

花火と犬のふり

「犬のふり」

5歳の甥っ子が何度もいう言葉
「ボブってさ~いぬのふりしてるんじゃないの???」

甥っ子たちは鳴き声も聞いたことないし、人の話をまるでまざってるかのように聞いてるボブを人が犬のふりしてるって疑ってます。
その発想が子供っぽくてたまらないっ!

そんなボブちん、3歳になって「初◯◯」って色々言ってたんです。
初うんちやら初おならやら。。。
で、初吠えいつかな?って言ってたんだけど、今日とうとう初吠え。
「うあうあう~」と喋ってました。






言っても仕方ないけど。。。毎日暑いっ!
いったいエアコンいつ切ればいいの~?


IMGP3259.jpg




かわいおもしろ顔


IMGP3263_20100724235859.jpg





たまにやるエロ顔


IMGP3266.jpg




さすがに服濡らして、完全対策で夕方散歩


IMGP3270.jpg




変ないきものっ!


IMGP3273.jpg




水を絶対飲んでくれないので、ちょっと味付けしてもっていったら飲んでくれた。


IMGP3294.jpg









今日は素敵なことが!

夕方散歩に行こうかな~って思ってたら花火の音!
あわてて準備して散歩でて、見えそうなとこさがして行くと。。。



IMGP3346_20100724235900.jpg




IMGP3341.jpg




IMGP3322.jpg







夏だ~~~!
きれい~~~!



手持ち花火は経験済みだけど打ち上げ花火は初めてのボブ。
性格は神経質だけど、音はまったく平気なのでぼーっとしてた。
つまんなそうだったけどつきあってもらってたっぷり堪能。




今日はボブじゃなく人間にとってスペシャル散歩だった。

軽井沢

  • 2010/07/23 17:25
  • Category: 旅行
姉家族に誘われ(かなり強引に)旦那さんの1日休みを利用して2泊で軽井沢の別荘にお邪魔しました。

夜10時に出張から帰る旦那さんを羽田空港にむかえにいきそのまま軽井沢へ行き夜中に到着。
1日だけ遊んで次の日は朝出発と無理矢理なスケジュールで。







かわいいふるい別荘に、お庭にはテント。これは甥っ子たちの秘密基地。


IMGP3213.jpg






軽井沢も街中は暑かったけど別荘地は森みたいで、こんな木々に囲まれてて涼しいっ!
エアコンはまったくいらないし、別荘地内は昼間でもお散歩できちゃうの。フレンチ飼いには夢みたい。。。


IMGP3209.jpg





1日中ウッドデッキで過ごしました。


IMGP3210.jpg





こんな涼しいなんて。。。別荘ほしいー!宝くじ~!


IMGP3211.jpg





やんちゃ盛りのおいっこ1号2号。
ボブのことが大好きです。


IMGP3245.jpg






今回ビックリしたことがっ!
リスやモモンガは普通にいるらしいのですが(私もリスは見た)甥っ子たちとボブと旦那さんと私でお散歩していると、目の前に猿が!
私たちを見ても逃げずにずっとこっち見ながらなんか食べてました。
奥をみると他にも3匹くらい。
森のようなとこだけど、星のやからすぐの場所。けっこう都会じゃないですか?
目の前で冊なしで見ると、子供とボブ連れということもあってちょっと怖かった~。





街中は暑いのでおでかけはQunQunにちょっと買い物行ったくらいで、あとはずっと近所散歩したりぼーっとして過ごしました。




またすぐにでもいきた~いっ!避暑地!

早朝散歩と夕方散歩の違い

  • 2010/07/18 23:57
  • Category: ご飯
昨日も書いたけど、朝散歩はあまり好きじゃないボブ。
というか朝は公園行かないので、ただ歩くだけっていうのに興味がないらしい。




ただひたすら歩く(躍動感はあって好き。笑)


IMGP3041.jpg




楽しくなさそうでしょ?


IMGP3061_20100718233348.jpg





一方夕方散歩でのボブ




公園でうっひゃー


IMGP2872.jpg




えへへへへ


IMGP2868.jpg







わかりやすいです。







*ボブごはんについて*

ここ1年くらい興味あった手作り酵素。
野草などを摘んで酵素作りを教えてくれる教室に行きたいと思ってたんだけど遠いからなかなか。。。
そこでタジママおすすめの酵素ペースト試してます。
漬け物っぽい香りなので、ボブがもちろんがっつがつ。
毎日ケフィアヨーグルトと納豆を食べているボブですがそれに酵素ペースト加わって、発酵三昧です。



それと~愛犬の指の間に垢のようなの出る時ないですか?
ねちねちの。
手作り食で参考にさせてもらっているブログにそのことについて書いた他のかたのリンクがあって読むと
あれはコラーゲン不足らしい。
そういえば手羽スープを定期的にあげてる時はならないけど、長くあげてないとなる気がします。
ちょっと前にねちねちが出たので作り置きの手羽スープを2、3日あげるとすっきり。
食べ物の力ってスゴイなー。




これはボブ餃子
餃子は前も書いた気がする、と思ってさがしたらあった。ここ

人間が餃子の時についでに作ります。ショウガとごま油でいい香り。
焼こうかと思ったけど、作り置きの手羽スープで水餃子にしてスープごと。
人間もボブもたくさん食べました。


IMGP2989.jpg





海でお散歩

あついっ!

早朝散歩は夕方散歩よりいまいち好きじゃないボブ。
夕方だと公園行ったりしてたくさん遊ぶけど、朝はただ30分くらいぐるぐる歩くだけだから。(ボブはマーキング興味ないため、ただ歩く散歩は楽しくないらしい)
もう一つの理由は、早朝散歩は朝ご飯前でとってもおなかがすいてるらしく、帰り道も早足。
こっちは朝4時半から散歩つきあってるのに~。
ちなみに朝はめがね・ノーメイク・ほぼパジャマという格好で起き抜けで出てます。もちろん顔も洗わないよ~(笑)起きた瞬間でるもんっ。




たっぷり遊びたいなーと思った本日。
朝4時前出発で、お台場へ。4時半ころついて海で遊びました~。






IMGP3108.jpg





あそべ~


IMGP3110.jpg




ボブのいっこまえにいた場所が砂煙。


IMGP3111.jpg





ウソでしょ。。。ここで!?


IMGP3117_20100717082351.jpg





砂だらけで変な顔


IMGP3119_20100717082850.jpg



かーわーいーいー


IMGP3145.jpg





自慢の漆黒のくちびる下に泥のライン


IMGP3146.jpg




砂だらけでその場で目薬2回!


IMGP3147.jpg






朝ご飯も海で食べた


IMGP3103.jpg





帰り道のレインボーブリッジとボブ。


IMGP3156.jpg







帰宅して洗われて今はひなたぼっこしながらグーグーいってます。


あーねむいっ。
早く秋になんないかなっ!笑

1年4ヶ月ぶりのガムに歓喜するボブ

この時のガムを堪能するボブ写真。
ガムはおそらくこれ以来?






大興奮だったボブ写真。





もちろん丸呑み派なので、手でがっつり持って。笑


IMGP2879.jpg





かわいく~



IMGP2884.jpg




ますますかわいく~


IMGP2886.jpg




やばいっ顔くずれたっ


IMGP2888.jpg





たてベロ~


IMGP2893.jpg





時に前歯も駆使して


IMGP2894.jpg





ちなみにこんな体勢。足ふんばってますっ。


IMGP2899.jpg





あうあうあうあう


IMGP2902.jpg







たぶんアドレナリンでまくりだったことでしょう。
夫は這いつくばって写真とりまくり、動画も撮影。





[広告] VPS







[広告] VPS

3歳になった日のボブ

前日から「2歳のボブを抱きしめるのもこれが最後か~」と、私たちにはむはむ・はぐはぐ・ふんふんいじくりまわされ、当日も「これが3歳のボブか~」とはむはむ・はぐはぐ・ふんふんされたボブ。





誕生日もうちにきた記念日もお正月も、いつでも決まったプレゼント。
ちょっと特別なごはん・ケーキ・スペシャル散歩。ボブが1番うれしいこと!





ってことで家族で朝4時起きで野川公園へ。






これが記念すべき3歳のボブ写真1枚目。歯ですぎっ!


IMGP2926.jpg





広い公園貸し切りで


IMGP2946.jpg




涼しくて気持ちいいけど、朝露のせいでゴロゴロはせず


IMGP2949.jpg





自由きままに走ったりうろうろしたり


IMGP2954.jpg





ボブちゃん、いかがですか?


IMGP2959.jpg







帰宅後は朝ご飯。

たぶんタンパク質の中で1番好きかも?なお刺身。
まぐろとタイをいっぱい。


IMGP2961.jpg





夕食はケーキ。
なにげなく過去日記みたら、1歳の時から誕生日はケーキつくってた。
なんとなく続けないといけない気分になった。
1歳のとき 2歳のとき





今年はバナナケーキのスポンジ。
ヨーグルトだけでケーキ塗ったら過去1番みかけは最悪になった。笑
クリームもいまいちだし、ろうそくもないけど、過去1番スポンジはおいしかったはず。(たぶん)




IMGP2966.jpg





オロオロ


IMGP2968.jpg






はやくくださいっ


IMGP2970.jpg







誕生日は特別なので、ケーキまるまるあげます。
もちろん一瞬でなくなりました。









ボブちゃん、お誕生日おめでとう。

HAPPY BIRTHDAY BOB!!!

