爪切り・足裏カット・ヒゲ切り

うちのすぐ近くにはホームセンターがあります。
ボブはホームセンターが大大大好きなので、近所散歩の時は毎日ここへ行きたがります。

そのホームセンターにはペットショップもあるのですが、ここ1年半で3回もお店が変わっているのです。 この前の店が閉店して、今日は新しいお店がオープンだったのでさっそく行ってみました。

そしてついでに、ボブの爪切りをしてもらうことに。
3点セットがお得だったので、爪切りとヒゲカットと足裏バリカンをしてもらいました。



後ろ足の爪を切られているボブ。
微動だにしません。
IMGP8294.jpg


外でヒゲカットしてもらうのは初めてだったけど、呆然としてたボブ。
つくづく、威張れる相手は私だけなんだと実感。
IMGP8295.jpg



もちろん終わったあとは凹んで、ただただベロだしてぼーっとしてました。
メンタル面の弱さは相変わらずです。

こうでなくっちゃ!

あれだけ散歩が大好きで、毎日毎日帰りたくない!攻撃がすごくて手をやいてたボブ。
だけど最近雨のため公園にあまり行けなくて、アスファルト散歩をしていたら・・・
毎日スムーズに帰るのですっ。 帰りたくないって言わなくなって、いい子だけどなんだか切ない~。 (それでも行きたい方向への頑固さはなぜか増した!)

今日も小雨が降っていたけど、かわいそうだしドロドロ覚悟で大きな公園へ。

んもーやっぱり楽しそう♪
IMGP8269.jpg

嬉しくてテンション高いっ。走り回ってました。
IMGP8270.jpg


それで帰りはもちろん帰るのイヤイヤ。
それはそれで困るんだけど・・・でもやっぱり楽しそうなのが1番だな~。


いろいろ寄り道して帰って、ドロドロだったので手足と顔を洗われてぐったり。
IMGP8281.jpg

夕飯までこうして大人しく過ごし、毎日6時くらいから夕飯を催促します。
IMGP8283.jpg

正確には5時半くらいから眠りが浅くなって、私の様子をうかがいます。
6時になっても私がキッチンへ行かないと、私の足下に来て手をかけてきます。
そしてキッチン前に座り込み。

もともとは夕飯の時間は7時半くらいだったのに、催促する時間が少しづつ早くなってきて
今じゃ6時過ぎに・・・。
このままじゃ5時くらいになっちゃいそうです。





*オマケ話*
今日は夫も私も寝不足で、朝がすごい辛かった。
理由はボブ王子。
ボブは普段深く眠るまでは絶対私たちのどちらかに腕枕してもらって、ぎゅって抱きしめてもらわないと眠れません。
深く眠ってからそっと離すのですけど、昨日は寝たと思って腕を離すと起きる。
そして暗闇でベロをだして起きて座る。 私たちが抱っこするのを待っているわけです。
でもね~もうボブのくっつき方って全体重できて、顔なんて人間の首にぴたっと寄せて密着するんで、こっちも寝入りはそれじゃなかなか眠れないんですよ。
昨日はなんだかすっごくすっごくしつこくて、手を離すと腕枕されてた高さのまま顔をあげたまま・・・また腕が入るのを待っていました。
で、腕枕すると一瞬で熟睡。
それをずーっと繰り返し、眠いしあまりのしつこさに夫と押し付け合い。
あー今日はちゃんと寝てくれますように・・・。(ボブもそのせいで睡眠不足で今日はずっと眠そうです)



雨はこまるっ

ここ最近の雨のせいで、公園に行けてません。

そしてその結果・・・

公園に行かない散歩はボブはいまいち→つまらない→散歩がいつもより短め→今日レーザーのために病院へ行くと、体重増!

ここ何ヶ月も9、4~9、8だったのに・・・
今日は10、5キロ。
やっぱり普段は運動量が多いから太らないんだ~と再確認。
ボブってびっくりするくらいすぐ体に出るようです。


そして小雨でもいちおう散歩に行くので、ボブがくさいっ。

ほーんと雨は困る~。



遠赤外線ヒーターにかじりついてる毎日です。
IMGP9173.jpg

夜寝室に行く直前のボブ。
人間がコンタクトはずしたり歯磨きしはじめると、ソファからじっと見ています。
でも決して自分では動きません。
IMGP9175.jpg

じー
IMGP9176.jpg

あーねむっ
IMGP9179.jpg

こうして絶対自分では動かず、ベッドに連れていってもらうのをひたすら待ちます。
何様だ!?




*病院にて*
膝蓋骨脱臼の治療を初めてもう5ヶ月。
ってことは病院を替えて5ヶ月です。

ボブの足は素人目には完治したと思えるほど好調。
でも今も2週間に一度のレーザーは続けています。(これは個人的に完治しても続けたいと思ってるくらい良いです)

2週間に一度行くのでそのたびに気になることを聞くのですが、ここの病院は私にとってはかなり良いなーとつくづく思います。

先生みんなとてもいい人だし丁寧なのはもちろんいいけど、私的には1番いいなーと思うのは、東洋医学も取り入れてくれてるところ。
そのため薬の乱用もまったくなく、おなかがゆるい時も手足が赤くなった時なども
薬を処方されたことはまだ一度もありません。
今まで行ってた病院は小さなことでも必ず薬が出されたのでその差に驚きます。

ボブの膝蓋骨脱臼で出されている痛み止めも漢方だし、長く飲むものなのでとっても安心できます。

今日もご飯の話になった時に、添加物の影響とか考えると手作りが1番いいって言ってくれました。  
ボブは去勢もしているし、寒ければ服も着せるし、全然自然とはいえない生活をしているけど(なにより本人が自然に生きて行けないと思うけど。笑)なるべく体に優しい生活を送らせてあげたいと思う私にとってはとても合う病院です。
病院のことは1年くらい納得いかなかったりしていたので、ほーんと良かったです。




*オマケ*

最近ケフィアヨーグルトを作ってます。
ボブも人間も一緒に食べれるし、酸味がなくて食べやすくておいしいし、ボブも人間もおなか絶好調。笑
オススメです。

ここ最近のボブ

失敗写真なんだけど、なんか笑えるボブ。
IMGP9149.jpg

この前私の甥っ子と再会したボブ。
何度か会ったことはあるけど、甥っ子がボブが苦手なのでいつもボブはお留守番なのですが今回は外だし連れていきました。 やっぱり仲良くなれない二人。
これじゃ一緒に旅行も行けないし、是非距離を縮めてもらいたい・・・!
IMGP9150.jpg

土曜には近くに遊びにきたmomoちんと久々に会いました。
ボブよりちょっと年上だけど、ちっちゃいちっちゃいmomoちん。 
女の子顔でカワイイの~~~。
また遊びにきてねっ!
IMGP8255_20090223175522.jpg


いっぱい遊んで疲れてるのか?家ではいつもよりよく寝ています。
朝起きてすぐ眠そう。
IMGP9157.jpg

夫に抱っこされてぬぼーっとしてます。
IMGP9159.jpg

リアルタイムなボブ。
そろそろご飯なのでそわそわしています。
IMGP9165.jpg




*オマケ*
普段は遊んでも自己責任で帰るのですが、この前は夫が迎えにきてくれると言うので
来てもらいました。
夜中3時近い時間・・・まさかと思ったけど、迎えに来た車の助手席にはチョコンと座るボブ! えぇ?連れてきたの!?と言うと、『だってでかけようとしたらこっち見てた』という夫。 
いやいや~驚きました。

しかも真夜中に車に乗せられ、わけわからないままぼーっとしてると1日いなかった私がいるわけです。 しかも1時間いなくても会えば大喜びなのに、知らない場所で真夜中に再会。そしてお酒くさいし。 しかも友達もいて。
ボブ大興奮。 おかしくなっちゃった!?ってくらい興奮。
『どこ行ってたの!!なんでこんなとこにいるの!!??』って感じ。
車でずっと抱っこしてたのに家に帰ると改めて大歓迎。
やっぱり家で会うのと、外で会うのは違うんだな~。

*オマケ2*

その時迎えに来てくれた車の中で夫が、『困ったような嬉しいような話がある』と。

普段私たちは大きな公園によくあるモグラの掘った土を見て『うちにも来ないかな~?』と今まで何度となく言ってきました。

とうとう・・・うちの庭にも出現しました!!
驚き~~~!

もちろん嬉しいっ。 

これが2つ。
IMGP9163_20090223175843.jpg

隣の庭をのぞくとやっぱりありました。
マンホールくらいの大きさのこんもりした土が。

これ私たちは動物好きだし、武蔵野・三鷹にはモグラいるの知ってるからすぐわかったけど、みんなわかるのかな?
隣の人がしきりに首をかしげながら庭を見ていました。

気分はすっかり飼いモグラ。
ウキウキです。

でも・・・こんな大きな山が2つ・・・。
庭がもうめちゃめちゃです。

アレルギー?

ボブはなんでも食べています。
それこそ、ワンコにはダメっていう食材以外はなーんでも。
でも問題なし。

ところが、たまに公園に行くと足の裏が真っ赤になることがあります。
特定の公園の、特定の季節みたい。
たぶんなんかの草にアレルギーがあるようです。

1日で治るので放置してるんですけど、この前朝霧に行った帰り、帰宅して手足を見ると・・・ 前に右前足にできて手術したところと全く同じ場所に同じような出来物が!
もしやまたパピローマ!? 
心臓バクバク・・・。
でも他の手足も今までにないくらい真っ赤。

次の日の朝病院へ行きました。
でもその時点で赤みもずいぶんひいていることから、やっぱり草のアレルギーだろうと言われました。 そしてパピローマかと思って飼い主を戦慄させた出来物も小さくなってました。
ふ~~~!良かった。

ん~1日で治るし、ボブもとくに気にしてないんでいいんですけど、アレルギーだとしたらそのアレルゲンとしょっちゅう接しているときっとアレルギーも悪化しちゃうし、特定するべきか・・・。
でも特定できたところで、刈られている草の少し残った部分をみて私が判断できるのか疑問・・・っていうかわからない。

しかも同じ公園に行ってもならないことのほうが多かったりして、ちっともわかりませんー。 
今疑っているのは、前になったのは秋だったので、特定の草の種や花粉?
もしくは、特定の草を刈った時の汁?
ちなみに検証のために、秋に手足が赤くなった公園にこの前行ってみたけど問題なし。

といっても今まで数回しかなったことないし、とりあえず様子見かな~。




*今日のボブ*

最近はお散歩でもけっこういい子で、引っぱり癖もないし、帰りたくない!の頑固さも減ってきてたけど、今日はまあ呆れるほど頑固ちゃんでした。

『あっち行きたいの』
IMGP8214_20090217222453.jpg

『そっち行きたくないの』
IMGP8223.jpg



それで、『じゃあどこへ行きたいの?』と好きにさせてみることに。
すると!驚くことに、たった一度しか行ったことがないドッグカフェへ真っすぐ。
普段行く道じゃないのに、まあ都合のいいことはよく覚えています。

けっこう距離があるのに、迷いなくカフェへたどり着いたボブ。
せっかくだから寄ってみると休憩中。

ボブちん残念~。

一度来た時にここでワンコ用のおかしをたくさんもらったの覚えてたのね。

そして帰りはグズグズ。
断固拒否。

たまに抱っこしたり、なだめたり、褒めたりしながら帰宅しました。

ふ~。


『家に帰ったらおやつくれるっていったでしょ!』
IMGP8225.jpg

イチゴをちょっとあげました。
IMGP8228.jpg



普段の楽しい散歩だと何時間でも疲れないけど、ボブがいい子にしてくれない日の散歩は
なんだかどっと疲れます!




*おまけ*
村上春樹のエルサレム賞のスピーチ全文、すばらしい。
そしてボブは人間だったら春樹タイプだと思う。 って夫に言ってみると否定しなかった。笑

ボブは元気

ボブは相変わらず元気元気!

私は数年前から躊躇してた最後の親知らずを抜歯。
これが埋まってるは真横に生えてるはで、大工事になるから怖くて放置していた一本。
は~思い出したくもないけど終わりました。
今の顔はおたふく。(すごくよく言えばペコちゃん)
でも抜歯のプロフェッショナルにしてもらったので思ったよりはダメージなし。
切ったり塗ったり削ったり大変だったわりには痛みもなし。


そんな時にも嬉しい出来事が!
さっそく食べて写真がないのですが、mamataからボブにバレンタインのプレゼントが!
mamata家ありがとう~。

B『おいしかった』
IMGP7726.jpg




飼い主がぐったりしていてもボブが元気。
毎日散歩を楽しみ、いつも通り甘えていました。

IMGP7936.jpg

IMGP8007_20090216215703.jpg

IMGP8013_20090216215712.jpg

IMGP8015_20090216215719.jpg

IMGP8194_20090216215727.jpg
駅徒歩5分の場所に養鶏場。不思議な光景。

IMGP8198.jpg




ボブが相変わらず元気で甘えて私をいたわる様子がないので、夫に言ったところ、
『うん、たしかに・・・でもそういう事をするのは大型犬でしょ?』だって。
えぇ~!? 言い訳でしょ。笑



*抜歯があったのでバレンタイン前倒し*

バナナより、大きいみずみずしいイチゴが1番おいしかった。
IMGP8195_20090216215736.jpg

ロイズのチョコポテトをまねっこ。
IMGP8196.jpg






ボブとピクニック 

なんて気持ちのいい天気!
ボブ!ピクニックにいくよー!!




B『きたよー』
IMGP8142_20090212202718.jpg

私がご飯を食べている間、ボブにはこれをガミガミして待っていてもらいます。
IMGP8151_20090212202956.jpg

うっとり~。
IMGP8153_20090212203005.jpg

ヨダレでドロドロのぐちゃぐちゃ・・・ボブ用のシート持ってきて良かったー。
でもおかげで襲われることなくご飯食べられました。(ちなみにボブのリードの取手を足にひっかけて、けっこう必死な感じでご飯。笑)
IMGP8160_20090212203204.jpg

今日もやってました、これ。(手がすごく楽しそう)
IMGP8164_20090212203401.jpg

ホームレス犬です。
泣けます。
枯れ芝は最大の的。
IMGP8177_20090212203540.jpg


『かいーの3連発』
IMGP8172_20090212203612.jpg

IMGP8173.jpg

IMGP8176_20090212203644.jpg


次は枯れ葉ゾーン

除雪車・ボブ(散らかすだけだけど)
IMGP8181_20090212203909.jpg

なんだかとっても楽しそうでしょ?
IMGP8186_20090212203932.jpg

埋まってました。
IMGP8188.jpg

楽しかった~?
IMGP8191.jpg




いつもかわいいんですけど(照)、まあ今日はまた特別かわいい写真が多かった!


私喜び、夫悲しむ

  • 2009/02/11 20:15
  • Category: ご飯
今日は夕方散歩を夫に行ってもらいました。

でかけて数分後、帰宅した二人。
家を出て100メートルでボブが歩かなくなり、好きにさせたら帰ってきたらしい。
私を見て飛びついてきました。

カワイイ・・・。

だってお散歩大好きで、拒否したことなんて今まで一度もないのですよ。


でもその後家で暴れるので、再び夫がチャレンジ。(私はボブの野菜やスープ作ってたの)
今度は10秒で帰宅。
玄関を出て一歩も歩かなかったらしい。


カワイイ・・・



夫はお散歩したくないのかな~?なんて言って。ぷっ。

仕方がないので私も行くことにして、みんなで出るとボブはいつも通り楽しそうにお散歩。

カワイスギル~



そっか~。ボブはやっぱり私が大好きなのね・・・。
なんだか感激~。

一方夫は顔に出さないものの、帰り際に雨になったら『雨だから嫌だったのかな?』なんてぼそっと負け惜しみ。

私だってボブ溺愛だけど、夫なんてもしかしたら私よりボブを愛しちゃってるのに・・・。
かわいそう。笑



それにしてもこんなことは初めて。どうしたんだろう?
でももしかしたら、私がボブご飯作ってたから気になったのかも・・・。笑




*ご飯*

普段は見かけ決しておいしそうではないボブご飯。
ドロドロのお雑炊や、生肉たち。

でもたまに気がむくとちょっとかわいくしてあげます。
完全に私の趣味だけど。

この前tono.panが届いたので、ハンバーガー作ってみました。

IMGP8128.jpg

ボブにしたら見かけなんてどうでもいいんですけど、たまにこういうのを作って一人で満足しています。
IMGP8131.jpg

すぐこんなふうになるけど・・・
IMGP8132.jpg

食べづらいため、こうなる。
IMGP8133.jpg

ボブからしたら、普段の食べやすいご飯のほうがいいよね~。
IMGP8134.jpg

あの季節ですね。

昨日mamata家のブログで知った大東京綜合卸売センター
こんなとこがあったなんて!!

さっそく本日早めに散歩も掃除も済ませて行って参りました。
我が家からは車で30分ほど。


写真はないけど・・・もう~大興奮。
市場サイコー!

ボブご飯のお肉、あれもこれもと4キロくらい買っちゃいました。
20日分くらいかな?

もちろん人間のものもたくさん購入。

値段はね~思ったより安くないかも?
でもスーパーとかよりはとっても安いです。
その場でお肉を切ってるので、ボブに生であげるにもちょっと安心ですね。(我が家は最近表面だけさっと火を通すけど。)

お店がいっぱいあって、調味料や乾物やお茶なども種類多いんですけどほとんど業務用の巨大なものなのでなかなか買えない・・・。
GABANの胡椒の大缶は使い切れるかも。


これからはボブ肉はここだな!
とっても気に入りました。(アメ横的雰囲気で、アメ横ほど全然しつこくないのがいい)

予定をたてずに行ったためうまく回れなかったので、ボブ肉がなくなる頃にまたチャレンジします。

IMGP7912.jpg

ちょっとめずらしい時間に留守番だったので少し気になってたけど、3時間後に帰宅すると
私に気づかず熟睡してました。
声をかけると驚いて飛び上がったのが漫画のようでした。
そのあとは、もちろん熱烈歓迎。

アイーン顔
IMGP7914.jpg

留守番したあとは、おやつをもらえます。(これはイメージ画像。笑)
IMGP7922.jpg

やだーかわいすぎー
この顔絶対自分で狙ってやってる!
IMGP7917.jpg




*こぼれ話*

楽しかった朝霧での日曜日、なぜか久々に鼻水が・・・。
寒いから?と思ってたけど、昨日も止まらず。

夜ふと見たニュースで、花粉情報。

あぁ!これだ!!

もちろん今日もズルズル。

辛い季節がやってきました。



夢の競演! その2

写真をしぼっても多い~。
だってみんなかわいいんだもの!!



優しいタジくん。
絶対強いはずなのに、ボブがマウント取ったけど怒らなかったの。
ボブのやつは・・・優しいと図に乗る!!
ちなみにタジくんより弱いはずのサブちんにはフセしてました。
なぜ?

タジくんごめんね~。大人だね・・・。
IMGP8109.jpg


ボブはやっぱり優しいんじゃなくて弱いだけだった!笑
IMGP8112.jpg

かわいいブルドッグちゃんもいました。みんな悶絶!
IMGP8113.jpg

ボブ、こんなかわいこちゃんが来てくれても全く無視して枝食べてます。ふ~・・・。
今日も一人だけ拾い食いがすごかった。
IMGP8115_20090208203019.jpg




ワンコが4匹集まると、相性ってありますね~。
ボブは、タジくんが好きで、サブちんはちょっと避けて、ボブくんは普通?笑 って感じでした。 
でもね~もう絶対みんな絡まない気がしてたんですけど、想像したよりずっと絡んでくれて良かった~。

でも確実にボブより飼い主のほうが興奮した~。

みんなかわいいのはもちろん、タジサブパパ&ママも、bobuuu家パパ&ママもみーんな気さくで素敵な家族で!

かわいくて、楽しくて、うれしい1日でした。

ほーんとありがとうございましたっ。


最後に集合写真。
選べなかった~。笑

その1
ダブル・ボブの目線がちがうっ
IMGP8124.jpg

その2
ボブくん残念。笑
IMGP8125.jpg

その3
やっとダブルボブがこっち向いた時に、タジくん勝手に撮影終了。笑
IMGP8127_20090208203331.jpg




タジ家、全然遠くないねー。余裕で行けちゃう!
行けちゃう行けちゃうよ!タジママ~!笑


夢の競演! その1

んもー飼い主大興奮な1日となりました。
興奮冷めやらぬうちにいそいそとブログ更新。笑


なんと昨日急遽決まって、なんとタジサブくんに会いにボブくんと朝霧に行って参りました~。


ボブくんとは2度目で、タジサブくんはお初。
もう・・・会えて大感激!
タジくんはやっぱりタジくんだし、サブくんはまさしくサブくんなの~。(意味不明?)
本物だった!笑


みんなかわいすぎるぅ~。

ってことでもちろん写真山盛り!

カメラ係りの夫も大興奮だったらしくすごい量を送りつけてきました。



ぎゃー!!生タジサブくん!

IMGP8026_20090208200852.jpg

ブログで見たまんまのかわいこちゃんサブちん。
IMGP8034.jpg

想像より二周り小さかったタジくん。(そうとう大きいと思ってたけど普通サイズだった!)凛々しいイケメンっていうイメージだったけど、実際会ったら子供顔ですっごくかわいいの~。IMGP8036.jpg

前回会った時よりアクティブだったボブくん。
5歳の大人の男だけど、ベビーちゃんのよう~。
IMGP8037.jpg

年が同じくらいのせいかいい感じに遊んでたお二人。
IMGP8019.jpg

今日も誰も喜ばないゴロゴロをしつこく披露し、飼い主本気でうんざりです。
ボブくんのことキックしまくりだし・・・!
IMGP8024.jpg

そんなに嬉しいの?
B『ぎゃははははははは~!』
IMGP8023.jpg

タジパパ&ママが、ドッグランを1時間貸し切りにしてくれました。
隣のワンコを追い続けるサブちん。
IMGP8045.jpg

ボール狂のうちのボブよりボール好きなボブくん。
ボールに興味はないけど、ボールを持ってるボブくんが気になるサブちん。(すごい顔。笑)
ボールが欲しいうちのボブ。
IMGP8061.jpg

なぜか一人すっころんでるナイスなサブちん。
IMGP8065.jpg

夢の競演!サブちん&ボブくん
IMGP8068.jpg

夢の競演!タジくん&ボブくん
IMGP8078.jpg




その2へ続く。

あるく!あるく!

お散歩前・・・


先にボブに服を着せて、準備中。


見られてます。
『ぼくちんは準備できました』
IMGP7994_20090206203236.jpg

見張られてます。
『まだ?』
IMGP7995.jpg

見つめられ続けます。
『もう行く?』
IMGP7997.jpg




毎日この視線で気持ちが焦ってしまい、忘れ物が多めです~。
ふ~・・・。



ボブ散歩は基本的に公園です。

でも週に1、2回ただただ歩く日をつくります。
ワンコは走るよりも歩くほうが辛いので、筋肉がつくらしいです。

ってことで本日4時間弱歩き続けました~。
実はこの前のドッグラン事件で、数ヶ月ぶりに足ひきずったんですよ。(怒!泣!)怖くて慌てて変な体勢になったのか?だから昨日も公園はなしでした。
次の日にはもう治ってたので大丈夫ですけど・・・。気をつけなければ!

途中ランチ(ここ)して、東急のペットサロンで爪切りしてもらった意外は3時間早足で歩き続けました。

ふ~疲れたぁ~。

帰宅して二人ともバタンキューでお昼寝してしまいました。
昼寝から起きると、お尻の筋肉がちょい痛い~。
私のお尻が痛いってことは、ボブの足の筋肉もそうとう動いたに違いない!むふふ~。笑



いじめてくん・再び

今日はお天気イマイチだったけど、午後からお日様がでたのでドッグランへ行きました。


フレブリアンがバーゲン中なので、購入してみたおニューの服。
常日頃汚れまくり、毎日落ちない泥汚れを固形石鹸で洗う日々・・・。
こんな濃い色なら目立たない?と思って買ったのですが、ま~うちのおぼっちゃまったらこんなシックな色も似合うの!(バカ!)

IMGP7965.jpg


最初はとっても楽しそうに遊んでいました。
IMGP7970.jpg

必死すぎると変な顔に・・・。
IMGP7969.jpg

小型犬の集団に囲まれて思い切り吠えられたりしたけど、うまくやり過ごしてたボブ。笑
IMGP7974.jpg


問題は中盤から・・・。

このJRTちゃんがボブを気に入ってくれて遊んでたのです。
IMGP7981.jpg

ガブ
IMGP7976.jpg


最初はボブも乗ってたのですけど、なにしろこの子がすっごく噛むんです。
それでボブはちょっとだけ引き気味に。

甘噛みだろうと思ってたけど、ボブの首の皮がものすごく伸びるくらい噛むんですよ。
だから白熱しすぎると仲裁にいったりしてました。

ガブっ
IMGP7982_20090204192417.jpg

IMGP7985.jpg


さすがに途中から飼い主さんがきて怒ってくれるんですけど、それでも何度も何度もくる・・・ 『甘噛みよぉ~』なんて周りの人たちも言うし、そうだよな~なんて思って
たまに止めたりしつつけっこう放っておきました。言い訳なんですけど、自分の子が相手が嫌がることをしたらそっこー止めるけど、されてる側だと、自分の愛犬じゃない子ってあまり怒れないですよね。

んでボブはもー嫌になって逃げ回って、もうダメだ・・・帰ろうと思った頃に元気なボステリちゃんが来て、来た瞬間あっというまにボブにかかっていって、嫌がるボブをJRTとボステリで追い回して、あっというまに転がして、ボブを転がして遊んでたんですよ。涙

うちの王子ったらそんなことされてもフセして泣き顔でいるばかり。

もう帰ろう・・・と思って捕まえようとしたちょっとの間にまたJRTの子がものすっごくボブに噛み付いて追いかけて、ボブが逃げたのですけど、その瞬間!

ボブ、生まれて初めて怒りました。
ほーんの一瞬だけど。嫌だ!って言いました。

その場でみんながいたけど、『よくやった!』って褒めた私。笑

そして怒ったご褒美におやつを・・・。笑

でもね、がんばって嫌だ!って怒ってみたものの、震えてるの。涙
すっごく怖かったんですね。


もっと早い段階でドッグランを出なきゃいけなかった。
完全に失敗で、飼い主失格です。



凹みまくって元気がなくなってしまったボブを抱っこして、ごめんねって100回言いました。  
やっぱりドッグランって難しい。
気が合う子だけならいいけど、やっぱりいろんな子がいるし。

でも『ワンコ同士で』なんて思わず、自分の愛犬が相手が嫌がってることをちょっとでもしたら絶対止めないといけないと思いました。
お互い気心知れた仲ならいいけど、お互いそんなに親しくない時、やっぱり相手がちょっとでも嫌そうだったらダメですよ~。

いじめられっこタイプの子を持つ飼い主としての本音は、私はボブがちょっと嫌がった時点でその子を飼い主さんが2、3度叱ってくれて、それでもボブにしつこくするなら
リードにつないでほしいです。(つないでほしいっていうか、それくらいの心意気は見せてほしい)

というか、お互い知らない同士が遊ぶドッグランで、これって普通だと思うけど?


今日はいつも行かない曜日だったので知らない子もけっこういたからこういう問題が起きちゃいました。 やっぱり知ってる子じゃないと怖いですね。

ボブちん本当に本当にごめんね・・・。




*オマケ*

ちょっとでもしつこくされるとすぐこの顔。
IMGP7983.jpg



我が家のいじめてくんはそれから2時間は凹んでしまいましたが、お詫びに大好きなお好み焼きを作ってあげたら、待ってる間中テンションあがってヨダレ垂らして走ってました。
もう大丈夫でーすっ!

食いつく。

恵方巻きに食いつくボブ。
IMGP7942.jpg

んぐんぐ
IMGP7944_20090203201646.jpg

ダラーン
IMGP7945_20090203201713.jpg

あうあう
IMGP7946.jpg

はむはむ
IMGP7950.jpg

うまうま
IMGP7952.jpg

レロレロ
IMGP7953.jpg

あとこれだけか・・・。
IMGP7955.jpg

んーんー
IMGP7958.jpg

それもよこせー
IMGP7962.jpg


海苔を噛み切れなくてゆっくり食べてくれるんじゃないか?という飼い主の予想に反して
一瞬で食い尽くされた恵方巻き。

絨毯の上であげたら、噛み切ろうとしてぶんぶん振り回して、中身とヨダレが散った・・・。もー!!

いじめてくん

晴天サイコー!

お天気が悪い朝は、ボブが・・・


『ねぇ~あそぼぉー』ときます。
IMGP7837.jpg

家では1日中ぼけーっとしてるくせに、天気が悪い朝は張り切ります。

もって~
IMGP7812.jpg

とられた・・・
IMGP7823.jpg

とりかえした~
IMGP7844_20090201194050.jpg

ゴロンゴロン
IMGP7846.jpg


マテ!
IMGP7849.jpg

ビョーン
IMGP7853.jpg

マテ!
IMGP7855.jpg

ビョコーン
IMGP7856.jpg





今日はレーザー治療しに病院へ。
ついでに肛門線しぼりをお願いしました。
数ヶ月ぶりだったけど、あまり出なかったボブちん。
ウンチと一緒に出るタイプなのかな~。

ボブは凹んでしまって、顔がブルーに。
『この子凹むとしばらく立ち直らないし、本当に弱くて・・・』と話したら
先生に、『顔が弱そうだもの!』ときっぱり言われました。

顔に出てるの・・・?
だからドッグランでもいつでもいじめられるキャラなのかしら??
もしかしていじめてくん???(吉田戦車)

Pagination

Utility

プロフィール

YUKAーO

Author:YUKAーO
ボブ 

スペシャルかわいいフレンチブルドッグの男の子。
究極の甘えん坊で、我が家の永遠の赤ちゃんです。

食べることと公園と抱っこ大好き。

ただただボブのかわいさをだらだらのせるブログ。
有益な情報特になし。

いくつになったの

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム