スポンサーサイト


病気がわかるまで 3

19日 金曜

8時20分ホテルチェックアウト。
10時半病院着。
先生が軽くMRIの結果みたところ、両耳だめだと思う。
いったん預けて点滴。くわしい説明はあとで。
洗浄は2時半から。

2時半病院もどる。40分全身麻酔のボブが洗浄開始。立ち会い。
右耳 また汚れでてきた。こまく近辺少しひらいてきた。また毛がでてきた。
左耳 また膿がたまっていた。少し開く。毛がでてきた。


耳の垢の中間報告。かなり急いでもらったよう。あまりよくない菌。あう抗生物質が少ない。
まだその菌で決定ではないが、予想をつけて今日から抗生物質をいれている。

注射もあるが点滴が効く。点滴しか効かない。4〜5時間かけて入れる。
中耳に水(液体)がたまっている。
右は中耳炎。左は内耳炎。

骨は取れないから中(絨毯)を取りきる。

両耳洗浄つづけ1番いい時に手術(膿が減ったとき)
左右別にする。 
早く手術したほうがいいが、休みにはいる。
川崎の高度医療センターを紹介してもいい。
その間の点滴もあるからしてくれる地元の先生の可能性。
この病院は予約がいっぱいだし休み入る。
でもスタッフ集めてみる。(最低4人必要)

点滴にまだ時間かかるためいったんでて夫婦で話し合い。

髄膜は?そっちの専門医に可能性。
東京の主治医に電話(毎日相談してた)
宇都宮の先生と同じ意見。
その先生を間接的にしっていた。
積極的な治療。でもボブの年齢からしても積極的治療はいい。
MRIの判断の早さなどいい先生だと思うとのこと。

夫婦で話し合い。
2人の気持ち。
手術が必要ならする。年内は手術無理そう。なら2日に1回洗浄通い、残りの2日に1回は地元で点滴。
明日も洗浄するなら東京もどるつもりだったけど、もう時間もおそい。往復の時間。
今後手術になったら入院。過保護なのでペットホテルも病院泊まりも経験なし。一泊練習させるつもりで今日泊まらせるか?私たちは宇都宮で一泊して明日洗浄おわったボブを連れて帰ることにする?

たとえ片道4時間でも洗浄に通うつもりだった私たちにとって入院させるなんて考えられない決断だった。
今までなら。
でもここまできた。やるしかない。

ここからますます急展開。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://yukabob02.blog119.fc2.com/tb.php/1150-1f23c2c0

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

YUKAーO

Author:YUKAーO
ボブ 

スペシャルかわいいフレンチブルドッグの男の子。
究極の甘えん坊で、我が家の永遠の赤ちゃんです。

食べることと公園と抱っこ大好き。

ただただボブのかわいさをだらだらのせるブログ。
有益な情報特になし。

いくつになったの

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

