最近のボブ写真

元気元気!!!


IMGP0450_20111123204839.jpg







いい顔だね~


IMGP0453_20111123204838.jpg







おしり絞ってもらおうかな~と思ってぶらぶら病院行ってみたけど休み時間。



はいりたいの。。。


IMGP0455_20111123204838.jpg







いれてくださ~い としつこく粘ってました。


IMGP0456.jpg








ご近所フレンチのベイブくん。17キロのビッグちゃん。
頸椎治ってよかったねぇ~。


IMGP8306_20111123205046.jpg









散歩に帽子かぶっていってみたら、近所の散歩仲間たちにカワイイ!と爆笑されました。


IMGP8362.jpg






たしかにおもしろい。


IMGP8365.jpg









まだ6ヶ月のグレートデンの男の子!
ボブ、耳が最高に緊張してる。


PB057532.jpg






PB057537.jpg












今日も公園で昨日会ったフランス鴨に会えた~♪
ボブはまたまた大興奮!フォアグラの香りでもするの?
なんと無口なボブが「あううぅぅぅん」って吠えた!
知り合って4年になる散歩仲間たちもはじめてボブの声きいてびっくり&変な声なのでまたびっくり。笑
しつこくしてたら顔をつつかれて、ボブはそれから腰ひけてた。


卵から育てられたから人間にも一緒に飼われてる犬にもすご~く懐いてるフランス鴨のぴょんちゃん。
なのに今週末飼育センターみたいな養殖されてるところに戻すんだって。。。。
何とも言えないお話だ。。。






散歩の帰りは雨に降られ、知り合いのうちで傘かりて帰りました。。。
本日のお散歩1時50分!
心地よい疲れで、散歩とごはん以外は1日20時間寝るボブです。




お祭り

お祭り大好きなボブ。
夏もけっこう行ったけど、秋もけっこう行った!

三鷹市農業祭にも行った。
高齢犬の表彰式もやってたからわんこいっぱいいた~♪
ボブもいつかここで表彰してもらおうね。


IMGP8328.jpg








食べ物やさんもいっぱいあった。


すいとんを食べるボブ。


IMGP8317_20111122194359.jpg






梨を食べる


IMGP8321_20111122194146.jpg





まだ食べる


IMGP8322_20111122194146.jpg






もっと食べる



IMGP8325.jpg






野菜の山とボブ


IMGP8320.jpg









食べて食べて食べまくったボブは、帰りたくなくて、ここにいたくてしかたなくて駄々こねてこねて
まったく動かなくなったので旦那さんに抱っこされて帰りました。










ちなみに今日は私と2時間散歩行ったボブ。
今日の公園の遊び仲間はなんと!フランス鴨。笑
卵からかえしたので人間を親だと思っててついて歩く姿はかわいいの~。
犬と飼われてるので犬にも慣れてるんだけど、ボブはおいしそうな香りがするのか大興奮!
終始鼻をすんすんしてました。



ニコタマボブ

11月のいつかの二子玉

いつもの高島屋のお店で、マダムにまじってちょこっといるボブ。



IMGP0443_20111122135734.jpg









高島屋のガーデンアイランドはどのお店もけっこうペット入れちゃうし、通路はカートなしでも歩けちゃうし、
ペットショップは大きいし、やっぱりいいな~。
近かったらたぶん毎日通っちゃう。
雨の日なんか最高だと思う。






そのあとはいつものコース。大好きなひろ~い河川敷でお散歩。




写真にうつってる範囲よりもっと広いんだよ~。なのにいつもガラガラ。


IMGP8348_20111122135733.jpg







はしゃぎっぷりが伝わる写真


IMGP8353_20111122135733.jpg







11月なのにこの日は暑かったんだよね~。


IMGP8350.jpg







ボブの爆走の動画。すごーく楽しそう。
見所は開始13秒で残り30秒くらいのところ。
ボブが一回転します。

危ないからやめてほしいんだけど、はしゃいでるとするのー。
ゴロゴロの短縮版って感じです。


[広告] VPS










毎日幸せそうなボブをみて私も幸せ~。



妖精  今年で4年目

今年はちょっぴり遅れたけど、どんぐりの妖精がきました。
去年の妖精
一昨年の妖精
3年前の妖精









今年の妖精は。。。



いたいた~~~


IMGP0867.jpg






かわいすぎてどうしたらいいのかパニックです。


IMGP0872.jpg








IMGP0883.jpg










IMGP0884.jpg









今年もやっぱりかわいすぎてどうしたらいいの?ってくらいかわいい妖精ちゃんでした。









ちなみに妖精ちゃん、最近はこんな感じ。
毎年恒例の愛する遠赤外線パネルヒーターをちょっと前から出したので、かじりついてます。
このビッグなベッドに沿って右側にあるんだけど、暑くなるとこうして離れてのびてます。
『し』なボブです。


IMGP0890.jpg

高尾山へ!  その2

行きと帰りは違うルートで。

行きの道が舗装されすぎて山っぽさなかったのと、階段があるからそれこそ下りはずっと抱っこになっちゃうからね。






紅葉目当てで行ったんだけどまだ早かったみたい。


IMGP8271.jpg







山にいる不思議な生き物


IMGP8272.jpg







ボブ、てくてくがんばって歩きました。


IMGP0428_20111115094233.jpg







吊り橋も通って


IMGP0434_20111115094329.jpg







木の根っこがすごいの。


IMGP8278.jpg







素敵な写真。


IMGP8280.jpg










リフトのりばまで着いて、帰りも抱っこでリフト~。
リフトは途中で写真とってくれて降り場で売ってるよくあるサービスがあるんだけど、ボブがばっちりカメラ目線ですごい笑える!もちろん購入~。


IMGP8294_20111115094329.jpg








記念撮影。


IMGP8297_20111115094328.jpg








麓をうろうろしておみやげ買って帰路へ。


IMGP8300_20111115094328.jpg












ボブ、がんばって歩きました。
行きは階段半分抱っこで、帰りのコースも結局階段あって、なが~~~い階段ずっと旦那さんが抱っこ。
がんばったのは私たちだけどね。
旦那さんなんて足は痛くないけど腕痛いって言ってた。

筋肉痛もなかったし、思ったよりすごく楽でした。








うちからだと高速使うと40分で着いちゃう。
御岳山と高尾山、交互に1年に1回くらい行こうかな~。





そしてその帰り道、自宅近くになった時ボブの突然のよだれ事件がはじまりそのまま病院に行ったあの日だったのでした。






高尾山へ!  その1

行こう行こうと思いながらこの日まで行ったことなかった高尾山。
思い立った勢いで行ってきました。






なぜこんな困ったちゃんな顔かというと~


IMGP8206.jpg







リフトに乗ってるからだよ


IMGP8211.jpg





さ~のぼるぞー
行きは1番舗装されてるコース(大きなお寺もある)


IMGP8216_20111115093208.jpg








ボブも栄養補給。


IMGP8224.jpg






天狗とボブ


IMGP8228_20111115093208.jpg







薬王院にきたよ。


IMGP0414_20111115093454.jpg





このお寺までけっこう階段が多くて。。。ボブはのぼりの階段はゆるいとこは歩かせてあとは抱っこ。







てくてく歩いてあっというまに頂上!


IMGP8251.jpg








山頂っぽい撮影スポットなくて、これくらいだった。


IMGP8253_20111115093454.jpg









次回かわいこちゃん下山の巻き


IMGP0438_20111115093454.jpg





バーベキュー

いつもいつも行く野川公園。ボブの大好きな公園。
野川公園ではじめてバーベキューしてみた。




バーベキューといいつつアップする写真はもちろんほぼボブだけどね。






IMGP0388_20111113215712.jpg











いいこにしてくれました。



IMGP8106.jpg








バーベキュー大好きだもんね。
今回はボブのお肉はハツでした。


いい子にカートにいたのは最初だけで、あとはあまえんぼでだっこだっこ~でした。


IMGP8110.jpg








友達に耳をかいてもらって、きんもちいい~ボブ


IMGP8112_20111113215712.jpg







IMGP8115_20111113215712.jpg








昼前から夕方までゆっくり食べて飲んで、何度かボブを散歩させてあげて。



行き倒れ風ボブ
こうみえて最高に楽しいの。


IMGP8126.jpg






IMGP8127_20111113220034.jpg






この動き、、、かわいいっ!!!


IMGP8129.jpg







たのし~~~っ!!!


IMGP8134_20111113220033.jpg








IMGP8137.jpg





落ち葉の季節だね~。


IMGP8142_20111113220159.jpg










11月だったのに暑いくらいだった1日でした。



ボブは溺愛されて、食べまくって、公園ではしゃいで最高の1日だったと思います。

嘔吐事件の顛末

10月10日から突然はじまったボブの嘔吐。
朝の空腹時だけ。

27日中12日吐きました。
最初は対処方法がわからず続けて吐いて、後半は空腹時をつくらないようにして3、4日に1回くらい。



病院は2カ所4回行き、すべての項目の血液検査、レントゲン、エコーもして異常なし。

ボブの健康のことで悩むなんて久々でした。
体質だと思って付き合っていくつもりでした。





そして先週の土曜日の11月5日の朝。
最初の嘔吐から27日、ほぼ1ヶ月続いた嘔吐事件は突然終わりをむかえました。










終わりをむかえたきっかけはコレ。






IMGP0411_20111112234320.jpg











朝軽食あげるのがちょっと遅かったらしく吐いてしまったボブ。
いつも黄色い胆汁のみでなにもない嘔吐物の中にこんなものが。。。






銀杏です。殻付き。








これが原因だったのかその時はわからず。

いつ食べたかもわからないし、ちょっと前に綿を吐いてそれでも嘔吐は止まらなかったし。



でも飼い主的にはこれが原因であってほしい!と願いました。





そしてそれから今日でまる1週間。

嘔吐なし。
食事時間も普通に戻って軽食もあげなくなったけど嘔吐なし。






ってことで。。。


嘔吐の原因は殻付き銀杏でした!










は~~~~~良かった。。。
良くないけど良かった。。。










そして実は胃腸問題はもう1コあって、今週家族でちょこっと遠出してその帰りに急にヨダレがダーダー出始めたボブ。
家に荷物だけ置いてそのまま病院へ。


またまたレントゲン・エコー・血液検査・体中のチェック


またまたすべて異常なし。




ヨダレが出ちゃうからペロペロずっとしてるせいでレントゲンで見る胃が空気でいっぱいだったので空気だすお薬と胃薬飲ませてもらって帰宅。
帰宅してちょっとするとあれだけ出てたヨダレはぴたっと止まった。




実はボブのヨダレダーダー事件は2回目。
前回もあったの。







原因はわからない。
ヨダレでることとして、歯痛、アレルギー、異物誤飲などあるけど、なんだろうな~。
銀杏の殻がちょっと尖ってたから胃が傷ついてるのはあると思う。


残念ながらボブの主治医の院長先生がいなかったのではじめての先生だったけど、丁寧に見てくれました。
ついでに院長先生にみせるためにもっていったボブが吐き出した銀杏を置いてきて、次の日いちおう確認の電話。
もう嘔吐ないならやっぱり銀杏が原因。またすぐ嘔吐あるようならまだなにかあるだろうから内視鏡しましょう、と。




血液検査はリパーゼだけ高かったけどヨダレのせいだろう、と。
嘔吐事件の時も嘔吐のせいでリパーゼ高かった。飼い主として気になるので来週あたり胃腸万全にしてリパーゼだけ検査するつもり。





とりあえずボブの嘔吐事件は解決しました。





ほんと~~~に良かった。
なにより病気じゃなくて良かった。。。




ボブ。。。殻付き銀杏食べるのか~。
もっと気をつけないと。。。










そんな嘔吐問題かかえる中でも普通に過ごしてました。
いろいろ遊んでたのでブログ更新しまくりますっ!










ここ最近の日常写真。



ボブごはん

グラタン。
嘔吐時間の真っただ中の時。夕飯たっぷり食べると吐かなかったので高カロリーなごはんだった。


ブロッコリーと鶏肉とカボチャのグラタン。
牛乳と葛でグラタン風。

胃腸には牛乳も葛もいいんだよ。



IMGP0863_20111112234319.jpg









腹巻きはじめました。



IMGP8085.jpg







マレーバクみたい。。。


IMGP8086.jpg







IMGP8091.jpg






IMGP8094.jpg






IMGP8098.jpg








近所散歩中に、カワセミ発見。
うちの近所は隠れカワセミスポットなんだよ。



IMGP8103.jpg








冬用のフッカフカのベッドにフッカフカの毛布を入れてみたら、気に入ったボブ。


IMGP8147.jpg







家政婦のボブ


IMGP8146.jpg










ちなみにボブの胃がなおった土曜日の次の日の日曜から胃痛なんて数年に一度の私が胃痛に。
ボブと同じく空腹時に痛くなる。

ボブ。。。うつして治ったの?
うつして治ってくれるなら全然いいんだけどさ。。。



嘔吐

前にも書いた嘔吐問題。
実は続いてます。

続いてるっていうか毎日じゃないんだけど、3、4日に1回くらい。

病院へは2カ所、合計で4回行った。
血液検査はもちろんレントゲンも撮った。

でも問題ない。。。



3、4日に1回の嘔吐っていうのは、タイミングの問題。
夜中におやつ、朝起きてすぐになにかちょこっとつまめば大丈夫。
でも朝すぐあげなかったりタイミングずれると吐いちゃう。
一度吐くとスッキリするらしくそれっきり。


朝のみだった嘔吐が数日前夕方にあったので飼い主凹み気味。。。





空腹での嘔吐は間違いない。
内容物はなにもなく黄色い胆汁だけだから。(一度だけ綿吐いたことあるけど)

これからもちゃんとうまく対処していけば嘔吐は避けられそう。

でも嘔吐が抑えられるだけでは納得できない。。。


なぜこんなに消化が早いのか?
なぜ空腹時に胃液がでるのか?
なぜ突然はじまったのか?




いろいろ要因は考えられます。
でも特定するのは難しいかも。




セカンドオピニオンもして先生にもたくさん相談したし、食事のカウンセラーの方の意見もうかがった。

でも原因ははっきりしない。
対処方法は教えてくれるけど、みんな3食にしろってこと。

3食にして夜中にごはん食べても朝すぐあげなきゃ吐いちゃう。
逆に夜中あげなくても朝すぐあげれば吐かない。

そうなると夜中にごはんあげる意味がわからないし、夜中に食べるのは良いと思えないし、うちは基本2食でいくことにしました。


今決めたのは、「私が治す!」もしくは「私がボブのベストを見つける!」

私がちょっと思うのは。。。
吐くからって空腹にならないようにしょっちゅうご飯あげてると、ますます空腹で吐く体質になるんじゃないかってこと。慣れもあるし、つねになにか消化している状態だとつねに胃液出るわけで解決にならない。。。
胃腸を休めるのも大事な気がするし。。。


ってことでやっぱり吐かないことが目標じゃなく、前みたいに戻ることが目標。


それをちょっとづつ意識しています。




昨日は夜中に固形物あげずに牛乳だけだったけど今朝は大丈夫だった!(しかもいつも空腹で6時に起きるのに7時にごはんで大丈夫だった!)
変えたことは、夕飯をかなりがっつりにしたこと。
カロリーたっぷりにしてみた。







カウンセラーの方のアドバイスで、肉の部位を変えたりすると改善することもあるって聞いたのでこれは今日作ったので明日から食べさせてみます。
ちなみに明日からのごはんのタンパク質は、鮭、とりもも肉、レバー にしてみました。



とりあえず目の前の目標は嘔吐なしで1週間!
今までは4日嘔吐ないっていうのが最高記録。

1週間嘔吐なければ病気じゃないっていうのは間違いないって思えるから。(今の時点で病気っていうのはまずないって言われてるけど)





吐いてる姿って、体がかちかちに力はいっててぐっ。。。ぐっ。。。ってこみあげてくる感じは見ててとても辛い。 そんなに気持ち悪いのに、ボブは絶対寝室じゃ吐かないの。
気持ち悪そうにペロペロしてて、ベッドからおろしてあげると慌ててリビングに走っていって吐いたり。
なんでそんなにいい子なの~?(涙)




願掛けで毎日神社行きはじめて1ヶ月半くらい?
お願い事が一つ増えました。

ボブの胃が元に戻りますように。。。





すごく健康な子だったから久々の健康問題は胸も頭も痛いけど、


さー!がんばるよー!








