猫とボブ

猫と対決!

お尻つきあげてるボブがかわいい~~~



IMGP8960.jpg






馬がよくやるフレーメン中。
ボブもたまにやるんだよ~。なぜか男の子のにおい嗅いだ時が多い。
すごい早さで顎がガクガクなって高速ベロ出し入れするの。笑


IMGP8965.jpg







段差をおりないように育ててきた私たち。
臆病な性格も手伝って、この段差をおりません。


IMGP8968_20120223203848.jpg






さすがにこのくらいはおりなよーとひっぱっても、こわい。。。と動かない。
結局抱っこでおりました。
腰にはいいからいいけどね。


IMGP8969.jpg







散歩前見張り中


IMGP8975_20120223203847.jpg






早くいきたい。。。


IMGP8978.jpg









オーダーメイドで作ってもらったけど、サイズが大きくて裾おってるボブ


IMGP8981_20120223204304.jpg











久々に風邪をひいた。
でもボブの散歩は行かなくちゃ。。。
具合悪いから何もしたくなくてメガネのまま化粧もせず髪もボサボサでちょこっと散歩。そんな時に限って夫の知り合いに会った。
ショック!!

ボブは大喜びで飛びかかってた。




最近の散歩は3000歩くらい。ちょっと少なめ?
公園で遊べば3000歩でも満足げなボブです。




ボブごはん 久々に記録

  • 2012/02/20 21:14
  • Category: ご飯
今週のボブごはん

メインはお刺身用のイナダ。
一匹で売ってたのでそのままボブごはんへ。
お肉も入ってるし、鳥のヒザ軟骨とレバーもはいってまーす。

アシタバ、チンゲンサイ、カボチャ、ニンジン、高野豆腐、白マイタケ、トマト、あとは忘れた。



IMGP0965.jpg






ボブごはんは魚3割、肉7割くらい。
関節のために軟骨類もよくいれるけど、軟骨やレバーはタンパク質として計算してません。




これをベースに、絶対いれるのは納豆・油(今回は魚をごま油で焼いてるのですでに入ってる)ビール酵母、ゴマくらい?
あとはその時でウエストや運動量みて、白米いれたりチーズいれたり、山芋入れたり。(これも関節にいいの)

食後はヨーグルトと、生の野菜かフルーツをたっぷり食べて歯磨き。ってことで食事を作り置きして簡単でもなかなか手がかかるボブごはんです。










せっかく万歩計買ったので、今日はロング散歩。
結果1万歩達成~。ボブは倍くらい??





バレンタインにボブにケーキ買ったんだけどその直後に会った知り合いが愛犬家だったことを思い出してプレゼント! ってことでボブにケーキはありませんでした。次の日また買いに行ったらお店が休み!

ってことで今年はボーンで我慢してね。新しい茶色いボーンだよ。



IMGP8883_20120220205933.jpg







IMGP8889_20120220205933.jpg









IMGP8890_20120220205933.jpg

万歩計

ボブとの散歩でどのくらい歩いてるのか気になって万歩計買ってつけてみた!
今日は普通の散歩で計ってみた。
結果5500歩。

20歩歩いても15歩くらいしかなってなかったからたぶん6000歩くらい?
コースによっては普段は5000歩くらいかな~?
ロング散歩の時は2万歩くらいかも。

ワンコ用の万歩計も売ってるんだよ~。
昨日中華街行ったら、ワンコのチャイナ服まで売ってた~。迷ったけどやめといた。笑







今日の写真たちはすごーく楽しそうなボブ。
夫とボブ、男2人で野川公園に行った時の写真。







チッコして~


IMGP8925.jpg





いっちょまえに蹴るんだよ。足あげチッコしたことないくせに。笑


IMGP8927_20120220004051.jpg








これはダッシュ前の得意の姿勢


IMGP8929_20120220004050.jpg







ぐへへへへ~


IMGP8932_20120220004050.jpg







IMGP8937.jpg









夫いわくこの写真は歩いてる時に、「ボブ」とよんで


IMGP8940_20120220004255.jpg





「なに?」って顔らしい。


IMGP8942_20120220004255.jpg








IMGP8949_20120220004254.jpg








IMGP8953.jpg







むりやり。。。
こういうのすごーく怖がるの。基本固いものは怖い。柔らかいもの大好きなボブです。


IMGP8956_20120220004254.jpg









1日の始まりと1日の終わり

朝目覚めると、ボブが座って私の顔に自分の顔をくっつけて座ってる。
その顔を見て起きた瞬間「かわいいっっっ!」と叫ぶ。


夜寝る時、ボブが腕枕に顔をのっけてベロを出して私の顔をじーっと見てる。
その顔を見て寝る直前まで「かわいいっっっ!」と叫ぶ。





1日の始まりも終わりもボブの「かわいい」なんだね~。







IMGP8844_20120214112554.jpg







IMGP8845_20120214112554.jpg







IMGP8846.jpg











今日はバレンタイン。
ボブにはどうしようかな~。





お気に入り服を着てロング散歩

昨日は私とボブとご近所友達たちと2時間40分散歩。

今日は夫と私とボブで3時間30分散歩!
目的地決めずにウロウロする散歩だったんだけど、ボブに任せたら大好きな近所のペットサロンやら井の頭公園やら
あちこち連れていかれてとにかく歩きまくりの1日でした。




一軒目のペットサロンでお姉さんたちからおやつもらうボブ


IMGP8853.jpg







ずんずん歩く


IMGP8866.jpg







かわええ~


IMGP8869.jpg







シュナバニも行ってシアンドゥシュシュも行ってボブの買い物もしたし、今度は人間がランチだね。
鳥良の井の頭公園店はワンコ入れるよ。庭が和風でいい感じです。



IMGP8872_20120212232818.jpg






味はね~ん~普通!笑


IMGP8873.jpg








ボブの服、久々の私的ヒット!
似合うんだよ~。かわいいんだよ~。



IMGP8877.jpg







ランチと買い物以外歩いて歩いて帰宅したのは家出てから3時間30分後。

ロング散歩慣れてる私も足が疲れたー。
ボブもさすがに疲れて帰宅後熟睡したけど2時間寝て起きて夕飯食べて、そのあとは普通。
2時間寝て復活しちゃうのがスゴイ。
今日新しく購入したボーンをガミガミしてから満足して就寝。

ボブ体力あるな~~~。
体力あるボブの散歩は飼い主は大変だけど、元気いっぱいなことがとってもとっても嬉しいんだよ~。


IMGP8878_20120212233229.jpg

恐怖!!!!!

  • 2012/02/08 11:44
  • Category: boutube
ボブに会ったことある人は知ってると思うけど、ま~ボブは無口な男です。
とにかく吠えない。

3ヶ月声を聞かないなんてザラです。


近所の毎日のように散歩で会う飼い主さんたちでもボブの声聞いたことある人いないかも。





他のワンコに吠えられても追いかけられても、何されても声ださないボブだけどひとつだけ声出す方法があります。



それは私がボブを挑発すること!
私が「ワンワン!!」いってボブを煽ります。
絶対吠えないボブが、この方法で絶対吠えます。







私が煽る以外に絶対吠えないボブが1年に一度吠えることがあります。




それは、私が節分のお面でおどす時。


後半の逃げ具合が何度みても笑える。

なんでこんなにビビリなの~~~?笑
かわいい~~~。















お面を片付けた後もしばらくウロウロして落ちつかなかったボブちんでした。




心電図検査

ボブの心拍数が少ないといわれて10日くらい?
その日から聴診器も買ってボブの心拍をチェックする日々。ついでに呼吸数もチェック。


今日はその結果をひっさげて院長先生に診察してもらいました。
心拍少ないのが気になるっていってたのは違う先生だったの。



ボブは寝てる時に60前後。



院長も少ない、と。

でもたぶん大丈夫だと思うけどな~って雰囲気だったけど心電図をとってもらいました。
1分たっぷり取ってもらって、結果は綺麗な波形!



心臓に問題あるってことは今のところないんじゃないか、とのこと。


心拍が低いのは甲状腺の病気の可能性も考えられるんだけど、その場合毛並みが悪くなったりする。
感になっちゃうけど、これだけ毛並み良いし甲状腺の病気の可能性もないと思う、とのこと。





気になるようならフィラリアの検査の時に一緒に甲状腺の検査をする。
あと一度心臓の検査してもいいかもしれない。(心電図、エコー、レントゲン)








結果的にいうとボブはまったく問題ないだろう、ということ。


心拍は目安でしかない。

人間でもマラソン選手は普段すごく低かったりするみたい。






問題ないとわかると期待しちゃうのが~~~!!!

「象の時間ネズミの時間」

簡単にいっちゃうとどの動物も一生涯の心拍数が決まってる、って感じのお話の本。(本当かはわからないよ)

ボブの心拍少ないってわかった瞬間これが頭をよぎったの。
そしたら夫も「ってことは長生きするってことじゃない?」って同じこと考えてた。




他のワンコよりかなりゆっくりめの心拍数で長生きできることを期待して!









ーある日ー

IMGP8817_20120205205520.jpg







IMGP8821_20120205205520.jpg








IMGP8822_20120205205520.jpg





IMGP8826_20120205205519.jpg








ー別のある日ー




お散歩行くので服着たとこ。


IMGP8831.jpg


IMGP8832_20120205210443.jpg



IMGP8835_20120205210443.jpg

恵方巻きにかぶりつく

  • 2012/02/03 23:46
  • Category: boutube
今年もきっちりお豆まいて恵方巻きも食べました。




ボブも北北西むいて無言でむしゃむしゃ。
ちなみにこれご飯じゃないの。昼前に食べたからおやつ?











もちろんボブもお豆4つ食べました。
私も歳の数食べました!
私の年齢でもそろそろ食べるのきつくなってきたけど。。。一緒に食べた女性たちは40歳と52歳!
おいしいお豆だったのでみんな歳の数食べました。スゴイ!






今日本当はエシレのクッキーをボブにもあげる予定だったんだけど(エシレのクッキー食べる犬なんていないよね~。笑)今日はいっぱい食べたので私もボブもお預け!!









*boutubeはfc2動画からyoutubeにしました。見やすくなったかな~*

んー気になるっ

おひさま きもちえぇ~

IMGP8799_20120201120813.jpg




はぁ~ あちくなっちゃった

IMGP8800_20120201120812.jpg




ふぁ~

IMGP8801_20120201120812.jpg









ここからはけっこう前ののせてなかった写真



落ち葉の中のボブ

IMGP0460_20120201120714.jpg





売り物ボブ

IMGP0475_20120201120714.jpg





夫に抱っこされるあまえんぼボブ

IMGP0891.jpg





去年末の夫の誕生日ケーキをちょっともらうボブ

IMGP0905.jpg





うめーーー

IMGP0907.jpg














前も書いたボブの心拍数のこと。
やっぱりちょっと少ない気がするな~~~。
病院は日曜日に行くつもり。

で、自分の手と耳で測ってるんだけどより正確に!と思って聴診器買っちゃったっ。
今後老犬になってからも使えそうだし、なにより病院でも心拍は計れるけど普段の正確な心拍が知りたい。
寝てる時は大丈夫なんだけど、寝てる時は心拍低いもの。
先生に、普段低めでも興奮して高くなるなら大丈夫っていわれてるので、これからごはん前や散歩後に計りたい。
普通病院で興奮して心拍数高くなるんだけど、ボブは病院なのに低いって言われたの。
病院で診察中に興奮するタイプじゃないし、普段はちゃんと上がるっていうのを証明したい!

は~~~なんでもありませんように!




Pagination

Utility

プロフィール

YUKAーO

Author:YUKAーO
ボブ 

スペシャルかわいいフレンチブルドッグの男の子。
究極の甘えん坊で、我が家の永遠の赤ちゃんです。

食べることと公園と抱っこ大好き。

ただただボブのかわいさをだらだらのせるブログ。
有益な情報特になし。

いくつになったの

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム