

小銭は持ち歩こう。

大好きな公園に行くと、こんな嬉しそうな顔。
これ笑顔だよね~。
IMGP9374.jpg


初めて会ったこのコが、まーいいコちゃん!
すごく優しくて遊び上手で・・・ボブもめずらしくとっても気に入ったみたい。

IMGP9387.jpg


IMGP9385.jpg


IMGP9389.jpg


そろって走りながら遊んでます。
IMGP9390.jpg


ボブってね~わがままなんですよ。
最初に気があってもしつこくされるとすぐ冷めて、かといって自分に興味ないコにもないの。 自分を気に入ってくれてるけど、しつこくなく、自分がしつこくできて、相手が吠えなくて・・・とすごい好みがうるさい。
そのくせ、今日のコが休憩しててボブをちょっと無視すると『あそべ~』ってワン!って言ったりして。 目の前でゴロゴロして気ひいてみたり。
面倒くさいコです。
IMGP9391.jpg



それでもワンコ同士で走ると、もう全然私と走る時間も距離も早さも違うからけっこう短時間で満足してくれて助かる~。



いっぱい遊んで締めはコレ。

『夫にむかって、おいでダッシュ』


おいで~
IMGP9398.jpg

IMGP9399_20090428222653.jpg

IMGP9404.jpg


走って来る時の顔がなんともいえなくて好き!




*オマケ*
いっぱい遊んで帰ろうとして、駐車場を出ようとしてふと夫が言いました。
『あ。やっちゃった。財布忘れたかも』
夫は忘れ物しないタイプなのでこんなこと初めて!
ってか財布ないってことは免許証もない。

しかも私は散歩の時は財布をあまり持ち歩かない人で、もちろん今日もなし。笑

ま、いっかーと思ったけど、考えてみたらお金払わないと駐車場も出れなくて・・・。
知り合いがいる公園だから借りようかと思ったけど、今日に限っていないし。

管理会社に電話したりしてなんとかなったけど、散歩といえどちゃんとちょっとはお金もったほうがいいということと、車の中に千円でも置いておくといいということを学びました。



青空とボブ

飼い主的にはまだ全然臭くないボブだけど、ここ最近汚れることが多かったし
いい加減洗わないとまずい?と思って、今日はボブのお風呂の日と決めた朝。


今日は洗うから、ボブの嫌いな服は着なくていいよーって裸で行ったけど、ボブは服も嫌いだけど裸にハーネスっていうのも嫌いなので、なんだかずっとハーネス気にしてました。
いったいどうしたらいいんだ??


日曜なのでワンコがいっぱいいるドッグランで、今日も最初に2回ダッシュしただけで
ずっと一人だったボブ。
やっぱりヴィント以外は興味ないらしい。
IMGP9343.jpg


ドッグランを出て公園に行くと、急にイキイキ!

すっごく綺麗な空とボブ。イイネー。
IMGP9348.jpg


私の大好きな丘の上にある公園で。
IMGP9356.jpg


ブリンドルでも洗うと見かけ変わるよね?
つやつやに光って、黒も濃くなったような・・・。
ホコリやら砂で白っぽく汚れてるのでしょうね~。

念入りに洗ったから、しばらく汚れませんように・・・。
ゴロゴロしませんように・・・。


大好き!ヴィント!

昨日、ボブの大好きなヴィントがみおさんと
吉祥寺に遊びにきてくれました。

最近ワンコとほとんど絡まないボブ。
ヴィントにも興味なくなった?と思いきや・・・

んもー会った瞬間大好き!って感じで大爆発。

駅前で絡まり合う2人。
あまりの激しさに周りの人は『ケンカ?』ってな目線。

暴れる2人をなんとか押さえて井の頭公園へ~。
歩いてる間も、なぜここまで?ってくらいぴったりくっつきあって歩く2人。
1センチの隙間もないくらいのべったり歩き。

軽く散歩したあと、タイ料理でランチして~ボブの大好きなシュナバニでいっぱいおやつもらって~ブルーコーンいって~と盛りだくさんだったのにほぼ写真ナシー。

ブルーコーンはおもちゃもいっぱいだし、みんな遊んでくれるし、他のワンコもいるのに
とにかく2人だけの世界。
っていうかボブがしつこい!


気が弱すぎて、ボブとヴィントにもびびりまくりだったブルーコーンのブルテリアくん。

IMGP9334_20090424170545.jpg

おっとりしててカワイイの!
IMGP9336_20090424170819.jpg




ヴィントとボブ、お揃いの服を買ったのに写真ナシ。悲しい~。



ブルーコーンを後にして我が家へ。


2人溶けて混ざっちゃうんじゃないかと思うくらい、ずっとくっついてる2人。


ヴィントがガオー
IMGP9295_20090424170837.jpg


ボブがガオー
IMGP9297.jpg



いつまでたっても終わらないので、たまに隔離して休憩。

IMGP9302.jpg


なぜにこんなに性格いいのか?ってくらいいい子のヴィント。
IMGP9304.jpg


顔は面白い系です。笑
IMGP9335.jpg



他のワンコとプロレスすることなんてもうほとんどなくなったのに、なぜヴィントとはこんなにずっと遊ぶのか不思議でなりません。
お互い会った瞬間匂いも一切嗅ぐことなく遊びます。

IMGP9306_20090424171518.jpg


とても仲良しな2人だけど、想いはボブのほうがすごいです。
ヴィントが好きで好きでたまらなくて、とにかく動きが止まることはなし。
ずっとずっとヴィントに遊びをしかけます。
IMGP9319_20090424171556.jpg


ボブと会ったことある人はわかると思うけど、ドッグランでもウロウロと拾い食い、
飼い主の膝でまったりなボブとは別人。

みおさんは、いつもヴィント連れでボブと会うため『おっとりしたボブを見た事ない』って
言ってます。笑

とにかくしつこすぎるし、激しい!



しつこすぎて、昨日は本当にボブが面倒くさかった。笑
完全にウザいキャラです。

『カワイイカワイイ』で育てているけど、昨日は本当にウンザリでした。



シュナバニでは一つの牛乳を仲良く2人で飲み、家では仲良くご飯。

IMGP9325.jpg


たっぷり遊んだあと、夕飯を食べにまたおでかけ。
カートでおやすみヴィント。
IMGP9340_20090424172136.jpg




帰りの車ではヴィントとボブをトレード。
私の腕の中でスースー寝るヴィント。連れ去りたいくらいカワイイ~。


みおさんとおしゃべりに夢中でおでかけ中の写真がないことが心残りだけど、
とっても楽しかったし、相当うざかったけどあんなに嬉しそうに遊びまくるボブを見ることは久々だったのでそれも嬉しい。(ちなみにボブがこれほど盛り上がったのは、前回ヴィントに会ったクリスマス以来。笑)

しつこいボブだけど、もうヴィントしか見えないくらい大好きなのでまた遊んでね~。
みおさん&ヴィント~長い時間付き合ってくれてありがとう~♪






三つ子の魂百まで

今日スーパーに、ボブの食べ物をまとめ買いに。
安くなってたので山盛り購入してレジへ。

レジがすごく混んでたので並びながら前の人のカゴとか見ながらふとタジママと話したことを思い出す。 ワンコ用の安い肉まとめ買いの時って恥ずかしいよねーって。


これだけ買えば子供がいると思われるから、レジの人や後ろの人は『胸肉と豚ばかりじゃん! もも肉も牛肉も全然なし?三つ子の魂百までだぞー』とか思ってるんじゃないかな?


はずかしー。笑


でも買い出しは10日分くらいしたから、あと10日は恥ずかしい思いしなくて済むー。






*昨夜もかわいかった王子*

結局使わないので、我が家にはボブのベッドなどはナシ。


B『ぼくのベッドはここです』
IMGP9320_20090422202102.jpg

ゆるゆる
IMGP9319.jpg

おちそう~
IMGP9324_20090422202242.jpg

おちた
IMGP9322.jpg




しばらくするとちょっと起きて体勢変えたり。


B『今度はこう』
IMGP9327.jpg

で、寝る。
IMGP9329_20090422202515.jpg




散歩中と同じコとは思えないくらいの、ゆるゆる顔。
基本家ではずっとこんな顔だけど、これを見れるのは飼い主の特権ですよねー。



ベロチャンマン!!!!!

あ~またかわいすぎるボブを激写してしまった・・・。笑
夫に見せたら悶絶していた昨夜のボブ写真。


ボブ狂の夫の台詞とともにお送りします。




『カワイイ~~~!!!』
IMGP9311.jpg

『こっちのほうがカワイイ~!!!』
IMGP9312.jpg

『これもカワイイ~~~』
IMGP9313.jpg

『ねむくなっちゃった~~~カワイイ~』
IMGP9316.jpg

『ねちゃった~カワイイ~』
IMGP9315_20090419201241.jpg





そして見終わった後は
『カワイイねー。ユカちゃんかわいいの撮ったねー。いいねーいいじゃーん』

大喜びです。笑



吉祥寺のススメ

いつもは泥だらけ・草だらけで公園を走り回っているボブの、シティーボーイな1日をダラダラと書いてみる。
ちなみに出発前のボブ。
IMGP9246_20090418214118.jpg




ボブと軽く井の頭公園で遊ぶつもりで歩いてブラブラ。

用はないけど(いつもないけど)今日もまたシュナバニへ。
いつもスタッフは一人で、ボブはおやつを必ずくれるその人が大好き!
でも今日は週末だから、違うスタッフさんがいて、ボブ呆然となって固まる。
ちょっとパニック。笑
それを見て奥からいつもの店員さんがくると、大喜びで駆け寄っておやつゲット。

今週末は来たワンコみんなにおやつ詰め合わせプレゼントしてたよー。


そのままBLUE CORNへ向かいながらウロウロしていたら、『もしかしてボブくん?』と
声をかけられました。
なんと~ぽにょくんの飼い主さんでした。
初めてお会いするのがこんな偶然だなんて!
残念ながらぽにょくんはお留守番で会えなかったけど、いっぱいわしゃわしゃしてもらって
ボブも大喜びでジャンピングアタックしていました。


そのままBLUE CORNに行って遊んでいると、あとで知ってるブルドッグがくると聞き
我が家は一度出てお茶へ。
ボブの大好きないつもの東急スタバ。

待ってるの好きじゃないくせに、なぜこんなにお茶するのが好きなのか?
IMGP9252.jpg

すごくキリっとした顔してます。
IMGP9257_20090418214423.jpg


ところがおやつを前にしてこんな顔。
IMGP9261_20090418214658.jpg

IMGP9262_20090418214717.jpg


ついでに東急のペットショップへ行き、ウロウロ。


そして再び歩き出すと、サプリのお店を見つける。
店員さんがみんなワンコ好きでかわいがってもらってる間に、なにげなく見てみると
ワンコのサプリが!
すごいですね~ペットブームを肌で感じましたよ。
最近吉祥寺で新しくできる店って(昔からの店も)路面店のお店はけっこうな確率でちょっとしたワンコグッズが置いてあるし、ワンちゃんもどーぞーと言われます。

ワンコ用のもあったけど、人間用のほうが安くて中身が濃いっていうので人間用のを購入。
私が買い物している間、ボブはお姉さんたちになでなでされたり、パンプキンオイル(これおいしかった!)を試飲していました。 何様だ?笑

あまり見た事ないオイル類もたくさんあって面白いです。



そして再びBLUE CORNへ行ったら、いたいた~!

ケンちゃ~~~んっ!
IMGP9263_20090418214755.jpg


私の大好きなケンちゃんがいました。
お姉ちゃんのフレンチのウヅキちゃんも~。


ケンちゃん、かわいくてかわいくて連れて帰りたかったよ~~~。
もう雰囲気がステキなの。

IMGP9267_20090418215841.jpg


看板犬もどきのボブ。
IMGP9248.jpg



そのあとも他のワンコの店をのぞいたり、ウロウロして帰宅。
軽く井の頭公園散歩のつもりがかなりのロング散歩になりました。

その後?
もちろんボブと倒れ込むようにお昼寝です。

今日も遊びすぎてぐったり。笑

たぶんボブは明日も疲れを引きずっていると思うので、明日はのんびり過ごします。

草ボーボー

今日は散歩前にフロントライン。

毎日ボブの首あたりに顔をうずめて寝る私としては、フロントラインをした日はできないのが辛い! 

明日洗っちゃって思い切り顔うずめよう!



今日は刈られて綺麗。
IMGP9197.jpg

野川公園は木が多くてそのぶん枝がいっぱい。
枝さがし&かじりばかりで、本当につまらないし、食べちゃうからつねに引き離し・・・
イライライライラ・・・。
IMGP9207.jpg

IMGP9208.jpg



食い意地が張りすぎて拾い食い王子だったボブも、最近じゃタバコ・葉っぱ・石は食べれないとわかったらしくて、アスファルト散歩はずいぶん楽になったけど・・・

ボブの中でウッドチップと枝は完全に食べ物だから、そのしつこさったらないです。


しかもね~家の中で悪いことしたらものすごく大きい声で怒れるけど、外だとね~
私の怒りが本気で出せないから、ボブも全然聞きしない!


この口の汚れで拾い食いがわかるかと・・・
IMGP9212.jpg


そして家だと私が本気で怒ればビクビクだけど、外だと怒っても
IMGP9215_20090416191037.jpg

不満をあらわすゴロゴロを。 
IMGP9217.jpg


そして本日おやつを忘れたため、ますます言うこと聞かず。笑
IMGP9229.jpg



全身汚れるため。散歩帰りは毎日タオルを2、3枚。(しかも散歩後は目やにが真っ黒になるから目薬も)
そして食事のあとに各1枚づつで、2枚。
シッポが陥没で消毒するため、そのあとに乾いたタオルで水分とるため1枚。
歯磨きすればまた1枚。
洋服も散歩の時しか着ないのに、汚れるので1枚。

ちっこい体のくせに、出る洗濯物の数は多いです。




*ノミ・ダニ*
草地散歩が多いのに、なぜか今までボブにノミやダニをついてるのを見た事がない・・・。
三鷹・武蔵野って多くないのかな? 不思議です。

日常に戻る。

楽し過ぎた日曜からいつもの毎日に。

日曜日は帰るの遅かったし1日中起きてたし、さぞかし次の日は疲れてるだろうと思ったら
いつも通りに散歩の催促。 
でもそれ以外は寝て過ごしてました。(いつもだけどね~)


ぐったり~
IMGP9149_20090415180821.jpg


IMGP9164.jpg


本当に面白かった日曜日。
思い出しても笑っちゃう。みんな『おたくは甘い』『いやそっちのほうが甘い』だの言って・・・。笑 

IMGP9166.jpg




最近のボブのお気に入りおもちゃ。カエル。
中にぬいぐるみのボールが3つ入ってて出すのに夢中!
IMGP9173_20090415180840.jpg

なかなか難しくて最初は格闘していたのに・・・
IMGP9174.jpg

今じゃすぐ取れます。
IMGP9178.jpg

必死で3つ全部出します。
IMGP9181_20090415181451.jpg




*病院*

今日はレーザーへ。
ずっと2週に1回だったけど、今度から3週に1回に~♪

ついでに目の下の皮膚もみてもらう。
ここ数日暖かかっただけで、すでに去年の夏と同じとこが同じようにちょっと荒れ気味。
夏はまだ先なのに!!
せっかち・・・。


今日は先生にお願いして、ボブのレーザー治療中の様子をみせてもらいました。
呼ばれて行くと奥のほうにぽつんとボブ。

こんな感じでした。
なんか笑えた。
IMGP9186.jpg

BBQ ータジ家に襲撃ー

日曜日は朝8時出発で、タジ家の『いつもの公園』へ~。

9ワンコも参加!
ステキすぎるタジ家に大量の汚れたコブタちゃんが・・・。笑

タジママのこれまた憧れちゃうようなおもてなし料理をいただいたり、飲んで食べてしゃべってきました~。




モジ男・ボブぅ~
IMGP9072_20090413194341.jpg

ちっちゃくて抱き心地最高な春太郎く~ん
IMGP9079.jpg


おにいちゃんにだけ威張ってためんどうな男・サブちん
IMGP9096.jpg


優しい優しいお兄ちゃんタジくん。
優しすぎて見てて泣けてくる。笑
IMGP9093_20090413195413.jpg


いい写真がなかったよ~。
左の美人ちゃんたちが、大人の魅力のねねちゃん・やんちゃなすずちゃん姉妹。

IMGP9103.jpg


朝は肌寒かったのに、すごく暑くなってきて・・・

まずバテて動かなくなったボブくんと
IMGP9112_20090413195638.jpg


次にギブアップしたタジくんの、黒ブ○二人組。笑

IMGP9115.jpg



タジ家についてしばらくすると、たんぽぽちゃんとプリンちゃんが。
こんなに大人しいダックスみたことない!ってくらいおっとりしていて存在感がなかったたんぽぽちゃんと、そのぶん存在感があったおてんばなプリンちゃん。

IMGP9132_20090413202521.jpg


私にとって夢のような時間だったおやつタイム。
おやつのおばちゃんになりました。笑

ワンコたちに大人気(錯覚?)でうはうは!
すっごい楽しかった。

IMGP9123.jpg

女の子二人(ぷりんちゃんとすずちゃん)の勢いがすごく、おやつの時も遊びの時mo男の子たち腰がひけてた~。

IMGP9125_20090413200227.jpg


パワフル女の子二人組と、釘付けなボブ。
IMGP9127_20090413203117.jpg


そんなつもりなかったのにターゲットになったボブ。
IMGP9129.jpg


モジ男くんはつねにテーブルの下。
タマ有りの大人なのに、相変わらず弱かった。
IMGP9130.jpg

誰にでも抱っこされてどこでもまったりしていた春くん。
IMGP9139_20090413203406.jpg


女の子が4人もいたのに、なぜかボブをすごく気に入ってくれたタジくん。
プリンちゃんがボブを遊びに誘っていると、間に入って守ってくれた!と思ったらへこへこ。笑
でもボブは全然いやがらないから、どうもタジくんが好きらしい。
IMGP9147_20090413203412.jpg





興味津々だった(こわい。笑)タジ家はとってもステキだったし、タジママのおしゃれ~な料理の数々と(写真なし!)、笑いが耐えない時間を過ごしました。

これだけワンコが集まってフリーだったのに、みんないい子ちゃんでガウガウもケンカもなかったのは奇跡!(サブちんの焼きもちのぞく。笑)



みなさんありがとう~。
タジ家のみなさん~本当に感謝! ごちそうさまでしたっ。
楽しかった~。
たまらなくステキな1日でした。


BLUE CORN

いつも行くあたりだし、ずっと行きたいと思ってたのに、なぜか不思議とタイミングあわなかったりご縁がなかったお店、BLUE CORNに行きました。


店内はフリーで遊べ、小さい中庭もフリーでいけます。
しかもおもちゃがいっぱいだし、店員さんはずっとかわいがってくれるし・・・
もうボブ的には最高だったみたい。

遊びにきていたボステリちゃんに熱烈アピールされるとも無視して、おもちゃと人に夢中。
久々にあんなに興奮しているボブを見ました。

おやつももらったし、そうとう大好きになったみたい。


その証拠に、そのあと東急のペットショップに爪切りがてら預けたり、お茶したり、
いっぱい散歩して帰ろうとすると動かない。
じゃ、どこ?と行かせると迷わずまた同じお店へ。

本当に都合いいことはすぐ覚えます。

またしても大喜びでお姉さんにおもちゃで遊んでもらいました。



ボブの大好きなお店がまた一つ増えました。(そして私とボブのケンカの原因が増えました。笑)



東急のスタバにて。
ここもなぜか大好きなボブ。
mamataも大好き。 なにかあるのかな~?
IMGP9012_20090410233524.jpg


公園も好きだけど、お店も大好きなボブちんです。
IMGP9016.jpg


最近ますます眠そうなボブ。
IMGP9024_20090410233819.jpg

すごい睡眠欲です。
IMGP9025_20090410233835.jpg

お散歩の時間になると
IMGP9038.jpg

『ふぁーあ。いくかぁ~』
ゆーっくり動き始めます。
IMGP9042.jpg

ぶちゃいく~。
IMGP9043.jpg


BLUE CORNの服。
ボブが普段着ないような男の子っぽいのを選びました。
きつめなので、マッチョにみえます。笑

それでも今日も『女の子~?』と聞かれました。
丈が長くてスカートっぽかった?
IMGP9059_20090410234202.jpg




*オマケ*
武蔵野周辺に住んでいる人は、この本おすすめですっ。
ピンポイントで情報のってます。
ワンコと行けるお寿司やさんまでのってました~。


井の頭公園と餃子

とーってもいい天気で毎日楽しい~。



ボブも大事なお仕事、日光浴にはげむ日々です。

IMGP8942.jpg

あぢ~~~
IMGP8946.jpg

もうダメ~~~
IMGP8949_20090407184014.jpg



今日は井の頭公園へお散歩。
この時期は尋常じゃない混みかたなのでボブ散歩的にはイマイチだけど、やっぱり一度は見ないとね~。



桜吹雪が綺麗だった脇道で。
右耳ピーン!
左右片方づつ手で隠すと、顔が全然違う!
IMGP8993.jpg




*今日のボブの夕ごはん*

昨日の人間ご飯の残りの餃子の皮と、同じく残りのお肉を使ってボブも今日は水餃子を。
ちなみに数は8コ。
これに出汁入りの葛湯と納豆をかけて食べました。


いつもは具沢山おじやが多いボブですが、天気が良くて家事がはかどるので、そのついでにボブご飯も見かけが豪華になっています。
材料はほとんど変化ないんですけどね~。
ちょっとおいしそうな見かけの時、喜んでるのはボブではなく・・・
実は夫だったりします。
『ボブ~おいしそうだね~よかったね~!』と。笑

たぶんまたすぐいつものおじや生活に戻ると思います。


IMGP9301.jpg





追伸
今日なにげなくマリメッコをのぞくと、ワンコ服が!
興奮するもボブにはちょっと小さい・・・。
なんとスリングもあった~。これが最高にかわいいの!
でもこれもボブが入るサイズではなく・・・残念っ。

むっ!

近所の小さな公園でも今まで大喜びだったのに、最近毎日ドッグランとかスペシャル散歩だったので、久々に近所散歩に連れ出すと全然乗り気じゃなくて、出だしからのろのろ歩き。
しかも公園ついても『べつに~』って感じ。(ごろごろはしたけど)

全然納得いってないらしく、帰り道でもつねにあっち行きたい、こっち行きたいとワガママ放題。 本気でむっ!!
すべての脇道に入ろうとするし、お肉やさん・ペットサロンなど自分の行ったことがあるすべての店に行きたがる。


険悪な雰囲気で家に帰りました。笑


なんだか怒ってるらしく、いつだって私が30分外出しても帰れば大歓迎なのに、
散歩後にボブをおいてちょっとでかけて帰宅すると無視された!
こんなことは初めて。
執念深いです。(しかも私は全然悪いことしていないのに)


夕飯作り出したら一瞬で起きてきたー。



  ー桜とボブー

IMGP8956.jpg

IMGP8958.jpg

お花見してる人たちがいろいろ食べてるので、ボブも拾い食いに夢中。
ヨダレが・・・。
IMGP8968.jpg

IMGP8975.jpg



散歩前にご機嫌ボブ

IMGP9276.jpg

IMGP9279.jpg






*ボブごはん*

最近タンパク質を減らしているので、朝晩を炭水化物とタンパク質でわけるとすごい量の差になってしまいます。

なのでここ最近は一緒にあげています。
2回分作って、1日2食同じものを食べています。

今日はアジのつみれ汁と蕎麦。(と野菜と納豆)
人間のご飯でつみれを作るのは面倒だけど、ボブのは楽しい。笑

IMGP9281.jpg


まて~~~
IMGP9283.jpg

つみれから食べています。
IMGP9292.jpg

今日は食べにくいお皿だったので、きったない。笑
IMGP9295_20090406194117.jpg

夢中で食べてくれます。
もちろんこぼしたご飯も綺麗に完食!
IMGP9300.jpg



白米と納豆だけでもおいしそうに食べる味覚オンチのボブだけど、ご飯食べてる時に体を触るとごっそり毛が抜けるくらい興奮して食べてくれるので、本当嬉しい。
鳥肌でしょうね。笑
それだけ喜んでくれるのでご飯作りは私の楽しみになっています。

ぐったり、のち昼寝

庭がにぎやかで楽しい時期になってきました~。

朝から植え替えしたり雑草取ったり、庭の手入れをして、『腰いたーい』となったとこで
待たせていたボブちんをお散歩へ連れて行きました。

待たせた日はおわびのドッグラン。

深大寺はドッグランもあるし公園もあるし、植物園もあるので(ワンコ不可)今の季節とっても人がいっぱいで、お祭りムードで楽しいー。
ここ最近通い詰めています。


ドッグラン→深大寺→お気に入りのおせんべい食べる→植物をのんびり見て買う→またドッグラン→公園で締め

というコースです。

植物園が近いので、園芸やさんもたくさんあってこれがまた楽しいー。

人がいっぱいいるのでいろんな人にかわいがられてボブちんも満足です。



今日も遊びすぎて帰宅後二人で倒れ込むようにお昼寝。笑


新しい砂がまかれたドッグラン。
雨が降らない日が続くと砂ぼこりが舞い上がって大変。
でも我が家はここに行きます。
なぜならウッドチップも草も食べるから。
ここのドッグランはなにも食べるものなくていい~。
IMGP8934.jpg


60キロ以上あるグレードデンとロットワイラーに囲まれるボブ。

ボブはボルゾイとかグレートデンは大き過ぎていつも気づきません。にぶいです。
もしくは犬と思ってないのか?
足しか見えなくてわからないのか?

この日も全然気づかず、嗅がれてようやく気づいてフリーズ。
IMGP8936.jpg


ミラーにうつるカッコイイボブ。
IMGP8938_20090405202507.jpg


距離縮まる

ボブのことを好きだけど触れない甥っ子よっち3歳と、ボブに会った半年前は号泣していた甥っ子たっち1歳。

いつも会う時はボブは連れて行かないのですが、時間がかかりそうなので連れていってみました。

着いたのが遅かったのでよっちは待ちきれず寝ていました。

たっちは絶対無理だろうと思ったのですが、ボブに触り、舐められて喜び、家中ボブのリードをもって歩いていました。
同じ年生まれの同じ体重10キロ。
通ずるものがあるのか?笑

ボブもたっちに何されても平気で、すごくうまく共存できていました。



みんなで夜うしすけ 本店へ。
お台場店よりおいしいー。
ワンコと焼き肉が食べれるなんてあらためてスゴイ!

夕飯がまだだったボブも、ロースとライスを食べました。
大人がいっぱいいたのでみんながボブにご飯をあげたくて、いろいろあげてたらすごい量を食べていました。 案の定今日はお腹ちょいユル。
でもボブは大満足だったに違いない!



ドッグランにも行ったし、なかなかハードスケジュールなボブちんでした。

IMGP8920.jpg

でました、帰りたくない顔!
IMGP8924_20090404210431.jpg




ドッグランでは小型犬軍団に吠えられ追い回され、帰りにお散歩にいった深大寺でも思い切り吠えられ、逃げ回っていたボブ。

ワンコからすると、どれだけイラッとする顔をしているんだろう?笑
飼い主的にはもうかなり笑えます。

深大寺では延命観音様にお参り。


遊んだ帰りの車では、
IMGP8928.jpg

ちょいネム。
IMGP8927.jpg

おちた。
IMGP8933.jpg






*健康診断*
2週間前に血液検査の全項目をして、腎臓の数値が高かったボブ。
2週間お肉を減らしてみたので、また検査してもらいました。
せっかくだからと、また全項目。
ボブの健康状態に夢中です。笑

結果は腎臓の数値も正常で、全部良い数値!
良かった~~~。

この2週間、もし腎臓疾患だったら・・・と考えていたので、とっても安心できました。

このまま健康でたのむよ~ボブ!

Pagination

Utility

プロフィール

YUKAーO

Author:YUKAーO
ボブ 

スペシャルかわいいフレンチブルドッグの男の子。
究極の甘えん坊で、我が家の永遠の赤ちゃんです。

食べることと公園と抱っこ大好き。

ただただボブのかわいさをだらだらのせるブログ。
有益な情報特になし。

いくつになったの

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

