スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ごはんにプラス

  • 2013/10/05 01:36
  • Category: ご飯
IBDとわかって予防のためのごはんに切り替えてあっというまに痩せたボブ。お肉の油とってるだけなのにー。季節もあるかな?

昨日からやっぱり三食復活。
まだ試行錯誤で迷いながらだけど、ごはんに関しては油を減らして、消化をよくするためにすべてブレンダーにかけることにした。
でも消化のよいごはんだと一気に血糖値があがって糖尿になる可能性もあるらしいので朝夕はお肉と野菜。夜中に炭水化物と納豆にしてみてます。

炭水化物に納豆、お肉に生野菜と一応消化酵素のことはずっと気にしてたけど、IBDにいいらしいから消化酵素のサプリをはじめてみた。
まずはグリーンドッグで。





あとはプロバイオティクスいりのヨーグルトを食後に。





おやつは買って買って、すぐ捨てたり迷っちゃう。。。


最初は無脂肪のものをかってみたけど体に悪そうだし、まずそう!パサパサで香りもなくて。ボブは食べたけどなんだかいやですぐ捨てちゃった。
家にあった山盛りおやつは近所にくばってます。
まだ迷いあるけど、脂肪を気にしながらもヘルシー1番って思って今はクッキーも質がよさそうだったら多少油はいっててもオッケーってことにし、ジャーキー類は馬肉やカンガルーなど低脂肪なものをあげています。




なんせ症状ないから良いか悪いかわからなくて難しいんだー。

先生からはシニアごはんをめざしてたわれてますー。




今年も毛布だいすきな季節がきたよ。


















オマケ

アップしてなかったキャンプ写真。











すいてて最高だったな。気温もちょうど。

うふふ。またすぐにいっちゃうよー。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://yukabob02.blog119.fc2.com/tb.php/1065-77705a37

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

YUKAーO

Author:YUKAーO
ボブ 

スペシャルかわいいフレンチブルドッグの男の子。
究極の甘えん坊で、我が家の永遠の赤ちゃんです。

食べることと公園と抱っこ大好き。

ただただボブのかわいさをだらだらのせるブログ。
有益な情報特になし。

いくつになったの

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。