カラフルいもむし

お???




IMGP0221.jpg








家の中にいもむしが。


IMGP0220_20101030162312.jpg






ボブです。



IMGP0214.jpg










変わってるな~と思うのが、ボブは抱きしめられたり包まれたりが大好き。
寝てる時もなにか(なんでもいい)かぶせないと眠りが浅い。
時にはクッションまでのせてあげる。笑

もちろんこれは抱っこ好きからきてるんだけど。。。
夜寝る時ももちろん腕枕なんだけど、ぎゅっとしないと落ちつかないらしく寝入りは何度か体勢変える。
納得いかないとじーっとだまって暗闇の中こっちを見つめる。
腕をだしてぎゅっとすると納得したように寝る。






何度もいうけど昼寝だって寝入りは寝かしつけます。
完全に抱き癖ついてるボブちんです。








なにかかぶってると落ちつくの。でも服はきらいだよ。
ちなみに寝てる時の帽子は好き。
よくわかんない。


IMGP0217_20101030162312.jpg











今日は雨でお散歩いけず。。。
ボブは遠赤外線ヒーターにかじりついてます。

大きなボール

小さいボールは好きじゃないけど、大きなボールは大好き。






あはは。体の大きさにあってないよね。


IMGP4653.jpg







涼しくなってからロング散歩のおかげで後ろ足ムキムキちゃん。


IMGP4656.jpg






IMGP4657.jpg








たのしそうだな~。いいね~。


IMGP4660_20101028214904.jpg







ボールぼろぼろ


IMGP4668.jpg







抱っこされたって離さないよ。


IMGP4669.jpg










*ボブおやつ*


肉をあげすぎると腎臓の数値が上がってしまうので、お菓子はもっぱら焼き菓子なんだけど
久々にお肉のおやつ。





うす~くうす~くそぎ切りしたむね肉を焼くだけ。
おせんべいみたいにパリパリになった。


IMGP0227.jpg




基本おやつは5分以内でできるものばかり。
あとはオーブンまかせ。






寝てたのに嗅ぎ付けた。


IMGP0223.jpg




寝起き顔で待機。


IMGP0224.jpg








オーブンが動いてる=自分のおやつ
と勘違いしてるボブ。

人間のおやつだろうと、ただレンジでチンしてるだけでも起きて来る。
こまったちゃんです。


お魚ごはんとスペシャルかわいいボブ

  • 2010/10/27 19:07
  • Category: ご飯
ご飯を残したことがないし、食べない食べ物がこの世にたぶん存在しないであろうボブちんなので
好き嫌いがいまいちわかりにくい。

でもね、たぶんお肉よりお魚好きかな?
びみょ~~~な違いだけど、お魚の時のほうが準備中の鼻が激しくふんふんしている気がするしヨダレも多い気がする。
ま、差がないっていえば差がないと思うけど。笑








お魚は水銀のことが気になるので大型魚はたまにしかあげてません。
鮭とサンマが多いかな~?

・軽くさばいてブレンダーでがーっとして丸めて茹でてつみれ
・グリルで焼いてブレンダーでがーっとする

このどちらか。
お刺身はもちろんそのまま生で。

とにかく楽な方法で!







この日はサンマ。
焼いてがーっの方法。笑
野菜とわかめごはんと。


IMGP0195.jpg







小アジの日。


オリーブオイルをひいたフライパンで焼く。
焼くとポロポロになるのでそのままでもいいと思うけど、私は得意のがーっと。笑


IMGP0207.jpg






IMGP0211_20101027184707.jpg







どちらもこのあと生野菜と納豆とトッピングいれてぐっちゃぐちゃにする。






ぐちゃぐちゃで見かけかなり悪いけど、そんなの気にしないかわいこちゃんは毎日それはそれはおいしそうに
がつがつ食べてくれます。


IMGP0196.jpg








ごはん時には待ちきれずキッチン前にスタンバイし、まだ早い!と私がいうと、私とキッチンを交互に見つめてアピール。
キッチンにたつと盛り上がりすぎて家の中ダッシュ。
ごはんはたいてい作ってあるから混ぜるだけなんだけど、その5分の間によだれのみずたまりができます。

こんなに毎日毎日異常なまでに楽しみにしてくれて、、、かわいいやつ!





にらみをきかせ、アピール


IMGP0201_20101027185656.jpg






キッチンみてる。


IMGP0202.jpg








おやつはほうれん草のボウロ。
固さを追求して、片栗粉じゃなく小麦粉で。
固さを追求してみたら、今まで作ったおやつの中で1番まずかった。
ぼっそぼそでカチカチ。
ボブ?もちろん食べてます。笑


IMGP0205.jpg










*スペシャルかわいいボブ*




公園でのボブ。





かわいい。。。


IMGP4651.jpg






かわいい。。。


IMGP4652.jpg










かわいくてかわいくてどうしましょ?
毎日楽しく遊んで、ご飯をおいしく食べ、家では抱っこで甘えん坊で、健康で、こんなにかわいくて。。。
ああ。幸せです。(バカ)




リアル・ピッグ

旦那さんが2年くらい前に、うちから歩ける範囲の場所で豚を見たらしい。
ウッドデッキにいるそのミニブタの話はもはやうちでは都市伝説化していた。


だってボブとそうとういろいろ散歩行くけど見た事ないし。
だって極度の方向オンチの旦那さんは場所わかたないっていうし。







ボブの散歩がてらなんとなく探してみることにした。
旦那さんの情報は「中央高速の近く」
中央高速。。。かなり広い範囲だね。。。



中央高速のとある地点の高架下につき、左右を聞くがわからないという。
2人の感で左にいってみる。

歩いても歩いてもそんなものはない。



「これほんとに我が家の都市伝説決定だね」と言っていた頃、ウッドデッキが。。。













いた~~~!!!




IMGP4608.jpg







ボブと。




IMGP4607.jpg








かわいいの~。



IMGP4611.jpg










大人しくて人なつこくてすごくかわいかった。

フレンチは豚みたいっていうけど、比べると全然違う。
むしろボブの鼻はゴリラそっくりだもん。












この日はさんざんな散歩だった。


ミニブタに夢中になってると目の前になにか落ちてきた。
上をみるとカラスだった。
下をみると、ボブにカラスの糞がついていた。(ボブは豚にもカラスの糞にも反応しなかった)

で、遠くの知らない道だったため案の定家族で迷子になった。

でも迷子は楽しいし好きだからウロウロしてたんだけど、なんと雨が降ってきた。(ボブは雨大嫌い)


雨宿りしながら(といっても住宅街で雨宿りポイント少ないの)家の方向模索するが夫婦で意見があわない。

結果雨の中遠回りしながら帰った。






ボブにしてみたら
・公園なし
・カラスの糞つけられた
・雨降った
・上記2つの理由で軽く洗われた

さんざんだっただろうね。


でも私たちはかわいいミニブタみれたしプラマイゼロ!

楽しい散歩とジャガイモのおやつ

ボブが行くドッグラン周辺は公園だらけ。
もはや名前すらなく公園1号、公園◯号って名前のがたくさん。
しかもなぜかほとんどフェンスで覆われている。
なのでほぼ貸し切り。
誰かが遊んでれば入らない、という暗黙の了解のような感じもある。




なんでこんなに公園が密集しているのか?
なぜこんなにも都合よくフェンスで覆われているのか?
不思議。






こんな感じ。


IMGP4531.jpg







なんかついてるよ


IMGP4536_20101023235220.jpg






ドッグランに行きたがるくせにすぐ出たがるボブ。
今日は久々に遊んでた!

ボクサーとこぶた2匹


IMGP4548.jpg






耳がこれでもか!ってくらいくっついてる。笑


IMGP4551.jpg







こうして手をかけ


IMGP4556.jpg





すると相手から体当たりされ、を繰り返し。


IMGP4557.jpg








楽しそうにしてたくせになにかのひょうしに一瞬でブルーな顔になり出口待機してた。
気分やすぎる。






普通の公園で、飼い主と遊ぶのが楽しそうだね。


IMGP4573.jpg






大きいボールを一生懸命運び、よだれまみれのボールをおしつけてくれるサービスつき。


IMGP4584.jpg











この2枚の写真。
迷って迷って、結果2枚のせる私。笑




だってこっちは美形でたまらなくかわいくて~


IMGP4599.jpg






こっちは笑顔がたまらなくかわいくて~


IMGP4600.jpg







他人からみたらわからない違いだけど、いいの。のせちゃうの。
だってただの飼い主の自己満足ブログだもん。笑









*ボブおやつ*


ジャガイモのおやつ。
ジャガイモは関節炎のコには良くないのであまりあげてない食材。
久々にちょっとならいいかってことで、ジャガイモと小麦粉のおやつ。
おやつマメに作ってそうに見えるけど、、、基本材料は1種類か2種類。たまに3種類。
ほんとに手のかからないものだけ。
味覚がおばかちんなので助かります。
グルメなワンコは食べないと思います。笑

IMGP0190.jpg

そりゃいまいちな日だってある

基本うちの散歩は公園にいきます。
というかボブが公園行かないとひじょうにつまらなそうだから。
マーキングも興味ないボブとしてはただ歩くだけの散歩だと、つまらなそうに止まったりダラダラダラダラ歩いたりする。



といってもね~歩くだけの散歩の日だってあります。





つまんなそうにチッコして


IMGP4484.jpg






つまんなそうに座って


IMGP4508.jpg





顔だってやる気なし。笑




ほげ~
IMGP4510_20101022215938.jpg







この足裏すべてにある白いポイント。
かわいすぎるの。


IMGP4489.jpg







ボブにとったら「つまんない日」
帰宅後はたいていおもちゃ振り回して怒り気味。


知らないとこ歩いたり長めに出てるのに。。。

ボブ!そういう日だってあるんだよ~!








*ボブごはん*


白米・白菜とニンジンと豚肉の肉野菜いため・目玉焼き・ラディッシュの葉っぱと擦りおろし


IMGP4523.jpg

飼育マニュアルに吠えろ!

いきなりすごい題名だけど、これはムツゴロウ王国の設立当時からいるスタッフがかいた本です。
かなり前に読んだんだけど面白いです。

もともとしつけ本によくある「犬の先祖がオオカミだからこうしたほうがいい」っていうのに笑っちゃってた私。
だったら人間はサルと同じなのか???

ボブと暮らす中でよくいう上下関係すら疑問になってきました。



そんな中で読んだこの本は、すごく面白かったし、私にはよくあるしつけ本より共感できる部分が多かったです。





そしてもっと前からうちにある本。
「ムツゴロウの動物交際術」

私たちはボブが来るずいぶん前に読んだんだけど、久々に旦那さんが読んだらあらためて面白い、と。
私も内容けっこう忘れてるから明日から読もうー。








抱っこ大好きボブ。
毎日べったり。

人の上に犬。。。
これもいわゆるしつけ本なら「犬を上目線にすると自分が上だと勘違いする」といわれてるよね~。



IMGP0172_20101021204554.jpg






んなこた~ないっ!笑


IMGP0170.jpg





歯磨きだって爪切りだって逆らったことないよ。


IMGP0175.jpg






ちなみにボブはこうして何十分でも人の顔をうっとりじ~っと見つめます。
で、そのまま寝る。





まあなんでも一概にはいえないってことだよね。
そのコにあった育て方ならなんでもいいと思う。









*ボブおやつ*


お米と黒ごま(すりゴマ)をまぜて軽くつぶしてひらたくして焼いたおやつ。
いわゆるおせんべいもどき。
カリッカリだよ~。


IMGP0179.jpg



ボブおやつ

大好きな公園までガツガツ歩くボブを激写






上から~


IMGP4459.jpg






後ろから~


IMGP4447.jpg






前から~


IMGP4455.jpg






左から~


IMGP4441.jpg






右から~



IMGP4434.jpg







BOB 「しつこい。。。」

IMGP4435.jpg











公園向かう時は張り切って歩いて、公園ではしゃぎ、帰りはイヤイヤしてました。
いつも通りです。









*ボブおやつ*

おやつは手がかからない簡単なものを作ります。


左はバナナチップスで、右はビッグボウロ



IMGP0169_20101020192246.jpg





バナナチップスは5ミリくらいに切って、低温(100~120度くらい)のオーブンでじっくり焼くだけ。
パリパリだし、味が凝縮されておいしい。人間も食べます。

ビッグボウロは卵ボウロ。
基本は片栗粉40グラムと卵黄一個をまぜて焼くだけ。
ちょびっとのバターとかオイルとかハチミツ入れたり。




すーごく簡単だけど、保存料も使ってないし材料もわかる安心おやつ。
ボブも毎日ボリボリ食べてます。

風邪?

夜が冷え込んだここ2日。
なんとなーくいつもと違ったボブ。


といっても、ごはんはもりもり食べるし(いつも通りキッチン前でよだれ出してスタンバイ)散歩もウキウキで行くし、人間がなにか食べればすぐ起きて来るし、元気は元気。

でもなんとなーくちょっと違う。
飼い主にしかわからないびみょう~な違い。(ちなみに旦那さんのほうがすぐ気付いた。笑)


朝はお日様出てなかったら飼い主につきまとうのに、ここ2日はごはん食べて比較的すぐ寝たり。(といってもこれもほんのちょっと早く寝たくらいだ。笑)
そんなレベル。



風邪?と思って、いちおう昨日はレシピ本の「元気がない時」と「風邪をひいたら」という項目の食材で
ごはんあげてみた。






今朝からは復活!
でもね~思い返すとここ数日けっこうハードなお散歩してたのでただちょっと疲れて眠かっただけかもしれません。






サッカーボールに狂喜乱舞


IMGP4362.jpg






大きいけど柔らかいので噛んで持ち運びます。


IMGP4366.jpg






ごろごろ中も離しません。


IMGP4374.jpg






くらいつけー!


IMGP4375.jpg






ドッグランでたたずむ。


IMGP4396.jpg






パピーのこうめちゃんに好かれるが興味ないようす。


IMGP4400.jpg






しまいにはこんな顔してたよっ


IMGP4401.jpg







獲物っぽいせいかブリンドルちゃんたちはよく追いかけられてた


IMGP4405.jpg





ぜんっぜん楽しくなさそうですぐ出たがるくせに、いちおうちょこっとドッグランには顔出したがります。


IMGP4416.jpg







ボーとウー

我が街吉祥寺にあの一家が来た!






ウードゥ~


IMGP0163.jpg



あの週末の混み混みの街中を抜け、井の頭公園でお散歩。
で、また混み混みの街を抜け、ボブの大好きな東急スタバ。



短い時間だったけど、shogame2さんと私は溜めてたものを吐き出すかのようにマシンガンのように話しまくり。
shogame1さんが呆れてた。笑






おやつ見る顔はこんな同じ表情なんだね。


IMGP0158.jpg






IMGP0159_20101017185553.jpg








黒い子たちは人ごみもがんばってたくさん歩いて、お茶中も大人しくしてくれていいこちゃんたちでした。









朝お日様が出てないとごはん食べたあとぶーぶー文句いうようにつきまとうボブも、連日のロング散歩で
疲れてるのかすぐ寝てました。



IMGP0165.jpg












災難

家族で井の頭公園をウキウキ散歩中。

今野菜高いよね~。
手作りごはんの人はわかると思うけど、いろんな種類の野菜あげたい!
人間より確実にボブのほうがいろんな種類食べてる。笑

こっちのほうは庭先販売所がたくさんあって(無農薬のとこが多いし、たいていすべて100円!)
ボブの散歩がてらいろんな販売所みてまわって野菜購入してます。



で、そういうふうにウロウロしながら井の頭公園につき、ワンコたちと戯れ



IMGP4339.jpg






IMGP4336.jpg






お芝居のテントを見たりして


IMGP4335.jpg






楽しんでたら、突如雨が。

最初はパラパラだったからのんびり構え、ちょっと本降りになってきたので木陰に移動。
木の下にいると大丈夫だったのでちょっと雨宿り。

と数分後突如豪雨に!



まだマシな頃の写真でもコレ。


IMGP4340.jpg






ボブ抱っこして私の帽子でボブの顔は濡れないようにして。。。
でもあまりにすごい雨で木陰にいても人間はずぶ濡れ。
ボブだけなんとか守りながら、持ってきたカートにボブを入れ、タオルと帽子で上のメッシュ部分はカバーして
耐える。。。



これがなかなか止まなくてほんと泣きそうだった~。
旦那さんもいる散歩でほんと助かった!
たまたまカートもっててほんと助かった!




どのくらいだろー?
かなり待って晴れてきたのでようやく帰路へ。
なんだか人間もボブもヘロヘロだったのでいつものパン屋さんで甘いパン食べて休憩して帰りました。



人間は服も帽子もしぼれるくらいビッショリ。寒かった。。。


ちなみにボブ様はまーったく濡れてなかった。










雨じゃない予報だったのになぁ。。。
災難な散歩でした。


IMGP4343.jpg




ボブは元気いっぱい

悲しい気持ちをボブに癒してもらってます。
そしてボブはすごい元気で、体力持て余してます。







散歩で遠出してウロウロしている時、ボブに行き先任せたらパンやさんの前についた。
ボブはロールパンね。



IMGP4287.jpg







大好きな公園へ行った日。




嬉しそうなかお~


IMGP4315.jpg






すごい速さで走りながらごろんする瞬間。
このまま前転してごろごろ。


IMGP4317.jpg






ほんとにたのしそう


IMGP4322_20101012232542.jpg







家ではこんな感じで寝る日々



IMGP4295.jpg







まくらを使ってねます


IMGP4299.jpg






後ろからみるとこんな感じ。
イヌか???


IMGP4298.jpg











*オマケ*




甥っ子1号の幼稚園の運動会に

IMGP0110.jpg





このいたずらぼうず(甥っ子2号)の世話係でいってきました


IMGP0096.jpg





甥っ子1号ったらモテモテで女の子にかこまれてたよ!


IMGP0115_20101012232942.jpg





幼稚園の出し物ってかわいかった~。

祈りを捧げる



かわいいかわいいかわいいあのコ。

ありがとうありがとうありがとう。










IMGP9065_20101010014854.jpg








IMGP9079_20101010014853.jpg







IMGP9139_20101010014853.jpg







撮影で初めて会った日。
あの時はお互い1歳にもなってなかったね。
小さなあのコが大きく見えた。



20071023211729_20101010014853.jpg










今うちの庭には少し前に亡くなった憧れの男前くんへの白いお花が植えてある。
その横に明日はるぴんへのお花を植える。
だから体が軽くなったらちらっと遊びにきてね。



かわいいかわいいかわいいはるぴん。

妖精  今年も


?????



IMGP0073.jpg







これは???



IMGP0076.jpg







あぁ~



IMGP0081_20101006144838.jpg






どんぐりの妖精だ



IMGP0079_20101006144838.jpg








今年もそんな季節か~



IMGP0087_20101006144410.jpg










ちなみに去年のどんぐりの妖精はこちら









*オマケのボブマン*



ボブ用のにくマン





タベタイタベタイタベタイタベタイタベタイ


IMGP0070.jpg

ウォーキング

ボブちんおととい2年ぶりのワクチン接種したんだけど、その際体重増えてました。


寝てばかりだからね。。。



IMGP4191.jpg





IMGP4204.jpg



ってことでロング散歩復活!

長く歩こうと思って念のためカートを持ってお散歩へ。



往復7、2キロの道のりです。



IMGP4225.jpg





IMGP4237.jpg





ドッグランにも寄ったよ


IMGP4238.jpg




IMGP4239_20101003211100.jpg





IMGP4240.jpg





IMGP4241_20101003211246.jpg








このドッグラン周辺は大きい公園が多いし家も一戸建てが多いせい?
大型犬が多い。
今日はサルーキのオフ会があったようでいっぱいいたし、バーニーズやピレニーズもいた。






急な坂を転がりながらずりずり降りる。


IMGP4244.jpg








たまに無理矢理カートにのせて休ませたりしたけどボブはほぼすべて歩きました。
久々のロング散歩で私もちょっと足痛いー。
帰りはいつもの癖で知らない道知らない道へ行ったため迷ったため7、2キロより長く歩いたと思う。

冬場は一緒に鍛えようね、ボブ。






Pagination

Utility

プロフィール

YUKAーO

Author:YUKAーO
ボブ 

スペシャルかわいいフレンチブルドッグの男の子。
究極の甘えん坊で、我が家の永遠の赤ちゃんです。

食べることと公園と抱っこ大好き。

ただただボブのかわいさをだらだらのせるブログ。
有益な情報特になし。

いくつになったの

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム