朝散歩

朝散歩ちょっと涼しくて助かってるここ数日。















父と子の出勤前のスキンシップ。

















朝夕散歩してるのに、実家で起きてる時間長かったせいでよくおきてるー。
おきてる間ずっとあそんでーこっちみてーこっちきてーって甘えるのでこまったものだよ。

麦わら帽子

やだー!似合いすぎ!























瞬膜が。。。







近所の友達が、おそくなったけどーってお誕生日プレゼントをくれたよ。
気に入ってあそんでる。













ボブはこっちの暑さにまだ慣れてないっぽい。







どうしてこんなにベロだしてるの?







なんで?







長いよー







寝てるときたいていベロでちゃうけど夏は長くて冬は短いんだよ!


実家生活 19日目と20日目

結局20日も実家にいたよー。
宮城県はそのあいだずっと涼しくて、昼間でもお散歩できたりエアコンもいらなかったし、とってもいい避暑になったー。




庭でボールあそび





きたないー









そしていよいよ帰路へ!























三週間ぶりの帰宅























私はまた八月に実家いくよー。
ボブはそのときはお留守番かな?

東京の暑さにやられてます。。。

実家生活 18日目

カッパボブ。
かわいいー。









今日は二週間ぶりに暑くて25度超えたので、留守番はエアコンあり。






おねえ座り

ペロン




あくびのあとの微妙な顔










実家生活も残り少なくなってきたー。
いいかげんうち帰らなきゃね。

実家生活 17日目

夫がくるとも知らず朝からイスから落ちそうになりながら寝るボブ

アブナイヨ!







17日ぶりの再会の瞬間

耳たおれてかけよってくる瞬間って最高にかわいいよね。






久々の再会でおつかれ






昨日の疲れもあるからねー








さっきまでこんなふうに寝てたのに、今はおきて遊んでる。

白目






たまらない!











昨夜のたれパンダ風ボブ






とけてるよー

実家生活 16日目

今日はボブもいっしょに仙台港のアウトレットへいってきた。
弟分のモグもいっしょ!







ビションフリーゼのモグは先週一緒にプール入ったから、毛がもうビションフリーゼじゃなくプードルになっちゃってる。
つけてるカラーとリードはbobuuu!!!でおそろい!








ばぁばにアイスをもらう







仲良くアイス







かわいいねー。
モグはボブが大好きなんだよ。






ビションフリーゼってこんなに大きいもの!?
モグは見かけはボブより大きいよー。
まあ濡れたらぺちゃんこだけど。










明日はいよいよ旦那さんが合流します。
ボブに会えないのがそうとうさみしかったみたい。
明日再会したらボブの反応どうだろう?

実家生活 15日目

家の中でお客さんたちみんなに、ぬいぐるみみたい!と大人しくいいこで褒められるボブだけど庭でノーリードの時はほんとに悪い子!
わたしを挑発して遊びます。

わたしのまわりを挑発しながらぐるぐるダッシュ。
1分あたりのとこでめずらしく吠えるんだけど、吠えたあとの逃げっぷりがださくて笑える~。









朝晩散歩のあとここでこうして遊ぶのが日課なのに、ここんとこ1週間毎日入ってた造園やさんが今日の昼間に仕上げに殺虫剤をたっぷりまいていっちゃったー。
3、4日はボブも庭禁止。。。
朝晩庭の一定のとこでうんちしてたのに。。。
こまる~~~。





今日の昼12時くらいの散歩。来週いっぱいも涼しいみたいでたすかります。









毎日たくさんお散歩はしてるけど吉祥寺ほどワンコといけるスポットはないからおでかけはなかったボブ。
明日はボブちんも一緒におでかけよー。






実家生活 14日目

実家生活も二週間!
地元じゃ出戻ったと思われてるかもー。笑



今日も重ねた布団のうえでお昼寝



















今日は久々に暖かくて26度。それでも夜は肌寒い。





一週間前にトリミングだしたばかりだけど、今日もトリミング。
うちのママが潔癖だからねー。こっちいる間は気をつかって週一シャンプー。


再開!












うれしくて落ち着かなくて、再開のときはブルブルしながらくるのー











東京もどったら気温差でボブまたしんどだろうな。。。

実家生活 13日目

今日は朝から夕方まで雨。
かなりの大雨だったけど小雨になったすきに朝晩のうんちはお外でできたよ。
夕方にはお散歩にもいけました。










前からみると。。。








ベロがしわしわ







今日も20度だったからボブにはちょうどいい?














たくさんベッドがあるのにいつも重ねた布団のうえで寝るんだよー







足がかわいい









明日はまたトリミングにだすよー。

ボブちんごめんね。。。

実家生活 12日目

7月半ばだっていうのに今日は最高気温20度だよ。いったいどうなっちゃってるんだろ???


ボブも寒そうだったよ




今日はお散歩連れ出し成功!
やったー。


むむー







かわいくもう一枚








庭の花の香りをかぐ





くんくん






パクン










ボブは毎日ハードで疲れぎみだったけど一昨日から今日はたくさん寝て元気復活かも。
昨日の夜からよくぬいぐるみで遊んでるよー















明日は一日雨みたい。。。

実家生活 11日目

ここんとこの悩み。

お散歩嫌い


















東京じゃあんなにお散歩大好きなのに。。。
原因は散歩がつまらないのと、いつも公園をめざして歩くのに庭を公園だと思ってるから外へでたくないんだと思う。

まいっちゃうよー。
せっかく涼しいから散歩してほしいのにー!





BoBuuu!!!で買ったおニュー。
似合うー。かわいいー。









庭でボールでハッスル。










およだがヒゲみたいに。。。






白髪みたい!

実家生活 10日目

宮城県への里帰りももう10日目!
いつまでいるのかなー?あと一週間くらいかな?


昨日はバーベキューではしゃぎすぎたボブと弟分モグは、二匹仲良く吐いた。笑


モグにボブの王冠してみた








ビションって一度濡れるとトリミングだすまでプードルみたいにクルクルなんだよ。
大変だねー。





お疲れボブ







ボブのことが好きすぎてストーカーみたいにべったりなモグも昼過ぎには帰宅。
ボブもお昼寝。










明日はおとなしく過ごします。

それにしてもこっちはエアコンなしで夜は肌寒いくらいで過ごしやすい。
もう少ししたらさすがに暑くなるだろうけど、東京と10度違う。
いい時期にこれてよかった。


今日は庭だけでお散歩行かなかったから明日は朝散歩いきまーす。

実家生活 9日目

朝散歩してー。






今日は弟分のモグもきてみんなで午後からバーベキュー!


モグってばボブが好きで好きでしつこい!しつこくて大興奮!


ボブはバーベキュー大好きだからイスから動かない。






食後大好きなボールをだすと、ボールであそぶボブと、ボブを追いかけ続けるモグ


















水浴びも用意。






でたい。。。








モグは水はいったり3時間走り回って泥だらけ!







なにこの犬!









普段はこんなビションフリーゼなんだよ
別犬だよー







ボブもぬれたよ






疲れ切った二匹

自分と同じ色でそれぞれ同化







実家生活 8日目

今日も涼しい一日だった。
このままあまり暑くならないといいなー。


今日はおばさんやいとこや姪っ子がきて、みんなでボブをものすご~くかわいがってくれたよー。
昼から夜まで溺愛されてボブもきっと大満足だね。



若い子たちと散歩しながらお墓参りにきたボブ






今日は写真がぜんぜんない!




口元も治ってきた








新しいカラーとリード買っちゃったー。
ずっとハーネスだったけど、ちょっと前に5年ぶりのカラーをかってみたんだけど、bobuuuのカラーがしてみたらボブに似合って可愛くてすっかりお気に入り。
公園行かない時はハーネスじゃなくて大丈夫そう。
んでどうしてもまた欲しいのあったの。

これ!






あれ、モデル寝ちゃってるけど。。。


んもーこれまたすごくかわいい!
似合うだろうなーと思ったらやっぱら
似合ったー!笑



明日はこれで散歩いこ~。

実家生活 7日目

今日はとっても涼しかったから昼12時に散歩出発。


あくび後の顔。
ん~しびれる表情!







散歩コースには大きい杉の木がたくさん。













夕方からかなり久々にトリミングにだしてみた。


暑さに気をつけてっていったのに迎えに行ったらはあはあしてた








気づいたー










普段家も車もケージはないし犬っぽさがないから、こういう姿は不思議。
そしてしょぼーんと待ってる姿は切ない!









今日は忙しくあまり寝てないから気絶したように寝てるよー。

実家生活 六日目

6歳の誕生日だったボブちん



はー。何度みてもかわいくて笑える~。









夕飯はステーキ。







このあともものすごい食べたのでケーキは明日の朝に食べます!





6歳の朝ボブ






6歳最初のうんちボブ







6歳になってはじめて大好きなソファで寝るボブ








誕生日だし涼しかったから4時くらいから散歩いったのにすぐ帰りたがるボブ









散歩にちっとも行きたがらない。。。
こっちの散歩はつまらないんだと思う。コースとか工夫はしてるんだけど大きな公園もないし、散歩仲間もいないからつまらないんだと思う。
ボブはお散歩大好き!と思ってたけど、楽しいお散歩が大好きで、なにもないお散歩は全然好きじゃないんだね。。。


せっかく涼しいから明日はがんばって連れ出すよ!





実家の黒い皮のソファは大好きで、最近私の部屋に運びこんだ白い皮のソファもまあまあ好きなボブ。
でもこのローソファが大嫌い。
前からここじゃ寝ないし連れていくと逃げちゃう。
前回きた時、タオルケットをひけばいやいや寝てくれた。
今日はボブのタオルケットもなくしばらくすると。。。
顔と手だけばあばのタオルケットにのせた!笑






これでいやいや寝ましたー。

HAPPY BIRTHDAY BOB!!!!!!

うちの王子さま6歳になりました。









実家にいるからパパはいないけど、ボブを愛する友達がケーキと王冠を送ってくれたよ。























こんなにあまえんぼの永遠のベビたんなのに6歳なんてびっくり。
元気に5歳を過ごせて感謝感謝。


6歳も元気にかわいくいくよー!

実家生活 五日目

今日もいいこちゃんで4時間くらいお留守番。
帰宅してすぐ地震があった。
震度はたいしたことないけど窓が大きいからガタガタいってボブはびっくり!
地震のとき一緒にいれてよかった~。



私の部屋に運びこんだソファもやっと気に入ってくれたよ。








白いからボブのなんだか良くわからない汚れがついちゃうー。








庭でちっこ中















ちっこ写真をみた夫が、二週間したら芝があちこち茶色くなるんじゃない?って。
たしかにそうだ!







ばあばに買ってもらったよ。
ブルドスのクール服。
アルファアイコンのクール服が気に入ったので再び濡らすタイプ購入。



似合うー









なんでも似合んだからー!


実家生活 四日目

今日はお昼に四時間お留守番したご褒美をばあばに買ってもらったよ






振り回して腰ふって大興奮したあと






ベランダにはじめてだしてみた。
昼間でもタイルはあまり暑くならなかったから暑い時期はいいかもー。







ここ数日赤くなっちゃった口元。
いつもはタオルで顔ふくんだけどこっちきてからペット用のウエットティッシュで吹いてるから。。。?
写真だとひどくみえるけど実際はちょこっとはげてるかんじ








夕方散歩へ出発~






私がキッチンいる間一緒にキッチンでまつ。
つながってるようだけど一センチない浅いフックにかけてるだけ。
ここにいれてでないでよーっていうと二時間でもいるんだよ。笑






昼ボブ




リアルタイムボブ








とにかくこのソファにいます。

実家生活 三日目

今日も四時半からゴソゴソ起き出し、友達と私の布団を行き来する迷惑なボブ。



朝ごはんたべて庭でうんちして一日のはじまりー!


とにかくこの皮のソファがお気に入り。
さみしがりやでべったりなのに、眠くなると一人でこのソファで寝てるの!
まあ上がれないからあげてあげるんだけどね。笑





寝てたら






おそわれたー







枕みたいに使う








皮が温まると移動





ソファほどじゃないけどダイニングの皮のイスもまあまあ好き。






皮がいいのねーと部屋にもひとつ皮のソファ運んでみた!
けどねないー。








三日間いてくれた友達が今日東京にもどっちゃった。


私たちはまだまだいますー!

実家生活 二日目

家以外の場所で留守番したことがないボブ。

今回それがいちばんの悩みどころでした。
事前にいろいろシミュレーションして準備万端にして、ついた日の夜から10分くらいから一人で部屋いる練習。

そして二日目に本格的なお留守番!

ママと友達と温泉へ。

五時間くらいの留守番、ドキドキしたけどいいこでまっててくれたー!














これで安心!
なんといってもこれが心配でたまらなかったの。
今まで実家は私一人か、ボブも帰るときは旦那さんもいたから二人ははじめて。
旦那さんがいればみててもらえるけど私一人だとお風呂にはいるときだってボブどーしよーって思ってたの。
だからとにかくボブが落ちつくようにボブの巨大ベッドやソフトクレートとか、私の部屋にテレビもなかっから音があったほうがいいだろうとテレビも準備。音楽もあったほうがいいかな?とipodのスピーカーも準備。
ここまで用意したおかげか、私が用事あるときは部屋でひとりで待てるようになったよー。





温泉の間留守番したご褒美に夕飯のお刺身をたっぷりおすそわけ。


女三人で飲んでる間快調にイビキをかいて寝てました。

実家生活 一日目

半月以上の実家滞在へむけて出発!

行きは友達が遊びにくるから二人とボブで。
友達が日陰の後部座席でボブみててくれたけど、一人だとボブのこと気にしながら宮城県までなんて無理だったよー。


佐野サービスエリア

暑くてやばいーとおもったけど






日陰だと大丈夫だった







那須高原サービスエリア







佐野も那須もドッグランあったけど暑くて無理。
アスファルトはカートで移動。







到着して三十分でこんな感じ
慣れてるねー












ふたりで。

明日からボブとしばらく東京をはなれます!
二週間くらいかな?

ふたりといっても行きは友達といっしょだし、帰りは旦那さんにきてもらう予定。

二週間だから荷物が大量。
私のっていうかボブのね。。。

ってことでいってきまーす。





リアルタイムボブ

寝込みをおそわれボー











コストコのベッド

コストコマジック!
こんな大きなベッド買っちゃった。
コストコでみるとここまで大きくみえないんだよねー。

あきらかにオーバースペック。。。







気に入ってくれたよ。







コストコっているものだけ!って心を鬼にしても二万くらい買っちゃう。
コストコに魔法にかけられちゃうー。





コストコもボブはいれたらいいのにねー。


くしゃみ連発

少しづつカラーに慣れさせてるんだけどつける時は相変わらずビクッ!ビクッ!とするボブちん。

最初はかわいいんだけど首にまかれてるのが見慣れなくて、夫なんか奴隷感が出ると言ってた。笑

近所ではすごくかわいいって評判いいんだよー。













暑いのに一体化してます

極太のナマズみたい











幸せそうだね。







ご近所でいつも一緒にお散歩する犬友に歴代保護犬をむかえてる人がいて、歳は近いんだけど素敵な人なの。その人に一昨日ボブは愛されて満たされてる顔してるっていわれた。
うれしい言葉でしたー♪






先週の木曜日にお散歩中草が深いところにいたら突然大音量のくしゃみをしだしたボブ。しかもブシュシュン!ってきいたことないし、顔も右目があかなくてすごいひきつって苦しそう。。。
10回くらいで一度落ち着いたけどそのあとも何度か顔ゆがめてブシュシュン!

それから回数減りながらも一日一度だけブシュシュン!してたけど昨日からしてない。

たぶん鼻に種とかはいったんだと思われます。

くしゃみ連発で出たのか、昨日懐中電灯で鼻の中ひらきながらずっと見たから場所がずれたのか。。。

あのすごい勢いのくしゃみで四日もでなかったから刺さってたのか、場所が悪かったのか?

金曜日に病院に電話で相談したら、ピンセットでとれなかったら麻酔かけて内視鏡っていわれたから本当によかったー。






おまけの写真







ボブの毛。
根元は白くて上が黒い。
だから毛をかきわけると白いし、ブラッシングのあとの毛の塊は白に近いグレー。
毛は生えてすぐは白くてどんどん黒くなるってことかな。。。?

Pagination

Utility

プロフィール

YUKAーO

Author:YUKAーO
ボブ 

スペシャルかわいいフレンチブルドッグの男の子。
究極の甘えん坊で、我が家の永遠の赤ちゃんです。

食べることと公園と抱っこ大好き。

ただただボブのかわいさをだらだらのせるブログ。
有益な情報特になし。

いくつになったの

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム