4回目のセカンドバースデー

4年前の9月14日はボブが我が家に来た日。

誕生日も嬉しいけど、この日のほうが特別な日な気がします。



ちょうど4年前のボブ


ライブラリ - 3069










かわいい。かわいすぎる!

でもでも!今のほうが何倍もかわいいっていうのが不思議。
どんどんかわいくなるボブ。
どんな努力をしてるのか?日々かわいさに磨きがかかってます。








特別な日だと言いながら、色々あってこの日を忘れ気味だった私。
そんな私をみて「ケーキつくって!」じゃなく、「おれケーキ作ろうかな~」と言ったかわいい旦那さん。笑

ケーキじゃなくてもいいの。
ケーキっぽいもの。
誕生日とこの日は今まで絶対食べててずっと元気だったから、験担ぎとしてやらないと気分よくないもんね。







誕生日とこの日は毎年決まったこと。
特別なにかあげるわけじゃなく、ボブが好きなこと3つ。

大好きな公園散歩・ちょっとスペシャルごはん・ケーキ(っぽいもの)








本日も行って参りました!




GO!GO!!!

IMGP7821.jpg








ドッグランに3分だけ。笑


IMGP7823_20110914233923.jpg








公園ウロウロ散歩!


良い顔~~~!


IMGP7841.jpg







大好きなゴロゴロを気の済むまで。


IMGP7844_20110914233922.jpg






いつもはある程度すると「いい加減にやめなさいよー」ってなるけど、今日は好きなだけ。
延々してた。


IMGP7845_20110914233922.jpg






丘の公園だから、ずりずり落ちてく。


IMGP7851.jpg







楽しそうでなにより!


IMGP7854.jpg








IMGP7858.jpg








かわいいっ!!!


IMGP7861.jpg








夕飯はまぐろ丼。お刺身とネギトロ(ネギ抜き)で。


IMGP7879.jpg






デザートはケーキもどきのパンにヨーグルトかけて、マンゴーとパイナップルとキウイ。



IMGP7882.jpg






IMGP7886.jpg






おいしい?


IMGP7887.jpg







目おかしくなっちゃってるね。


IMGP7889.jpg










これからも毎日健康で過ごそうね。


ダイエット・ボブ

  • 2011/09/08 16:11
  • Category: boutube
ボブの体重は2歳くらいまで10キロだったんだけど、3歳くらいからは11キロ。
太ったわけじゃなく体が完成して筋肉がもりもりになったから増えた。

この前病院に行った時体重を測ると、なんと。。。11、75キロ。
今まででもっとも増えた。

でもね、水分たっぷり含んだパイル服だったし、ハーネスしてたし。。
でもでも!うんちもちっこもたっぷりした後だったんだよね。。。

たしかにウエストちょっとなくなり気味かも~。



原因はわかってる。
ただでさえ夏は冬より太りやすいのに、散歩も暑いから減っちゃうからね。
でも最も大きい原因は、アイスの食べ過ぎだと思われる。。。





ボブ、犬生初めてのダイエット決定!


といってもごはんの量はまったく変わらず、おやつもいつも通り食べます。
ただアイスをあげない。笑
んで、ちょうど涼しくなった頃だったから散歩を増やす。




これを3、4日して例の出来物事件で病院に行って測ったら、11、25キロだった~。

たぶん今はもうちょっと減ってる気がします。





ボブの初めてのダイエット成功しました。(アイスやめて散歩元通りにしただけだけど)












ぐっと涼しくなって元通り長くなった散歩。
ボブが雨男なのか、私のタイミングが悪いのか、2日に1回散歩中雨に降られてずぶ濡れでした。

でも毎日たーくさんお散歩できてボブも私も幸せ。(ボブが幸せなら幸せな旦那さんも幸せ)

たくさん歩いて家では例の久々のご褒美ガミを堪能して、満足そうなボブです。
熟睡度が全然ちがうっ!










ちょっと長いけど、ボブのガムがみがみ動画。
見所は30秒過ぎからしょっちゅうする「食べたくてとれそうなとこを引っ張ってヘッドバンキング並みに頭振る」ことです。







[広告] VPS













新しいトモダチ・ブタ


IMGP0805.jpg








すごい緊迫した雰囲気。



IMGP0807_20110908160019.jpg







音がなるおもちゃはうるさくて苦手なんだけど、これは耳に優しい音。
ブーブーボブのいびきみたいでいい音!
ボブもお気に入り~。






ボブの好きな鮭チャーハン。
刺身用のサーモン。
これに生野菜くわえて食べます。


IMGP0809_20110908160019.jpg








仕事に行く旦那さんを抱っこされながら目線だけで見送るイヌ。


IMGP0317.jpg











ちなみにたった今友達からボブにモデルの依頼あった。
楽しみ!


病院ネタ

しばらくブログアップしてなかったけど、写真はもちろん毎日撮っている。
大量な写真があるため今日から毎日ブログ書く予定です。



このブログの目的はもちろんボブの世界一のかわいさを世界中にむけて発信することなわけだけど、記録としてもひじょうに役にたっている。


だから病院ネタはメモとして書いておきます。








1週間くらい前の夜ボブのおなかに今まで見たことない感じのちっこいかさぶた?があった。
まさかのノミ?ダニ?

車がなかったから、徒歩でいける病院へ。

結果はただ荒れてるだけだからおなかだけ毎日洗って、と。
洗うの面倒だから他には?と粘ったけど、洗え、と言われた。

ボブは陥没シッポだからシッポの中が荒れるから薬くださいって言ったけど、それも洗えと言われた。

シッポを丁寧に御手入れしてるんだけど荒れることがあるので薬くださいと粘ったけど、それでも洗い流すのが1番だと言われた。

それでもちょこっと粘ったら「犬の体に負担かけない方法なんだよ」とちょこっと怒られた。



肛門線しぼりやってもらって(ボブはシッポがないため、お尻の穴に指入れないと出ないから自宅じゃ無理なの)
御会計は今回も無料だった。

ここの病院は7、8回来てるけどお金払ったのは最初の1回だけ。
初診料とおなか壊してた時の薬だった。


それ以降は毎回おしりしぼってもらっても無料。


申し訳ないから薬を買いたかったのもあるんだけどな。。。





ボブは主治医が他にいて、でもちょっと遠くて歩いて行けないしここは自宅が2階にあるから緊急でもみてもらえるからたまに利用しているの。

フィラリアの薬なんかは主治医でまとめて買ってるし、消毒液なんかは知り合いにもらって大量にあるし。。。
ここの病院でお金払ってないのが心苦しい。。。


しかも洗うの面倒で1回だけ洗って、あとは消毒をした。
2日で治った。




で、おとといこの時のイボが小さくなったけど固くなってまだ残ってるので、今度は主治医のもとへ。

イボ系みてもらう時は毎回ドキドキ。もちろん院長指名。


結果は傷が治って皮膚が固くなってるだけ。もしかしたら残るかも、って感じ。

腫瘍ではないですか?とちょっと食い下がってみたけど、ないです、と。



ホッ。




その後はいつものように全身チェックしてもらって気になってたこといろいろ聞いたり。

院長となぜかセカンドオピニオンの話になった。
「うちはどんどん勧めます」と言ってくれて安心した。

もちろん普段はすべてみるけど、難しいと思ったらすぐ専門医を紹介するって。
人間の病院で専門医がわかれているように、今は獣医師もどんどんそうなってきているしそうなるべきだって。

私も同じ意見だし、ボブが今後大きな病気したり手術になったら必ずセカンドオピニオン受けるつもりだから
安心しました。

ここの病院は外科に強いとこだし、もともとボブが膝蓋骨脱臼になってからさがして行った専門医だからね。









イボ系で病院行く時はとても心配。(ボブは私の気持ちをすごーーーく読むのでそんな顔は見せません)

帰りは何も問題なかったご褒美に、病院のまわりをロング散歩&帰りに旦那さんを拾って吉祥寺散歩しながらおもちゃと、滅多に食べられないガムを買ってあげました。








丸呑みの危険もあるし、ほとんどあげてないガム系おやつ。
スモークしてあるガムだから香ばしくていい香り。



久々のガムに集中。



IMGP0811.jpg






興奮して


IMGP0814_20110907125152.jpg









狂喜乱舞です。


IMGP0824.jpg







飲み込まないようにずっと手でもってあげます。


IMGP0825.jpg







葉巻?


IMGP0828.jpg







人が持ってるのをいいことに、かなりだらけた格好で。


IMGP0830_20110907125420.jpg








んめ~~~


IMGP0831_20110907125420.jpg











そのうち夢中になりすぎて目がおかしくなってくる。

「嗜好品だね~これは」と私がいうと、旦那さんは「こんなに目がいっちゃって興奮して。。。嗜好品っていうよりドラッグだよ」って言ってたけど、たしかに猫にとってのマタタビみたいな感じ。







30分やらせてあげたけど軟らかくなっただけでほとんど食べられず。
せっかく軟らかくなったとこはヨダレで汚いので切られてしまい、次の日はまた1から軟らかくしてちょっとしか食べられず。

それって楽しいの?



Pagination

Utility

プロフィール

YUKAーO

Author:YUKAーO
ボブ 

スペシャルかわいいフレンチブルドッグの男の子。
究極の甘えん坊で、我が家の永遠の赤ちゃんです。

食べることと公園と抱っこ大好き。

ただただボブのかわいさをだらだらのせるブログ。
有益な情報特になし。

いくつになったの

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム