スポンサーサイト


脱走ボブ

今日は友達も旦那さんも一緒にお散歩に。
人間3人引き連れてお散歩なんて、本当王子様です。

公園に行くと人がいなかったのでちょっとフリーにしてみました。
3人それぞれ離れたところで呼んで、ボブに走らせました。
とってもうまくいっててボブは大喜びで走り回ってたんですけど・・・。

途中で、この前買ったおもちゃを投げた時。
このおもちゃは、ガムなんですけど円盤型なの。
だから遠くまで飛んでいい感じ。

飛んだガムを追いかけてボブはダッシュ。
そしてその後~。
逃げ回る~。
3人で必死で追うも、ダッシュで逃げるわけじゃなく、人の横をするっと
抜けて逃げ回る~。

全然つかまらなくて焦ってたところで、他のワンちゃん登場。
その飼い主さんに
『早くつかまえてください!』と怒られました。
本当スイマセン~。

ようやく疲れたボブを捕獲。
ここの公園は車通る道も近くにないし、ボブは私からそんなに離れないんですけど
人が来たからそうとう冷や汗かきました~。

たぶんいつもは呼ぶと来るんですけど、今日はガムを取られたくなくて
逃げ回ったんだと思います。
ふ~。

昨日会った成犬のフレンチとかは、足そろえて飛ぶように綺麗に
走ってました。
ボブはまだ赤ちゃんっぽい走りです。
いつになったらああいう風に走れるようになるのかな?
IMGP6843.jpg


最近は外でもコマンド聞くようになってたのに・・・。
IMGP6845_1.jpg



ダイニングテーブルのイスに座ってるボブ。
こうしていると、本当に家族に一員って感じがします。
IMGP6814.jpg



IMGP6833.jpg


眠いと目が真っ赤。
IMGP6840.jpg



寝顔見てるだけで本当に幸せな気持ちになります。IMGP6841.jpg




Pagination

Trackback

Trackback URL

http://yukabob02.blog119.fc2.com/tb.php/123-9790894d

Comment

おやじ

いろいろな状況を経験して・・・ 失敗を繰り返して・・・
徐々に上手く散歩やノーリード出来る様になると思うんです。

失敗は成功の元です!^^

TAJImama

そっか~!脱走しちゃったのね~。
タジも脱走常習犯なので、いつも気をつけてます。外だと、思いもよらない刺激があるので気をつけないとね~。

ドッグランデビュー!おめでとう♪
ボブ君には鮮烈なデビューになっちゃいましたね。ちょっと苦い犬社会の勉強しちゃったね。
  • URL
  • 2008/01/14 23:54

バビ

誰もいない公園でノーリード、
たのしそうですねー!
うちもそろそろドッグランデビューさせたいんですけど、
楽しく走り回ってる中、名前を呼んでちゃんと
戻ってきてくれるかが不安なんですよね・・。



shogame2

ウードゥはきっと呼んでも絶対帰ってこないと思います。だってベランダに出たら、オモチャでつらないと絶対入ってこないですから。
こんな風に元気に走り回れて、呼んだら戻ってきたら飼い主冥利に尽きるというか嬉しいですよね。
ドッグランデビューおめでとうございます。
うちも今日ちょっと見てきたんですけど、あんなに沢山ワンコがいたら、ちょっとビビリそうでした。
  • URL
  • 2008/01/15 00:16

miki

外はもちろん慣れてる家の中だとしてもスイッチ入ったら頑固ものが多いブヒだからネ~
脱走王子が無事捕まってよかったよ(笑)

囲ってないトコのノーリードはやっぱ不安。
momoもリードはなしても呼んだらくるけどほかに興味のあるものあったらやっぱりムリ。
逆の立場だと襲われたコトあるせいか、ノーリードのコみると「おいーっ!」って思っちゃうもん。
限りなく誰もいないひろーいとこでのびのび一緒に遊べるならいいんだけどネ。
お互い経験値積んでノーリードが上手に出来たり楽しい遊びが出来るようにがんばろっ。
  • URL
  • 2008/01/15 01:13

ヴィンまま

ボブ君きっと楽しくってしょうがなかったんですね~
気持はわかるよぉ~

家族の一員!まさしくそうですよね。
大切な大切な家族♪
ボブ君は表情豊かで可愛いなぁ~
私も癒してもらってます。ありがと~~

代々木のランへは何回か行ってます!
平日は空いてましたよ~
今度ぜひご一緒しましょうね。

YUKA

>おやじさん

そうですね。
いろんな状況に、ボブも私も慣れていこうと思います。
  • URL
  • 2008/01/15 22:15

YUKA

>TAJImamaさん

タジくんの脱走事件、ブログで見ました~。
大爆笑でした。笑
でも逃げる時、うちもこっち見ながら逃げるのですよ。
やっぱり遊びのつもりなんでしょうねえ。
  • URL
  • 2008/01/15 22:16

YUKA

>バビさん

ドッグランいってみて思ったのが、飼い主さんがよんで
すぐ戻る犬って少ないです~。
みんなそんなもんなんだな~と安心したり。
うちは普段はけっこうな確率でもどるんですけど
食べ物とかとられたくない時(ガムなど)は
逃げ回ります~!
  • URL
  • 2008/01/15 22:18

YUKA

>shogame2さん

うちも庭では絶対呼んでも来ません。
外ではくるんですけど・・・。
なんなんでしょう?
ドッグランではこわかったみたいで、呼ぶと
すぐきました。
最初はドキドキでしたけど、うちはケンカ売られても買わないし、けっこうドッグランでも大丈夫そうでした。

  • URL
  • 2008/01/15 22:19

YUKA

>mikiさん

本当つかまってよかった。
なんか遊んでるつもりなんだろうけど、こっちチラチラみながら横すりぬけて、思ったより機敏な動きできるんだな~なんて思ったよ。笑
いい経験だった。
  • URL
  • 2008/01/15 22:21

YUKA

>ヴィンままさん

代々木ドッグラン!
いつ出没予定ですか?
いきたいですー!
  • URL
  • 2008/01/15 22:22

リョウ

その飼い主、気分悪いね。
あー嫌だ。嫌だ。
うちもノーリードにしたら捕獲するのが大変だよ。
名前覚えていないのかな?
相変わらず、ボブ、綺麗な顔してる。


  • URL
  • 2008/01/15 22:27

YUKA

>リョウさん

うちが悪いんですけど、怖そうなおばちゃんでした。
3人でスイマセンって言ってすごく焦って捕獲しました。
ボブからはずいぶん離れてたんですけどねえ。
でも呼んだらすぐくるように訓練します~。
  • URL
  • 2008/01/15 22:57

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

YUKAーO

Author:YUKAーO
ボブ 

スペシャルかわいいフレンチブルドッグの男の子。
究極の甘えん坊で、我が家の永遠の赤ちゃんです。

食べることと公園と抱っこ大好き。

ただただボブのかわいさをだらだらのせるブログ。
有益な情報特になし。

いくつになったの

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

