ボブごはん

  • 2013/02/28 12:04
  • Category: ご飯
ヒーター前のボブ。
必ずこの座り方になっちゃう。







散歩







散歩中にだっこ











最近まわりで手作りごはんがとても増えています。
ボブのごはんを5年以上作ってるとマンネリ化したり勉強することも減ってきちゃうんだけど、そういう人をみると感化されて久々に勉強しようかな!って思えます。


ってことで久々に本をひっぱりだしてきた。
うちに今あるごはん関係はこれだけ。






この倍くらいあったけど、ボブの体質と私の考えにあったものだけ残しました。



昨日はボブごはんはうどんでした。







上にかかってるのはボブふりかけ。
黒ごま、青のり、にぼし粉をまぜてあります。
あと今は骨粉サプリとあればビール酵母をかけます。



ごはんのあとにヨーグルト、そのあと野菜かフルーツを生であげる。
今まで食生活にいろいろ変化はあったけどこれだけは幼少期から変わらないボブごはんです。

おやつは大根

散歩帰りのおやつはみずみずしい大根だよ。




































表情豊かなボブです。

ボブのさんぽ

ボブのさんぽ、通称ぼぶさん

ぼぶさん前。
四角い









ちゃんととまる








毎日の習慣ごろごろ








友達きた?








橋で。








かわいい!








わがまま中







機嫌なおった








本日の散歩休憩なしで1時45分。
疲れたボブちん。








明日はもっとロング散歩の予定で楽しみにしてたけど雨みたい。。。
残念だなー。。。







おまけのボブ

日向ぼっこ中。
視界にこんな姿がはいると思わずわらっちゃう。
かわいい。

今更だけど

  • 2013/02/25 11:48
  • Category: 旅行
三重旅行の写真アップ。




ビーバー

IMGP3973.jpg





セイウチ

IMGP3978.jpg






ボブ

IMGP3990.jpg







ジュゴン

IMGP3996_20130225113427.jpg






マナティ

IMGP4000_20130225113428.jpg






ボブゴン

IMGP4038_20130225113429.jpg









泊まったとこはこんなとこ。

IMGP4039_20130225113543.jpg






ドッグランもあった。

IMGP4043.jpg







たぶんおかげ横丁のボブ。
なにか食べてるっぽい。

IMGP4054_20130225113544.jpg










私達のいる間三重はすごい寒さと強風だったから、伊勢神宮にいる時のボブは寒そうでかわいそうだった。。。
友達夫婦と行ったのでボブをみるのを交代しながら外宮も内宮もいけました。
今年が式年遷宮の年だから?それともちょうど黒田清子さんがきてたから?ものすごく混んでました。
横丁観光はとーっても楽しかった。




1週間前くらいに突然決まったボブ連れで鳥羽水族館と伊勢神宮行き。
友達夫妻のおかげもあってすごく楽しめました。


またどこか遠くに行きたいなー。

ねぼける犬

犬ってねぼけるもの?
ボブはよくねぼけるの。



起こすとこんな顔








これは今日。
散歩行く前に服着せてるのにこんな顔。










お散歩行くんだよって声かけると目がさめてきた。













寝起きのボブもたまらなくかわいい。
寝起きは口がくさいけどそれもふくめてかわいいの。

相変わらず枝大好き。
毎日ガジガジ。
ひとつ成長したのは枝を食べずに出すようになったこと。


大物







両手使い








至福








とっても久々にボブとのんびり東京にいる週末。
最近お出かけ続きだったからね。
旦那さんは関西だし予定もいれずボブとべたべた過ごします。





おまけ。


相変わらずボブにおもちゃ買ってる私たち。増えつづけて尋常じゃない量になってるので整理したりもう買わない!と思うんだけどついつい買っちゃう。

今回はボブと同じくらいの大きさのペンギン。

















すごく気にいってくれました。
よかった。

お気に入りの散歩コース

  • 2013/02/22 19:29
  • Category: ご飯
ロング散歩したいなーってときの最近のお気に入りコースは川沿いを歩いて仙川周辺へ行くコース。
車はこないし川沿いの住宅地は歩いていて楽しいし、仙川はワンコにやさしい街なの。




カルディで一休みするのがお決まり。







コーヒーはいらないよ






パニーニはほしいよー







距離は往復で6キロちょい。
いい運動になります。
万歩計は6000歩だったけど距離考えると一万歩近くいってるんじゃないかな?







ボブごはんストックがなかったので、今日の二食はカツオの混ぜごはん。









さっき作った明日から一週間分のストックごはん。


今回の魚はサワラ








カルディで買ったトマト缶








サワラ、鶏、小松菜、人参、ワカメ、エノキ、木綿豆腐、トマト缶、白菜







オヤツでりんごやブロッコリー食べるから野菜は少なめです。

一週間分作ると安心するー。

おまとめボブ

ヒーターにあたる






かまくら







ねむねむ







ゴリラの鼻







くしゃくしゃ









ホームセンターだいすき。







これかってください。









ホームセンターに行きたがるのでほぼ毎日行くんだけど、行ってもずっと飼い主をこうして見てます。
楽しいの?

回復ボブちん

三重旅行の疲れがとれたボブちん。
今日は久しぶりに暖かかったからお散歩も嬉しそうでした。
気持ちのよい天気の日はいつもより帰りたがらずあちこち行きたがるボブちんです。





そして天気がいいと目が細くなっちゃう







よって撮ってみても小さい。







なにかを見つけたのか顔がきりっとした!



























写真とるの忘れたけどこの一週間は久々の牛肉ご飯でした。
昨日の朝は解凍するの忘れてたので
朝食は食パン二枚のみでした。ひどい。
でも神戸屋スペシャルだよ。笑
トマトジュース飲ませて食後のおやつにりんごあげておしまい。


今週作るごはんは鶏と魚の予定。

お疲れボブちん

朝5時半に出発して次の日の日付がかわるころ帰ってきた三重旅行。
夜もほぼ人と同じ睡眠時間で水族館や伊勢神宮ではずっと起きてたし移動中もけっこう起きてたボブちん。
今でのおでかけで1番ハードだったかも。
さすがにお疲れです。




こんなことしても寝てます。









しまいにはまくらにしちゃったよ。


















付き合ってくれてありがとう。
おつかれちゃん。

三重旅行 5

  • 2013/02/17 16:54
  • Category: 旅行
内宮も。










ボブも赤福食べたよ。











伊勢うどん











予定してたとこはすべてできて良かった。

今は帰り道。

三重旅行 4

  • 2013/02/17 11:52
  • Category: 旅行
伊勢神宮へむかい









今外宮にきました









三重旅行 3

  • 2013/02/16 21:10
  • Category: 旅行
水族館のあと夫婦岩に行って、今は宿で一休み。
私たちはペット可の部屋、友達夫妻はペット不可の隣の部屋。
なかなか素敵で快適なお宿です。

























明日は伊勢神宮へ行きまーす。

三重旅行 2

  • 2013/02/16 14:49
  • Category: 旅行
ただいま鳥羽水族館。

大好きな鳥羽水族館にボブとこれるなんてしあわせ。

やっぱりここはすごい!



























































三重旅行 1

  • 2013/02/16 10:16
  • Category: 旅行
刈谷ハイウェイオアシスで休憩。
足湯入ってご飯食べて鳥羽にむけて再び出発!







おためし





今週末来週末と遠出が続くから外からアップできたら便利なのでお試し。






























今日はサロンに爪切りにいって早めのお散歩にいってすでに夕飯たべて夕方からお留守番のボブちんです。

手羽元スープと散歩いろいろ

今日は人間ごはんが水炊きだったので、手羽元をコトコト煮てスープ作り。
もちろんスープはボブごはんにもなります。

ボブは食事済んでたので今日のところはスープとお肉ちょっとだけ。
明日のごはんは手羽元スープのおぞうすいを作っておいた。
このスープ、大好物です。
ごくごく音をたてて飲むんだよ〜。
おいしいもんね。






散歩前りりしく待機するボブ。


IMGP3816.jpg







毎日毎日飽きもせず枝しがんでます。
この前奥歯に穴があいてるように見えてあわてて爪楊枝で確認すると木の破片がつまってた、なんてこともありました。

IMGP3841.jpg







土曜日は友達夫妻と久々の小金井公園!

場所が変わってもやることは変わらず。


IMGP3854.jpg






もちろん影もスペシャルかわいいボブちん。

IMGP3857.jpg






この日は21度!
ボブもはだかんぼうでもハアハアしてました。
久々にお水飲むばっちい子。

IMGP3858_20130204202054.jpg







は〜。かわいいの〜。
この日は仙川沿いをロング散歩。
お茶したりしながら3時間くらい。

IMGP3891.jpg










週末の夜うちで鉄板焼きをしたんだけど、ずっとみんなのまわりをうろうろしてたから油がとんだだろうボブ。
2日たってもほんのり煙くさい。笑






マクロレンズと節分

  • 2013/02/03 21:22
  • Category: boutube
マクロレンズでボブを撮る。(夫が)





IMGP3860.jpg





また鼻

IMGP3878.jpg






もっと鼻

IMGP3875.jpg






うるおう鼻。

IMGP3879.jpg






キラキラおめめ。

IMGP3862.jpg






かさかさ肉球。

IMGP3864.jpg







歯。(歯石とゴミつき)

IMGP3863.jpg







おてて。

IMGP3867.jpg







ボブタン。

IMGP3876.jpg





もっとボブタン。

IMGP3893_20130203211503.jpg














結論。

マクロにしてもボブがスペシャルかわいい!








今日は節分。豆まきをした。

家の中にまく豆はバキュームと化したボブが吸い込んでくれます。



ごはん

  • 2013/02/01 08:46
  • Category: ご飯
この間めずらしく池袋に用事があって行ったんだけど、ボブも連れてったの。
そしたら結局6時間くらいかかって、途中ランチしたりお散歩したり電気屋みたりしながらもボブちん事務的なことが済む間ずーっとカートでじーっとしてました。
んも〜いい子ちゃん。。。と胸がじーんとしてました。付き合わせてごめんね。。。ボブ




久々にボブごはんアップ。

今週はブリと胸肉。
これで1週間分。

IMGP1598.jpg






その他はキャベツ、あしたば、にんじん、わかめ、豆腐、白しめじ
作ってみたら結果今週は野菜の種類少なめでした。



IMGP1600.jpg







あとはブレンダーでガーっとして14食に分けておしまい。



私の理想としては消化しにくいものだけブレンダーっていうのがいいんだけど(なんとなくね)
忙しい時なんかはもう全部ガーっとしちゃいます。
全部一緒にガーっとブレンダーしちゃうこの方法だと1週間分つくっても40分かからないんじゃないかな?
消化の悪いもの別々にしたって1時間かからないけどね。笑
1週間分作ればラクチンです。






朝食食べて、今日は天気がいまいちなのでパネルヒーターに当たってぬくぬくしてるリアルタイムボブ

IMGP1601.jpg





こんな風に張り付いてます。

IMGP1602.jpg







このヒーターがあれば抱っこ〜ってほとんど来ないし(寂しい)ずっとへばりついていてお留守番中もついてるので、私的にはボブの子守りをしてもらえるヒーターって感じ。
もうこれなくしては我が家の冬はのりこえられま

Pagination

Utility

プロフィール

YUKAーO

Author:YUKAーO
ボブ 

スペシャルかわいいフレンチブルドッグの男の子。
究極の甘えん坊で、我が家の永遠の赤ちゃんです。

食べることと公園と抱っこ大好き。

ただただボブのかわいさをだらだらのせるブログ。
有益な情報特になし。

いくつになったの

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム