

最近のボブ

相変わらずホームセンター大好き
毎日行ってます。


IMGP0325.jpg







これはいつかの深大寺かな。


IMGP0334.jpg







この足は夫の足じゃないので、友達たちと行った時だと思う。


IMGP0335.jpg







ボブってよくこういう顔するけど、目ちっちゃい。笑


IMGP0336.jpg







あほ面がたまんないー。


IMGP0337_20111025194934.jpg







過保護なので車の中でちょっと待たせるとかしたことないし、つないで買い物なんてありえないんだけど、
近所でいくつか待たせられるポイントがあります。
ひとつはボブを待たせる間ずっとお兄さんがみててくれる八百屋さん。笑
他にもいくつかあって、ボブと入れるお肉やさんもあります。
ここは新スポット。クリーニング屋さん。
つなぐといってもずっと見れるし目の前だし、店員さんはどうぞ入ってくださいっていってくれるの。
ボブを待たせるなんて滅多にないから、このつながれて店の前で待ってるボブが「犬みたいでかわいい!」って思っちゃう。微動だにせず一途に目を見つめ続けて待ってくれます。


IMGP0353_20111025195142.jpg








近所でかなり人気者なボブちんなんです。
愛想だけは誰にも負けないもんね。笑





これは病院でのボブ。


IMGP0355.jpg






待ってます。


IMGP0356.jpg







最近毎日服をきてる。理由があって。。。
ボブがほぼ毎日通ってる公園があって、お散歩仲間がいっぱいいるの。
で、おやつをくれる飼い主さんがいて、ボブは必死ですごい力で引っ張るものだから気付いたら胸の毛がハーネスですれてはげてた!笑

てことで服着てます。

最近のお気に入りは、ここのこの服! ペイズリー柄がボブにとっても似合うの。
たまたまショップが遠くないこと知って、前に遊びに行って購入しました。

似合う!


IMGP0358.jpg











今日は近所コースのお散歩。

2時間も行くんだよ。。。
でも実際歩いてるのは1時間くらいかな?
あとの1時間は公園で他の飼い主さんにかわいがられたりおやつもらったりしています。

だいたい公園に20匹くらいのワンコが集まります。で、その中の8~9匹の子とみんなで遠回りしながらお散歩して帰るのが定番。
近所でもとっても楽しそうなボブちんです。




報告してみる

今出張中で愛するボブに会えない旦那さんに今日のボブをお届け。

ま、毎日会ってる時期でもこのブログを1番楽しみにしているのは旦那さんなんだけどね。笑







今日は深大寺へ行ったよ。
月曜で植物園休みだからお店もけっこう閉まってて閑散としてたけど、おやつは食べたよ。
もちろんボブも皮を食べたよ。



IMGP0361_20111024204642.jpg









いつものお参りコースを今日も。


IMGP0363.jpg









ドッグランの前通ったら、たまごちゃんとぐーぐー兄弟がいたの!迷わずボブと入ったよ。
いつものボクサーもいたよ。


IMGP0365_20111024204641.jpg






前会った時は散歩デビューしたばかりのパピーだったぐーぐーがやんちゃになってた!
ボブの口たぷをずっと狙ってかぷかぷしてたよ。
最初は逃げて逃げて逃げまくってたボブだけど、ぐーぐーが体力なくなった頃を狙ってへこへこしたよ。
ぬいぐるみ以外にへこへこするボブなんて久々に見て笑えた!



IMGP0367_20111024204641.jpg







ぐーぐーはへこへこされるの好きみたいで、あれだけボブにかぷかぷしてきてたのにへこられてからは
へこってくだせぇ~って感じで仰向けなってたよ。


IMGP0370.jpg







知ってると思うけど、ミニチュアブルテリアのたまごが大好きな私はお触りしまくったよ。










そのあともいつものコース。
丘の公園とか広場まわった。




IMGP0372.jpg








いつものように狂ったようにゴロゴロしてた。





ここから


IMGP0373_20111024205325.jpg







ゴロゴロしてここまできたよ。



IMGP0375_20111024205324.jpg









やっぱりボブは深大寺が大好きだよね。楽しそうな顔してた。


IMGP0377.jpg







ボロボロだしずっと隠してあったボールを、昨日ボブが夜に突然見つけ出してきて(押し入れに袋にいれてしまってたのに!)すごーく嬉しそうにしてたらから今日持ってきてあげたの。



IMGP0378_20111024205324.jpg







よっぽど楽しかったのか、こんな感じにしてた。
はがしたボールの皮食べないのが大人になったよね~。


IMGP0381_20111024205806.jpg










ドッグランで水こぼした上でゴロゴロして泥だらけになったの。

仕方なくシャンプーしたよ。どれくらいぶりだろ???







