

季節感溢れるボブ

よっっっ!季節感溢れる男!!!










すてきぃ~!


IMGP5666_20110219132041.jpg







すてきぃ~!


IMGP5667_20110219132041.jpg







あぁ~すてきぃ~!!!


IMGP5673.jpg












もちろんボブがだよっっっ!

雪だ!!!

積もった積もった!

わーいわーい!

ってことでボブといつもの公園へちょっと早めに行ってみた。





IMGP5682.jpg







公園へむかう道は足が冷たし濡れるしで、テンションだだ下がり。
雪のないはじっこばかり歩いてた。



ついても嫌そうにクンクンクン・・・


IMGP5684.jpg






ところがいきなり


ダダダダダーーー



IMGP5685.jpg







楽しい?ボブー


IMGP5686.jpg






そうでもなさそうだね


IMGP5689.jpg







公園でゴロゴロが趣味なのにゴロゴロできなくてつまらなそう。


と思ったら次の瞬間、ゴロゴロした!
おバカさん???


ボブも冷たくて驚いたのが一瞬でやめた。
私たちもまさかの行動にビックリで写真も撮れなかった。





足跡がキュートすぎるぅ~


IMGP5692.jpg








ボブったら足跡まで超絶かわいいー


IMGP5693.jpg






IMGP5695.jpg







楽しいのは飼い主だけでボブはとにかくつまらなそうだった。


IMGP5696.jpg








服も濡れたのでそのあとは裸でお散歩。
家に帰ってからしばらくボブの足は冷たくてなんだかかわいそうで、飼い主2人でボブの足をニギニギして暖めた。笑

初雪ではしゃぐ

数日前、やっとうちの方でも初雪!
もうぜんっっぜん降らなかったからね。
飼い主的にはうれしいー。



でもね、雪の日散歩はできませんでした。
前日の夜に、ボブおよそ2年ぶりに足をひきずりました。
しかも初めて左足。
夜にひきずって歩いているのを見て、1時間後に歩かせてみたらやっぱりひきずって。
でも夜中にはもう治ってて朝も普通。
なんだろー???
しびれたのか?ちょっとひねったのか?
ま一瞬で治ったので様子見です。

次の日はいちおう1日だけお散歩休んで、そのあとも2日くらい公園は行かず近所散歩。
もう大丈夫だろうと日曜は公園へ。


野川公園はやっぱりいいね~ボブ!




IMGP5632.jpg






IMGP5637_20110214214230.jpg









雪も残ってて今シーズン初めての雪遊びもできた。





雪を嫌がるから、おやつで釣った。


IMGP5636.jpg







雪だるまも怖がり過ぎるボブ


IMGP5645_20110214214230.jpg






びびりすぎて後ろ足がピーン!
ずっとここまでしか近寄れず。


IMGP5647_20110214214229.jpg







やっと近寄れた。


BOB「なにこれー?」



IMGP5649_20110214214552.jpg








記念撮影


BOB「むりやり。。。」


IMGP5651_20110214214552.jpg







至る所に雪だるまの残骸がありました。


IMGP5653.jpg






楽しそうにみえるでしょ?
でもこれ実は雪避けてばかりで全然歩かなかったんだけど、むこうに子供が遊んでるボールがみえて
飛び出したところ。


IMGP5656.jpg







最後は雪合戦。
ボブは一生懸命キャッチしようとしてました。


IMGP5658_20110214214551.jpg









もう雪ないかな?と思ったら、今日けっこう降ってます。
庭にも積もっててテンションあがっちゃう。

明日の散歩は綺麗な雪で遊べるかな?

ボブアルバム完成! 

ボブ2歳のアルバムが到着!
ちなみに1歳のアルバムはこちら






と、その前に!
いちおう縁起物だから記録にしておこう。

恵方巻きボブ



IMGP0403_20110210215426.jpg






去年までは毎年切らずにしゃべらずに食べてたけど、どうもそれじゃおいしくないから
今年は人もボブも切ってちゃんとおいしくいただきました。


まぐろののり巻き


IMGP0405_20110210215426.jpg











さー!いよいよボブの写真集!

1歳の時制作してみてちょっとコツがわかったので、今回はまだ楽でした。
うちの場合毎日欠かさず写真とってて大量なので(それもボブったらすべてかわいいんだもん。。。)
選ぶのが大変なんだけど、とにかくガンガン選ぶ。
かわいい~くらいじゃ入れません。
あと前回は思い出重視で写真を選んだのですが、今年はデザイン重視。
ページの中にいろいろな写真があるとごちゃごちゃするので、各ページテーマを決めて統一感を出しました。
細かい写真もなくして、大きな写真に。
総合的な枚数はぐっと減ったんだけど、今回のは作品として家族以外も見て楽しい感じにできたと思います。
反省点はデザイン重視した結果細々した写真がなくなって、家族的にはちょっと見応え減った感じ?
3歳のアルバムは1歳のアルバムと2歳のアルバムの反省点を生かしてがんばります。




でも2歳のアルバムほんっと素敵でお気に入り。
宝物です。




IMGP0410.jpg






IMGP0411.jpg






IMGP0412.jpg






IMGP0413_20110210215324.jpg







IMGP0414.jpg











一部だけどこんな感じ。



あ~かわいくって何度も見ちゃう!

夫をせかして3歳のも作らなくちゃ~!

作るのは大変だけどもうぜったいおすすめ!

ボブっちゃおうかな~

「ボブる」
「ボブっちゃおうかな」
っていうのは我が家でよく出る言葉なんだけど、正確な定義はないの。

この前夫に「ボブる、やってみて」と言ったら、ボブの首周辺のモフモフの毛に顔うずめてグリグリしてた。
私にとってもボブるはやっぱりこれなんだよね~。






ひなたぼっこ中


IMGP5622.jpg







あちぃー


IMGP5625_20110208123159.jpg








今年初の梅ボブ


IMGP5611.jpg







ボブごはん
ふぐぞうすいだよ~。
左はたまご入り。右はふぐの身入り。


IMGP5618.jpg








爪切り中

微動だにしません。

たった500円のボブのハーレム。
爪切り中、もう1人のおねえさんがずっとなでなでしてくれます。笑


IMGP5612.jpg







たった500円なのに2、30分かけて綺麗にまるくしてくれたよ。なんだか申し訳ない。。。


IMGP5617.jpg












さーて今からまたボブってきちゃいます。

ボブアルバム制作

テレビで見た赤坂のサムギョプサルの店に次の日に行くというちょーミーハーなことをめずらしくしてみたら
普通だった週末。
ボブは毎日元気いっぱい!
そして毎日かわいい。


ボブのアルバム2歳の記録。
ようやく。。。ようやく一昨日出来て注文しました。
アメリカから来るので届くまではもうちょっと時間がかかるけど、3歳のアルバムも作らないとなー。

この前ちょっとした機会があって、1歳のボブのアルバムをけっこうな人数の人に見せました。
そしたらボブがかわいいとか、写真きれいとかいろいろ言ってもらえたんだけど、みんなが何より驚いてたのは
その親バカぶり。
私犬関係の知り合いの人じゃないとそこまでボブの話しないから、みんなここまで私が溺愛してることに
かなり驚いて、そしてちょっとひいてた?笑

でその驚きとともに1番多かった感想は「猫みたい」

そっかー。猫ね。
犬っぽくないもんね。。。





「歯でてるけどなんで?」とも聞かれた。


IMGP5586.jpg






IMGP5588_20110206211129.jpg






みんな幸せそうなボブをみて「ボブになりたい」って言ってくれたよ


IMGP5592.jpg






IMGP5597.jpg







このネームプレートのおかげで街歩いてても、ボブボブ言われます。
目立ち過ぎ?


IMGP5589.jpg





IMGP5599_20110206211416.jpg







IMGP5604.jpg

ボブ沖縄料理を食べる

ボブが食べる沖縄料理はゴーヤチャンプルくらい。(夏だけね)
今回旦那さんの出張土産の沖縄食材がすごーくおいしかったのでボブにもお裾分け。
地元の知り合いが選んでくれて市場で買ってくれたジーマミー豆腐やもずくや岩のり。。。

衝撃のおいしさのモズクと乾燥岩のりはボブ御飯に投入。

ジーマミー豆腐は味わってほしいからそのままちょこっと。
ジーマミー豆腐はネットリしてるから口の中に残るらしく、ず~っとペロペロペロペロが止まらない。笑


あとボブが食べれそうなものは黒糖かな。
うふふ。いつかねー。









目が細い


IMGP0380.jpg








不思議生き物


IMGP0386_20110201103358.jpg






耳が出た


IMGP0387_20110201103358.jpg









てんとうちゃんチュパチュパ中。


IMGP0388_20110201103358.jpg











毎日毎日平和です。

Pagination

Utility

プロフィール

YUKAーO

Author:YUKAーO
ボブ 

スペシャルかわいいフレンチブルドッグの男の子。
究極の甘えん坊で、我が家の永遠の赤ちゃんです。

食べることと公園と抱っこ大好き。

ただただボブのかわいさをだらだらのせるブログ。
有益な情報特になし。

いくつになったの

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

