スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

紅葉BBQ

なかなかいいバーベキューできる場所を近所で見つけたので、友達誘って紅葉BBQを開催。


ドナドナボブ〜

駐車場とバーベキューするとこがちょっと離れてるので、これ使います。
ドナドナボブ


IMGP3300_20121129114426.jpg





やっぱり外ごはんっていいねー。

IMGP3307_20121129114427.jpg






寒いから鍋もした。
10時くらいからバーベキューしてずっと飲んだり食べたりしてたのにバーベキューの写真はこれだけだった。

IMGP3310.jpg








もちろんボブもたくさん食べたよー。
みんな甘いからどんどんあげちゃうので、肉だけで300グラム以上は食べたと思われます。(他もいろいろ食べた)




紅葉が綺麗でした。

IMGP3325.jpg






保護色ボブ
もちろん顔にもおよだで落ち葉つけてるよ。

IMGP3328_20121129115411.jpg






帰りもドナドナ〜。

IMGP3320.jpg








ちょっと寒かったけど、近場でバーベキューはこのくらいの時期のほうがすいてるしボブの暑さ気にしなくていいので良い感じです。

ボブもたくさん食べてみんなにしょっちゅうお散歩連れ出されて大満足の1日でした〜。



スポンサーサイト

最近のボブ

散歩中ボブ〜って名前よぶと振り向くのがかわいくて何度も呼んじゃう。
べつに用はないんだけどね〜。

IMGP3218.jpg





ボブの仕事のひとつである日光浴にはげむ。

IMGP3271.jpg







かわいいけどアゴにおよだが。。。

IMGP3230.jpg






もみじとボブ

IMGP3274_20121128110241.jpg



その2 綺麗なのに変な顔〜。

IMGP3276_20121128110240.jpg







枝ゲット

IMGP3284.jpg







銀杏とボブ
去年カチカチ銀杏飲んですごく大変な想いをしたので今年は気をつけなきゃね〜!

IMGP3294_20121128110318.jpg













新しいお気に入り公園を見つけたり、いつものように深大寺あたりや野川あたりをお散歩してました。
どこも紅葉がきれいだし、落ち葉大好きなボブは落ち葉の山の中を除雪車のように歩いたりして楽しそうだった。

寒くなって毎日くっついてきてくれてかわいいししあわせ〜。
1年前は暑くたって毎日べったりくっついて寝てたのに今年の夏はクールな態度でくっついて寝てくれなくて寂しかった。。。
ボブは毎日かわいいし笑えるしとっても楽しいんだけど、犬と暮らす喜びの半分くらいは実は一緒に寝てる時間なんじゃないかと思うくらい気持ちいいし幸せです!!

預けられたボブ

ボブちん5歳。
今までボブを預けることなんてほとんどなかったし、ましてや泊まりなんて今年に入るまで一度もありませんでした。
どこに行くにも一緒。

今年3月にはじめて友達の家に1泊で預けて、それから何度かお泊まり経験。
といってもいわゆるホテルや病院でのお泊まりはまだ一度もなくて、友達の家だけ。しかも留守番ゼロ。


ここ最近は私がいないことも多くて預けることが多かった。
先週なんて私と6日間離れてたの!
その間は友達たちが交代で面倒みてくれました。
会社休んだ人2名含め、みんなずっと一緒にいてくれて、安心して離れていられて感謝感謝でした。



ちなみに先週預けたうちの1人である男性Kさんは、親戚のおばさん(ポメラニアン飼い)がボブに会いたがったためその家に連れていったらしい。ポメラニアンとボブは問題なく過ごしてたらしい。

会社休んでボブと家で仕事してくれてたTちゃんは、ボブが足下でうっうっと泣くの。。。と連絡してきました。
それは甘えてかまってほしいんだよ〜とアドバイス。笑

1番最後に預けたとこは犬2匹+1歳10ヶ月の子供あり。
しかも家に行ったこともなくてぶっつけ本番で不安いっぱいだったんだけど、ワンコ同士も問題なく子供ともとっても仲良しだったみたい。
小金井公園へ行ったり、そこのおこちゃまがボブに絵本を読んでくれたりおもちゃひっぱりあいっこして遊んでたんだって。

ボブをむかえに行った時夜中11時でボブもおこちゃまも寝てたんだけど、同じ布団で一緒に寝てたのがとってもかわいかった。
ボブとそっと連れて帰ったので、朝起きて「ボブは?ボブパパむかえきたの??」と号泣だったみたいで。。。
みんなに愛されて幸せものです。


もちろんみんな一緒に寝てくれたみたい。
良かったね、ボブ。






ちなみに誰もがムリだった時を考えて、実はペットホテルも考えてた私達。
でもどーーーしても納得できるとこがない。。。
どんなに高くてもいいから、条件にあうとこをずっとさがしてました。

信頼できる人であること
フリーでのお預かり
1日中誰かいてくれる
犬が少ない
夜一緒に寝てくれる


これが出した条件だったんだけど、奇跡的に近所にこの難しい条件を満たすところを発見!
しかも散歩コースがいつも行ってる深大寺!最高〜!

さっそく連絡をとったところ、なんとフレンチブルはお預かりお断り。。。
過去2度フレンチブルがハアハアが止まらなくなってしまってとても不安な思いをされたみたい。

一度はあきらめたのですが、その後ボブもよその家で預かられた経験やフレンチブルは過度の興奮から息があがることが多いけど、ボブは興奮ではそんなにハアハアにならないこと。軟口蓋は診断済みで問題ないので呼吸に問題はないことを話してお試しで預かっていただきました。

その時の様子はこちら



とっても良いところでした〜。








でも!もうお預け生活ももうおしまい。

これからは前のように預けることなんてなくどこへも一緒に行ってべったり一緒にいれます。

なんて言ってますが、実際預けたのなんてたぶん今まで全部あわせても10日に満たないと思うけどね。笑







ボブ!おつかれさま!
さすがに次の日はずっと寝てた。

IMGP3190.jpg





もうもとの生活。
今日は野川公園と武蔵野公園はしご!

これはこの前の深大寺。

IMGP3206.jpg






緊張して耳がくっつきそう。

IMGP3207.jpg






バーニーズブームなのかな?最近かなり見ます。
私も大好き。

IMGP3208.jpg





1歳の若い子と。
いまだに1歳の子と対等に遊びます。

IMGP3213_20121121221501.jpg










お泊まりボブちん

そういえば、先々週とその前の週連続2週の週末ボブちんお泊まりしてきたんでした。

かなりお殿様状態のお泊まりで、1週目の初日は代々木公園まで歩いてお散歩から原宿あたりお散歩。
ボブは途中途中でカートにのって7時間もお散歩してたらしい。
次の日は戸山公園で遊んだんだって。

2週目の1日目はゲートブリッジいって若洲公園でお散歩。
夕飯は焼き肉で、ボブもお肉とかたくさん食べたらしい。
次の日は朝お台場のビルズで朝ご飯(ボブはパン食べたらしい)そのあと砂浜で散歩して、雨が降ってきたから
そのまま車で南大沢のアウトレット行ったんだって。


留守番もまったくなく、寝る時は当たり前のように寝室のベッドで人によりそって寝ているし、
お泊まりの留守番もかなり幸せそうなボブです。
ちなみに預けるたびのおもちゃやおやつなどたくさん買ってもらって持って帰ってきてます。
すごい量なんだけど。。。ボブったら買ってー!とか言ってるのかな?笑







深大寺で大判焼き待ちのボブ。よだれっぽい口元。

IMGP3074.jpg






今年の冬ベッド〜。
実は今年2つめ。
1つめは前に買ったことがあるものをネットで買ったんだけど、サイズがかわったのか?ボブが大きくなったのか?体が入らなかったの!笑
2つめはかなり大きいの買いました。
でもね。。。あまり入ってくれません。。。

IMGP3081.jpg




寝起きです。
ボブ〜おはよー。

IMGP3083_20121105210452.jpg




寝起きの顔。ほげ〜。

IMGP3084.jpg





この体の角度、体に悪そうだけどかわいいんだよね〜。

IMGP3087_20121105210451.jpg









どんぐりの妖精 2012

毎年我が家にくるどんぐりの妖精ちゃん。
去年の妖精ちゃんはこちら


今年も我が家にやってきた〜。


IMGP3158.jpg





IMGP3160_20121105091126.jpg






IMGP3162.jpg





IMGP3163.jpg









今年もかわいかったです。




どんぐりの妖精ちゃんのどんぐり帽をぬいだ最近の様子。

散歩がハードだから家ではぬくぬく寝てばかり。

IMGP3157.jpg





先週の木曜日から毎冬恒例遠赤外線パネルヒーターのソルビエントをだして使っています。
芯からじんわり暖まるし安全なので本当オススメ。

とくに関節痛持ちのボブには冬の必需品。
運動しすぎたかな?って日は帰宅後にこれにあたってもらうと飼い主も安心。

電気代は跳ね上がります。笑

御岳山

2度目の御岳山へ行ってきましたー。



ボブちんもがんばって歩きましたー。

IMGP3102.jpg




3月にいった高尾山に比べるとこっちのほうがあっというまに上まで着いちゃう。

IMGP3106.jpg






上の神社までついたとこでボブちんに栄養補給のおやつタイム。


IMGP3114.jpg







おいぬ様とボブ


IMGP3111_20121103212106.jpg







犬が祭られてる神社があるせいか、御岳山はどのお店もワンコオッケー。

前に来た時にもよったおそばやさんをボブが覚えてて強引に入ろうしてた!すごい記憶力。。。
寒かったので暖かいおそば食べて下山。





天気いまいちだったから写真あまりないんだけど、いちおう鳥居とボブも。

IMGP3116.jpg







紅葉には早い時期だから人は少ないし、なかなか楽しかったです。









井の頭公園の緑化フェアも終わっちゃった。。。

最後に記念撮影。

緑化フェア






今は深大寺にしょっちゅうお散歩行ってます。


ボブが歩くにはとてもいい時期なのでお散歩の時間が長くて飼い主もボブも楽しくもグッタリな最近です。笑

Pagination

Utility

プロフィール

YUKAーO

Author:YUKAーO
ボブ 

スペシャルかわいいフレンチブルドッグの男の子。
究極の甘えん坊で、我が家の永遠の赤ちゃんです。

食べることと公園と抱っこ大好き。

ただただボブのかわいさをだらだらのせるブログ。
有益な情報特になし。

いくつになったの

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。