HAPPY BIRTHDAY BOB!!!






IMGP2646_20100711064153.jpg










うちのかわいいかわいい宝物ちゃん、3歳になりました。
わん年齢でいうと来年は追いつかれてしまうことを考えると、なんだかとても切ない。
でも私たち夫婦にとっては永遠のベビちゃんです。


健康で長生きしてね。それだけです。





誕生日のボブの様子は後ほどアップします。

おやつとサプリとカエルのおばけ

ボブ用品ってネットで買うことが多いんだけど、前はずっと同じお店利用してたんだけど、最近なるべく初めてのお店で頼むようにしています。
だって初めての店ってね、おまけつけてくれるのっ!
普段買わないようなお菓子だったりして、これがけっこう飼い主も楽しいし、嬉しい。
ちっこいおまけでこんなに嬉しいんだから、毎回どこでもつけてほしいよ~。
今回はナチュラルハーベストのガムだった。
たぶん1年以上ぶりのガムに大興奮だったボブの様子は夫が激写しまくってたけど、まだ写真編集してないようなのでまた後日。



ちなみに今回は新しいサプリとおやつ注文。

すっかり関節サプリマニアです。
今回新入りは右の子。
今あるだけでもこれだけあるけど、過去グルコサミン35とかもあげてたし、病院の漢方やら、様々なサプリ試してます。
まー効果なんてまったくわかりません。笑
飼い主の気休めにはなります。


IMGP9885.jpg





ボブは家ではこんな感じ。


IMGP9874_20100709003644.jpg





たまに息してるか確認にいきます。笑


IMGP9873_20100709003644.jpg





もちろん人間ごはんの時は張り切ってる。



キラキラな目で夫を見つめる。


IMGP9878.jpg




私も見つめられる。


IMGP9882.jpg







カワイイ?


IMGP9883_20100709003643.jpg





カエルのおばけ?


IMGP9884.jpg





仰向けにされ遊ばれているボブの写真を逆さにしました。
回転させてお楽しみください。

早朝散歩

かわいいボブ様のために早朝散歩してます。
今朝は5時に出たけど、真夏になると朝5時でも暑いんだよね~。
どこか涼しいとこで昼間に思い切り遊ばせてあげたいな~。



愛読してる(読み逃げだけど)フレンチブルのブログのコたちは年齢が10歳近い子が多いんだけど、最近立て続けに重い病気になっていたり、亡くなってしまったり。。。
会ったこともないけど、もうどうしようもなく悲しく、滅多に泣かない私なのに泣くじゃくってしまいます。
そして寝てるボブの寝込みをおそい、ぎゅーーーって抱きしめる。
抱っこされるの大好きなボブはうっとり。。。
その顔があまりにかわいくて、ほっぺをぱくっと噛む。

いつでも思うのは、なにがあっても後悔しないようにってこと。
これは夫婦でいつも言ってます。
毎日元気だとついついいろんなこと怠ってしまいがちだから、口に出しあうことで確認しあってます。


過保護だって笑われるけど、ボブに許すのぼりおりする段差は5センチくらいまで。笑(夫がここらへん過剰)
先生に笑われたってすぐ病院。


とにかくボブが健やかに過ごせますように。
そして後悔するようなことになりませんように。







*夕方の公園にて*



この時期は種みたいのが顔にいっぱいつく~


IMGP2809.jpg





写真と関係ないけど、ボブは最近ごはん食べて30秒以内に99%の確率でうんちします。
健康的。笑


IMGP2810.jpg





うきゃきゃ~~~


IMGP2816.jpg




ちゅーちゅー


IMGP2822.jpg




ちゅーちゅーちゅー


IMGP2823.jpg





横からみると、ベロが器用に出入りしていて、アリクイみたいで笑えるの。


IMGP2827.jpg




うまく時間あわせてお散歩楽しめるようにがんばるよ~。


IMGP2830.jpg







*ボブごはん*


今日はなんと飛騨牛!
人間のステーキの余りをボブへあげました。
特別だよ~!
実は2回くらいしかあげたことない茄子(これも関節のため)トマト、ヤマイモ、ほうれん草。下にごはんがひいてあります。
ボブごはんはいつもの作り置きのごった煮の予定だったので、野菜もあまりなかったのですべて人間の残り。
せっかくのおいしい牛肉も納豆とヤマイモとおかゆとごちゃまぜにしたら味わかんないか!?


IMGP2848.jpg

Pagination

Utility

プロフィール

YUKAーO

Author:YUKAーO
ボブ 

スペシャルかわいいフレンチブルドッグの男の子。
究極の甘えん坊で、我が家の永遠の赤ちゃんです。

食べることと公園と抱っこ大好き。

ただただボブのかわいさをだらだらのせるブログ。
有益な情報特になし。

いくつになったの

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

