誤飲 1

実家でボブをフリーで遊ばせてた先週はじめ。

大きな梅をボブが口にいれるのが見えて、だめ!っといったら出した。
それを捨てて梅が落ちてないかチェックして再び遊んでるボブをみると、口に黄色い梅をくわえてる。

だめっ!というと逃げて5メートル先で振り返ったボブの口に梅はなく、口をペロペロ。




!!!!!!!!!!!




またやっちゃいました。。。



銀杏事件


桃の種事件




3度目です。

しかも今回ははじめてその瞬間を見ました。
だってボブの逃走ルートの芝生の上をみたけど梅はなかったの。


梅は危ないっていうけど熟してたし、そこはそんなに心配してなくてなにより心配なのはまた出ないこと。。。





夫に報告してその日から24時間の監視がはじまりました。
なんせもしうまく種がでてもまた食べちゃうかもしれないし、今までの経験でいうと異物があると空腹時嘔吐をするのです。

案の定次の日の夕方4時に嘔吐したボブ。
もちろん病院へ直行。

良い病院見つけておいてよかったよ〜〜〜!



説明してレントゲン。
レントゲンにはうつらないってわかってたし言ったけどやっぱりレントゲン。
そしてうつらないからバリウム検査。それでもうつらないのは経験済み。。。
でも先生の気が済むように。。。


レントゲン大量にとって結局うつらず。


飼い主は「内視鏡を!」と思ったけど、先生はイチかバチかで内視鏡はいれられない。
まずはCT検査。
CTで麻酔かけるなら内視鏡を!と思ったけど、CTは2、3分の軽い麻酔なんだって。

とりあえずまだ先生はボブをあまり知らないから、梅の種が出ないであろうこと、もしくは飲んだのも信じられないっていうのもわかる。

先生は今回は胃から出やすいように胃の門をひろげる薬をくれました。
これで様子見。

で、明日バリウムも飲んだし再びレントゲンってことで帰宅しました。






ここからドキドキの日々がはじまりました。


病院でのボブ

写真 4




写真 5






のんきになが〜くなって寝るボブ

写真




写真 1



写真 2




写真 3

HAPPY BIRTHDAY BOB!!!!!!!

今日はボブのお誕生日!
7歳になりましたー!


私たちにとってはまだまだベビーなのにもう7歳。


IMGP6158_201407112048553b8.jpg




IMGP6159.jpg




今年ももちろんケーキだよ~


IMGP6156.jpg




IMGP6160.jpg




IMGP6162_201407112049001e4.jpg



IMGP6163.jpg



IMGP6168.jpg




IMGP6170_20140711205025233.jpg




IMGP6171_2014071120502611c.jpg






ケーキ半分一気食い。

私たちからのケーキを食べた後に、なんとお友達からもケーキが届いた~。










誕生日プレゼントはケーキとぬいぐるみとおいしいごはんと大好きなばあばのうちへ遊びにいくこと。


ボブの夕ごはん









今年のボブの誕生日の空







健康でボブにとって楽しいことがたくさんな7歳になりますようにー。


再会

無事帰ってきてボブと再会。
すごーーーく喜んでくれた。

散歩をふだんよりたくさんしてたのになんだかふっくらしてた。優しい友達にたくさんおやつもらったようです。笑




留守番ボブ


























昨日一緒に実家へ。くつろぐボブ。












ワガママはたくさんいったみたいだけどよく食べてよく遊んで、とっても元気ですごしたみたい。
健康で留守番できてよかったー!


ハワイ 3

  • 2014/07/01 16:22
  • Category: 旅行
留守番ボブの様子








































写真をみればボブの気持ちがわかるなー。ごはんほしい顔とかまってほしい不満顔とか。眠そうな写真でも眠いのか、暇だからとりあえずゴロゴロしてるのか。



留守番ボブは友達にわがままいっぱいみたい。優しいって知ってるからますますね。

毎日うちの実家に夕方散歩をしに行ってたらしいボブ。でもずっと私のママ、ボブのばあばはお出かけ中だから庭であそんでたんだって。
でも昨日かな?ようやく帰ってきたばあばと会っておやつもらってそこから帰らない!ってそうとう大変だったらしい。門まででるのに20分かかり、最後は抱っこで強制的に。でもそこからまた粘ってふんばって苦労したみたい。笑

私でも大変だから、友達はもっと大変だったはず。そろそろうんざりかな?笑







おまけの今日の海


Pagination

Utility

プロフィール

YUKAーO

Author:YUKAーO
ボブ 

スペシャルかわいいフレンチブルドッグの男の子。
究極の甘えん坊で、我が家の永遠の赤ちゃんです。

食べることと公園と抱っこ大好き。

ただただボブのかわいさをだらだらのせるブログ。
有益な情報特になし。

いくつになったの

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム