

あれから3ヶ月

初めて宇都宮の病院へ行き耳内視鏡を受けてから今日でちょうど3ヶ月。

あれから1ヶ月はバタバタしていてその後は色々ありすぎて何から書けばいいのかわからずすっかりブログ放置してしまいました。

コメントも返さずすいません。
メールくれた方たちにはお返ししていましたがなんせ家あけることも多かったのでメールが大量にたまり見過ごしちゃってる方もいるかもしれません。すいません。



ボブは無事両耳の手術が成功しました。
順調に回復して、ボブもストレスがたまってるようだったので急遽退院が決まり1月9日に退院しました。

すっかり元気と聞いていたけど実際会ったら3週間のケージ生活ですっかり筋肉はなくなって別人のように細くなっていたし、手術でかなり毛を刈ってたので病人っぽさ満載でした。
歩くのもふらふらだし傷跡もあるので目が離せなくて付きっ切りの日々をしばらく過ごしました。

入院中もいろいろあったし、退院してからも心配はたくさん。
髄膜炎のこと。薬のこと。筋肉なくなったので膝蓋骨脱臼の再発の可能性。
あとは1番心配したのは口の中に巨大なできものができてたこと。
口の中の出来物の4分の3は悪いものの可能性があること。
病院に通って経過みてたけど結果ボブの場合は口内炎でした。強い薬を使い続けてたため(ベテランの先生でも初めてなくらいたくさん使ってた)できたみたい。


退院して1週間は1日23時間くらい寝てるってくらいぐったりだったけど、たくさん寝てたくさん食べてたくさん甘えて一生懸命回復してたみたい。



ボブは今すっかり元気です。





写真は退院して1ヶ月くらい。
今はもっと毛も生えてマッチョになってます。


恵方巻きを食べた

IMGP6655_20150318005813579.jpg



散歩中のおやつタイム

IMGP6660.jpg



IMGP6661_20150318005816060.jpg



IMGP6662.jpg



IMGP6667.jpg

















書ききれないくらい色々あったんだけど、これからちょっとづつ書いていきます。

お知らせなんですが、今月末発売の雑誌BUHIにボブが載ります。
これだけ手をかけてたし、耳のトラブルゼロだったのに起きた今回のこと。
少しでも多くの飼い主さんに知ってほしくて取材を受けました。
私たちも発売が楽しみです。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://yukabob02.blog119.fc2.com/tb.php/1155-076a76ec

Comment

home_girl

ボブくんが元気で良かったです!!本当に良かったぁ!!!
ボブくん頑張りましたね〜。
うちも、昨年12月に耳洗浄の予約(1月中旬施術)を入れたものの麻酔への不安から迷いがあった時、YUKAさんのブログを読んで決心したのですが、その前にヘルニアになってしまって・汗。
で、ヘルニアの治療を優先していたら、腰が良くなって来た頃、眼振や斜頸等の内耳炎の症状が出てしまい現在治療中です。
今は、先生が耳洗浄のお話をしてくれた時にやっておけば良かった・・・と反省することも。
その時は麻酔がとにかく怖かったので(しかも健康体だったし)、ついつい先延ばしにしてしまったんです。
内服薬や点耳薬で治ればそれに越したことはないと思っていたし・・・

そんな訳で(って、うちの話をつらつらと書いてしまってゴメンなさい)月末に出るBUHI、YUKAさんのおっしゃるとおり少しでも多くの方が見てくれて知ってくれると良いですね。
私も楽しみにしています!!
  • URL
  • 2015/03/18 13:50

>home_girlさん

ボブとってもがんばりました。
コンちゃんが耳洗浄受けたブログ読んで夫婦で驚いていたんですよ。でもコメントとじてたので書き込めなくて。
コンちゃんは先生に勧められていたんですね。
うちはまったくトラブルなしだったので内視鏡での耳洗浄にこともまったく知りませんでした。
本当に不思議なくらい気づかないうちにここまでなってしまって。
BUHIを読んでくれた飼い主さんがもっと耳のことを気にしてくれるといいなと思います。
  • URL
  • 2015/03/18 23:16

ガジママ

良かった!嬉しい!
ボブちん頑張ったね!!
YUKAさんも頑張ったね!!
ゆっくりゆっくり回復して下さい(^^)
   
BUHIも楽しみにしております♪
  • URL
  • 2015/03/19 21:26

小春ママ

いつも拝見させていただいています。

ボブくんが元気になってよかった、本当によかった。
ずっとずっと心配していました。
ほっとしました。

よかった ‥
  • URL
  • 2015/03/20 15:08

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2015/03/24 02:34

shogame2

ああ もう本当に心配していましたよ!
「メールしてみてよ」とか相方に言われても
大丈夫だろうと思っていても何だか怖くてメールもラインも出来ず・・・
でも 本当に良かった
本当に良かったよ!
  • URL
  • 2015/03/24 20:16

YUKA

>ガジママさん

ありがとうございます。

ボブ、本当にがんばってくれました。
今は体力も体調も100%回復してると思います。
髄膜炎やら耳の菌やらまだ完治といえるまでは時間がかかるものも
あるのですがとにかく今は完璧な体調です。
ご心配ありがとうございました。
  • URL
  • 2015/03/24 23:38

YUKA

>小春ママさん

たくさん心配していただいてありがとうございます。
バタバタしていたとはいえこんなに心配してくださる方がいてもっと早くブログ更新すればよかったと後悔しています。
本当にありがとうございます。
  • URL
  • 2015/03/24 23:41

YUKA

>非公開コメントさん

本当にたくさんご心配していただいてありがとうございます。
ボブの回復を喜んでくださる方がいて幸せです。

心臓心配ですね。。。でもボブも最悪の結果からここまできたんです。
私からアドバイスがあるとすれば絶対複数の獣医さんにみていただきたいです。
回復を応援しています!
  • URL
  • 2015/03/24 23:45

YUKA

>shogame2さん

今回ばかりは私は大丈夫だろうと思えなかったので生きた心地もしない日々でした。。。
本当に本当にここまで回復するなんてあのあまえっこが入院生活もよくがんばってくれました。
今はわがままあまえっこパワーアップで世話が大変な毎日です。
  • URL
  • 2015/03/24 23:47

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

YUKAーO

Author:YUKAーO
ボブ 

スペシャルかわいいフレンチブルドッグの男の子。
究極の甘えん坊で、我が家の永遠の赤ちゃんです。

食べることと公園と抱っこ大好き。

ただただボブのかわいさをだらだらのせるブログ。
有益な情報特になし。

いくつになったの

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

