梅雨入りかぁ

  • 2011/05/27 18:38
  • Category: ご飯
昨日は短いボブ散歩後家ついてすぐ雨。
今日は雨の合間に1時間テクテク。

飼い主的にはノルマこなしてる気分になる梅雨時散歩がはじまったよ~。





でも明日は1日雨みたい。
そのうえ旦那さんは出張中。

散歩に出れないボブを留守番させて自分だけでかけるのも気がひけちゃう。。。


と思ってたら、犬好きの友達が遊びにきてくれるっていうので助かる~。

たぶん大興奮だろうから散歩に行けなくても、これはノルマ達成でしょう!








ある朝のボブ。


見つめ続けるのは。。。



IMGP6812.jpg







縫われたおもちゃ


IMGP6814_20110527182854.jpg






私裁縫ほんとにダメ。ダメっていうか最低限しかしない。嫌い。

でもボブの気に入るおもちゃってそうないしぬいぐるみ系はすぐ穴あくから仕方なく縫ってる。。。






んでもさ~ボブは直したとこ狙うんだよね。。。


IMGP6819.jpg





IMGP6822_20110527182854.jpg






IMGP6833_20110527182853.jpg







なるべく壊さないでね。。。













*賞品とボブごはん*



これがボブの写真で入賞した商品券をつかって買った旦那さんの財布。
そのショップでしか使えない商品券だからあまり選べないんだけど、ボブ狂の旦那さんからすれば
「愛するボブの写真で手に入れた記念品」ってだけでお気に入りだと思う。笑


IMGP0526_20110527183156.jpg







ある日のボブ夕飯。


宮城県のブランド牛をちょこっとお裾分け。
普段は脂身少ない肉ばかりのボブはどんなおいしかっただろう???

ちなみに野菜がてきとうすぎるのは真似しないでください。笑


IMGP0522.jpg


ダブルボブ

野川公園にボブくんが遊びにきた!






久々に会うボブくんはやっぱり面白顔だった!
そしてもちろんかわいいよ。


IMGP6861_20110525172946.jpg






過去お互い見えてないかのように一切からまなかったダブルボブ。


今回は。。。



IMGP6863.jpg


IMGP6864.jpg


IMGP6912.jpg



IMGP6890.jpg










なぜかちょっと絡んだ!
最初はお互い完全無視だったのに、そのうち気が向いた時絡んでた。

いいねーいいねー。






IMGP6873.jpg





IMGP6870_20110525172945.jpg







7歳のボブくん。
落ちついたって聞いてたけど終始元気に遊んでた。
うちのボブもボブくん目指すよっ!


IMGP6895_20110525173137.jpg








昨日のブログにも写真あった大きな木の下で。

かなり離れないと写真撮れないんだけど、うちのボブがマテを早々脱落した瞬間。
ボブくんは最後まで待ってた。


IMGP6917.jpg






実物みたらスペシャルかわいかったこのカラー!
bobuuu!!!のカラーとリード。
看板犬です。

IMGP6900.jpg










晴れてて風もあって気持ちよかった。

14キロあるボブくんを何度もしつこく抱っこして体触りまくって堪能できた。
ボブくんにずっと会いたがってた旦那さんも喜んでた。



楽しいお散歩でした。

大きな木の下のボブ

こういう木いいよね~。
一本で木陰たくさんできちゃう。

見える?ちっこいボブがポツン。

IMGP6756.jpg





木から走ってきた。
あー!ボブよ!なぜそんなにかわいいの?


IMGP6759_20110522152453.jpg





ボールめがけてきたぁ~~~!勢いありすぎ。


IMGP6762_20110522152452.jpg





歯形だらけのボール。そろそろ寿命かしら?


IMGP6765.jpg







いいね~!楽しんでるね~。


IMGP6766.jpg





ヘロヘロ?


IMGP6769_20110522152821.jpg





濡らせた服きせて再び!


IMGP6795_20110522152820.jpg






うんうん。これだけいい顔してくれると公園連れて行き甲斐があるよ~


IMGP6771.jpg






クローバーの中で。


IMGP6804.jpg













写真的に面白いから走ってる写真多いけど、実際ボブも走るのって最初のダッシュとあとはちょこちょこ、くらい。おもにおもちゃで遊んだりゴロゴロしたり。
仲良く一緒に追いかけさせてくれる子がいたりするとたくさん走るんだけどね。
この日はかわいいJRTの子と会えて走りました。


明るいうちの夕方散歩ができるのもあとどのくらいだろう?
朝散歩はお店あいてないしボブがつまらなそうなんだよね。。。
かといって早朝5時に車だして野川行くのもちょっと。。。

ここ数日の暑さじゃ留守番してるフレンチブルは窓しめきったら危ないよね?
すでにエアコンなのかしら?

ボブも今日は湿度のせいか暑そうだった。


あ~あまり暑過ぎる夏になりませんように。

犬ごはん本

  • 2011/05/21 23:13
  • Category: ご飯
この犬ごはん本、私的には1番オススメ。


しかもボブの行ってる病院の院長(今は顧問)が監修してる。

わかりやすいし食材ごとにくわしく栄養素のってるし、肉でも部位ごとの栄養素もわかります。






ボブのある日のごった煮ごはん

めずらしくタンパク質3種

セグロイワシはオリーブオイルで焼いてブレンダー


IMGP0509.jpg




左はササミ、右はマグロ

IMGP0514.jpg



野菜入れてぐつぐつ

IMGP0519.jpg





ちょっぴりターメリック入れたので、まるでカレー。
香りは魚くさいけどね。

IMGP0521.jpg






これはボブのバナナパウンドケーキ。

バターは使わずサラダ油使用。



IMGP6842.jpg


いつまでたっても分量つかめない犬用ケーキやクッキー。
メモしてやればいいんだけど毎回しないから、毎回わからない。











今日は暑かった!
夕方散歩でした。

そしたらいつもの川沿いコースでみつけた~~~!


カモの赤ちゃん!

IMGP6845_20110521230652.jpg






赤ちゃん8羽もいた~。
毎年ここら辺は何組か子供産むから楽しみにしてたの。

あ~食べちゃいたいくらいかわいいんだよ。






ご近所友達のショーン。

ボブとはお互い見えてないんじゃない?ってくらい無反応でお互い相手の飼い主にアタック。
長い付き合いだけど、匂い嗅いだこともないしこんだけ無視するってちゃんと見えてる?


IMGP6808.jpg






今日のボブ。初めて撮れた。
レアボブ。ちょうちんボブです。


IMGP6849.jpg










良い出来事と良くない出来事

まずあまり良くない出来事。

昨日の夕方ボブが足をひきずりました。
いつ以来だろ?かなり久々です。



散歩終わって寝てたボブが「夕ご飯まだ~?」と起きてきたとき、右足を下にあまりつかない。
数歩歩かせてみたら足をひきずったので、3秒で病院行くことに決めた。
近くない病院なのでしまる時間を考えて部屋着のまま出発。
大げさじゃなくボブが起きて1分で家出ました。笑


抱っこで車まで行き出発。
ついておしっこにちょっとだけ降ろすと、あれ?足ひきずってないな。。。


先生に見てもらったところやっぱり普通。
持病の膝蓋骨脱臼のほうも、無理矢理押せばはずれるレベル1


でも心配なのでいちおうレーザー治療受けて、こちらもすごく久々の漢方薬をもらい、万が一ひきずった時のためにいちおう非ステロイド系の痛み止めを3日分。





帰宅してご飯食べて寝て。で、起きるとやっぱりちょっとひきずってる。ってことで痛み止めの薬飲ませました。
朝にはもう普通に歩き、今日は痛み止めなしでもひきずることはない。





一体なんだったのか。。。

寝起きにひきずって病院着く頃には治ってたので、最初はしびれてたのかな?って思ったの。
でも帰宅後またひきずったし。
思い当たるのはこの日の散歩で激しく転んだこと。
知ってる人もいると思うけど、体力はあるけどかなり運動おんちのボブ。
公園で遊んでる時かなりのスピード出してる時にちょっと凹んだ部分に気付かずドテーンと転んだの。

関節に異常なかったってことは、この時転んでちょっと足をひねったのか?

ここ最近の気温の変化や気圧のせいで関節に負担はあるだろうな~とずっと思ってたんだけど。。。

結局わかりません。



でもまあすぐ治って良かった良かった。
もう心配ないです。









それで!良い出来事は~

ボブの写真が小さな小さなフォトコンテストで3位になりました~。
商品は5000円分のお買い物券。


あらゆる応募とか面倒でしないんだけど、2、3週間前?はじめてフォトコンテスト4、5カ所に写真送ってみたの。そしたら昨日病院から帰宅したら受賞のメールが!

受賞したのは旦那さんが撮った桜とボブの写真。

ショップで主催してたコンテストなのでそこのお買い物券がもらえます。
旦那さんがお財布欲しがってたので、お金たしてお財布を買ってあげる予定です。(優しい私)






嬉しいな~。

コンテスト用に撮影したわけでなく普段のボブ写真で受賞できたし、小さなショップは競争率低くてチャンスかもしれません。
ってことで味をしめたのでチョコチョコ応募していきたいと思います。
ただし!面倒くさがりなので会員登録いらないとこね!(この時点でかなり狭まるの)









ボブ~ボブのかわいさのおかげじゃない?
ありがとーね!
これからもモデル頼むよ~








たいてい夜はこうして寝てるボブ。
何かかぶるのが好きなの。

ふと目にはいると「なにこの不思議でかわいい生き物は!」とどきっとします。


IMGP0489.jpg


IMGP0490.jpg


IMGP0493_20110517194126.jpg












ちなみに今日はずっと雨だし散歩は休んだけど、今は元気に夕飯後のガミガミタイム中。
足も大丈夫なのでご心配なく~。

バカだなーと笑ってください

先にいっちゃうけど、たぶんあきれて笑われると思う。
だって全部同じに見えるかもしれないから。
でも飼い主的にはどれもたまらん!って感じでこれ以上減らせないの。

いいの。このブログはただ「ボブのかわいさを世界に発信するだけの自己満足」がテーマだからのせちゃうよ。





寄り目だけど正統派なかわいさ

IMGP6774.jpg


もはや独立した生き物ベロ

IMGP6775_20110516163016.jpg


イジリーボブ

IMGP6776_20110516163015.jpg


ベイビーボブ

IMGP6777_20110516163015.jpg


長さん風ベロ

IMGP6778_20110516163015.jpg


チョウチョ風ベロ


IMGP6779_20110516163400.jpg



食べちゃいたいベロ

IMGP6780_20110516163400.jpg


折りたたみ式ベロ

IMGP6783.jpg



子やぎにミルクあげてる気分

IMGP6785.jpg


無我夢中

IMGP6787.jpg


BOB  「もうなくなったの?」

IMGP6788.jpg


まだあった~

IMGP6789.jpg


まだある。。。

IMGP6790_20110516163756.jpg


ペロペロペロペロ

IMGP6793.jpg


むぐむぐ

IMGP6794.jpg










のべ15枚。
アイス食べてるだけで15枚。
いいの。バカなの。バカ夫婦です。


それにしてもアイス食べてるボブはかわいくてかわいくて悶絶~。
最後は容器に上手に舌いれてくるの。

一生懸命チューチューしてる姿はとろけちゃいそうにかわいいんだよ。

おバカな夫婦

  • 2011/05/15 15:07
  • Category: ご飯
ウードゥ家に突撃した日の朝。

朝食後に「今日は何しよっかー」と話しながらしていた遊びは。。。









ボブでパズル


IMGP0503.jpg











43型のテレビでボブを堪能してた。


IMGP0506.jpg










私が旦那さんにつくったパズルはこれ。
ちょっと出来てきてるけど、ボブとウードゥパズル。

黒い子2つで服も似てるし難しいんだよ。
「あれ?この耳はどっちの耳だ?」って感じで。


IMGP0495.jpg








できてきました。


IMGP0496.jpg










Wiiの中にボブ写真を入れてるのでこういうふうに遊んじゃってます。
スライドショーもパソコンではよく見るんだけど、Wiiでもできる。
大きな画面でみるボブはまた格別。

あとは動画を見たり。



顔の横幅が70センチくらいあるボブを堪能。




そんなことしながら
「IKEA行ってウー家突撃しようかー」なんて話になったわけで出発したんでした。


IKEA港北はかなり行きやすい場所にあったから前は月1は行ってた我が家。
でも港北はペット不可になってしまって、それからは新三郷のほうへ行くようになりました。

こっち方面まで来るとウー家に会いたくなるわけで、我が家では「IKEA=ウードゥ」になってるわけです。











ちなみに飼い主がこうして遊んでる間、ボブはここに。


IMGP0501.jpg





3年くらい置いてるけどほとんど無視されつづけたここに最近います。
ここ涼しいみたいで、暑くなるとここへ。

使ってくれて嬉しいけど、ソファにボブが長くいないとさみしいぃぃぃって思う私たちです。











*ボブごはん*


サバ(オリーブオイルで焼いて大きな骨だけとった)納豆、三つ葉、火を通したカボチャ、トマト、もやし、とろろ昆布




IMGP0485.jpg

突撃!

また当日に連絡してウードゥ家に突撃してきた。
また夕飯時に行く迷惑な一家です。





ちょっと元気がないって聞いて心配してたけど。。。


IMGP6707.jpg










ボブとウードゥはやっぱり仲良し。
元気にプロレスしてました。

写真じゃウードゥはつらそうだけど(笑)動画でみると一緒に追いかけっこしてたり、ボブに上にのられてる最中も下から腰振ってた。
お互い腰振っちゃってた。笑





でもでも。。。やっぱりボブのウードゥへのしつこさは異常。
ボブに関しては盲目な私でもかなりうんざり。

日頃のワンコから逃げてやられっぱなしのボブと別犬になる。

ほんとずっとテンション高くて飼い主もびっくり。そしてうんざり。



興奮しすぎてハアハアが止まらない


IMGP6717.jpg







同じ体重で同じくらのサイズだった2匹が、ボブは1キロ増えてウードゥは体重減って大きさが一回り違う!




IMGP6711.jpg








手作りロールケーキおいしかった!
ボブにもお皿にスポンジだけ盛ってくれました。


IMGP6714_20110513231638.jpg







一緒にお散歩


IMGP6733_20110513232226.jpg







ボブが一緒だと元気に歩いたウードゥ


IMGP6726_20110513231638.jpg







でも帰りはやっぱりイヤイヤしてた。


IMGP6738.jpg









すっかり落ちついて興奮しなくなったウードゥなのに、ボブと会った瞬間転げ回って部屋中走ってくれたり
私たちにも何度も嬉しそうに走ってきてくれてペロペロペロペロ。そして腕の中でスヤスヤ。


うふふ~私たち夫婦はとっても嬉しい。








おさわがせ一家だけどまた遊んでね、ウードゥ~。

ボブの悲劇

ボブね、紙風船で遊ぶの。


IMGP6648.jpg








こうして待ってて


IMGP6650_20110512195741.jpg







上手に私にパスします



IMGP6651_20110512195740.jpg











で、普通の風船でもチャレンジ。

うまーく打ち合いしあっていい感じ。
1人で遊ばせてみようと思ってそのままだとバン!ってなるだろうから小さな穴をあけて空気がちょっとづつ抜け続けてる状態であげてみた。

で、パンチしたりして遊んでたら「バン!!!」って割れちゃった。

ボブはすごくビックリしてた。

その後は風船遊びはしなくなって逃げてた。




かわいそうだから、再び紙風船をあげてみた。

そしたらもう怖がって遊ばなくなった。(涙)




あれだけ好きだった紙風船から逃げてる。。。

大丈夫だよと言い続けた結果、私との打ち合いはするようになった。
でも風船を1人で遊んでバン!となったイメージがあるから紙風船も1人じゃ遊ばなくなった。

私と一緒に打ち合い=割れない
1人で遊ぶ=割れる

とインプットされたらしい。


それにしてもやっぱりビビリちゃん!フレンチって1回くらいそんなことあってもがつがついきそうだけどね~。

そのうち忘れてくれるかな?


ごめんね。。。ボブ







ちなみに前に撮った動画もあります。

走り回ってカーペットずれてるし、ゴミの日だったため外にゴミ袋みえちゃってるし、家散らかってるし、テンション高い私の声は入っちゃってるし、朝だから私パジャマだし。。。

でも楽しいからのせちゃう。笑





[広告] VPS









楽しそうでしょ?(私が?笑)










*オマケ*


ボブのヒゲが抜けたぁぁぁ。愛するボブヒゲが。。。悲しいー。
1番長い立派な毛。

あぁぁぁボブの毛だ~と言いながらほっぺたにチクチクする私は変態ですか?笑
かなり固い!

もちろんティッシュにくるんで保存してます。たまに出して楽しんでます。変態ですか?笑





IMGP0469_20110512195740.jpg


悲しい話

  • 2011/05/12 00:25
  • Category: boutube
悲しい話って嫌い。嫌いっていうか読む意味がわからないの。
とくにペット関係。

事実としてある殺処分のこととかは意識して情報得る。
辛いけど知るべきだと思うから。辛いからって目をそらすのは違うじゃない?
で、悲しい物語でも事実がもとになっているものは見る。闘病ブログとかもね。
そういう子がいた。生きていたって証として存在を知るってことが大きいじゃない?



でも意味がわからないのがフィクションの悲しい話ですよ。

好きな人もいるだろうから大きな声でいえないから小さい声でいうけど、星守る犬とかね






たとえ物語として優れてたとしても(読んでないよ)フィクションの悲しい話をわざわざ読まなくたって(いっちゃうと作り話だよ)ワンコって切ないよ。
一途だし、どんなに愛してたって寿命は人より短いし。

私なんて想像力豊かだから(照)外で老犬みただけでジーンときちゃう。
その飼い主さんとの歴史を考えるとジーン。

ボブが元気でワシワシ歩いているのをみても
あぁいつかボブが年をとったら「あぁいつまでもどこまでも歩けちゃうってくらい元気だった頃が懐かしい」なんて思うのかしら?と思って切なくなるし。


なんたっていつかあるお別れを考えてしまってワンコ飼いたい!と思ってから6年飼えなかった夫婦だからね。






失って気付くとか、なにかあって幸せを気付くとかじゃないもの。

日々ボブが元気であることに感謝しているし、幸せを感じてる。
で、幸せであればあるほどちょっぴり切なさを感じたりね。




何もない日々でもちゃんと幸せ感じてるし、毎日感謝してる。
ちゃんと気付いてる。
大きな出来事なんかいらないよ。
だからボブがずっとずっと元気で長生きしてくれますように。




ちなみに偏った意見だっていうのは百も承知だから異論反論はいりません。笑









写真はある日の深大寺でのボブ

しょっちゅう行くけど毎回同じコース。
広場で軽くダッシュ&ゴロゴロ→ドッグランちょっとだけ→深大寺で買い食い→ウロウロしながら帰る

この日も同じだった。




IMGP6606.jpg



ドッグランでポツン


IMGP6607.jpg



やっぱりポツン

IMGP6608.jpg





あっち行くのー


IMGP6611_20110512001314.jpg





動くボールでハッスル


IMGP6613_20110512001314.jpg




変な顔


IMGP6615_20110512001738.jpg






いつもの大判焼き(ボブもはじっこ食べる)


IMGP6625_20110512001738.jpg













会ったことある人はわかると思うけど、ボブほど無口な男はいないってくらい無口。
しょっちゅう会ってる私の友達とかでもボブの声聞いたことある人はほとんどいないはず。
散歩仲間でもフレンチ友達でもあまりいないかも。
そのくらい無口なボブが。。。

この動くボールを前にすると声だすのっ!
吠えてるっいうより、これは噛めない大きさなので声が出ちゃう感じ?

かわいい~。吠えてる~。

レアなので携帯で動画とってみた。

[広告] VPS











で、かなり涼しかったのに興奮しすぎてベロが他の生き物のようになった。



[広告] VPS












動画でもかわいいボブでした。

襲われる

今日は夕方雨があがった?と思って歩いて行ける公園に散歩に行ったら、公園ついた瞬間けっこうな雨!
いちおう持ってた傘をボブにさして私は半分濡れて帰りました。ふぅ。

で!その公園にむかう途中いつもの道を歩いてると遠くにダックス3匹。
ちなみに誤解ないようにいっとくけど私犬全部大好き。ダックスも公園仲間でかわいこちゃんいるし。

そのダックスのうち1匹がノーリード。そこはもう車も普通に通る道。アスファルトの普通の道ですよ。
しかもすごい吠えながらボブに走ってむかってきたの。
もう歯をむき出して完全に威嚇した顔で。
ボブにガウ!ってなった時あわててひざまづいてボブを後ろにして足を入れて阻止。
私の足に歯が当たったの。

あわてて飼い主は来たけどもうちょっと遅かったら私蹴っちゃってたかも。
だって私に歯が当たったってことはボブのことも本気で噛むつもりだったんだと思う。

あんな車通る普通の道をノーリードで、しかも犬を見て襲いかかる子。。。


もちろん蹴ることはなかったしそんなことしたくないけど、あの場合もう一度襲われたら蹴ってどかすしかなかったと思う。

そしてボブが犬に何をされても絶対ケンカにならない子だから良かったけど、同じようにケンカするタイプだったら血をみるケンカになると思う。



私が呆然としてる間にそそくさといなくなってしまったから何も言えなくてもやもやするー!





ちなみにボブはビックリして固まっちゃてた。
我にかえってダッシュでその場から逃げてたよ。
















こんな楽しくない話をこのボブのかわいさを世界に発信するだけのブログに書きたくなかったけど、もし万が一そんなことしてる飼い主さんが読んでる可能性も考えて書いてみました。











湿度も気持ちもモヤモヤ。

ハートベロの幸せで楽しいボブ写真で〆。(目ちっちゃい!)




IMGP6614_20110510194515.jpg



どうして?

どうしてボブはそんなにかわいいの?



IMGP6670.jpg








どうしてボブはそんなにうれしい顔上手なの?


IMGP6672.jpg









どうしてボブはそんなに楽しそうなの?


IMGP6674.jpg










なんでしょう、このかわいさ。
この驚きのかわいさゆえの幸せな生活。

前世でどんな徳を積んだのだろう?笑





IMGP6687.jpg








IMGP6706.jpg








かわいいいいいい


IMGP6697.jpg







投げると


IMGP6702.jpg








いちおう持って来るんだよ


IMGP6680.jpg












ボブは毎日楽しそう。
楽しそうにニコニコしていて、それを見てる私たちもずっとニコニコだよ。












昨日今日と暑かった。
でも日陰のある公園ではまだ日中でも大丈夫。
でも今日の暑さじゃ昼間のアスファルトは無理だな。
いつまで日中散歩できるかな?
日中散歩できなくなった時が朝散歩への切り替え時。。。あぁ。涼しい夏だといいな。





こどもの日

永遠の赤ちゃん、ボブちんのこどもの日。

チーズたっぷり使ったクッキーを焼いてあげました。
私からはこれだけ。(写真なし)



でもボブが大好きな友達たちが遊びにきたので、も~ぅ大興奮。
ずっとかわいがられて嬉しくて嬉しくて、ボブにとっては最高のプレゼントのこどもの日だったはず。
おもちゃももらったしね。(写真なし)








ご飯は写真ないけど、ボブの手羽元つかった煮込み・ボブの残り野菜を使った中華サラダ・ボブのアジを使った南蛮漬け・たけのこの炊き込みご飯・ボブのクッキーついでに焼いたショートブレッドね。


ボブのごはんの残りでごめんね。。。とランチしました。















タンポポの綿毛をとばしたの。
綿毛を見つめる目がかわいすぎる。


IMGP6636.jpg






食べない!食べない!


IMGP6639.jpg







公園行きすぎていつだかわからないけど暑かった日の飛行場の公園。



IMGP6642_20110506224126.jpg








新芽がおいしい季節みたいでものすごーく食べるの。。。


IMGP6645.jpg








これも違う日。近所のコスモス。


IMGP6658.jpg










写真も動画もたまってく~。




Pagination

Utility

プロフィール

YUKAーO

Author:YUKAーO
ボブ 

スペシャルかわいいフレンチブルドッグの男の子。
究極の甘えん坊で、我が家の永遠の赤ちゃんです。

食べることと公園と抱っこ大好き。

ただただボブのかわいさをだらだらのせるブログ。
有益な情報特になし。

いくつになったの

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム