スポンサーサイト


手作りごはん

  • 2013/10/02 14:20
  • Category: ご飯
ズボラな私だけどボブにかんしてはマメなのー。
IBDとわかっておとといからごはんとウンチの記録再開。手作りをはじめた当初はしてたの。

手作りごはんも六年やってるとまんねりだったけど再び勉強ー。モチベーションをあげるため渋谷の啓文堂で新しい本を入手!
吉祥寺には手作りの本一冊もなかったよ。。。






左の本はボブの病院の前院長監修の本。前院長の本は二冊目。
右の著書のは初めて。
手作りごはんでもセカンドオピニオンじゃないけど偏らないようにいろんな人の本をかうようにしてます。読んでみてあわないかなーとおもったら売っちゃってるけど。





ボブが今までトラブルなくきたから、手作りごはん六年になると最近ゆるゆるでサプリもあげてなかった。
6歳だものー。そろそろ体を大切にしていかなきゃね。
IBDは気をぬいてる飼い主に喝をいれるきっかけになったよー。







お祭りボブ












おもちゃであそぶボブ


Pagination

Trackback

Trackback URL

http://yukabob02.blog119.fc2.com/tb.php/1064-ce19c09c

Comment

shogame2

初めて一緒にキャンプをした時のボブのごはんの多さは衝撃でした!笑
こんなに良い匂いのごはんをこんなに沢山毎食食べているんだ!ってね。
でも私にはムリって思っていました。
ずぼらだからね。
でも その後もブログとかでボブのごはんはいつもビックリのモノばかり。
今年 とうとう手作りに突入してしまって
改めて 犬の(っていうかウードゥの)栄養とか色々と勉強らしきものをすることとなりました。
いや〜 色々な事言っている人が色々といるもんですね。
私は左の本を持っているけど、これはか当初かなり役に立ちました!
AAFCOをベースにしているみたいなので ドッグフードのとの比較も出来たし。
ウチは今週 手作りごはんにして初めての血液検査を迎えるのでドキドキだけど
ウードゥのchiccoの色が薄くなって、しかも沢山出るようになって
匂いも少なくなったので、良い結果が出て欲しいと思っています。
あ 私のことばかり書いちゃったけど
グルメボブのごはんがこの後どうなっていくのははかなり気になるところなのよ、実はね。
  • URL
  • 2013/10/04 18:39

YUKA

>shogame2さん

shogame2さんがズボラなら私なんてもう。。。!!

生食加熱食、炭水化物ありなし、サプリありなし、キリがないほいろんな考えの方いますよね〜。でもいろんな人の意見聞くのはいいですよね。
左の本の監修の先生、私講座にもいったことあるのですが一冊目もすごくおすすめです。

shogame2さんほどキチンと栄養考えてる方はいないので血液検査もきっと大丈夫ですよ〜。

ボブごはんはとりあえずあまり変わらずお肉の油だけ抜いてる感じですー。

  • URL
  • 2013/10/04 20:30

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

YUKAーO

Author:YUKAーO
ボブ 

スペシャルかわいいフレンチブルドッグの男の子。
究極の甘えん坊で、我が家の永遠の赤ちゃんです。

食べることと公園と抱っこ大好き。

ただただボブのかわいさをだらだらのせるブログ。
有益な情報特になし。

いくつになったの

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

