スポンサーサイト


誤飲 1

実家でボブをフリーで遊ばせてた先週はじめ。

大きな梅をボブが口にいれるのが見えて、だめ!っといったら出した。
それを捨てて梅が落ちてないかチェックして再び遊んでるボブをみると、口に黄色い梅をくわえてる。

だめっ!というと逃げて5メートル先で振り返ったボブの口に梅はなく、口をペロペロ。




!!!!!!!!!!!




またやっちゃいました。。。



銀杏事件


桃の種事件




3度目です。

しかも今回ははじめてその瞬間を見ました。
だってボブの逃走ルートの芝生の上をみたけど梅はなかったの。


梅は危ないっていうけど熟してたし、そこはそんなに心配してなくてなにより心配なのはまた出ないこと。。。





夫に報告してその日から24時間の監視がはじまりました。
なんせもしうまく種がでてもまた食べちゃうかもしれないし、今までの経験でいうと異物があると空腹時嘔吐をするのです。

案の定次の日の夕方4時に嘔吐したボブ。
もちろん病院へ直行。

良い病院見つけておいてよかったよ〜〜〜!



説明してレントゲン。
レントゲンにはうつらないってわかってたし言ったけどやっぱりレントゲン。
そしてうつらないからバリウム検査。それでもうつらないのは経験済み。。。
でも先生の気が済むように。。。


レントゲン大量にとって結局うつらず。


飼い主は「内視鏡を!」と思ったけど、先生はイチかバチかで内視鏡はいれられない。
まずはCT検査。
CTで麻酔かけるなら内視鏡を!と思ったけど、CTは2、3分の軽い麻酔なんだって。

とりあえずまだ先生はボブをあまり知らないから、梅の種が出ないであろうこと、もしくは飲んだのも信じられないっていうのもわかる。

先生は今回は胃から出やすいように胃の門をひろげる薬をくれました。
これで様子見。

で、明日バリウムも飲んだし再びレントゲンってことで帰宅しました。






ここからドキドキの日々がはじまりました。


病院でのボブ

写真 4




写真 5






のんきになが〜くなって寝るボブ

写真




写真 1



写真 2




写真 3

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://yukabob02.blog119.fc2.com/tb.php/1131-d5e6ec85

Comment

バニー

こんにちは。ボブ君大丈夫ですか?梅が早く無事に出てくることを
祈ってます。

そんな時なのにボブ君の伸びてる写真凄い可愛いと思ってしまいました(笑)。

TAJImama

早く出てきますように。。。
心配だね。

遅くなってしまいましたが、
ボブ君、お誕生日おめでとう~!
愛されブヒNO,1間違いないボブ君♪
幸せブヒだね。
  • URL
  • 2014/07/18 19:32

YUKA

>バニーさん

梅はでてきました!
ご心配おかけしました〜!
  • URL
  • 2014/08/11 21:09

YUKA

>TAJImamaさん

無事でてきました!
ご心配おかけしました〜!

その愛されブヒのボブの飼い主たちが、もしボブを誰かに託すとしたらタジ家だなって言い合うくらいタジ家も愛されてて幸せそうです。笑
  • URL
  • 2014/08/11 21:10

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

YUKAーO

Author:YUKAーO
ボブ 

スペシャルかわいいフレンチブルドッグの男の子。
究極の甘えん坊で、我が家の永遠の赤ちゃんです。

食べることと公園と抱っこ大好き。

ただただボブのかわいさをだらだらのせるブログ。
有益な情報特になし。

いくつになったの

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