ボブって幸せものだよね?
楽しそうでしょ?

これで安心したし、離れててもボブが楽しそうで嬉しいでしょ?笑





今は満足そうに寝ています。


明日もボブが楽しくて満足しきって寝る!ってくらい遊んであげます。ご安心を。






胃の問題

前回書いたけど、「世界一かわいいおボブちんが、朝方胃液吐いちゃう件」

胃液おさえる薬を飲んだけど、薬を飲んでても飲まなくても、朝すぐになにか食べれば吐かないし、朝おきてちょっと時間たつと吐いちゃう。


今日病院に行って先生と話したんだけど、これはたぶん「おなかすくと吐いちゃう子」になっちゃったんじゃないかと。。。 でも昼や夜は吐かない。朝だけ。
先生によると胃酸過多で空腹時吐く子は朝が多いらしい。


ここ1週間は、2、3日早朝ヨーグルトあげる→吐かない→吐かないから早朝ヨーグルトやめてみる→吐く っていうのを繰り返した感じ。


いろいろ検査もしたけど、あやしいとこは一切なし。

自分なりに色々調べたけど、どうも涼しくなってきたこの季節。
夏よりカロリー消費が多いので空腹になって吐く子がいるって情報も見たからそれかも。。。


ってことで、先生の提案で1日3食にすることにしました。

体重も前回11キロ後半だったけど、今回は11、3キロ。

それでもこの病院通い始めた1歳の頃より1、5キロ重くなってるので夫にそのこと聞いておいてと頼まれてたので先生に聞いてみると、問題なし。

体重だけで判断しないように、と。ひとつの基準としてはもちろん大事だけど、筋肉のほうが圧倒的に重いし
ボブが増えた体重は間違いなくむきむきの筋肉だそうです。


今まではボブは10、5キロくらいの子って認識だったけど、これからはボブは11キロの子って認識でいいみたいです。


それでも前回の11キロ後半はちょっと重いと思うので、減らしました。
その時はちょうど油やっぷりサーモンと豚肉ごはんの1週間だったの。

今回はヘルシーなタラとむね肉ごはんにしてあっというまに戻りました。(病院直前にたっぷりう◯ちとおしっこしたんだけどね。笑)






とにかくしばらく3食にして、朝は起きた瞬間牛乳かヨーグルト作戦です。

朝起きてすぐなにか食べれば今のところ100%吐かないので続けてみます。





突然こうなってしまったこととか原因は気になるけど、体質は変わるものだし、、、ね。

病気ではないのでとりあえず一安心。




早朝気持ち悪くてぺちゃぺちゃ舌なめずりしてるのはかわいそうだから、ゆっくりもとに戻るようにサポートしていきます。


もりもり食べて毎日合計2時間くらい散歩してよく寝て、ボブはとっても元気です。










*野菜ジュースはじめてます*

我が家はこの1ヶ月で朝の野菜ジュースはじめました。
もちろんボブも毎日ちょこっとおすそわけ。
ジューサーで作っているからほぼ搾りかすで、ジュースはほんのちょっとになるので
1人にんじん一本とかは余裕で飲めちゃう。

その時々で色々だけど、この時はにんじんとリンゴとレモンのジュース。

たぶんすごく良いはず!


IMGP0840.jpg









ボブはおしゃべりな目をしています。
目でいろいろ話す。



かまってよ!なボブ


IMGP0847.jpg






だっこしてよ~。


IMGP0852.jpg







これはボブが小さい時からずっと続く癖。
レースのカーテン越しにこっちを見ます。



IMGP0859_20111023234000.jpg






訴えたのに無視されたりするとよくします。



すねてるみたいで、超絶かわいい!!!



ブログ再開

気付けば前回の更新から1ヶ月!

本厄っぷりを遺憾なく発揮して色々ありすぎたせいでなんだかとっても長い1ヶ月でした。





ボブはちょーがつくほど元気!
私とボブは一緒に暮らして4年で、離れて御泊まりしたのは一度だけ。
どうしても行かなきゃいけない旅行があって、ボブは旦那さんとお留守番。

それがこの1ヶ月は隔週で2泊くらい離れてる。

といっても、ボブは留守番中夫がいれば夫と。
夫が仕事の時は仕事前にお友達の家に預け、仕事終わりに迎えにいくという保育園状態。
ボブのことを溺愛してくれる友達の家でかなり楽しんでたみたい。
ワンコいないし、留守番ないし、最高の預け先!
お散歩で神楽坂でしてたらしい。

全然かわいそうじゃない環境での留守番なので、私も気にせずいられました。









それ以外は毎日べったりイチャイチャです。笑
涼しくなったので1日2時間くらいお散歩行ったり、肌寒いから1ミリの隙間もないくらいくっついて寝たり。






この1ヶ月の間で、ボブの身辺にも変化が。
近所にトリミングサロン兼ワンコグッズの店ができておやつもらえるから行きたくてたまらなくてボブが毎日通ってたりとか、願掛けで毎日神社行ってるからボブも毎日神社行ってるとか、近所の公園の散歩仲間と一緒に散歩でロングコース歩く習慣がついて犬8頭くらいで練り歩いててボブも仲間に入っててとっても楽しそうとか。





忘れないようにこれもメモ。
昨日は久々に病院へ。
この5日ほど毎朝胃液をちょこっとだけ吐くの。
血液検査でアミラーゼだけちょこっと高くてこれは消化器系なのでたぶん一度吐いて胃が荒れたせい。
他の数値は完璧だったしね。

胃液おさえる薬と、夜中におやつ食べさせることになりました。
まだ2日目だけどもう大丈夫そうな感じ。

滅多に吐かないボブだけど、一度吐くと胃が荒れて何日か続くってパターンなのでこれからは一度吐いたら即牛乳やくず粉で対処していきますっ!


体重はなんと11キロ後半。。。
でもね太ってないんだよ~~~。

かなりマッチョです。
ムキムキくんです。

1歳半くらいの時は10キロなかったくらいだから2キロ増し!?
でも体格が違うの。ウエストはくびれてるし。。。先生はなにもいわないしここは流します。


とにかく健康で元気で、がつがつ食べてがつがつ散歩してたくさん人と遊んで毎日とっても楽しそうだし、充実してる感じ。表情も毛艶もとっても良い。

これからはいい季節を満喫するつもり!







今日は久々に家族でおでかけ。
といってもいつもの深大寺だけどね。

ちょっと暑かったけど、深大寺はやっぱり気持ちいい~。
ボブも飼い主も大好き!



IMGP7907.jpg







今日はお祭りだった。
小さいひょっとこ。
踊りすごーく上手だった!


IMGP7910.jpg






ボブのこともなでなでしてくれたよ。


IMGP7914_20111016204627.jpg








ボブは怖がってたけどね。。。お面苦手なの。


IMGP7915.jpg






いつもの甘味とお茶。

IMGP7917_20111016204627.jpg






いつもの目をつぶって食べるボブ。


IMGP7922_20111016204759.jpg








手作り市もやっていて、犬用のおやつ屋さんもあったのでおやつ購入。


IMGP7925.jpg








深大寺内をくまなく歩き回ったあとはいつものように公園コース。
右足のあがりっぷり!


IMGP7939.jpg




かわいい。。。


IMGP7941.jpg






最近かわいさがまた増してます。


IMGP7942_20111016204758.jpg






毎日かわいいかわいい!と相変わらず溺愛しています。


IMGP7944_20111016205132.jpg












写真もたくさんあるし更新再開!


Pagination

Utility

プロフィール

YUKAーO

Author:YUKAーO
ボブ 

スペシャルかわいいフレンチブルドッグの男の子。
究極の甘えん坊で、我が家の永遠の赤ちゃんです。

食べることと公園と抱っこ大好き。

ただただボブのかわいさをだらだらのせるブログ。
有益な情報特になし。

いくつになったの

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

