スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

前十字靭帯部分断裂

すっかり書くの忘れてました!

三週間ほど前かな?
ボブが朝足をひきずって病院に行きました。膝蓋骨脱臼が再発かな?と思ったらおそらく前十字靭帯部分断裂だという診断。

レーザーあてて炎症止の薬と安静にするのが治療。
最低一週間、長いと一ヶ月かかるといわれたけど2日でひきずらなくなりました。3日後の再診でかなりいいけど焦らず後一週間安静にするようにいわれました。あまあまにあまやかして過ごしたけどかなり足もいいので安静生活残り2日を待たずにお散歩再開。ボブのストレスもたまってたし。
一週間後の再診で完治というお言葉いただきましたー!



夜寝室で寝てて起きたらなってたので原因不明。原因はあるはずらしいけどボブはベッドものぼりおりできないし寝てただけなの。


まあレントゲンで微妙な変化しかわからなかったしもしかして前十字靭帯部分断裂なんてしてなかったのかな?なんて希望的観測もしています。診断がむずかしいみたいだしね。









一週間くらいの安静生活の間は、抱っこで外へいってトイレさせたりちょこっとだけ歩かせたり。あとはホームセンターいったり。ケージが基本だけど先生はストレスたまるからしなくていいっていってくれたからその分リビングを半分以下に囲って歩かせないようにしてた。
元気ちゃんだからなかなか大変だったー!












サプリもはじめたし今後は気をつけなきゃ。


IBDといい今年はいろいろあるなぁ。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://yukabob02.blog119.fc2.com/tb.php/1077-5f123094

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

YUKAーO

Author:YUKAーO
ボブ 

スペシャルかわいいフレンチブルドッグの男の子。
究極の甘えん坊で、我が家の永遠の赤ちゃんです。

食べることと公園と抱っこ大好き。

ただただボブのかわいさをだらだらのせるブログ。
有益な情報特になし。

いくつになったの

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。