも2回しなきゃ汚れ落ちないっ!
  • URL
  • 2008/02/06 10:59

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

YUKAーO

Author:YUKAーO
ボブ 

スペシャルかわいいフレンチブルドッグの男の子。
究極の甘えん坊で、我が家の永遠の赤ちゃんです。

食べることと公園と抱っこ大好き。

ただただボブのかわいさをだらだらのせるブログ。
有益な情報特になし。

いくつになったの

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

