スポンサーサイト


内視鏡おわりました

忘れないようにかかなくちゃ。

昨夜10時から絶食して本日10時に病院へ。まずは点滴。

先生は1時くらいに開始して30分くらい。開腹することになったらそれより大幅にのびる。取り出せるものの種類、とりだせなかった場合の手術のこと。もし何もなかったらする検査の説明。

1時半はすぎるだろうなと思ったら1時20分に電話。
まだ麻酔からさめてないけど、胃から異物があって無事内視鏡でとれたって。
モノは3センチの種。たぶん桃。
でも長く吐いた影響か十二指腸が腫れてる。胃は荒れてる。組織とって検査する。でもたぶん問題なさそう。
おむかえは6時。







はーーー!
よかった。
望んでた一番いい結果でした!



桃は近所の公園にあって6月くらいにたしかにあった。たぶんそれかな。



6時におむかえ。

まず予想通り先生に、これは飼い主の責任としかられる。
ボブは前科ありで二度目だもんね。。。

まず胃をみて最初は異物が発見できなくて十二指腸をみたとき浮腫をおこしてたから先生はかなりまずいと思ったって。終わったかもって。ボブ一生かかえる病気もったなって。
で組織とって戻る時にもう一度みるらしくてそのときに胃の入口に異物を見つけたんだって。

やさしーい院長にしっかり叱られておどされました。
種は教訓でとっておいてくださいって。みんな半年は注意するけど必ず忘れるからって。

肝に銘じます!





これがボブの胃に6月16日から三ヶ月以上あった種。






横から。






三ヶ月で合計26日、回数で29回吐いた原因。一日四食食べてたのに!
前回の銀杏事件同様、空腹のときこれが動いて気持ち悪いのか刺激になってはいてたみたい。





麻酔と疲れでぐったりボブ







帰宅。
ねむそう。。。






ほんとにごめんね。。。









ってことでボブにはかわいそうなことをしたけど、無事一番いい結果になって本当に本当にうれしい!

一日四食に慣れたボブにはこれからが試練かもー。






追伸

費用は予想よりちょっと高めの10万円オーバーでした〜。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://yukabob02.blog119.fc2.com/tb.php/1058-c7c76d18

Comment

しーちゃん

悪い病気じゃなくてホッとしました。
あんなに大きな種、かわいそうに。。。。

でも、ホントに良かったよ(泣)
  • URL
  • 2013/09/20 00:14

YUKA

>しーちゃん

ほんと病気や原因不明じゃなくてよかったよ〜。

ご心配ありがとう!
  • URL
  • 2013/09/22 14:28

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

YUKAーO

Author:YUKAーO
ボブ 

スペシャルかわいいフレンチブルドッグの男の子。
究極の甘えん坊で、我が家の永遠の赤ちゃんです。

食べることと公園と抱っこ大好き。

ただただボブのかわいさをだらだらのせるブログ。
有益な情報特になし。

いくつになったの

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

