深大寺

がんばれば歩いて行けちゃう距離にある深大寺


公園がかなりの数あるので、いつも一つは貸し切りできちゃうのでよく行きます。




今日は天気もいいし、ボブも暇そうだし


IMGP3977.jpg



午前中から家族でおでかけ気分で深大寺へ。


ボブの写真ばかりで雰囲気わかる写真がないんだけど、いつでもお祭りっぽい雰囲気で
小旅行気分を味わえます。
小京都っていうか、小金沢って雰囲気?(よく言えば。笑)



まあうちはまずは公園めぐりなんですけど・・・



ボブがまずいきたがるのはドッグラン


IMGP3996_20091128195909.jpg



でもこんなかわいい子犬にも追い回されすぐ入って5秒で凹んでた。
毎回なのになぜそんなにいきたがる?

IMGP3999_20091128200401.jpg



ほら、全然いい顔してない!笑

IMGP4003_20091128200454.jpg



今日もヨダレで落ち葉拾い

IMGP4011_20091128200534.jpg




すぐにドッグラン出て公園へ。


ほら、こんないい顔してる!笑

IMGP4019.jpg





暑いから服脱がせたらこんな風・・・。

保護色です。

IMGP4024.jpg



ふ~

IMGP4026.jpg



まだまだ汚れます

IMGP4033_20091128200815.jpg



次の公園へGO!


IMGP4047.jpg




すごく綺麗にオレンジ色に紅葉している木とミニミニボブ


IMGP4056.jpg




いつもの丘の上の公園へ向かう私とボブ

IMGP4065.jpg



深大寺はどこも綺麗に紅葉してました

IMGP4090_20091128201052.jpg




ここは大きな植物園もあって中はもっと綺麗なんだけど、ボブ連れじゃいけません。

IMGP4109.jpg




でも~

IMGP4110.jpg



ここでも充分だね

IMGP4114.jpg




このあと深大寺でお参りしたり、焼き饅頭食べたり、観光客みたいに遊び
〆はおそば。
ここは20軒以上のおそば屋さんがあります。


IMGP4135_20091128201326.jpg







今日の散歩をまとめると、
ドッグラン→公園1→公園2→公園3→深大寺散歩→遠回りしてウロウロ
って感じで3時間くらい歩きました。


でも帰りにまたドッグランへ行きたくて頑固になってたボブ。

体力あるっていうより、家に帰るまで疲れてるっていうことに気付かない残念なボブです。




IMGP4137.jpg


万歩計買おうかな~?






*オマケ*

帰宅するまでにけっこう綺麗になってたボブの体。
でもゴシゴシ拭くと、全身から細かい芝のカスがどんどん浮いてきて・・・すごい大変。

体が綺麗になった頃に洗面所はゴミだらけ。

でも『芝は落とせるし汚くない』っていう観点からもちろんNOお風呂!笑










真夜中の奇声

私のワガママが90%通るので、寝入りはたいてい私が抱っこするボブ。
旦那さんは私が寝入った頃、こっそりボブを奪取。

すっごいボブと寝たいのにたいていはゆずってくれるんだけど、昨夜は寝室に行った瞬間
『あ~今日はどうしてもボブを抱っこしたい』とボブを奪取してきた!


取り返すすべとして『ぎゃあああああああああ』『うわぁぁぁぁぁ』と悲鳴をあげてみると、あわてて返してくれた。


そして『だだっ子以下だ。もっとも子供っぽい手段でボブを手に入れた』と冷たい目で見られた。


そうしてまだ手に入れたいボブ。
魔性のボブです。






相変わらずヒーター前ではおじいちゃん。


IMGP3686.jpg




若返り

IMGP3693.jpg




再びおじいちゃん

IMGP3694.jpg






公園では子供そのもの。


IMGP3702_20091126190914.jpg



ぐふふ~すごい垂れ眉

IMGP3705.jpg



毎日楽しそうでなにより。

IMGP3708.jpg





ヨーーーイ

IMGP3712.jpg




ドンッ!

IMGP3713.jpg




IMGP3717.jpg




ほんとにかわいいベイビーちゃんだこと!

IMGP3723.jpg



毎日どころか毎秒メロメロです。笑

IMGP3724.jpg




左から枯れた草
右からヨダレを利用した葉っぱ

大好きだけど汚いよっ!

IMGP3726.jpg





服を着てても、枯れた芝生は服の中に入り込むのでもう大変なことになってます。
ドロドロの草だらけ。

散歩後の手入れをする洗面所は毎回大変なことになるこれからの季節。

毎日そんな汚れ方する子に頬ずりしながら寝て、夫婦で取り合いです。

サッカー

ボブは真夏以外はたいてい何かかぶって寝ます。
昼寝もだし、ぼーっとしてる時もたいていかぶってます。


夫婦で心配性のため『寒いんじゃない?』って思ってすぐかける。笑


手足をしつこく舐める時もタオルケットをかければいちおうしなくなるし、ぎゅーって抱っこされたり何か上にのってると安心するみたい。

もっと抱っこ癖がひどい時なんかは、タオルケットかけた上にクッションおいて重しにしたりしてた。笑




IMGP3459.jpg




ちなみにほっぺには柔らかいクッションか、人の肌がないと落ちつかないっぽい。

IMGP3458.jpg




食べ物の香りを察知すると、毛布から飛び出します。

IMGP3621.jpg






世界一ピンクの似合う男子。

IMGP3467.jpg



IMGP3474.jpg



てんとう虫のおもちゃがすごく好きなので、同じ素材のサッカーボールをあげた。

IMGP3477.jpg



フードのかぶり具合といい、ピンクの着こなし具合といい、かっこよすぎるボブ。

キャーステキー!

IMGP3479.jpg







ただ今7時。
今日もいっぱい遊んで、さっき夕飯も食べて(今日は久々のハツ)ヨーグルト食べておやつ食べて、ヒーター前で暖まり、もう熟睡モードです。

たぶんトイレに数回起きて、このまま朝まで熟睡です。

寝るの早過ぎ?笑

はだかんぼ

ボブは散歩の時に服を着ます。

前回の日記の通り汚れるからっていうのが大きな理由なので、お風呂入るって決めた日は
はだかんぼで散歩!



そしてこの日は旦那さんが一人で大きな公園へ連れて行ってくれました。(かれこれ2週間以上前の写真たち)



IMGP2997.jpg




あ!枝噛んでる!! と思ったら

IMGP3001.jpg



夫曰く『枝を取られた悲しい顔』らしい

IMGP3002_20091124210127.jpg



IMGP3005.jpg



IMGP3006.jpg



IMGP3021_20091124210158.jpg



ひとりでもぐもぐ遊んだり~

IMGP3025.jpg



押し付けたり~

IMGP3040_20091124210353.jpg



IMGP3050.jpg



IMGP3052_20091124210442.jpg



IMGP3088.jpg






オトコ2人で楽しんだようです。

旦那さんから送られてきた写真のファイル名の数字が100も違った。
一人きりで這いつくばって犬を撮りまくる男の人ってどう見えるんだろ???







*オマケ*




お昼にしらすのおにぎりを作ってると、嗅ぎ付けてきたボブ。
しらすとゴマだけだからボブも食べれるし、ついでに作ってあげた。
ミニサイズ3つ。



凝視

IMGP2695.jpg



『もういい?』
IMGP2697.jpg

ゴロゴロ特集

決定的瞬間。
ゴロゴロがはじまる瞬間。
こうしてすごくうまく受け身をとる!

なんだかたまらなく愛しい格好。



IMGP2200.jpg





とある別の日。



こうして~


IMGP3176.jpg



こうやって~


IMGP3177.jpg




こうするの~


IMGP3178.jpg






もちろん毎日コレ。
家では裸族派だけど、散歩の時服を着る理由はコレです。

散歩でしか着ないけど毎日服は洗濯。
ドロドロの草まみれ。




小さい頃は、人の足にむかってきて、人の足を軸(きっかけみたい)にして転がってたのが
次第になにもないとこでも上手に始められるようになり、今じゃ受け身のプロです。



ボブの場合は、公園で楽しくてたまらない!って時と、不満な時にします。
例えばロングリードでウキウキなのに、長さがいっぱいいっぱいで行きたい方向へ行けない時。
家で洋服着せても絶対します。


嬉しい時と不満な時。

無口な息子の感情表現だと思って、見守ってます。笑




ちなみになんにも抵抗できないボブ。
嫌いなお風呂も耳掃除も、心を無にして固まるタイプ。
で、終わったらゴロゴロ。
ストレス発散方法ってこと?


IMGP3185_20091120003200.jpg





秋の遠足 後半

前半はここ!


秋の遠足のクライマックス、300段の石段の先にあるのは・・・



お犬様の神社!


IMGP3348.jpg



ボブのお守りはもちろん、けっこうがんばって来なきゃいけない場所にあるのでご利益ありそうな気がしていろいろ買い込んでみました。


IMGP3350.jpg





行く前は石段300段は下りずっと抱っこだし無理だろうと思ってたけど、横に坂道ができてたので行けました。


でも!これがこんな急な坂

ボブも一生懸命歩きました。


IMGP3365_20091117213251.jpg



でも下りはものすごく怖いっ!
一度転んだら下まで転げ落ちそうでした。


IMGP3370.jpg



あまりに急だと抱っこされたりしながら降りて

IMGP3353.jpg




途中のお店で休憩とお昼ご飯
ここらへんはワンコもよく来るせいか、どこもけっこうワンコ店内入れる感じ。

IMGP3374.jpg




休憩したら、帰りは違うルートを歩いてみた。


IMGP3394.jpg



ボブもおそばをおすそわけ


IMGP3386.jpg




モミジとかわいこ

IMGP3391.jpg




何度も持ち上げられて撮影。笑


IMGP3399.jpg




ほんと遠くに来たみたい。


IMGP3403.jpg





疲れたら甘いもの。
おやきのあんこ入り。
もちろんボブも一緒に。笑


IMGP3412.jpg




帰りもケーブルカー


IMGP3416.jpg




すごい角度なの!


IMGP3430.jpg



ボブちんおつかれさま。

IMGP3422.jpg







東京とは思えないような御岳山。

日帰りだったけど、バッチリ小旅行気分を味わえました。


空気も景色も綺麗で、辛い道も全然苦じゃないくらい。
ボブはさすがに体力あるのか、けっこうケロっとしています。


ワンコにも親切だし、お犬様もいるし、アップダウンがあるので足腰も鍛えられそうだし
お気に入りになりました。

今度は新緑の季節に行ってみたい!

秋の遠足 前半

紅葉を見に御岳山へ。



こんな急なケーブルカーに乗りますっ


IMGP3291.jpg




ボブも切符買いますっ


IMGP3442.jpg



ボブも乗りますっ


IMGP3433.jpg




リフトも乗りますっ


IMGP3307.jpg



綺麗~

IMGP3300_20091117211650.jpg



落ち葉も綺麗

IMGP3315.jpg



黄色

IMGP3316.jpg



途中こんな通りもあったり

IMGP3338.jpg




かなり急な道だけど、ボブもがんばって歩きます


IMGP3339_20091117212355.jpg

 


素敵な紅葉と素敵なボブ


IMGP3346.jpg





赤・黄色・緑

IMGP3359_20091117212446.jpg






楽しい秋の遠足はその2へつづく

いろんな名前を持つオトコ

2週間くらい前、ピクニックがてら公園へ行った時の『ボブちん』


怒り気味でおもちゃを散らかしながら待つ『王子』


IMGP1787_20091114172424.jpg




ドライブボックスでちょこんと座る『ボブにゃん』


IMGP1794_20091114172458.jpg




はじける『ボーにゃん』


IMGP1803_20091114172703.jpg




サンドウィッチが欲しい『にゃんにゃん』


IMGP1811_20091114172717.jpg




サンドウィッチが欲しい『にゃんこちゃん』


IMGP1814_20091114172757.jpg




変なベロの『たからものちゃん』


IMGP1825_20091114172839.jpg




枝をしがむ『ボブータ』


IMGP1830_20091114172849.jpg



半目の『ブーちゃん』


IMGP1834_20091114172924.jpg




旦那さんと戯れる『ブーブー』


IMGP1837_20091114173025.jpg




葉っぱを巻き込む『ベイビーボブ』


IMGP1841_20091114173100.jpg






テッテテケテーな『BB(べべ)ちゃん』


IMGP1846_20091114173134.jpg



かわいすぎる『ボー様』


IMGP1848_20091114173250.jpg





最近じゃおもちゃ持ったまま散歩する『ボブ神様』


IMGP1861_20091114173414.jpg




小さな飛行機が真上を通る!


IMGP1869.jpg





丘の上の『かわいこちゃん』


IMGP1874_20091114173536.jpg




十月桜というらしい


IMGP1880_20091114173652.jpg




十月桜と『スペシャルちゃん』


IMGP1877_20091114173621.jpg





ずっとこのままなので、『おしゃぶり?』と聞かれたりする『天使ちゃん』


IMGP1900_20091114173753.jpg




そんなこと気にしない『エンジェルちゃん』


IMGP1902.jpg




いつもいつでもこの場所にいる本物のにゃんこちゃん。


IMGP1909.jpg








ボブの呼び名でお送りしました。

次回は『ボブの呼び名・動物編』でお送りします。(ほんとか!?)

ボブと迷子

B  迷子になりました


IMGP0967.jpg







天気もいいし、ボブも元気だし、近所の公園からの帰り道に遠回りしようと思って
ボブの好きな方向に行かせてみた。

勝手に右に曲がったり左に曲がったりどんどん進むボブ。

気付くと全然知らない駅の近くまで来ていた!
完全に迷子。


オロオロしながら地図をさがしたり、目印さがし・・・
タクシーもさがしてみるけどなぜか全然通らない!

やっとのことで遠くに見たことのある大きな病院を見つけ、それを目指してひたすら歩き~
見た事ある店が見えた瞬間すっごくほっとしました。笑



B すごくつかれました


IMGP0968.jpg




うちの周りは四方にいろんな駅があったり、住宅街があったり、幹線道路があったりで
迷子になるのは簡単。

30分ひたすら知らない方向を目指せば間違いなく迷子になれます。笑


実はこれが楽しくてよく散歩中にわざと迷子になるんだけど、たまに本物の迷子になることもあります。
なるべく知らない道を通るので、近場でもいつも遠回り。

今までの最高記録はボブと一緒に南西方向の知らないほうへ行って迷子になり、帰宅するまで3時間近くかかったことあります。
その時は沈む太陽の位置で方角をみながら帰りました。笑



迷子のため公園で遊んだりしないのでひたすら歩き続けるから疲れるんだけど
これがなんか楽しい。




B しらないほうしらないほうへいくのがスキです


IMGP0976.jpg




B とちゅうあるきたくなくなったら抱っこしてもらったよ。でへへ。


IMGP0980_20091107183243.jpg



B かえったらごはんたべて朝までねました。 さいこー。


IMGP0981.jpg






今日はきっちり近所の公園への往復で勘弁してもらいました。


どんぐりの妖精


???


IMGP9637.jpg





なんだこれ???


IMGP9638.jpg





もしかして・・・

IMGP9639.jpg




どんぐりの妖精???

IMGP9640.jpg




もうそんなシーズンか~。


IMGP9641.jpg




今年も我が家にどんぐりの妖精がやってきました。


IMGP9643.jpg




ちなみに妖精の後ろ姿はこんな感じ

IMGP9645.jpg





かわいすぎて世界中が騒然としてしまうと思うので、どんぐりの妖精のイマイチな顔もいちおう載せておくことにします。

IMGP9642.jpg





どんぐりの妖精は遠赤外線ヒーターを出した日からヒーターに張り付いています。
いつもホカホカです。

ボブの行きつけ

ボブは毎日公園に行くけど、近所の小さな公園がいくつか、あとは車で行く大きな公園がいくつかって感じでほんとイロイロ。


ボブも散歩=公園って思ってるみたいで、目的地ないのにつねに目的地目指すように早足。
マーキングにも興味ないから、まるで競歩。
ボブが走り出さないギリギリのとこで早く歩くのがブームです。
そんなに早く4本足動かせるんだ!?ってくらいシャカシャカがんばって歩きます。


公園に行かないと帰りは歩かないうえに、帰宅後に怒って暴れるので
おバカな飼い主はボブ様のご機嫌取りのために毎日せっせと公園に行くわけです。



近所の小さい公園で。
IMGP0874.jpg


IMGP0878.jpg



IMGP0882.jpg





よく行く野川公園
ここはとんでもなく広いうえに空いているし、広場もいっぱいで走り回れるうえに、
植物もいっぱいで歩いてて人間も楽しい。
公園ひとまわりするだけで30分くらいかかるうえに広場につくたびにおもちゃを要求してきて遊ぶので時間がかかるけど、ボブがとっても好きな感じがするのでこれまたおバカな飼い主はせっせと車を出して連れて行く訳です。



IMGP0703.jpg



おもちゃを取られたくないから用心してる顔

IMGP0707.jpg



服も車もバッグの中も草だらけの理由はこれだ!

IMGP0713.jpg



ビューーーン

IMGP0732.jpg


もちろんカワイイです
毎日毎日この顔みると、『あぁ今日もボブにしてあげるべきことをした』っていうみょうな達成感があります。
雨でどうしても公園に行けなかったりすると、ボブお菓子食べる~?ボブ~ごめんね・・・おもちゃであそぼっか?などと機嫌を取ります。
愛犬にビクビクしすぎです。笑
奴隷な日々です。

IMGP0736_20091104230205.jpg






*オマケ*


散歩前のボブ



起きて、『そろそろ行く?』って感じにまず伸びをする。

IMGP0856_20091104230215.jpg


そして私を見張る。

IMGP0859.jpg


変なベロを出して見張る。

IMGP0862.jpg


アップで~

IMGP0863.jpg

Pagination

Utility

プロフィール

YUKAーO

Author:YUKAーO
ボブ 

スペシャルかわいいフレンチブルドッグの男の子。
究極の甘えん坊で、我が家の永遠の赤ちゃんです。

食べることと公園と抱っこ大好き。

ただただボブのかわいさをだらだらのせるブログ。
有益な情報特になし。

いくつになったの

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム