

往復2000キロの旅

この1週間で、怒濤の移動。

西にある旦那さんの実家にも行き、東北にある私の実家へも。
往復2000キロの旅。


ボブももちろん一緒なので車での旅。



お互いの実家で甥っ子姪っ子にかまわれながら、ボブもぐったり。
でもね、ほんっと100%のふるまいをしてくれて感謝感謝。

うちのママなんて犬嫌いのうえに極度の潔癖性だけど、一度も声ださず、リビングにいる間ぬいぐるみのように動かないボブには心をひらき、いっぱいさわってくれました。すごい進歩!

どっちの実家でもリビングでは微動だにしないってくらいぼーっとし続け、部屋に戻るとストレス発散するかのように走ってゴロゴロ。

いいこちゃんでいてくれて感謝感謝。
おかげでとくに動物好きがいないお互いの実家でも歓迎してもらえました。



長~い移動だったけどボブがのんびりできるように後ろにひろいベッドを作り(それでも抱っこ~といってきたのでほとんど抱っこしてた。笑)暇なのでi-podにバナナマンのラジオ大量にいれて、各地では名物を食べまくり、
なかなか楽しかったです。







ボブ!おつかれさま~!
付き合ってくれてありがと~!



IMGP2738.jpg
IMGP2723.jpg
IMGP2707.jpg
IMGP2691.jpg
IMGP2690.jpg







ちなみにぐったりだったボブだけど、1日気絶したように寝て、今日の夕方にはもう復活。
元気にお散歩もしました。



ねむねむボブ

すやすやすや。。。


IMGP2653.jpg





あら?おきる?


IMGP2661.jpg




ぼーーー


IMGP2672.jpg








ねむねむボブちんです。


IMGP2669.jpg








*今現在のボブ*

今日は暑かったので夕方までがまんして、夕方から野川公園ではしゃぎまくり、帰宅してごはん食べて
マッサージされて撃沈。
イボの調子は変わらず。
冬は2ヶ月洗わなくても大丈夫だけど、この湿気でボブ臭がでてます。
まだ洗って10日くらいだけど。
香ばしくて好きだけど、この時期は2週間おきくらいにシャンプーかな?

はりきりやさん

ボブったらどうしてこうも公園では張り切るのか。。。



体から喜びがあふれちゃってるでしょ?


IMGP2619.jpg





お気に入りの写真。
躍動感ありすぎ。笑


IMGP2632.jpg





「おそいよっ!」


IMGP2633.jpg




ベロで草をひきよせ


IMGP2640.jpg




むしゃむしゃ


IMGP2639_20100616004257.jpg





んっま~い


IMGP2638.jpg




ドゴ・アルヘンティーノにずぼっとつっこまれる


IMGP2643.jpg





かたまるボブ


IMGP2645.jpg





飛行場の公園はワンコがいっぱい。
「1日1回ごはん以外で、頭がわーーーってなるようなことさせる」が目標の我が家。
今日もノルマ達成です。




だって~ほらっ!
こんないい顔でたものっ。

きゃわいいぃぃぃ~~~


IMGP2646_20100616004257.jpg

皮膚組織球腫

2週間くらい前かな?

ボブの全身を舐め回すようにチェックしていると(笑)後ろの左足に赤い出来物発見。
毎日全身見てるので、「昨日はなかった」と確信できました。
明日病院へ行こう!と思ったら、次の日見たらずいぶん小さくなって治ってる感じ。
ってことでまあいろいろ草やら枝やらあるとこ行くからちょっとしたケガだったんだ、と思いました。



で、昨日の夜。
再び毎晩恒例の全身チェックしていると、またその出来物発見。

朝小さくなってる気がしたけど、ここは病院でみてもらうことにしました。


バリカンで出来物のまわり剃って注射で細胞とって調べてもらいました。


待ってる時はちょっとドキドキ。


結果、皮膚組織球腫の確率がかぎりな高いという診断。(簡単な細胞診の結果なんだけどね)

まあ自然に小さくなって消える問題ないものでした。

ほっ。



それにしてもやっぱり前に手術したイボもこれな気がして。。。手術してまでとる必要なかったんじゃないか?と
前の病院には不信感いっぱいっ!







これがそのできもの。
見た目にはほとんどわからなかったんだけど、毛をそられ、組織とられたのでこんな感じになっちゃいました。


IMGP9871.jpg


毛をバリカンでそって、細胞とる時、注射されても一度も気にした事なかったボブが暴れました。(といっても体をよじる程度。笑)
先生いわく指先の針さしてるんでそうとう痛かったみたい。







とりあえずたぶん消えるし、一安心ですっ。
でも。。。これだけ腫瘍系には気をつけてるのに。。。ちょっとサプリなんかも検討しようかな~と思ってます。





病院でお会計まってる時、ボブったらへこみすぎて、先生に「あれ?ボブちゃんどよ~んとしてるね」と言われました。

帰ってからは約束のケーキ。
今日はバナナケーキだよ。(砂糖ゼロのボブ用だから、人間はたっぷり生クリームかけて食べたっ!)


IMGP9868_20100614201114.jpg



作りすぎて毎日1こケーキ食べてるボブ。
体重増えたかドキドキしたけど、全然増えてなかった。ホッ。。。






外泊の時まよってたボブごはん。
キャンプの時は凍らせてもっていったりその場で作ってたけど、やっぱりマンマリゾに戻りました。
楽だしね~。

種類増えて、博多の鮮魚と鹿肉がありました。

IMGP9863.jpg





昨日作ったボブごはんのまとめごった煮。

今回は鮭!
鮭・たまご・なめこ・えのき・豆苗・にんじん・かぼちゃ・切り干し大根 など。

IMGP9866.jpg

大好き!カボチャケーキ

このケーキそうとう好きなようで、食べたあとはいてもたってもいられず落ちつきません。
眠りも浅いし、ウロウロ家中さがしてノイローゼ気味。

そんなに好きなのは嬉しいけど、あまりに食べたあとのボブが頭おかしくなるからあげにくいよっ!







目がおかしい


IMGP9839_20100612233119.jpg






それしか見えないボブ。

フィラリアの薬をいれました。
モニターでもらったきびきび散歩も入れて。


IMGP9843.jpg






すいこまれるケーキ。


IMGP9846.jpg





やっぱりそれしか見えない。。。
集中しすぎてヨダレもベロもだしっぱなし!


IMGP9847_20100612233433.jpg






寄り目


IMGP9848_20100612233510.jpg






においが残るお皿をなめなめ


IMGP9850_20100612233542.jpg









*ハンドモデルボブ*


光沢あるしなやかな指先


IMGP9851_20100612233703.jpg




後ろ足


IMGP9858_20100612233802.jpg




「これくらいの長さ保とう」と思い、激写しまくってみました。



モデルさん、ありがとう。




ちなみにされてる時はこんな顔。
IMGP9860.jpg

ボブごはんの写真はやっぱり3日坊主。。。

いつもは草の上か家のクッションやソファなどでしかゴロゴロしないのに、今日公園で砂丸出しのとこで
ゴロゴロしたボブ。

10人ほどの飼い主さんたちの悲鳴と私の悲鳴がひびいた。。。
でも時すでに遅し。
ボブは一瞬でカラー変わりました。(ぽんぽん叩くと砂煙でてきた!)


お風呂入らなきゃダメってレベルだったけど、草の上でゴロゴロしたり、いろんな人になでられてるうちに
帰るころには見た目元通り。
お風呂はいれず拭くだけにした。きたない?笑








腰がしがしされるのすき~


IMGP2567.jpg





ひげボーボーでかわいいっ。
最初はひげカットしたすっきり顔が好きだったけど、今はボーボー派。
ボーボーの見た目好きで始めたけど、ボブの場合ひげのびてから目やに減ったの!
草むらとかでちゃんと目をつぶるようになったせいかな?と思ってます。


IMGP2568.jpg





なに!この小悪魔的な表情は!


IMGP2574_20100611235439.jpg




IMGP2575.jpg






がうっっっ


IMGP2578.jpg








暑くなってきて心配なボブの皮膚。
皮膚は強めのボブだけど、夏になると目の下のシワ・おまた・シッポの間がちょっと荒れ気味になるのがパターン。
毎日全身チェックしまくってます。
今のところまだ大丈夫かな~?
皮膚疾患は年々ひどくなるって聞くので心配。
ここらでそのサイクル崩さなくちゃっ。
毎年のことだから。。。と思わずに、日常のケアで撃退できるようがんばりますっ!

かまくらボブ・再び

小金井公園のはしっこの雑草伸び放題の広場でのボブ
あまりに草の背丈が長くてボブが見えないんだけど、ボブも前が見えないから、走る時にすごくうえにぴょこぴょこしながら走って笑えました。
海を泳ぐイルカみたいだった!



IMGP2518.jpg






いちおうね。。。ドッグランにも。


IMGP2519.jpg





上の写真もだけど、基本おしり嗅がれてる間は微動だにせずフリーズ。
そしてボブはワンコのお尻に興味なし。



IMGP2520.jpg




「こんどこそたのしいんじゃないかな?っておもっていきたくなっちゃうの」


IMGP2521.jpg






「かえりたくないの。。。」
わかりやすすぎる表情でしょ?


IMGP2527.jpg


でもこのあと友達と会うから、お話しすると「じゃいこっか」と自ら歩き出しました。








秋くらいにボブにかまくらベッドを買いました。
夫は「絶対はいんない」とちょっと反対してたけど、かまくらに入ってるボブを想像したらたまらなくかわいかったので購入。

まあ私も想像してたけどまっっったく使わず。
包まれたり、クッションに寄りかからないと寝れない派のくせに~!

まあいいや~と放っておいたんだけど、ここ2ヶ月くらいお気に入りになってきました!
半年かかったけど、なんて嬉しいの~~~。


ここでかまくらボブ公開!
































ジャンッ!!!





IMGP9780_20100610230330.jpg






ジャジャンッ!!!





IMGP9778_20100610230315.jpg







とろけそうにかわいい~~~!

木のうろに動物いるみたいでしょ?




ソファが大好きで圧倒的で寝てる時間は多いけど、いない!?と思って気付くとよくここにいます。
似合い過ぎるしかわいいし、やっと使ってくれてうれしいかぎり!




題名の「再び」っていうのは、このことかいたっけ?と思って検索してみるとこんな記事が!

すっかり忘れてたけど、初めてだと思ってたかまくらベッドは2つ目だったようです。





ちなみに神経質で人大好きなボブ。
どんなに慣れた人でも、長時間うちにいても、私と夫以外の人がいると決してかまくらじゃ寝てくれないので
これを「生かまくらボブ」を見れるのはこの世で2人だけなのだ!
「かわいすぎる生かまくらボブ独占禁止法」でつかまっちゃうんじゃないか不安です。












*オマケ*
ひっそりとコメント欄再開しました。


くるまボブとボブごはん

  • 2010/06/09 21:03
  • Category: ご飯
行きのボブ
耳ピーン!首ながーく! 
ウキウキッ


IMGP9800_20100609204603.jpg



ベロもなしっ!


IMGP9801.jpg






帰りのボブ



IMGP9822_20100609204646.jpg




精魂尽き果ててる。。。


IMGP9827.jpg




目もうつろ。笑


IMGP9829_20100609204800.jpg









*ボプごはん*


まとめて作った野菜と肉のごった煮。
ぐっちゃぐちゃでまずそう。。。笑

今回のお肉は砂肝と胸肉。
にんじん・小松菜・もやし・まいたけ・えのき・ワカメ・にぼし・麩などが入ってます。(昨日作ったのにあいまい!)
ちなみに今回はターメリックも入ってます。(肝臓・胃の働きを活発にして脂肪の分解促します)


IMGP9791.jpg




これは5日分なので10こにわけて保存。




「あたちのかしら?」


IMGP9792.jpg





この日はストックおかゆがなかったので、さっきのごった煮をお好み焼きにしてあげました。
そのまままぜて焼いただけなので、ほら、煮干しが顔をだしてる。笑


IMGP9796.jpg




おじやの時より少なく感じるけど、カロリーは同じくらい。
粉もの大好きボブなので大喜びで丸呑み!


IMGP9798_20100609205440.jpg




これは今日の夕飯。
おかゆストック作ったので、おかゆとごった煮まぜて、大根おろし、納豆、ごま、オイルなど入れて。
まずそうだ。笑


IMGP9834_20100609205628.jpg





これはボブのかぼちゃケーキ。
卵と小麦粉とベーキングパウダーとバターとかぼちゃを混ぜて炊飯器へ入れるだけ~。
得意の手抜きの炊飯器レシピです。笑


IMGP9838.jpg




ゴロゴロのカボチャの甘みで、砂糖入ってないけどまあいけます。



「あたちはケーキもパンもだいすきなの」


IMGP9793.jpg




ボブごはん

  • 2010/06/08 21:29
  • Category: ご飯
ここ最近野川公園・グリーンパーク・小金井と、大きな公園を巡っているボブ。
理由は、この時期になるとアスファルト歩くのはきついかな?と思って車を出す。
車出すなら大きな公園いこーってなるわけです。





野川でうきゃきゃ~


IMGP2499.jpg





IMGP2505.jpg





ごはんと公園命!なボブです。


IMGP2507_20100608211303.jpg





IMGP2508.jpg






友達がもってきてくれた私の誕生日ケーキに夢中なボブ
縁起物!ってことでボブにもうえのクッキーと生クリームをちょっとプレゼント。


IMGP9782.jpg







*ボブごはん*



いつもは野菜と肉のごった煮を3、4日分つくってるけど、ストックがなかったため
今日は人間と同じくかつおのタタキ。
にんじんとかサニーレタスとかキュウリとか水菜とかまぜたごはんの上に、かつお・海苔・ごま・しそをかけて。
お魚大好きです。


IMGP9784_20100608211644.jpg




そしてこの日もストックなかったため、作り置きの例の手羽元スープにときたまご。
うどんとトマトと煮込む。
冷めてから水菜や納豆、キュウリ、大根を入れて完成。
トマトは関節にあまり良くないけど、たまにあげています。

IMGP9788.jpg




写真撮影終わったらいつもの器にうつす。笑
あのお皿じゃぼろぼろこぼしちゃうからね~。


IMGP9787.jpg





作り置きの時は野菜の種類とか考えてつくるけど、ストックなかったらてきとう!
一食くらいぜーんぜん問題なし!って思って作ってます。

普段の作り置きで気をつけていることはまあ細かいことはいろいろあるけど、ぜったいキノコをいれています。
前にイボ手術をしてイボができやすい体質らしいので、もう2度とできないように腫瘍に効果のあるキノコは
毎日食べさせます。
あとはナス科の野菜は関節に問題あるのでひかえてます。



皮膚も血液も健康でとっても元気ちゃんなので、ボブにはあってるんだってことで、嬉しいかぎり。
人間もこのくらいごはんに気を使ったらものすごく健康になるだろうな~。やらないけど。笑

多肉のターニー

手羽元でボブのスープをぐつぐつ。


IMGP9768_20100604202837.jpg





1食分づつにわけます。
肉入り7割。肉なし3割くらい出来ました。
肉入りはこれに野菜と炭水化物とかを入れてあげて、肉なしの場合はスープにたまごを入れたりしてあげます。
人間もおうどんにして食べたけど。。。おいしいの~~~。
私たちでもおいしすぎるこのスープ。
ボブはもちろん大好物で、ぐつぐつして香ってくると家の中をぐるぐるぐるぐる。
軟骨をちょっとあげると、食べたあと怒ってました。(ボブはすっごいおいしいものを食べると怒るの。たぶん、もうないの!???ってことだと思う)



IMGP9770.jpg





手羽元はお肉もついてるし軟骨もついてるし、コラーゲンたっぷり出るから、ボブスープの定番。
冷やすとぷるっぷるの煮こごりになります。




ウロウロウロウロ。。。


IMGP9773.jpg




サボテンやさんで働く友達から送られてきた多肉ちゃんたち。
かわいすぎでしょ?
夫婦とも多肉は好きだし、かわいすぎて大興奮。
そしてワンコ飼いたい!と思って話し合ってからボブがくるまで6年かかったように、生き物にひじょうに敏感な夫婦だから自分たちでは枯れるの悲しくてあまり植物も増やせないの。

大喜びしたあとは、心配になり、育て方検索しまくり、討論する夫婦。

大事に育てます。
横から子供が増えるらしいよ。
たーのーしーみー。

ちなみに多肉ちゃんなので、すでに「ターニー」とか「タニ達」と呼ばれています。


IMGP9774.jpg







*オマケ*

あまり変化のないボブごはんだけど、記録しておきたいと思って、写真を撮る!って思ってるのに
ごはん前にボブがあまりに慌てるものだから、こっちも慌ててしまって1枚も撮ってない!
ボブが慌てさせるのでボブごはん用意中に指切る確率多すぎ!

昨日の日記のオマケ

秋川渓谷を後にして、たまたま見つけたステキな公園、福生南公園へ寄り道。


ここも河原で遊べます。


もちろん。。。



IMGP2476.jpg




またいれられた。。。


IMGP2478.jpg





嫌がりつつも、この河原が藻がたくさんだったので、藻を食べたくて入水。


IMGP2480.jpg






ひろ~い河原の横は公園!


IMGP2482.jpg





今までの疲れはどこへ!?ってくらい、この日初めてのハイテンション!
やっぱり草がはえてる公園が大好きでたまらないボブ。


IMGP2483_20100603211924.jpg


昨日からの日記ではじめて楽しそうな顔です。笑





やっぱりボブは緑の中が似合う♪


IMGP2487.jpg





実はボブ水も好きじゃないけど、河原も苦手。
砂利道とかはあまり好みません。
だからこの日は最後の公園だけが楽しかった感じかな?
普通のアスファルト散歩もボブにとっちゃ散歩じゃない!って感じなので。


散歩が好きっていうか、公園が大好きなボブちんです。



最後に楽しめたようでよかったよかった♪

川遊び

晴れた日に、秋川渓谷へドライブ~♪




こんな山の中にある遊歩道を歩き~



IMGP2423.jpg





途中かわいらしい郵便局もあったり。


IMGP2426.jpg





すごく暑かった日だけどここへ来て正解!
す~っごく涼しくて、川もキレイで、マイナスイオン大放出。



IMGP2433.jpg





途中川へボブを投入


IMGP2434.jpg





水がすごくキレイで、冷たくて気持ちいい。
私はあまりの冷たさに全然入れなかったけど。。。



ボブも勢いで対岸まで行ったはいいけど、我にかえり入水断固拒否!



IMGP2435.jpg




B「またいれられた。。。」
肩の落とし方はんぱないっす!



IMGP2436_20100602200632.jpg





へこんだ顔で思い切り落ち込んで帰ってきた


IMGP2438.jpg





B「だっこで対岸つれてこられました」
すっごく素敵なとこです。


IMGP2441_20100602200832.jpg





また肩をおとして帰ります


IMGP2443.jpg





そしてむかった先にあるのは、払沢の滝!
東京にいることを忘れてしまう景色です。


IMGP2456.jpg




むきっっっ


IMGP2448.jpg




木霊?


IMGP2452.jpg




帰り道は~また川遊び~


あわてて逃げます


IMGP2466.jpg







暑くなってきたけどボブとおでかけしたいから、涼しいとこ選んできたのに。。。
涼しいうえに水遊びすればもっと涼しいからここまできたのに。。。

水遊びできれば夏の行動範囲もっとふえるんだけどな~。




ま、ボブは遊んでくれなかったけど、ほんとにほんとに気持ちのいいとこでオススメです。
すっごく水がキレイで、ここら辺はたくさん水遊びスポットがあるし、標高高いから日差しは強いけど
木陰に入ればこのうえなく気持ちいいので、夏のおでかけにいいですっ。




行きは混んでたけど帰りは1時間で家に到着。
たくさんキャンプ場あるから次回はBBQしたいなー。

Pagination

Utility

プロフィール

YUKAーO

Author:YUKAーO
ボブ 

スペシャルかわいいフレンチブルドッグの男の子。
究極の甘えん坊で、我が家の永遠の赤ちゃんです。

食べることと公園と抱っこ大好き。

ただただボブのかわいさをだらだらのせるブログ。
有益な情報特になし。

いくつになったの

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