ボブはすごーく元気なのでご心配なく。
今までで1番体力あって元気かも。。。
今日なんて2時間半したよ!(ぼーっとしてる時間含む)


IMGP8027.jpg





落ち葉好き。


IMGP8053.jpg







大好きな落ち葉のシーズンがきました。
今年も除雪車のようなボブが見れるよ~。


IMGP8055.jpg








家族散歩中。私を待ってた2人。


IMGP8060.jpg







この日は豚をみにいった。
いつもぐるぐる散歩してる途中でたまたまみてた豚ちゃん。
この日はじめて豚ちゃんを目指して出発したら、家から15分くらいだった。けっこう近い!


IMGP8071.jpg








ボブと豚ちゃん


IMGP8073.jpg







大人しくってかわいいんだよ~~~


IMGP8074.jpg








遊歩道散歩


IMGP8084.jpg









ボブにとって1年の中で4ヶ月くらいしかない最高の季節。
散歩も充実していて満喫してますっ。






仙台へ

  • 2011/11/02 00:52
  • Category: 旅行
ひっそり月1は帰ってます、宮城県。


今回は2人と1匹で兄一家の家にお泊まり。
徒歩1分のウェスティンホテルの1階のイタリアンはワンコオッケー。
仙台は東京ほどワンコオッケーの店ないから最高~♪




ピザ。。。


IMGP7981_20111102003445.jpg






ピザ。。。


IMGP7983_20111102003445.jpg








なぜかこのテントがお気に入りのボブ。
気付くと入ってて、テントの入り口から顔をちょこんと出す姿にみんな悶絶!



IMGP7987_20111102003444.jpg








姪っ子たちにかまわれお疲れ。
ボブは草食動物並みの敏感&神経質ちゃん。
家以外の場所じゃ落ちつかないしなかなか寝ない。
リラックスしきった姿を見せるのは私と旦那さんの前だけ。

うとうとしても姪っ子たちが動くと起きちゃうボブ。



やっとみんな寝て、旦那さんの腕の中でふか~い眠りにつきます。





IMGP7991.jpg








朝姪っ子をバス停まで一緒にお見送り~。

ボブのことが大大大好きな2人。





IMGP7995_20111102004207.jpg







ボブと同じ大きさのアルパカと戦った。


IMGP7996.jpg








紅葉シーズンだから、ちらっと秋保大滝へ。


IMGP8007_20111102004206.jpg






秋保大滝と、それをながめるボブの背中。



IMGP8015_20111102004206.jpg







お参りも。


IMGP8018_20111102004206.jpg











用事があったので1日目は2時間くらいペットサロンで留守番。
次の日もちょこっと留守番だったんだけど、ボブのことすごくかわいがってくれる兄嫁がみててくれて安心。
ペットサロンと違ってボブも幸せだし私たちも安心。
子供が小学校行ってたし兄もいなかったり、兄嫁にすっかりなついてるボブはあんなに神経質なのに、なんと寄り添って一緒にお昼寝したらしい!快挙!



いい季節だし今月また家族で帰る予定~♪
そろそろ寒いし室内もボブが入れるお店さがさないと。。。





Pagination

Utility

プロフィール

YUKAーO

Author:YUKAーO
ボブ 

スペシャルかわいいフレンチブルドッグの男の子。
究極の甘えん坊で、我が家の永遠の赤ちゃんです。

食べることと公園と抱っこ大好き。

ただただボブのかわいさをだらだらのせるブログ。
有益な情報特になし。

いくつになったの

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム